とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きなこのごはん事情
ペット博の時、きなこが試食しておかわりをしたフード (^_^;)
Madame tou tou さん のお試しハーフセットが届きました♪

IMG_1104.jpg

このフード…お高いっ!150g入りで1袋480円 (@_@)
標準給与量をみるときなこは… 1日2.5袋
…ということは1日1,200円!×31日=37,200円!
ひえ~!!! これはマダムのワンちゃん様のごはん…だね (゜-゜)
我が家はペット博のお試しハーフセットだから1,500円(送料込)
このごはんは無理だ… (;一_一)

ペット博の時、めっちゃがっついて食べていたから
これをトッピングすればバッチリ☆食べるハズ!


IMG_1255.jpg

Madamu tou touさんの鮭テイストだけ完食 (T_T)
…ダメか (-"-)



夕ごはんは ハッピー君のママさん が教えてくれた 
トッピングごはん 基礎BOOK から温めりんごのトッピングにササミ少々 (*^^)v

IMG_1258.jpg

大好きなりんごのニオイにきなこわくわく♪

IMG_1260.jpg

…結果りんご完食!ササミ完食!フード20粒お残し (-"-)
持久戦だなこりゃ… (-"-)



それなのに…
きなこ父しゃんが釣ってきた魚をさばいていると…
足元にほら… いるでしょ(笑) ぶーぶー言って (;一_一)


IMG_1284.jpg

あっちにウロウロ… こっちにウロウロ…

IMG_1287.jpg

釣った魚は「アジ」「さより」「石鯛」「めじな」
小さいから全部焼いてトロ・紅子のトッピングに!
アオリイカは美味しく人間がいただきました~ (*^^)v

ず~と待っていたのできなこ父しゃんに
ちょっとだけ貰って完食!
食べたあともずっと狙っていたので
気に入ったみたい (*^^)v


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はるパパ
きなこちゃんめっちゃ豪華なお食事ですやん♪
37200円!!・・・あげてみたいけどわが家では破産まちがいなし(笑)
あの手この手とホント大変ですネ(^^;
ハルク家でもこれが毎日の悩みの種・・・
しかしめっちゃ大漁ですねぇ~
アオリイカはホント美味しいですから♪
これからはパパさんを師匠と呼ばせてくださいネ(^^)
2010/09/27(月) 21:50:17 | URL | [ 編集]
ななのママ
きなこちゃん、おいしいもの食べてますね~
うちも、ななさんのお試しサンプルが終了しました。
結局、どれがよかったのか・・全部完食したので
わかりましぇ~ん。
中には、一食300円くらいするものもありました。
多分、それは 却下v-427
明日から、アボガドの入ったフードを食べる予定です。
これで、アレルギーがよくなってくれるといいのですがv-390
2010/09/27(月) 22:01:32 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
うほほ!ブログ紹介ありがとうございます(*^^)v
きなこちゃん、美食家過ぎで困っちゃいますね(´・ω・`)
37500円・・・絶対無理ですねv-356

トッピングしたものをドライフードとごちゃごちゃ混ぜ混ぜしても駄目ですか?
甘やかしすぎだとか言われるけど、食べないのは心配だものね。
どうしたら良いんだろう?
きなこちゃ~~~ん!
ご飯美味しく食べましょう!って声かけしても駄目か(笑)
2010/09/27(月) 22:09:17 | URL | [ 編集]
ムットママ
きなこ嬢v-10美味しそうなご飯www
でも、お高いwww
我が家もムリwww

ご飯食べてくれないと心配だけど、根競べ的なこともあったり。。。
ママさん、気を長ーくして^^そのうち食べるきなこ嬢復活しますよwww

パパさん、お魚も捌けちゃうなんて。。。凄いですね。
新鮮なお魚はやっぱ美味しいでしょうwww
きなこちゃんwww猫まんまやね^^
2010/09/27(月) 22:12:12 | URL | [ 編集]
はっさくマム
ご飯食べないと心配やもんね~v-406
特にパピコの時はちゃんと成長する為に、ある程度カロリーも必要だから。
はっさくは大きくなってから食べなくなって・・・
きなこ嬢と一緒でトッピングだけ食べてしまいます・・・
はっさくは、もう大人なので食べるまでほっとこう!って気持ちで置いてたらお腹が空いたら食べてます。
後は、甘やかしすぎって思われるかも知れないけど私や‘おとう’が何粒かずつ手であげると食べてくれるので、そうやって食べさせたり・・・
何か良い方法見つかるといいですね、お互いにv-290
2010/09/27(月) 22:28:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
今はトッピングだけ豪華です(笑)
こんなお高いのは… 無理です(T_T)
セレブ犬しか無理ですよね~!

ごはんは頭を悩ませてます(T_T)
上手にトッピングだけ食べているきなこ(*_*)
う~ん上手ですね彼女のほうが(笑)

小さい小さい魚が大漁でしたね(笑)
アオリイカは1年ぶりの味!
美味しかったです♪
2010/09/27(月) 22:56:32 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
いろんなサンプル系でお試し!お試し!(笑)
でもサンプルって少量だからよく分からなかったり
しますよね(*_*)
一食300円!高いフードは色々ありますよね(@_@)
きなこもマダムトゥトゥさんは即却下v-427

ななちゃんはアレルギーがあるから
大変ですね。
アボカドの入ったフード!
興味深々です!それv-353
またママさん教えてくださいね<(_ _)>
2010/09/27(月) 23:00:27 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
この本教えてくれてありがとう!
簡単に作れそうで(笑)
このレシピで頑張ってみるv-218
37,500円なんてマダムが飼ってる犬しか無理だよね~(笑)

それが…写真用に上にのせただけで
混ぜて食べさせるけど上手に残すよ…
まぁ食べてないわけじゃないから
気長に頑張ってみるね!
またいいアイディアあったら教えてね~v-421
2010/09/27(月) 23:03:43 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ね~!かなりお高いよね!
これはお試しだけで、即却下v-431

心配だけど全く食べないわけじゃないから
気長に頑張ってみる!
トッピング作戦でね(*^^)v

私は魚さばけないから
釣りする人は魚もさばく!これ私の鉄則(笑)
きなこはネコまんま好きかも~v-344
2010/09/27(月) 23:06:43 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!パピコだから成長期…
でも全く食べないわけではないから
気長に頑張ろうかと!

はーちゃんは大きくなってから?
トッピングだけかぁ~ 一緒だ…v-406
そう!手からあげると1粒ずつ食べますよ!
これって甘えかなぁなんて思うけど…食べてくれるなら
と思ってついついあげてます(*_*)

ブヒちゃんって頑固だなぁ~と思いますよ…ホント(T_T)
ホントいいアイディアあったら教えてくださいね<(_ _)>
2010/09/27(月) 23:14:32 | URL | [ 編集]
きなたろー
食べへんの大変やよね~e-444
kinakoは、ペット博でこれも食べんと残してた~e-259
うちは、昨日の晩御飯から完食続きですよe-454
このまま、頑張って食べてくれたらいいけど、ムリやろ~ななぁ~e-455
昨日から、またまた馬肉にしていますe-284
2010/09/27(月) 23:15:12 | URL | [ 編集]
waki
セレブなフードですね~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
コレあげたら我が家は確実に人間が白飯+納豆の毎日にりますぅぅぅ。

きなこちゃん美味しいとこ取りですね。
つるべもやりますよ。
きれーーに好きなものだけ食べるんです。
器用ですよね~。

うちは先週あたりから少しづつ以前のガッツキを取り戻してきました!
ストライキ長かった。。
本当に食べてくれなかったですもん。
見た目痩せちゃいました。
きなこちゃんも暫くすればきっと☆
反抗期という話も聞きましたよ。
つるべやきなこちゃんの年はもしかしたら『食べない』反抗期なのかも!?
2010/09/27(月) 23:28:56 | URL | [ 編集]
te24o
自分のご飯以外には非常に興味津々で、何でもたべるんですよね。
我が家のお嬢は、残すときは焼き海苔をまぶしたり、
野菜の煮汁で完食させています。
ほーんと気分屋です。
何ものせなくても完食するし、むずかし~。
2010/09/27(月) 23:30:55 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
うーん 良さそうですね!でも・・・値段が(笑)

一回位はあげても良いかな・・・興味津々
2010/09/28(火) 02:04:27 | URL | [ 編集]
ディアママ
いやはや高いフードってのはあるものなんですねぇ~
うちは何でも食べてしまう俗にいう四つ足なら机以外はなんでも食べる系なんです。
逆にいつになったら食欲が落ちるのって思いますよ。
もう1才過ぎているんですが....
うちは1キロ2300円の国産のドライフードと手作りです。
それでも高いのにっマダムなんちゃらなんて破産ですぅ...
2010/09/28(火) 02:23:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
kinakoちゃんこれ食べなかったんだっ!
…もしやめっちゃグルメさん?(笑)
きなこはガツガツだったよ~v-389

kinakoちゃん完食!すごいね~!
やっぱりママさんの手作りごはんが
美味しいんだね!
…やっぱ馬肉か…生肉っていいって聞くから
試してみる価値ありそうv-344
2010/09/28(火) 10:08:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ね~っ!こんなお高いフード絶対ムリっv-431
我が家はエンゲル係数高いから「白ごはん」だけに
なっちゃうよv-406

ホント!混ぜてあっても上手に好きなものだけGetしてく!
頑固というか… わがままというか…(笑)
それもフード20粒とか少量残したり(笑)

つるべ君がっつき戻って良かった!良かった!
痩せるほどストライキ!?
つる君に何があったんだ…?v-356
反抗期は聞いたことある!
それかな~?
ちょっとなが~い目でみていくよ…v-389
2010/09/28(火) 10:14:10 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
メイちゃん作戦で「焼き海苔」やってみたら…
嘔吐しました(泣)
ちょっと大きかったのかな?

野菜の煮汁!これは良さげですねv-344
いろいろなトッピングと煮汁で完食めざして
頑張ろう~とv-426

でもママさんの言うとおり「気分屋」ですね(T-T)
トロなんて、食べれる物すべて食べるのに!(笑)
2010/09/28(火) 10:18:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう!値段が… お高すぎる!
きなこは1回だけです♪
このハーフサイズのお試しだけ(笑)
ボンたんに一度お試しを♪
2010/09/28(火) 10:20:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホントですね~!
高いフードにビックリですv-405
これは即却下v-431 きなこが気に入っても
私がムリ~!(笑)

音夢ちゃんはなんでも食べるなんて
おりこうさん♪
きなこ見習ってほしいわぁv-356

ホントマダムなんちゃら食べさせたら
破産するぅ~! 
2010/09/28(火) 10:23:34 | URL | [ 編集]
うに子
きなこちゃん、
だんだん舌が肥えてきましたね~。

うちも薬で食欲減退してたので
いろんなトッピングしてるうちに
ドッグフードを食べなくなってしまいました。
そんな時、旅行でホテルに預けたので
そこではもちろんフードしかもらえない。
(おやつにおいもさんは用意してましたが)
最初はホテルでも食べなかったそうですが、
食べるものがそれしかないので
空腹に耐えられず諦めて食べていたようで、
なので今は家でも渋々食べるようになってます(笑)
2010/09/28(火) 11:32:11 | URL | [ 編集]
こたぱぱ
いや~すごいセレブなフードですね(笑)
そりゃおいしいと思います。
でもやっぱり高すぎ!!
フードなかなか食べなくて大変ですね~。
微妙にふやかしてみてもダメですか?
ちょっとお湯でふやかすと、匂いがでて柔らかくなって
食べるかも?
2010/09/28(火) 20:15:13 | URL | [ 編集]
秀のママ
こんばんわv-346ご飯が大好きなきなこっちですねv-381りんごをもらえて嬉しくてたまらないきなこっちに、目がハートになりましたv-344きなこっちに「あなたは、かわいすぎるから目がハートになる人がいるよ」と・・・伝えておいてください(特に返事は無いと思いますが・・・v-354
2010/09/28(火) 22:04:16 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そんなグルメになるはずじゃ…
なかったんだけど… (-"-)

やっぱり空腹には勝てないね~!
おいも君も頑張った!
渋々ってのが笑えるけどね^m^

それは最終手段にとっておくね!
お腹すけば食べるしかないもんね!(^^)!
2010/09/28(火) 22:07:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!これはセレブ犬しか無理です(笑)
きなこはお試しセットで終了です^m^
ちょっとお高すぎて… ムリです(笑)

こた君も食べなかったりしますか?
フードに野菜スープや出汁をかけてあげたら
今日は2食、完食でした♪
このふやかし作戦♪当分続けてみます!(^^)!
2010/09/28(火) 22:10:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
きなこに後で伝えますね(*^^)v
…今いびきかいて爆睡中なので(笑)

ごはん大好きだったので急に食べなくなって
ちょっと不安でしたが、みなさんに聞いて
長い目で見ていこうと思います (*_*)

2010/09/28(火) 22:13:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
