とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さ、さむいーーーっ!
  ☆お礼☆
昨日のブログできなこがフードを食べないことを、相談させていただいました。

たくさんの方からアドバイスいただいて、本当にありがとうございました!
今日はトッピングで朝ごはんは完食(*^^)v
夕ごはんは残しました(T_T)が、当分の間トッピングで頑張ってみます!(^^)!
またみなさん相談にのってくださいね <(_ _)>




さ、寒いーーーーっ!
今日は涼しいの通り越して寒いっ(+_+)
日中の気温17度。
厚手の長袖でも寒い…

今日は『お彼岸』
先祖のお墓参りに! でも雨降って雷鳴って最悪の天候
行ってきました… (*^^)v
まぁ敷地内にあるからいいんだけどね ^m^

お彼岸なので『おはぎ』を作った…んじゃなくて貰った(^_^;)
母屋のばーちゃんが作ったおはぎ♪


IMG_1062.jpg

この辺りの地域では『ゴマ』じゃなくて『エゴマ』
エゴマはゴマと違ってシソ科の植物なんです。
「あぶらえ」とか「えぐさ」とも言います。

ホント寒い今日、きなこの日中はこんな感じ…
寒いらしいよ… かなり (*_*)


IMG_1065.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1068.jpg

夕方の気温は11度!
急に寒くなったから体がついていかない…
私もブヒと一緒で暑さにも寒さにも弱いから(笑)
もうコタツが欲しい~(T_T)


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

waki
きなこちゃん本当に寒そう。
毛布とフカフカ絨毯に挟まって可愛い!
ヌクヌクですね~。
癒されます。
冬はどんなお姿になるのか、今から期待しちゃいます。

下呂は地元特有の食材や料理がたくさんあるんですね。
おはぎ美味しそう。
きなこちゃんに狙われなかったでしょうか?笑

2010/09/23(木) 21:20:28 | URL | [ 編集]
姫鉄
お団子おいしそー!
和菓子大好き(ケーキはちと苦手)なんで
ヨダレたらたら~ (私もBUHIか)

エゴマって、焼き肉とかでサンチュ注文すると一緒に出てくるヤツかな?
小鉄はエゴマ油大好きですよ~

今日は東京も寒かった…
こんな気候だから、気象病って流行ってる(?)らしいですぜ。

(もちろんオバサンな姫鉄ですが今後ともこれまで通りでヨロシクです)
2010/09/23(木) 21:35:32 | URL | [ 編集]
ななのママ
いつも、あったかいコメントありがとうございます。
きなちゃんちは、やっぱり段々と寒くなってくるんですね・・
そりゃ・・こたつもいりますよ
うちのななも、バスタオルの上にフリースのブランケット、
本人は、マックの開店でもらったブランケットをかぶって
白目をむいて、寝てます。
今日は、最高気温が24度くらいで、ななもよかったみたいですねv-426
いつかは、どうなるかはもう皆様の予想通りのむくの爪とぎハウチュ、今のところは
まだ、無事です。。。
2010/09/23(木) 21:46:41 | URL | [ 編集]
和音ママ♪
今日は寒いですね。
和音たちはうれしそうに駆けっこしてます・・・
すこし、涼しくなるとうちの子は…うれしいようです。

おはぎ!
おいしそうですね☆
こういう文化は忘れないようにしたいですね!
2010/09/23(木) 22:13:05 | URL | [ 編集]
きなたろー
え~、日中17度e-451
メッチャ寒いやん
こちらは、本日やっと涼しくなったぐらいやのに~
うちも、寒さに弱いkinakoと私、暑いのがましになるのはいいけど寒くなりすぎるのはなぁ~e-441
きなこちゃん、真冬はどうなっていくのか今から楽しみかも・・・e-455

ばーちゃんのおはぎ、いろんな種類があっておいしそうですねe-343

我が家も、今日は一食は完食してくれましたe-454
2010/09/23(木) 22:20:10 | URL | [ 編集]
まひろ
今日はホントに寒い!!!
昨日と今日とじゃ15度くらい(オーバーかな?)違うよね~
身体がついていけないよ~

きなこちゃん毛布に包まって温温ですね~
可愛くて添寝したくなっちゃうわ~

きなこ家のみなさん、風邪ひかないようにね!

おはぎ美味しそう!
エゴマは珍しいですね~
2010/09/23(木) 22:45:00 | URL | [ 編集]
はっさくマム
昨日の昼間は、まだクーラー付けてたのに雨&雷の後はこちら(兵庫)も寒いです~。
いくらなんでも急すぎてv-356
きなこちゃん毛布に入って‘ぬくぬく’幸せそ~^^
はっさくも今日は寒いのか「少年A」でちょっと寝て今は布団に来て、ちゃんと掛け布団かぶって寝てますv-395
エゴマのおはぎ!!!!食べてみたい!!!
韓国料理によく入ってて前から、エゴマ好きです♪
2010/09/23(木) 22:55:15 | URL | [ 編集]
te24o
昨日とうって変わって、今日は東京も冷え冷えです。
朝からメイは父タンにべったりくっついていましたよ。
我が家も今日おはぎ食べました。
エゴマのおはぎですか、初めてききました。
気になります。
2010/09/23(木) 23:16:18 | URL | [ 編集]
ディアママ
いつもコメントありがとうねぇ~
わぁ~お団子美味しそうっv-363
そっちはかなり寒いのね~
東京も11月並みの気温だったらしいのだけど、ワタシの下宿先は周りがビルばかりなのでちょっと蒸し暑いかもv-292
きなちゃんのおうちがとってもうらやましいわぁ~v-355
2010/09/23(木) 23:34:17 | URL | [ 編集]
pannaママン
今日は寒かったですねー。
きなこちゃん毛布にくるまって可愛さ倍増ですねv-10
そして、パンナもきなこちゃんと同じく、最近ご飯食べないので、トッピング仕様まねっこさせてもらいます!
2010/09/24(金) 00:02:34 | URL | [ 編集]
はるパパ
めっちゃ美味しそうなおはぎですやん♪
う~ん!た、食べてみたい~
京都もようやく秋らしくなってきましたけど
そちらはかんなり((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~って感じですね!!
いきなりの温度差にきなこちゃんの体が
ついていってない気が・・・(笑)
あっ!!このまえ京都で行かれたドッグカフェ(アニカ)に行ってきました~♪
2010/09/24(金) 01:31:24 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
わが地域も夕方で16℃!3連休ではまだ冷房かけていたのに急激に寒くなって・・・鯖男がくっつきたがるのでやぱり寒いんでしょうね~

体調くずさなければいいのですが。。。

それにしてもうまそなおはぎですね
2010/09/24(金) 01:34:22 | URL | [ 編集]
Haruママ
ほんとに寒くなっちゃいましたね。
ワンコもでしょうけど、人間も、体がついて行かないです~。

えごまのおはぎ!おいしそう~。
木曽にいた時、えごまの五平もちが
とってもおいしくって、
おにいたんなんて、幼稚園生だったにもかかわらず、
9個も食べたことあるんですよ。
あ~、食べたくなってきました~。
2010/09/24(金) 04:56:27 | URL | [ 編集]
とらママ
エゴマのおはぎ、初めてみました。
どんな味なのかぁ~。

それにしたも、一挙に寒くなりましたよね。
風邪とお友達にならないようにしないとね。
きなこちゃん、毛布の中で幸せそう!
私も、1日寝てたいよ~。
・・・でも、とらのエサ代を稼がんと!ね

そしてブログリンクの件、こちらからもよろしくお願い致します。v-436
2010/09/24(金) 07:22:46 | URL | [ 編集]
秀のママ
美味しそうですねv-407やっぱり昨日も今日も寒いですよねv-399秀君も、犬用ベットにタオルをひいてるんですがタオル掛けて~みたいな感じの目をされました^U^;掛けてあげましたv-280そしたら・・・・・Zzzi-232寝てましたv-405
2010/09/24(金) 08:18:38 | URL | [ 編集]
ムットママ
ほんと急に寒くなりましたwww
私も寒いのは苦手。。。きなこちゃん一緒にその。。。
ぬくぬく毛布でおネンネしてwww

そして^^美味しそうな。。。
このおはぎとあったかーいお茶があれば。。。
最高な時間を過ごせますねwww
2010/09/24(金) 09:31:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント寒かったみたいで
みんなにくっついてヌクヌクしてた(笑)
真冬はどうなることやら…v-389
コタツから出てこないかも(笑)

下呂は田舎だから… 
皆さんみたいにオシャレ~!な感じのブログは
出来ないけど変わったものはあるね~(笑)
どんどん紹介していって
「目指せ!夏彦くんに見習って観光大使になりたいな♪」で
頑張ろうかな~(笑)
2010/09/24(金) 09:54:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
姫鉄さん和菓子好きなんだ~!
下呂には秋の栗和菓子・柿和菓子たくさんあるよ~
田舎だから… 食べ物ばっかりね私…v-389

そうそう!韓国料理とかで使うエゴマ。
小鉄くん好きなんだ!エゴマ油!
私は実は… エゴマ苦手v-406

気象病!?聞いたことないv-405
さっすが都会の人は違うね~
(単に私がTV見てないだけか… 笑)
小鉄家の皆さんも風邪にはきをつけてねv-475

(私も認めたくないが…巷ではおばさんの年齢だけど宜しくね 笑)
2010/09/24(金) 10:00:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急に寒くなったのできなこブルぶるです(笑)
こたつが恋しい~季節が近づいてくると
「雪道運転」にブルー入ります…v-40

岡山のほうも涼しくなってきたんですね。
ななちゃんの季節到来♪
ますますななちゃんから目が離せません!
爪とぎハウスのご無事を願っておりまするv-391
2010/09/24(金) 10:03:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急に寒くなりましたね。
でもブヒちゃんには楽しい季節到来♪
きなこには… コタツの季節が間近です(笑)

おはぎはやっぱり作りますね。
(今回参加しませんでしたから…偉そうにいえませんが 笑)
田舎はまだまだこういった行事を大切にしています。
大事なことなので次の世代にも伝えていかないと
いけませんね!

ママさんお体大事にしてくださいね!
2010/09/24(金) 10:07:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ~めっちゃ寒い!
今日も寒くて完全冬服モードv-406
衣替えしてない~(泣)

kinakoちゃんもあんまり寒いと毛布に
包まりますかね?(笑)
きなこはゴソゴソ入ってぬくぬくですv-344
真冬はこたつに入り浸りですね!きっとv-410

kinakoちゃんも1食完食!
おめでとう♪完食(笑)
そんなところまで似なくても…(笑)
やっぱり共通点一緒だぁ~v-433
2010/09/24(金) 10:12:08 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
寒かったよね~
今日も寒くて冬服モードv-40
衣替えしてないのに~!
こんなに急だとホント体がついていかないね!

きなこは毛布入ってぬくぬく♪
みんなにひっついて暖をとっていたような(笑)
そんなところも可愛いの(親バカ万歳 笑)

心桜ちゃんの術後、ぜひ教えてねv-356
気になって・・・ きなこと年も近いし
手術も一緒くらいだからね~
ママさんあと少しで心桜ちゃんに会えるから
頑張ってね~v-398
2010/09/24(金) 10:16:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
全国的にと~っても寒かったみたいね!
でも急すぎる… 体がついていかない悲しい年齢v-406
今日も寒いから冬服モード!

はーちゃんも「少年A」だとちょっと寒いんだ!
ちゃ~んとお布団入って寝るなんておりこうさん♪
やっぱりはーちゃんはマムさんと一緒のネンネが
嬉しいんだね~v-344

エゴマ!そうそう!韓国料理とかで使われるあのエゴマ。
マムさん好きなんだv-352
私は…ちょっと苦手(笑)
韓国料理は好きだけどおはぎはゴマのがすきだぁ~(笑)
2010/09/24(金) 10:20:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
全国的に急に寒くなったんですね!
でもちょっと急すぎますよね~(泣)

メイちゃんパパさんにべったりなんて!
可愛いなぁv-344
パパさんメロメロだろうね(笑)

エゴマは韓国料理とかでも使われてます。
私はエゴマのおはぎはちょっと苦手v-356
ゴマのが好きだぁ~!(笑)
2010/09/24(金) 10:23:27 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
こっちこそ!ママさんいつもありがとう♪
コメントもらうのがとっても嬉しい私です(笑)

東京も11月並の気温だったんだ!
ちょっと急に気温下がりすぎv-406
でも音夢ちゃん達には嬉しい季節だね~♪
猫さんたちには嫌な季節になっちゃうけど…(笑)

ぜひ!音夢ちゃん我が家に短期留学を(笑)
自然と温泉しかないけど楽しいよ~v-433
2010/09/24(金) 10:27:04 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!急に寒くなりすぎですねv-405
体がついていきません(泣)
今日も寒い1日になりそうですv-406

私はパンナさんの幼稚園の話でめっちゃ勉強させてもらってます♪
これからも情報交換お願いしますねv-344
ママさん頼りにしていま~す!
2010/09/24(金) 10:29:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
京都も秋らしくなってきたなら紅葉狩りの季節v-391
ハルク君のお散歩も楽しそう♪

下呂は急に寒くなって今日も寒いんですよ…
きなこがというより私の体がついていけない…
悲しい三十代…v-406

アニカさん行ったんですか!
あそこちょっと分かり難かったv-406
道路めっちゃ狭いし… ホントにここかな~と
ナビを信用できないくらい(笑)
でもワンコメニューもあって楽しかったですv-344
ハルク君はおりこうさんだったよね…?(笑)
2010/09/24(金) 10:42:02 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ゆきペコさんって… 律儀な人~!
いい人なんだねv-406
ありがとう♪ とっても嬉しいなぁv-344

急に寒くなると体がついていかないよね…
三十路は… 足なんて冷えひえでお腹痛くなるもんv-406
鯖ちんも寒かったのね。
でもそうやってくっつくの可愛え~v-344
思わずムギュ~しちゃうわ、おばさん(笑)

ホントみんな体に気をつけよ~ね!
2010/09/24(金) 10:49:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急ですよね… ちょっと寒すぎです。
伊那のほうがもっと寒いかな~?
きなこ共々、体がついていきませんv-406

ママさんなら「エゴマ」知ってると思った!
五平餅はエゴマですもんね♪
おにいたんよっぽど美味しかったんですねv-344
9個はビックリv-398
今なら何個食べられるかな?おにいたんv-433
2010/09/24(金) 10:56:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント急に寒くなっちゃいましたねv-356
急すぎるのも困り者で、きなこブルブルですv-405
寒い日はのほほ~んと寝ていたいですが
我が家の2人の人間と3ワンコの為に
私も稼がないと…(笑)
扶養家族が多いものですから~(笑)

リンクありがとうございます♪
とっても嬉しいですv-344
これからも仲良くしてくださいねv-435
2010/09/24(金) 11:00:48 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんお久しぶりです♪
ホント寒くなっちゃいましたねe-60
秀くんも寒くてママさんに訴えてたんでしょうね。
「布団かけて~」って(笑)
暖かくなってスヤスヤ眠ってると安心しますねv-398
ブヒちゃんってホント可愛いですv-344
2010/09/24(金) 11:03:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急すぎますね… 今日も寒いv-406
ママさんもムッシュ君とトマちゃんと
ヌクヌクして♪
ほのぼのしちゃいますね~v-344

そうです!暖かいお茶とおはぎで
仕事中の休憩にバッチリですv-365
甘いものは私にとって活力ですから~(笑)
2010/09/24(金) 11:06:16 | URL | [ 編集]
ハイジの母です
きなこちゃん、自分で毛布の中に入るんですか?
毛布からすこーし見えるきなこちゃん、かわいいe-266ちゃんと、目つぶって寝てますね、いいな~!

京都府も やっと暑さが落ち着いて、今朝は寒かったです。
ハイジは 猫のようにまるまって寝てました(^_^;)
いそいでハイジ用の毛布を敷きました・・・ 遅かったかな?
冬は きなこちゃん、雪で遊んだりしますか?積雪量、
多いですよね、きっと!
2010/09/24(金) 11:47:43 | URL | [ 編集]
うに子
あんなに暑い暑い言ってたのに、
急に寒くなりましたよね。
まだ体も心の準備もできてないーー!
寒過ぎる!!

エゴマのおはぎ、食べてみたい~(゚Д゚)
2010/09/24(金) 16:22:03 | URL | [ 編集]
平次まま
きなこちゃんご飯食べないの心配ですね・・・
気のせいかもしれないけれど女の子の方が多い気が
します・・・生理的な関係? とりあえずトッピングで
食べてくれて良かったですね

11℃は寒いです~~~私も寒いの弱いので
急にそうなったら辛いな(>_<) 風邪引かないように
して下さいね

おはぎおいしそう おなか空いてきました(笑)
2010/09/24(金) 19:32:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!(^^)!

きなこ自分で毛布に入っていきます(笑)
よぽっど気に入っているみたいです♪
ぬくぬくで気持ちよくてスヤスヤ眠ってます!(^^)!

冬はまだ体験したことがないので
今年の冬が楽しみです!
毎年ドカ雪が降る時には「かまくら」作ると
ワンコ達大喜びなので今年はきなこも参加させちゃいます(*^^)v

WBCの時はトロ・紅子はお留守番です(*_*)
バーニーズの子はきなこが苦手なので
たくさんのブヒちゃんに倒れちゃうかも(笑)
きなこだけ連れていきま~す(*^^)v
2010/09/24(金) 20:04:24 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!体も心も衣替えも
できてな~い(-"-)
もう少しゆっくりな季節の変動お願いします…だよ(-"-)

おいも一家も風邪などひかないように
気を付けようね~(*^^)v
2010/09/24(金) 20:06:16 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
女の子に多いんですか…
ちょっと困りものです(T_T)
今日もトッピングして朝晩ちょっとだけ食べて(T_T)
食べないわけではないのでなが~い目で見ていきます(*_*)

ママさんも寒いの苦手ですか~
私もとっても苦手で… 今日も冬のような洋服着てます(笑)
急に気温が下がり過ぎると
体調崩しやすいですね。
ママさんも気を付けてくださいね!

2010/09/24(金) 20:09:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
