とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日のお散歩~
毎日のお散歩風景~
CIMG0852_20130130214704.jpg
CIMG0851.jpg
CIMG0861.jpg
CIMG0864.jpg
CIMG0869.jpg


こんな山の中 日々走り回っております
最近 ランに連れて行けないけど これで我慢してねー! 
【2013/01/30 21:50】 |     | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温泉~!
1週間に1度のシャンプー日☆
下呂に住んでいるので 温泉シャンプーしています。

最近は 「温泉入る?」と聞くと 自ら 浴室前でスタンバイ!
とっても気持ち良いみたいです
CIMG0875.jpg
CIMG0874.jpg


ズボラなわたくし 
肉球ケアをサボりがち~ 

でも!温泉入ると プ二プ二の肉球に早変わり!
温泉効果は抜群!!! ズボラな私にピッタリです☆

人間もわんこも 温泉は最高ですねー!!
【2013/01/25 19:21】 |     | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
函館一本釣り!
すごーい物が届いたんです!!!!
デッカイ発泡スチロール☆ 

早速 開けてみると
なっ!なんと! 北海道函館一本釣りの真鱈 

この素敵な贈り物の送り主は
きなこの兄弟!BELLE家の Hくん&Yちゃん~
いつも美味しい物を 送ってくれる素敵な友人です。


こんなに大きな 真鱈!!!!
IMG_6700.jpg

真鱈の 大きさを測るのを忘れてしましましたが…(汗)
夫くん愛用の 魚捌き まな板サイズは80cm!
ほぼ まな板と同サイズ!!! デカいねー!!!


早速! 夫くんに捌いてもらいました。
IMG_6707.jpg
IMG_6711.jpg

一本釣りの証拠! こんなデカい釣り針が入ってました~

IMG_6716.jpg

タバコと比べても分かる通り! 7cmもありました 

IMG_6720_20130112192735.jpg

IMG_6732.jpg
IMG_6745.jpg

IMG_6752.jpg

カマ ・ 身 ・ ワンコ用アラ ・ 白子 ・ 肝 ☆
綺麗に切り分けてお料理しやすいように。


早速! 今晩の夕食に頂きました~~

アラは 圧力鍋で煮て わんこごはんにトッピング~
IMG_6754.jpg
IMG_6757.jpg


カマは煮つけ~
IMG_6755.jpg


白子・身 はタラ鍋に~
飛騨ねぎたっぷり入れて 最高に暖まる夕食。
IMG_6759.jpg

身が美味しいのは モチロンですが!!!
白子最高ーーー!!! プリンプリンの触感!噛むとトロ~ン
最高に美味しい白子。 ホント幸せな夕食でした。


明日は タラの身・白子・肝を入れて 
息子の大好物のタラ汁を作って頂きまーす!

Hくん&Yちゃん! ホントありがとねーーーー!!!


☆ おまけ ☆
捌いてる間、相手にされず すねてるお嬢 笑
IMG_6746.jpg
 
【2013/01/12 19:52】 |     | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月の色々~
今年のお正月☆
ゆっくりできたのは 元日と2日だけ~
実家へ行ったり 同窓会へ行ったり。

実家へは きなこも一緒にご挨拶~
きなこのご馳走 「わんこおせち」 を持参で!
CIMG0803_20130110185634.jpg

とっても美味しかった様子で ガッついてました
他にも 甥っ子たちに お豆腐やらお刺身etc 貰って大満足!
幸せな 新年のスタートとなりました 笑
CIMG0811_20130110185637.jpg
CIMG0810.jpg


お正月ということで わんこ達大好き! 山散歩もいっぱい行きました~
CIMG0821_20130110185701.jpg
CIMG0823_20130110185702.jpg
CIMG0824.jpg

いっぱい走って 運動不足も解消です。
紅子なんて 目からビームまで 出てました 笑



色々 行事のあった今年のお正月。
遊びにも行けず お散歩して 喰う・寝る・遊ぶの きなこさん。

5日の朝方に血尿~~

正月早々!慌てて病院 連れて行きました。
「膀胱炎かな?」と思ったら…

ストルバイト尿石 再発してたーーーー!!

Ph7.5 蛋白++100 白血球500 潜血+++1 比重1.045

CIMG0842.jpg


またまた この療養食にお世話になるハメに…

5日間しっかり食べて 本日再診。

Ph5.5 比重1.018

前回同様 しっかり完治しておりました 笑

2回目ということで 療養食に変更することも考えられましたが
院長先生の「きなこちゃんの様子だとあんまり食べさせたくないな~」の一言で10日ほどの経過観察に。


10日後の尿検査も バッチリOK値がでるように
食生活を気を付けよ~と!!

もうオヤツ禁止ー! 笑
【2013/01/10 19:28】 |     | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けましておめでとうございます!
年末から ずっとサボっておりましたが…
その間 大掃除を頑張り! お料理も頑張りました! 笑
年末 頑張りました~~


そして本日! 1月1日。

新年明けましておめでとうございます!!

昨年も大変お世話になり ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

IMG_6693.jpg


…朝 起きたら積雪~
雪かきから 1年が始まりました
IMG_6698.jpg
 

去年は ちょっぴり良くない1年だったので
今年は素敵な1年になるといいな~~!!
【2013/01/01 10:13】 |     | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
