とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のお気に入り♪
これ何だか分かります? ヘチマのような…
この地方特有のかぼちゃなんです!(^^)!
味は栗のようにほこほこで♪とっても美味しい!
普通のかぼちゃとは全然違います!
残念ながら…全国的には流通してないそうです。


宿儺かぼちゃ 高山市丹生川村の特産品♪

IMG_1044.jpg

親戚のおじさんが作った初物宿儺かぼちゃをもらったので
きなこにもおすそ分け ^m^


IMG_1045.jpg

最近ごはんをあまり食べない…
野菜酵素入りは2日で食べなくなり…
ヤギミルク入りは3日…
最近と~っても悩んでます (T_T)

ニオイがするのか、珍しく待ってる!
こりゃ今日は完食かぁーーーーっ


IMG_1050.jpg

IMG_1052.jpg

その結果… この状態
かぼちゃしか食べてない…
まぁ食欲がないわけではないので
なが~い目でみるしかないか…


IMG_1053.jpg


きなこの最近のお気に入り♪ドックペッツ 飛び出すおやつ♪

IMG_1054.jpg

お兄ちゃん②が持つと
やる!やる~!状態でスタンバイOK
…でも取れないから拾って食べるしかない ^m^


IMG_1055.jpg

終わっても名残惜しそうに… 覗いて^m^
このくらい興味もってごはん食べてください!
分かった?きなこさん (-"-)


IMG_1059.jpg


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!

ご飯のアドバイスくださ~い (*_*)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムットママ
そかそか。。。きなこちゃんご飯に興味なくなってしまったのね。。。
家もムッシュだけの時はフードジプシーしたけども。。。
ドライからチョイ香りのある缶にしたりとか、トッピングしたりとか。。。
苦労した記憶もあったけど、トマトがきてから食べないといけないってなって、今は完食してくれます。
あまり参考になってないですね。すみません。

ところで、その黄色のワンコwwwカワイイwww
どーして私のツボを。。。
うwwwwん。カワイイv-10
2010/09/22(水) 22:03:21 | URL | [ 編集]
te24o
家の譲も、ようやく食べてくれるようになりましたが、
つい最近までは悩んでおりました。
それでも食べムラあります。
あまり食べない時は野菜を煮た汁をかけると、とりあえず完食してくれます。
あと何故か焼き海苔がのると、大体完食します。
焼き海苔が大好きなのです。
2010/09/22(水) 22:05:47 | URL | [ 編集]
姫鉄
鶏肉を茹で汁でフードをふやかすのはどう?
小鉄が食べムラした時にはそうしたかも。
大鉄は「甘やかすなv-412」と怒ってたけど
食べなきゃ、ねぇ。

あ!ドックペッツにフード入れてみる?v-389
どうかな?


あ、きなこ母しゃん、、、私やっぱりすごく年上だよv-398
OLとか図々しくて言ってはいけないかも。うへっv-394
2010/09/22(水) 23:19:13 | URL | [ 編集]
ななのママ
きなこちゃん、ご飯あんまり欲しくないの?
まぁ・・欲しくない時もあるよね~
でも、ママさんは心配ですね。v-390
ちょっとのトッピングとかで、気分かわって食べてくれる
ようになりますよ!
これからは、食欲の秋e-487ですものね
2010/09/22(水) 23:30:25 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
こんばんは。
遅くにすみません、今東京ドームから帰宅しました。
今日も勝利の美酒飲みすぎました・・・(汗)

きなこちゃん 美食家ですね、その点うちのゆずは雑草のごとくなんでも食べます(笑)

舌を出しても、可愛いね!
2010/09/23(木) 00:31:24 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
その形のカボチャこっちでも売ってるよぉ♪
初めて見た時はビックリしたけど美味しいね(=´ω`)ノ

ハッピーもトッピングしないと食べないのよね(´・ω・`)
山羊ミルク粉末のままかけたり、あり合わせの野菜と肉とか魚をみじん切りにして煮込んだもの混ぜたり。
サツマイモ、カボチャとか固形にしてるとそれしか食べないからマッシュにして混ぜると食べるよ♪
トッピングする物は何でも細かくみじん切りして混ぜ混ぜしてます。
野菜酵素・・・ふんぱつして2つ買ったんだけど、ハッピー食べないんですよ(*´;ェ;`*)
そのまま冷蔵庫に入ったままです・・・勿体無いv-12

「わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック 」って本を参考にしてアレンジしたりしてます(=´ω`)ノ
 ↓
http://aiken-c.jp/tabid/156/Default.aspx
2010/09/23(木) 01:23:13 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ごめんなさい(´・ω・`)
上のコメントで本のURLリンクなっちゃったので邪魔だたら消しちゃって下さいねv-356
2010/09/23(木) 01:27:25 | URL | [ 編集]
はるパパ
すくなかぼちゃ・・・なんかヘチマみたいですね!!
でも味は栗っぽいんだぁ~めちゃうまそう(^^)
きなこちゃん野菜酵母は撃沈でしたか・・・残念e-263
ハルクもパピコ時代をのぞけば
ご飯にはほとんど無頓着!!
なんとかトッピング【肉・野菜・缶詰etc】しないと
知らんぷりしてますわ(^^;
でも体重も落ちてないみたいなんで♪
ドッグペッツおもしろそう♪
でもハルクに見せたらきっと秒殺~(笑)
2010/09/23(木) 01:32:24 | URL | [ 編集]
きなたろー
かぼちゃかわった形してますね
クリみたいな味って、なんか得した感じする

きなこちゃんも、ご飯食べませんか、うちもなんですe-260
毎日半分以上は、捨ててるような気がする
ほんま、どうしたら食べてくれるんかなぁ~
いいのが見つかったら教えてねe-284

ドックペッツ、はじめて知りました
かわいい~
うちもおやつなら食べてくれるんやけどなぁ~e-444
2010/09/23(木) 01:52:56 | URL | [ 編集]
パパン母
きなこちゃん食欲ないのネ…
食欲の秋だっていうのに…(^O^)

パパンなんていいまだかつて食欲低下なんてみた事ない…(#^.^#)

食欲ないと心配ですよネ…
まッ、なが~い目で見守るしかないですかネ…
そういう気分だと思います(^_^)/
2010/09/23(木) 03:02:58 | URL | [ 編集]
waki
えぇーきなこちゃんも食事ストライキですか!?
食べないと心配しちゃいますよね。
うちの鶴瓶も食べなくなって結構経ちます。
今はトッピングして無理やり食べさせてる感じです。

かぼちゃ、面白い形☆
食べてみたいです。
おいしそう!
2010/09/23(木) 03:20:10 | URL | [ 編集]
ディアママ
あらぁ~きなこちゃんご飯たべないの?
ワタシあなたのご飯のお写真見ているだけでよだれがでるわぁ~v-237
ドライフードをお肉に変えてもらうと食べるんじゃないのぅきなこちゃんv-236
そうそうワタシもかぼちゃ大好きよ。
すくなかぼちゃ?
色的に柔らかそうでホクホクしているってカンジで美味しそうねぇ~
2010/09/23(木) 06:06:49 | URL | [ 編集]
Haruママ
ご飯食べない時があるの~?
はるちゃんにもそんな時が来るのかな~。
元気があっても、食べてくれないと
心配ですよね。
かぼちゃだけって、ある意味すごい・・・。
こんなところでも、フレブルって頑固だなって
わかりますよね~。
2010/09/23(木) 09:34:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ~(T_T)
食いしん坊だったのに…
でも!おやつやフルーツは食べる(-"-)
ムッシュ君がフードジプシーしちゃったんだ!
トマちゃんと2人なら競争して食べちゃうのかな?(笑)

可愛いでしょ♪
ドックペッツ☆ きなこはこれ大好きで(*^^)v
おやつも出てくるしキャッチも楽しいみたい(笑)
しつけもできるって書いてあったから
挑戦してみるね~っ(*^^)v
2010/09/23(木) 09:40:24 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
メイちゃんもですか!
みんなごはんで苦労してるんだ…(*_*)
野菜の煮汁かぁ!やってみよう~!
焼き海苔も気になる(笑)
焼き海苔好きな子って結構多いね~(^O^)
お歯黒になる?メイちゃん(笑)
2010/09/23(木) 09:43:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
その案もら~い!やってみるe-319
小鉄ちゃんが食べたならイケるかも♪
家の父しゃんも「腹がすけば食べる!」と
言うけど… 食べないと大きくんれないぞぉと(*_*)

ペッツはやってみたよ!
食べるんだな… コングに入れたり
手からも食べる…
これって甘えかなぁ~?(+_+)

私よりお姉さんですか☆
でもお友達だから「タメ口」でいい?
姫鉄さん若いオーラ☆ばしばし出てるからv-433
姫鉄さん大好きさぁ~(*^^)v
2010/09/23(木) 09:49:13 | URL | [ 編集]
こんにちはぁ~(^O^)/

「すくなかぼちゃ」初めて見ました!
写真だけ見たら、かぼちゃには見えないです(^v^)
栗のようなお味という事で、食べてみたいなぁ~。

きなこちゃん、フードだけを残すなんて、凛ちゃんと同じですねぇ~。
うちの凛ちゃんも好きな物だけ食べて、フードは残しています(>_<)
お腹がすいた時に残りのフードを食べてます。

以前、病院の先生に相談した時、
「食事を出して食べなければ、すぐに片づけてください」と言われました。
食べたくなれば食事をするそうです。
しかし、いつも片づけ忘れるakabe.です。

akabe.
2010/09/23(木) 09:50:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
最近なんですよ…食べないの(*_*)
前はなんでも喜んでガツガツ食べてたから
ビックリ!
欲しくないときもあるんだろうな~と思いながら
「朝しか食べてない…」と思うと
「食べなさ~いっ!」と(笑)

みなさんの意見を参考にトッピング作戦開始!
ななちゃんみたいに納豆も♪
食べるかな~^m^
2010/09/23(木) 09:52:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
美味しいお酒でしたね~v-218
家のじーちゃんも大の巨人ファンなので
喜んでますよ(*^^)v
今年は巨人が優勝かぁ~?(笑)

ゆずちゃんなんて!おりこうさん♪
前は雑草のごとくだったんですよ…
急に…おやつやフルーツは雑草のごとくです(笑)
長い目で見ていきま~す(*^^)v
2010/09/23(木) 09:55:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
さっすが東海三県(笑)
デカいよね~ このかぼちゃv-405

ハッピー君もトッピングしないと食べないんだ…
山羊ミルクの粉末だけじゃダメみたい…
ママさんみたいにトッピングだね!こりゃ^m^

ママさんのコメント見てかぼちゃマッシュして
朝ごはん出したら☆祝完食☆だったよぉv-406
ありがとう~!
野菜酵素も勿体無いから混ぜちゃった(笑)

そうそう!本も教えてくれてありがとう!
早速注文しちゃった(笑)
これからも相談乗ってね~!<m(__)m>
2010/09/23(木) 10:00:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
見た目ヘチマのデカいバージョン♪
地域ごとに色々な野菜ありますよね~
京都も知らない野菜いっぱい!

野菜酵素は1つ購入にして良かった(-"-)
まぁ我が家のお姉さんたちが食べてくれるので
無駄にはならないきなこ家(笑)

ハルク君ごはんに無頓着なんだ!
私のワンコのイメージって… みんなよく食べるんだけ…
ブヒちゃん頑固~(-"-)

ハルク君にはペッツはむかないね~
たぶんこれすぐ壊れる…作り(笑)
2010/09/23(木) 10:05:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ちょっと見かぼちゃには見えないかな~
しかもデカいし(笑)
でも味はホント栗んみたいで美味しいんですよ(*^^)v

kinakoちゃんもなんですか…
ママさん手作りでしたっけ?
私も悩む~ 手作りはなかなかできないし…
(まぁ私が料理が苦手なんだけど 笑)
ブヒちゃん共通の悩みですね~(*_*)
こっちこそ!いいアイデアあったら教えてね!

そうそう!きなこもおやつフルーツは
底なし!その食欲をごはんに向けろぉ~っ!デス(笑)
2010/09/23(木) 10:09:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう!食欲の秋なのに~!
でもごはんだけ… おやつとフルーツは食欲の秋満喫♪

パパンちゃんは食欲の秋満喫してるんだ!
おりこさんだねぇ(*^^)v
食べて元気が一番だよね~(*^^)v

そうデス… もうなが~い目でみていこうかなと(*_*)
トッピングして興味もってもらって!
ごはんとの戦い始まりだぁーーーっ!(^^)!
2010/09/23(木) 10:15:15 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう… ストライキ始まり(T_T)
心配しちゃうね… やっぱり。
まぁ病院の先生もおっしゃってたから
なが~い目で見るよ(*_*)
でもやっぱり成長段階一緒だと悩みも一緒になるんだね~
ちょっと心強いわ私♪
(ゴメン… 悩みだったね)

かぼちゃ、これデカいよ~
20センチ以上ばっかりだから♪
食べるの大変だけど、今回はきなこ・トロ・紅子用に
マッシュしちゃった♡
食費が助かる~!(笑)
2010/09/23(木) 10:19:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう…ごはん食べないの(-"-)
音夢ちゃんはお利口さんだね~!
お肉かぁ… 生肉が良いって聞くけど
やっぱり食べるのかなぁ~?

宿儺かぼちゃは東京にはないだろうね~
下呂に遊びに来たら食べれるよ!音夢ちゃん♪
2010/09/23(木) 10:22:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ… 最近になってストライキ(T_T)
はるちゃんはないんですね!
とってもお利口さんです♡

かぼちゃだけ…綺麗に食べちゃいました(-"-)
絶対にフードは食べないぞ!という頑固さ(-"-)
ママさんの言う通り頑固です(-"-)
これからきなことの仁義なきフード戦争です(笑)
2010/09/23(木) 10:25:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
宿儺かぼちゃは全国的に出回ってないので
福岡までは届いてないんですねv-431
とっても大きくて20㎝以上で食べるに大変(*_*)
でもとっても美味しいです♪

前に凛ちゃんブログでフードを見て
「ビューティプロ」もとっても気になってます♪
きなこも凛ちゃんと一緒で好きな物だけ食べて
残りは自分が食べたい時に食べてます(-"-)

病院の先生に同じ事言われました!
でも「ちょっとしか食べてないなぁ~」と思うと
ついつい置きっぱなしに(*_*)
やっぱり片づけたほうがいいんでしょうね…
ブヒちゃんは悩みがいっぱいです~(*^_^*)
2010/09/23(木) 10:33:33 | URL | [ 編集]
tomo
こんなカボチャ初めて見ましたよ~v-405
味はどうでした??
なんか・・・きなこちゃんのフード残し、
誰かさんを見てるようで胸がイタミマスv-406
きなこちゃん、どうしてなのかこっそり私に教えてください!
そしたらこっそりママに教えるから・・・笑

ドッグペッツ、買おうか迷ったんですよねー。
そっか、そんなに興味持ってくれるんだ!
フード詰めればいいんだもんね!
いいこと聞いたーv-218
2010/09/23(木) 16:50:29 | URL | [ 編集]
こたぱぱ
おぉ!なんだそのカボチャ!!
とっても美味しそうですね~。
是非そちら方面にお出かけしたときにはGETしなくちゃ。
ご飯食べないのは困ったもんですね~。
とりあえずはトッピングなんかで頑張るしかないかな~?
2010/09/23(木) 16:55:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
このかぼちゃは栗みたいに甘くてホクホク♪
美味しいですよ~(*^^)v

そうなんですよ…
源さんと一緒な感じで(笑)
tomoさんきなこに聞いてくれたら
私が源さんに理由を聞いてみるね!(笑)
教えてくれるかな~ ^m^

ドックペッツから飛び出せば
フードでもおやつでもいいみたい(笑)
そうならごはん食べて~!なんだけどね(-"-)
飛び出すから楽しいおもちゃ(*^^)v
2010/09/23(木) 20:01:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
見たことないですか?(笑)
デカいですよ~ このかぼちゃ(*^^)v
20㎝以上ありますから(*^^)v
ぜひ♪ こちらにお出かけの際は、ご賞味を♪

そうですよね… まずはトッピングで
頑張ってみます(*_*)
今までガツガツ食べていたのが嘘みたいです(T_T)
2010/09/23(木) 20:04:43 | URL | [ 編集]
まひろ
こんばんは!

きなこちゃんゴハン食べないんだ・・・
食欲ない訳じゃないのに何でだろう~???
心桜は「もっとくれ~」という感じでモリモリ食べるよ~
皆さんの良いアドバイスで早くゴハン食べるようになってくれるといいですね!!

かぼちゃ初めて見た~
かぼちゃ好きなので、食べてみたいな~
ウチの心桜とーちゃんや身近なメンズ達は、かぼちゃはおかずにならないと言うけど、きなこ父さんやお兄ちゃん達はどうですか???

きなこちゃんのベット、箱型みたいな感じ?
きなこちゃんがスッポリ中に収まっちゃうみたい・・・
暖かそうで良さそうね~
心桜が3ヵ月半の頃、ベットを噛んで破壊し中の綿をブチまいて、それを食べて嘔吐したんです。。。
それからベットを置かないようにしたんですが、そろそろ寒くなってきたので、買ってあげなきゃなーって思ってます。

ママさん、携帯電話悲惨ですね・・・
でも思わず笑っちゃいました~ スミマセン・・・

それと、ブログまとめ読み&コメントでゴメンなさい (^_^;)
2010/09/23(木) 21:17:05 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
ごはん食べないのは心配ですね。。。
鯖男の食に対する情熱を分けてあげたいです。
人間と同様で乙女だから色々とあるのかもしれませんね。

ドッグペッツ★わたしも気にはなってたんですが、いまいちどんな使い方をするのかわからなくて・・・
きなこ姫を虜にするぐらいだから、相当ワンコ心をくすぐるんでしょうね♪
2010/09/24(金) 01:31:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
まひろさん♪まとめ読みしてもらえるなんて!
とっても嬉しいですよv-391
ありがとう♪

心桜ちゃんはごはん残さず食べるなんて
なんておりこうさん♪
きなこも見習って欲しいv-406
根気よくトッピング作戦頑張るね~

かぼちゃは美味しいよ~これ(笑)
我が家の男共もおかずにならない!と食べないけど
このかぼちゃ煮だけは食べる!
ちょっと違うみたいv-352

きなこも小さいとき(今もパピーだけど… 笑)
ベットの解体屋さんだったけど
最近壊さなくなったよ♪
心桜ちゃんも成長したから大丈夫じゃないかな?v-433

携帯… 穴空き携帯使ってます(泣)
ハズカシイ~!
2010/09/24(金) 09:51:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
乙女だからダイエットとか!?(笑)
私が「でぶでぶ~」とか言ったから傷ついて…(笑)
鯖ちんは成長期だからたくさ~ん食べるんだよ~!
きなこも成長期はめっちゃ食べてたもん♪
(今も成長期の気がするが…)

ペッツ面白いv-218
飛び出していくからきなこワクワク♪
見るだけで興奮しちゃう代物デスe-440
2010/09/24(金) 10:46:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
