とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひよこベットと秋の味覚♪
今日から3泊4日 長男が高校の修学旅行!行き先はなんと!沖縄
私の時代は広島・岡山だったのに…
時代が変われば行き先も変わるのね…
楽しんでおいでね~(*^_^*) くれぐれも悪さをしないようにっ(-"-)

秋の味覚三昧~♪
昨日は 『松茸』 頂きました~=^_^=


IMG_1791.jpg

大きくていい香り!大きいから焼いて生姜醤油で!
田舎の特権だよね~♪ 都会で食べたら…? コワっ…(>_<)


今日は 『香茸』 頂きました!
香茸ごはん♪ 秋に一度は食べる炊き込みごはん!
とっても香りがよい秋の味覚です


IMG_1801.jpg

香りがいいので、きなこも興味深々でございます (^_^;)

IMG_1803.jpg    IMG_1805.jpg
IMG_1808.jpg    IMG_1809.jpg

ちょっとかじったの見逃さなかった…(笑)
買わずに頂けるのは、田舎の特権だね(^_^)v ありがたや~


IMG_1812.jpg

ばーちゃん作の香茸ごはん♪


凛ちゃん のブログで見た「イチゴのベット」 とっても可愛かったのでめっちゃ欲しくて☆
凛ちゃんママさんに「どこで買えますか?」とお聞きしたら
わざわざ調べて教えてくださって!
各務ヶ原のイオンに「ペットパラダイスさん」が入っている!
ということで…WBC後に寄ってみました

残念ながら凛ちゃんと一緒のイチゴのベットはなかったんですが
「ひよこベット」見つけちゃって!きなこ冬用ベットGetです


IMG_1783.jpg

まだ凛ちゃんのように布団に入って寝ないけど気に入ったみたい
もっと寒くなったら凛ちゃんみたいに寝てくれるといいなぁ~


IMG_1797.jpg

ねっ!可愛いでしょ?

ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
いつも応援ありがとうございます!


週刊☆もずログ -おで、もずく- のもずく君のブログで
きなこともずく君の2ショットを載せて頂きました!
それが…もう…めっちゃ笑えるのでぜひ♪見てくださいねっ



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まっち
秋と言えばキノコ~私大好きe-328
香茸ごはん美味しそう。この夕食前に見てしまったらお腹なっちゃいました(笑)
明日はきのこご飯にしよう!!もちろんお安いきのこで…

ひよこチャンベット可愛い~まくらまで(≧▽≦)
また入って寝たところ楽しみに待ってます!!
2010/10/12(火) 18:01:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
美味しいよね!キノコは秋の味覚=^_^=
香茸ごはんは香りがもう!
よだれが出ます(笑)
採ったものを頂けるのは、田舎の特権だね(^_^)v

ひよこベット可愛いでしょ~!
枕もひよこ♡
凛ちゃんみたいに可愛く入ってくれるところを
逃さず撮影するぞぉ~v-220
2010/10/12(火) 18:15:05 | URL | [ 編集]
こんにちは~(^O^)/
ママさん、今日はいつもよりもブログのUPが早いですね(笑)ちょっと、ビックリしました(*^_^*)
WBC、たくさんのフレブルちゃんに会えて、良かったですね❤きなこちゃん、とっても楽しそうでした♪

「イチゴのベッド」残念でしたね。またお揃いになると思ってたのですが・・・。
でも「ひよこのベッド」かなり可愛いです❤
まくらなんて、ラブリー❤すぎです!!
きなこちゃんも気に入ってくれて、良かったです(*^_^*)

リンク貼っていただき、ありがとうございました<(_ _)>

akabe.
2010/10/12(火) 18:15:51 | URL | [ 編集]
papan母
うわあ~松茸やないですかッ\(^o^)/
キノコ大好きな私は羨ましいかぎりでございます…

きなこちゃんひよこベットの上でちゃんと
寝るんですネ…
パパンはこういうの苦手みたいで
自分でいいあんばいに丸めて
直ぐに腰振り振りしちゃいます(>_<)

どうも、遊び道具にしか思わないみたいです…
もう買う予定は無いです( 一一)
2010/10/12(火) 18:37:49 | URL | [ 編集]
te24o
ひよこベッドかわいいですねぇ。
こんな、かわいいベッドで寝てほしいですが、
リビングが自分の部屋とおもっている家の嬢様は、
ワンコベッドがあるのに、ソファーでしか寝ないです・・・
夜はベッドまでやって来て、人の枕を使って寝ています・・・。
2010/10/12(火) 19:35:55 | URL | [ 編集]
きなたろー
松茸、いいなぁ~e-343
最近食べてないわ~e-259
香茸ってはじめて知りました
香りがあっておいしんやろうなぁ~e-454

ひよこベットかわいいですね
うちも、kinakoのベットを探して、かれこれ2カ月、
なかなか、見つからない
うちの近くにもこんなんないかなぁ~e-328
2010/10/12(火) 19:51:52 | URL | [ 編集]
waki
わぁ~美味しそう!!!はぁぁぁ食べたい。。
頂き物がすごいです。うらやましい。。
きなこちゃん、かじってますね(笑)
お味はいかがだったでしょうか?
香茸大きくて、きなこちゃんの顔ぐらいありそう。
そしてひよこベットはかわいいですねっ。
ちゃんと中に入れるようになってて。
これは是非入ってもらいたいです。
鶴瓶はいまだにベットを破壊しちゃいます。
困ったもんだ・・・
2010/10/12(火) 20:09:57 | URL | [ 編集]
はっさくマム
田舎の特権・・羨ましすぎる~~v-363
国産のマツタケを食べたのは遠い遠い昔だったようなv-291
ひよこちゃんベッド!!中に入れるんですね!?
メッチャ暖かそうv-351
見た目もカワイイv-343
きなこ嬢が入るようになったら写真アップして下さいね♪

お兄ちゃん修学旅行、楽しい思い出沢山作って来れますようにv-291

PS ブヒの大騒ぎ!!!マジ?v-291
   遠いので過度の期待はしませんが・・・
   何か嬉しいです^^
2010/10/12(火) 20:57:08 | URL | [ 編集]
ムットママ
きのこwww好きwww
最近、ずっと連チャンでバーニャカウダーです。
きのこ美味しいですよね^^
って、きなこちゃんwww
そのベットカワイイwwwしかも枕まで^^
でもでも。。。我が家の破壊女王はwww
もずくくんのブログにもお邪魔してきまーすwww
2010/10/12(火) 21:07:44 | URL | [ 編集]
姫鉄
かわいいベッドだねv-352
きなこ姫にピッタリだよ~

WBC、とっても楽しそう…
うううう、羨ましいぞぉぉv-391

沢山のBUHIずに会えて、きなこ姫も母しゃんも
大満足だったみたいだね~
2010/10/12(火) 21:09:08 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
まったけ~デカイっ!これは食べ応えありそですな。
それより香茸!食べた事ない~!!いいな~ぁ

そ・し・て♪
ひよこ~えぇな~♪
鯖男はぴよこ好きなんできっとテンションあげあげ~になるだろうな~♪

もずくちゃんときなこちゃんの絡み!むきーっ顔(爆笑)
何をもずくちゃん言ったのかな?
気になりまする~ぅ
2010/10/12(火) 22:25:00 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
松茸いただけるなんて・・・羨ましいです。
ご近所の山で採れたりするんですか?
シイタケもおっきくて美味しそう。

うちのママがきなこちゃんが、ひよこベッドで可愛いから同じもの買ってって、今度探しに行ってきます。
2010/10/12(火) 22:40:24 | URL | [ 編集]
ななのママ
国産まったけでは、ないですかぁv-405
収穫量第二位の岡山に住みながら・・お目にかかれることなく・・某有名百貨店に入荷したというNEWSを見るだけ

いいなぁ~ お吸い物にしたらいい匂いで、ごはん
いっぱい食べれますv-346
きなちゃんのベッドかわいいですね~
ついつい、きなちゃんにはお財布のひも緩んでます?
2010/10/12(火) 23:00:41 | URL | [ 編集]
はるパパ
香茸ごはんめっちゃ美味しそうですねぇ~♪
おば~ちゃん♪料理の達人・・・まさに岐阜の鉄人ですネ♪
でも、正直に言いますと・・・ボクの目が点になったのは
なにを隠そう、秋の高級食材「松茸」さまでしたぁ~(^^;
いいなぁ~長いこと国産の松茸なんか食べたことない!!
匂いだけでも嗅いでみたいハルクでしたぁ(笑)
きなこちゃん♪めっちゃきゃわいいベッドですやん♪
しかもあったかそぅ~
今年の冬はこれで安心だネ(^^)

2010/10/12(火) 23:09:33 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
松茸!今年はまだ食べてませ~ん・・・ってか食べれるのかしら?(´・ω・`)
香茸ご飯美味しそう♪
同じ東海3県だしあるのかな?
地元の人に聞いてみようっと(=´ω`)ノ
カボチャもあったんだし、きっとあるはず!(笑)
そして・・・いただけるはず(これは無理かも)(笑)

ひよこベッドめっちゃ可愛いじゃないですか!
中に入って上目使いでお帰り♪って言われたら気絶しちゃいそう!v-343
2010/10/13(水) 00:04:01 | URL | [ 編集]
ディアママ
まつたけってこうゆうものなの?
ワタシみたことがなかったからっ
おばさんはやしきにはいっしょうこないからきなこちゃんのブログみてがまんしろっていうのよねぇ~
むかしはひろしまのしりあいからおくってきたらしいけどさいきんはおくるほどとれなくなったっらしいわぁ
いいわねぇ~きなこちゃん~
ワタシはしいたけでがまんするわっv-395
2010/10/13(水) 06:46:29 | URL | [ 編集]
かかか
楽しんでます(^O^)
2010/10/13(水) 09:00:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
昨日はお友達と約束があって♪
早めに更新しちゃいましたv-398

WBCはたくさんのお友達に会えてきなこも私も
大興奮で楽しみました!

イチゴのベットはなっかたので
凛ちゃんとお揃いにはならなくて残念ですv-356
ひよこベットも可愛いかったので買ってきてしましました(笑)
早く凛ちゃんみたいに中に入っている姿を
見たいですv-398
今朝も上に乗って毛布被ってました(笑)
2010/10/13(水) 09:44:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
松茸でした~❤田舎って素敵❤
こんなときは特権ですね(笑)

きなこも前はベットの解体屋さんで…(--〆)
最近なんですよ!壊さないのは…
papanさんは苦手なんですね(+o+)
腰ふりふりですか~(笑)
完璧におもちゃ状態ですね(^^♪

2010/10/13(水) 09:52:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
メイちゃんと一緒に寝てるんですね!
いいなぁ~ 羨ましいです(*^_^*)
我が家は、きなこ甘々父しゃんが一緒寝はダメと(>_<)
現在説得中です(笑)
きなこ1人寝なので少しでも可愛いベットを!
といった親心です(笑)
2010/10/13(水) 09:55:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
松茸♪美味しかった~(^^♪
これは田舎の特権ですね!日頃は不便だけど…(笑)
香茸はとってもいい香りがするので
炊き込みごはん!めっちゃおススメ~(^^ゞ

ひよこ可愛いですよね!
本当は凛ちゃんの「イチゴちゃん」が欲しかったんですが
きなこにはひよこが似合ってる(^^♪
「ペットパラダイスさん」にはとっても可愛いベット
たくさんでした(●^o^●)
2010/10/13(水) 10:02:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
頂き物で「松茸」って田舎の特権だよね~!
普段はとっても不便な田舎だけど(笑)
きなこはちょっとかじってたべちゃった(笑)
香りにつられちゃったみたい(^^♪

ひよこベット可愛いよ~❤
手触りもいいし♪中は遠赤外線で自分の熱で温まるという代物!
あとは使用を正しく使って、中に入ってもらうだけ!
これが難しい…(;一_一)
2010/10/13(水) 10:06:48 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
田舎の特権♪ これは嬉しい特権です(^^♪
大きな国産松茸食べれるのは、贅沢だよね~
ありがたや~!(^^)!

ひよこベット可愛いよ~!
中は遠赤外線仕様なのであったか!
手触りもいいし♪ おススメの可愛さです❤
上手に入って寝たら必ずUPしま~す(^^ゞ

ブヒの大騒ぎ!気になってるので行きたい~!
予定があえば行きたいな~♪
2010/10/13(水) 10:10:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きのこ類はカロリー低いし!美味しいね(^^♪
ただ食材はなんか嬉しいぞぉ~(笑)

ひよこベット可愛い❤
手触りもよくておススメです(^^♪
もずくくん!めっちゃ可愛いでしょ~!
あのスマイル&ママさんにやられました(笑)
2010/10/13(水) 10:18:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
小鉄ちゃんの「パイナップルベット」好み❤
ちょっと可愛くて一目ぼれ(笑)

WBCはとっても楽しいよ~(^^♪
11月には埼玉県で開催されるから
予定があえばぜひ♪
私も行きたい…埼玉へ(^^ゞ
あんなにたくさんのブヒちゃんに会える機会は
下呂にはない…(;一_一)
2010/10/13(水) 10:22:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ついに!食べたよ~!あの「幻のきのこ」❤
しかも!頂き物で(笑)
いや~田舎って素晴らしい(^^♪

ひよこちゃん可愛いでしょ~!
手触りもふわふわで、遠赤外線仕様だからあったか♪
これおススメ~(^^♪

見てくれたんだ!ありがとう♪
あのもずくくんとの絡みはサイコーでしょ!
私、爆笑だったもん(●^o^●)
2010/10/13(水) 10:25:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
近所の山でとれるそうです。
名人さんは絶対に場所を教えません(笑)
頂けるのは、田舎の特権ですね(^^♪
普段はとっても不便で東京が羨ましいです。

ひよこちゃんのベットはネットショッピングできますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/index.html
店舗だとイオンの中に入っている「ペットパラダイスさん」にありますよ(^^ゞ
2010/10/13(水) 10:33:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
国産・下呂産松茸でした~❤
親戚のおじさんが「コケ取り」(きのこのことをコケと呼びます 笑)
するおかげです(^^♪
家族みんなで取り合いにならず食べれて
感謝・感謝です(^^♪

ママさんのおっしゃる通りです…
きなこには、お財布紐緩みっぱなし(;一_一)
息子たちにも言われてます(笑)
きなこばっかり!と…反省です( 一一)
2010/10/13(水) 10:40:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ばーちゃんはとっても料理上手です(^^♪
いつも甘えている長男の嫁…いいんだろうか(笑)

松茸は毎年いただきます。
親戚のおじさんが採ってきてくれるので感謝・感謝です(^^ゞ
なんといってもタダだから(笑)
田舎の恵みに感謝~(^^♪

2010/10/13(水) 10:43:48 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
香茸絶対あると思うよ~!
(いい加減ね…私 ごめ~ん)
香りがとってもいいので、炊き込みごはん♪
おススメです(^^ゞ
そうそう!きっと…いただけるハズ!(笑)
同じ東海三県だから(笑)

ひよこちゃんは可愛いよ~❤
これにもぐって寝てたらもう!倒れそう(>_<)
親ばかバン~ザイ!(^^)!
2010/10/13(水) 10:47:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
音夢ちゃんブログ見て我慢してくれた?(笑)
きなこは…ニオイだけで我慢したよ(笑)
田舎の特権だね!
オシャレなお店もないけれど自然だけはいっぱい!
松茸ネタはちょっと嬉しい気分だわぁ~(*^_^*)
2010/10/13(水) 10:50:33 | URL | [ 編集]
まひろ
松茸凄ーっい!
普通に食べれることがビックリです!!
香茸!?初めて知ったよ~
その名の通り香りが良さそうだね~
炊き込みごはん美味しそう!

ひよこのベッド可愛いね!(*^_^*)
寒くなったら布団の中に入ってくれるよ~
きなこちゃん期待を裏切らないから~
心桜はきっとカミカミしちゃうだろうな・・・(-_-;)

お兄ちゃん修学旅行じゃ松茸・香茸食べれなかったの?
今は沖縄行くとこ多いよね!
私たちの時代とは大違いよ・・・
2010/10/13(水) 13:41:36 | URL | [ 編集]
てん子
こんにちは
ひよこのベット可愛いですね!

各務ヶ原イオンのパラダイスはよく行きますよ

てん子の牛柄ベットもそこで買いました。

今年は二匹おそろいの買う予定ですv-290
2010/10/13(水) 16:45:50 | URL | [ 編集]
masanao
いつも訪問ありがとうございます。

ひよこのあったかそう!!
これに自分で入ったら可愛いですね!!

これからも楽しみににトロ紅きなこちゃんたちを
見させていただきます。
2010/10/13(水) 18:39:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
松茸♪今年は大豊作なんだって!
また頂いたよ~(^^♪
今年はちょっとありがたみが…(笑)
親戚のおじさんが「きのこ採り」するので
いつも頂くんですよ(*^^)v
ありがたや~!!

ひよこベットは可愛いよ~❤
手触りもとってもいいし、遠赤外線でぽっかぽか。
ちゃんと入ってくれるか心配だけどねっ♪

そうなんです!長男は食べてないです~(笑)
でも!沖縄で美味しいもの食べてるから
いいんです!(笑)
ホント私達の時代と大違い\(◎o◎)/!
沖縄行ったことないのにぃ~~(*_*)
2010/10/13(水) 19:55:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
てん子さん各務原のイオンよく行かれますか!
我が家もよく行きます(笑)
あそこの「pet Plus」で紅子を購入しました~(^^♪
パラダイスさんは可愛い商品いっぱいですよね!
お気に入りの店舗です❤

今年は親子おソロですか~
また見せてくださいね(^_-)-☆
2010/10/13(水) 20:00:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
こちらこそ!訪問・コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいデス(^^♪

ひよこベットは可愛いですよ!
手触りもとってもいいのでおススメです❤

ブログ楽しみにしています!
またお邪魔させていただきますね(^^♪
2010/10/13(水) 20:03:08 | URL | [ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
ホーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
