とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜糸したよ~♪
待ちにまった『抜糸』
病院へ行ってきました
…往復2時間はちょっと疲れた(T_T)

見たくない方はスルーしてくださいね(*_*)


IMG_0919.jpg

こんな感じで糸が出て妙にリアル…

ちょっと赤くなっていたので先生
「舐めました?」と。
「お散歩で腹這いに…」
先生妙に納得してました(*_*)
ブヒに詳しいのか!? 

抜糸後


IMG_0927.jpg

きれいな1本線!
赤みがひいたら綺麗になりそう♪
良かった~!…一応女の子だし ^m^

診察が始まるまでは車で待機
きなこ興奮してゼェゼェなるんだな…


IMG_0921.jpg

最近迷子が多いので…張り切って買ったネームプレート☆
下呂では意味ないけど… 『ペット博』行くし!


IMG_0924.jpg

IMG_0929.jpg

TEL番入ってるんですよ(*^^)v
これで迷子になっても安心・安心?(笑)


IMG_0926.jpg

30分待っていたので…このまま寝ちゃった(笑)


抜糸も無事終わった!
これで心置きなく『ペット博』行けるね~(*^^)v


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
応援お願いしま~す!

明日は1日留守にします。。
コメントの返事・訪問が遅くなりますが
必ずさせていただきます!
みなさんのコメントがめっちゃ嬉しいトロ紅きなこデス(笑)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こたぱぱ
無事抜糸がすんでよかったですね!
こたろうが去勢したときには、傷口舐めて化膿して
しまって大変でした。
あとネームプレートいいですね!万が一の為にも、
こたろうも作ろうかな~?
2010/09/15(水) 20:51:02 | URL | [ 編集]
ムットママ
きなこちゃん^^無事に終わってよかったね。
同じ女子として。。。
私もトマトの時は、なーんかシンミリした記憶が。。。
痛々しい感じがしたんです。
ま、今では綺麗ーになってますから^^きなこちゃんも
綺麗なお腹になりますよwww

そだそだ、ペット博ですね。
迷子になったら大変です。迷子札いいですね。
我が家も、また新しく作ろうかとwww
明日からonですよ私。。。

気を付けていってらっしゃーい^^
2010/09/15(水) 21:13:10 | URL | [ 編集]
小梅・桃太郎のママ
無事抜糸が終わってよかったです☆
手術痕もキレイだし、きっとすぐ目立たなくなりますよ^^

ネームプレートはあるといいですよね!
うちは持ってないけど、可愛いのがあったらお揃いでそろえたいなぁなんて思ってます。

ペット博って大阪まで行くんですか?
ママさん、行動派~~~♪♪♪
明日のお出かけもお気をつけてー。
2010/09/15(水) 21:27:11 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
抜糸すんで良かった!傷口も綺麗v-238
迷子札は必須ですよね!
ハッピーは何個持ってるやら(笑)
今年の8月に2つ目のネームカラーも作ったばっか(笑)

マイクロチップだけじゃ心配だものね!

ペット博か~大阪なら2時間くらいで行けると思うんだけど
行った事無いし・・・土曜日はお友達とBBQパーティで。
名古屋開催に行こうかと思ってます。
明日のお出かけ気をつけて行ってらっしゃ~い(=´ω`)
2010/09/15(水) 22:05:17 | URL | [ 編集]
きなたろー
抜糸、無事にすんでおめでとうv-315

これで、万全な状態で大阪に来れますねe-343

迷子札、やっぱりいりますよね
うちも、買わなきゃと思いつつ、まだな状態です
もしもを考えるとやっぱり必要ですよね
2010/09/15(水) 22:16:45 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
待ちに待った抜糸が済んで良かったね!
他の方も言ってるけど手術後、綺麗ですね!
ペット博のレポートも楽しみにしてます!!
2010/09/15(水) 22:25:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
これで完全復活です(*^^)v
こたろうくん化膿しちゃったんですか(@_@。
化膿しちゃったところ見ると
痛々しくて可哀そうでしたね…

抜糸ってあんなに簡単に終わるんですね!
ハサミでパチパチと…
私でも出来そう~なんて思った位早かったです(笑)

ネームプレートは欲しくて作っちゃいました(笑)
最近ひろばのトッピクスでも「迷子の保護」が多いので
防止になれば…と思って♪
でも田舎なのですぐに我が家の子って分かるんですけどね(笑)
2010/09/15(水) 22:28:55 | URL | [ 編集]
姫鉄
抜糸おめでとーv-352
これで、きなこ姫もパワー全開?っすね。

迷子札もゲットし、ペット博も心おきなく?楽しめるね!
って私は行ったことがないけどv-388

小鉄は迷子札ないんだよな~
チップだけじゃ不安だよな~ よっし、ふんぱつしてみるか!?
2010/09/15(水) 22:29:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ!
痛々しい気がしました…ずっと。。
まぁきなこ自身は関係な~いって感じでしたけど(笑)
気になってたお腹の傷は
経験者のママさんがおっしゃるので
大丈夫なんだ!と安心しました(*^^)v

ママさん明日からonですか!(笑)
私なんてずーとon状態で… どうしたら止まるんだっ!
って感じで(笑)
ペット博でもなにかGetしてこようと思ってます(*^^)v
2010/09/15(水) 22:32:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ

ホントですか!
良かったです(*^^)v ちょっと赤みがひどいから
跡が残ったらヤダなぁと思ってたんです。

小梅ちゃんと桃太郎くんでお揃い!
いいですね~♪
兄弟って感じで素敵ですよ(*^^)v

大阪まで行きます!(笑)
行動派なんですが運転はきなこ父しゃんですから
私はゆったり行ってきます(笑)
2010/09/15(水) 22:35:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
傷口きれいですか?
良かった~!赤みがあるのでちょっと心配してたんです(*^^)v

迷子札… 最近ひろばでも「迷子で保護」とか多いので
防止のためにつけようと思って。
田舎なのですぐに我が家の子って分かるんですけどね(笑)
ハッピーくんのおNewのネームカラーぜひ見せてくださ~い♪

津市からならもっと近いんですね!
下呂からだと3時間半位かかっちゃいます(泣)
でも連休だし!え~い行っちゃえと(笑)
来年の名古屋もきっと行きますよ私(笑)
ママさんBBQ楽しんでくださいね~♪
2010/09/15(水) 22:40:46 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
抜糸完了おめでと♪
よく頑張ったきなこ姫に鯖ちんからひとポチですぅ

「ペット博」楽しんできてちょ~鯖男も行きたいけど・・・まだまだ不安だから今回はお留守番頑張るっす!

いろんなブヒ友達に会えるといいね♪
うらやましい限りダス

ではでは、浪花をご堪能くださいまし
お気をつけて~
2010/09/15(水) 22:43:07 | URL | [ 編集]
ディアママ
音夢のお友達ブログによくトロ紅きなこさんのお名前あるのでコメントさせて頂きました。
きなこちゃんのクールベストいいですね。
うちも来年のために購入したいでっす。
我が家はフレンチ、ミニピン、ネコ大勢の大家族です。
お時間があればこちらにも遊びに来て下さい。
これからもよろしくお願いします。
2010/09/15(水) 22:44:48 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
今日はバカな私でスミマセン^m^
でもとっても嬉しかったです!

抜糸も無事終わったし!万全な体制です(笑)
もう嬉しくって♪
すでにテンションあがり過ぎです(*^^)v

迷子札は最近ひろばでよく「迷子の保護」を見るので
防止になれば…と思って。
でもきなこには必要ないような…
田舎なので家の子ってすぐわかりますから(笑)
でも!ランとかで名前を見てもらえるので
それでいっか!です(*^^)v
2010/09/15(水) 22:44:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
無事に抜糸も済んだので万全な体制で
『ペット博』に行けますよ~(笑)
ブログで紹介できるようにちょっとテンションさげて
見てきますね~(*^^)v

パパさんは出張気を付けて行って来てくださいね!
2010/09/15(水) 22:47:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪
抜糸前からパワー全開だけど…きなこ嬢(笑)

そうそう!迷子札もGetしたし!
迷子になってもTEL番書いてあるし♪
(ただ自宅番なんだよね…入っているの…)

きなこはチップ入ってないんだな~
ブリーダーさんから直に買ったから
きっかけがなくて…
紅子は入ってるケド…
まぁ下呂なら家の子って分かるかなっと
思ってさ~
小鉄くんは大都会東京だから心配だもんね!
2010/09/15(水) 22:52:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~!
ぽちっ!お返しに鯖ちんにもぽち~!

鯖ちんの分まで楽しんでくるよ!
きなこがちゃんと報告するからね~♪

そうそうブヒちゃんに会える…
私の狙いはそれさっ(*^^)v
興奮しちゃうきなこと私が目に浮かぶ^m^

大阪なんて久しぶりなので
都会の空気を吸ってくるぞ~い(*^^)v
2010/09/15(水) 22:58:01 | URL | [ 編集]
はっさくマム
v-308きなこ嬢、抜糸おめでと~v-308
よくがんばったね~v-406
ネームプレートも買ってもらって「ペット博」の準備もバッチリだねe-287
「ペット博」で沢山お友達出来るといいね♪
会場は暑いかも知れないから「唐草エプロン」持って行くんだよ~!
(心配症な兵庫のおばちゃんより!)
2010/09/15(水) 23:03:39 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメント・訪問ありがとうございます!
ホント嬉しいです♪
これから仲良くしてくださいね(*^^)v

クールエプロン良いんですよ~!
可愛くて冷え冷え~
唐草なんて…おススメです(笑)
(唐草にハマってるんです 笑)

ママさんのお家は大家族で楽しそうですね!
たくさんの子達と一緒だと笑顔が絶えませんね。

またブログにお邪魔させていただきます!
仲良くしてくださいね~(*^^)v
2010/09/15(水) 23:10:02 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ

マムさんありがとう~!
きなこ頑張りましたっ!(笑)

そうそう!ペット博に向けての準備万端(*^^)v
無意味にネームプレート見せてお友達になってもらおう作戦
頑張っちゃうよv-218

やっぱり暑いか… こっちは涼しくなってきたけど
暑いかなぁ~と思ってたから
マムさん情報助かります!
絶対「唐草エプロン」持って行きま~す(*^^)v
2010/09/15(水) 23:15:28 | URL | [ 編集]
waki
本当傷口キレイ☆
跡残らず消えそうですね。
ワンコも人間と一緒で、男の子だったら傷の一つや二つ…って思うけど、女の子はやっぱり気にしちゃいますよね。

ネームプレートかわいいですねっ
あった方がいいですよね。
なんか欲しい物がありすぎて・・・(つるグッズ)
最近困っておりますぅ。。

きなこママさん、ペット博おおいに楽しんできちゃってくださーい♪
私も出来ることなら大阪まで行きたい。。
2010/09/15(水) 23:18:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!きなここれでも一応女の子だし(笑)
傷が残ったら嫌だな~と思ってたけど
みなさんが大丈夫って言ってくれたから
ちょっと安心(*^^)v

そうなの…私は買い過ぎで…
これまた我慢できなくて内緒で買うけど
ブログにupしてきなこ父しゃんにバレる…を繰り返してま~す(笑)
ホント困っちゃうね。この物欲…
ブヒちゃん達は罪だわぁ^m^

大阪楽しんでくるね~!
つるべ君の分まで、きなこが情報収集してきちゃうから(*^^)v
いつか埼玉まで行きたいなぁ~♪
2010/09/15(水) 23:34:44 | URL | [ 編集]
ななのママ
無事に抜糸も終わって やれやれですね
傷痛みもなかったのは、やっぱりママさんの
愛情と介護の仕方ですねe-266
迷子札もつけて、クールエプロンもクールタイも
念のため持って、いってらっしゃ~いe-463
おっと、ママさん迷子にならないでよね~e-343
2010/09/15(水) 23:52:54 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
ちょっと傷が痛々しいけど大丈夫でしょう!

ネームプレートは大事ですね、ちょい前にゆずの大脱走があったので、絶対必要です。

可愛いきなこちゃんで安心しました^^)
2010/09/16(木) 01:09:03 | URL | [ 編集]
こんばんは(^O^)/
無事、抜糸が終わりましたね。
きなこちゃんも、かなりスッキリしたのでは(^v^)

ペット博に行かれるんですか!!
凛家も1月にあった福岡ペット博に行って来ましたが、
たくさんのワンちゃんに会えるし、楽しいイベントあり、
撮影あり、サンプルもらい・・やらで、とっても楽しかったですよ(^◇^)
楽しんで来てください(^O^)/

akabe.
2010/09/16(木) 01:17:38 | URL | [ 編集]
はるパパ
きなこちゃん♪抜糸できて良かったねぇ~
完治おめでとうございま~す♪
きなこちゃんの傷口を見ていると・・・
先住犬のプー(パグ犬享年13歳)がオモチャを飲み込んだ
切開手術の傷跡を思い出しました(涙)
きなこちゃんネームホルダーしてるんだ~♪
これでペット博も安心でよネ♪
じつは去年もあるフレブル友に誘ってもらったのに
仕事で行けなかったんです・・・
またいつかきなこちゃんにお会いできることを
楽しみにしてますネ(^^)
2010/09/16(木) 01:27:53 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
やれやれデス♪
これでペット博も準備万端です!

迷子札つけて、クーエプロンまいて
クールタイもお腹に巻いて(笑)
冷えひえ対策もバッチリで~す(*^^)v

ホント…迷子私が気を付けなくっちゃ…^m^
気を付けま~す(笑)
2010/09/16(木) 07:22:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ゆずちゃん大脱走しちゃったんですか!
無事でなによりです(*^^)v
大都会の東京では絶対必要かもしれませんね!
我が田舎では… いらないような…(笑)
でも対策は必要ですよね!
欲しかっただけなんですけどね~^m^
2010/09/16(木) 07:25:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
凛ちゃんもペット博へ行かれたんですか!
サンプルいただいて…イベントあって♪
楽しそうですね~!
とっても楽しみですでにテンションMAX状態です(笑)
高速のドックランも調べたし!
準備は万端です♪
これできなこが車酔いしなければ
バッチリなんですけどね~(T_T)
(1時間半が限界みたいです… 泣)

ステキな情報ありがとうございま~す(*^^)v
2010/09/16(木) 07:28:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
完全復活です(笑)

プーちゃんにそんな大変なことが!
切開手術は大変でしたね…
きなこもなんでも口に入れてしますので
プーちゃんの切開手術…教訓にしますっ!

パパさん去年もお仕事だったんですか…
お会いできなくて残念ですが、お仕事は大事です!
頑張ってくださいね(*^^)v
きなこがハルク君の分まで情報収集してきま~す(*^^)v
2010/09/16(木) 07:31:43 | URL | [ 編集]
te24o
抜糸終了おめでとうございます。
傷跡もきれいになりそうで、よかったよかった。
きなこちゃんもボンちゃんといっしょで、ネジ寝していませんか?
プチネジ寝ですね。
迷子札つけた方がよいかなぁ・・・
アニコムからもらった保険証のミニチュア版迷子札があるけれど、付けていないのですよ。
2010/09/16(木) 07:44:29 | URL | [ 編集]
Haruママ
きなこちゃん、抜糸おめでとう。
これで完全復活ですね。
はるちゃんも、手術考えてるし、
傷痕とか参考になります~。
痛々しいけど、先々のこと思えば、
そろそろはるちゃんも考えてあげないとです・・・。
2010/09/16(木) 08:48:12 | URL | [ 編集]
てん子
抜糸おめでとうございます。
後は綺麗になるの待つだけですね!

きなこちゃんもお疲れ様v-290
2010/09/16(木) 09:43:14 | URL | [ 編集]
まひろ
きなこちゃん無事抜糸おめでとさーん!
ママさんも往復2時間の運転&心配でお疲れさんでした。

心桜も9/23に手術が決まりました。
ママさんがきなこちゃんの様子をブログで報告してくれてたので、なんかとても心強い気持ちで、心桜に手術を受けさせることが出来そうです。
ありがとでしゅ~♪感謝感謝~

迷子札、いいですね~
心桜は持ってないです~

きなこちゃん、クールタイかわいいよ~
2010/09/16(木) 13:24:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
傷口も少し綺麗になってます♪

そうですね~!
ボン君と一緒の『ネジ寝』ですね(笑)
リラックス時は『ネジ寝』なんですかね^m^

迷子札は都会では役に立つのかな?
最近ひろばでも迷子が多いので
防止のためにつけてみました♪
下呂ではあんまり役にたちそうもないので
飾りになってますよ(笑)
2010/09/16(木) 19:49:04 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
きなこ完全復活です♪

ママさんもはるちゃん考えているんですか。
いろいろ考えますよね。
私はきなこを連れて遊びに行きたいし
ヒート中のおむつも自信がないし…
きなこの出産も考えていなかったので
決めました。
ママさんもいっぱい悩んで決めてくださいね。
2010/09/16(木) 19:54:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
傷は綺麗になってきてます。
一応女の子ですから残ったら可哀そうかなっと ^m^
完全復活完了ですよ~(*^^)v

今日も走り回ってます…(笑)
2010/09/16(木) 19:57:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
まひろさん、ありがとう~!
傷口も薬を塗っているんですが綺麗になってきてます。
安心・安心です(*^^)v

手術、心桜ちゃんも決まったんですか☆
9月23日ですね!
ドキドキ一緒に味わいます(*^^)v
きなこの体験が役にたっているなんて
とっても嬉しいです!
まひろさんありがと~!

迷子札は田舎なので、あんまり役にたってない感じ…
ただの飾りになっちゃってますが
飾りにしても可愛いかも♪
ランとかでは名前をすぐに憶えてもらえるのが
いい点ですね(笑)
2010/09/16(木) 20:03:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 16:09:39 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
