とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
WBCへの道!
ひろば掲示板で
「10月10日(日)岐阜県 第5回 World Buhi Classic」
見つけた私は興奮状態
岐阜県各務原で開催される!
ち、近くじゃん…
たくさんのブヒちゃんに会える♪
絶対行きたい!これは行くしかないなっと(笑)

でも…10月10日予定が入ってる…
こんな機会はもうないかもしれない!
相談したくても運悪く
きなこ父しゃん仕事でいない…
きなこが待ち遠しいときにやる
お尻フリフリ状態の私…

意を決して電話するとあっさり
「いいよ!」
「やった~!!!!!」
どうせ出るなら「選手」で出たい!
テンションMAXの私は
正常な判断ができるはずもなく…

すぐに選手登録のご返事を頂いて♪
「やった~!!!!」
アドレナリン出まくって申込みをした私は
ハタと気がつきましたよ…
「きなこ…大丈夫かな…」

まだ1か月あるし!
きなこのしつけをやり直そう!
名付けて「きなこWBCへの道」計画スタートです

きなこさん
「お座り」「お手」「ごはん待て」はできる!
「待て」「来い」はリードつけてなんとかできる…
「リードウォーク」は怪しい…
ボールの「出せ」はできない…

私のバイブル
「フレンチブルドックの飼い方・しつけ方」


IMG_0481.jpg

久々に読破しましたよ…
まずは「待て」と「来い」の練習から!


IMG_0466.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0479.jpg

「待て」と「来い」は出来るようになりました
あとはリードなしで練習です。



次は難題。ボールを持ってきて「出せ」
ぜ、絶対無理なんです…きなこさん

IMG_0483.jpg

いつものように喜んで持って来る
褒めておやつをあげたら数回で、できるように♪
ふっ簡単な子ね←単純ね私って…

IMG_0487.jpg

まだ始めたばっかりだけど
毎日頑張って「WBCへの道」究めて行こう!きなこさん
まだまだ道は遠いケド…(笑)



ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
「WBCの道」を頑張っている
きなこに応援を!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 
きなたろー
涼しくなってくると、いろいろなイベントがあるみたいですよ
今年の春も、いろいろありましたから・・・
我が家も春は、仕事の都合でイベントに参加できませんでしたが、この秋はたくさん参加しようと思ってます

がんばれ~e-343きなこちゃんっていうか
きなこ母さんかなe-440
2010/08/29(日) 23:08:31 | URL | [ 編集]
はっさくマム
「ひろば」でトピ見て岐阜だったので、きなこちゃん参加するのかな~?と思ってた所だったんですよv-10
岐阜県かぁ~。
もうちょっと近かったら、はっさくも参加したかったな~。
「WBC」に向けて、がんばれ!きなこちゃん!
兵庫から応援してますからね!!

PS 遅ればせながらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010/08/29(日) 23:12:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
> がんばれ~e-343きなこちゃんっていうか
> きなこ母さんかなe-440

ホントですね(笑)
私が頑張れって感じ(笑)
不安がいっぱい、楽しさいっぱい!
10月10日までワクワクしながら
きなことめざせ!「栄光のWBCへの道!」です(笑)

kinakoちゃんの秋のイベント参加♪
楽しみにブログで拝見させていただきますねv-353
2010/08/29(日) 23:26:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
> 「ひろば」でトピ見て岐阜だったので、きなこちゃん参加するのかな~?と思ってた所だったんですよv-10

やっぱりですか?(笑)
もう見たら「出たい~!行きたい~!」と
思ってえぇ~いと参加申し込みしてしまいました(笑)
で!我に返って不安が…

ホントに!近かったら絶対はーちゃん&はっさくマムさんに
会いに行くのに♪
応援しててくださいね~(笑)

リンク大歓迎です!
とっても嬉しいです♪
私もマムさんにお願いしようと
思ってました♪
私も早速リンクさせていただきますね!




> PS 遅ればせながらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010/08/29(日) 23:48:36 | URL | [ 編集]
ぶぅママ
きなこちゃんがんばれ~!
きなこママさんがんばれ~!

イベントですか~いいですね~^o^v
ぶぅはイベント出た事ないんです・・・
近かったら行きたかったな~
何もできないので見るだけになりますが(笑)

しつけのバイブル私と同じです
活用出来ていません・・・駄目なぶぅママです
きなこちゃん見習ってぶぅも特訓しなくては☆
2010/08/30(月) 00:13:03 | URL | [ 編集]
マービー父
きなこちゃん頑張って下さいね~
きなこちゃんはいろいろできるんですね^^
マービーなんかできる事はほぼゼロです><
フレンチブルドックの飼い方・しつけ方は私も持ってます
プチ自慢なんですがその本にマービーのおじいちゃんと
おばあちゃんが載ってますマービーの実家の犬舎のBUHI
が沢山載ってるんです
2010/08/30(月) 00:17:43 | URL | [ 編集]
waki
私も今からきなこちゃん&きなこママさん応援します!
すでに特訓開始なんですね。
でもきなこちゃんスゴイ☆
いろんなこと、どんどんマスターしそう♪
11月は埼玉であるみたいですね。
ぜひWBCレポ書いてくださいねー。

あ、私も同じ本持ってます~
2010/08/30(月) 00:53:12 | URL | [ 編集]
私も「ひろば」で岐阜のイベントを見た時に、きなこちゃん家って参加するのかなぁ~?と思っていました。
参加出来て、良かったですね(^◇^)
それに、お友達もたくさん出来るといいですね(*^_^*)

きなこちゃんは、お利口さんだから「WBCへの道」もすぐにマスターじゃないですか(^v^)
応援してます(^O^)/

akabe.
2010/08/30(月) 07:42:57 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
応援してます。がんばって!!

凄いな~ レポート楽しみにしています。
2010/08/30(月) 08:35:12 | URL | [ 編集]
てん子
こんにちはv-290

各務ヶ原でイベントあるんですかぁv-362
がんばってくださいねぇv-290

てん子も行きたいのですが
用事があっていけません。

用事が早く終わったら応援行きますねv-305

2010/08/30(月) 09:27:50 | URL | [ 編集]
ななのママ
見ました!私も行きたい!と・・・思いました。
すごいじゃないですか!!
みんな、応援してますよ! 
BGMは、ロッキーのテーマですか?
ちょっと、古い?(笑)
2010/08/30(月) 10:45:09 | URL | [ 編集]
うに子
WBC・・・(笑)
面白いネーミングの大会ですね。
一見ボクシングかと思います・・(^^ゞ

応援してまーす!!
頑張ってください!!!
2010/08/30(月) 12:02:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
私!頑張ります!しつけ(笑)

イベントしかブヒちゃんに会える機会が
ないのかな?と思って怖いもの知らずで
応募してしまいました(笑) 
今、ホントに「大丈夫かな…?」と心配に(笑)

ぶぅくんはカフェでとってもおりこうさんです!
私はあの姿が理想なんですよ~♪
きなこは…まだ当分ムリです…

本は皆さん持ってるんですね~♪
2010/08/30(月) 14:47:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
頑張って出来るよう努力してみますね♪

飼い方・しつけの本一緒ですか!
みなさん持ってらっしゃるんですねe-420
マービーくんのおじいちゃんとおばあちゃんが
載ってるんですか!?
どのフレブルちゃんなんだろう?
興味ありますe-454
マービーくんはGRAN BLUE犬舎の
出身なんですねv-353
可愛い子がたくさんですね!
2010/08/30(月) 14:54:32 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
頑張れるといいな…(笑)
あんまりしつけが出来てない状態で
出場もマズイかと思って…(笑)

11月は埼玉ですね!
鶴瓶くんのお家の県ですねe-420
レポ頑張って書くので見てくださいね♪

この本、たくさんの方が持ってますね♪
表紙が可愛いのでお気に入りですv-353
2010/08/30(月) 14:58:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこの実力も知らず
興奮して申し込んでしまいました(笑)
でも!出場させて頂くからには
頑張りたいな思って特訓中ですv-398
お友達たくさん作れるといいなぁ~と思ってます。

応援ありがとうございます!
きなこと日々練習しますp(^-^)q
2010/08/30(月) 15:02:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
> 応援してます。がんばって!!

ありがとうございます!
皆さんに応援していただいて
ちょっとプレッシャー!?(笑)
いや励みになります!!!!

レポ書ける状態で終わりたいです(笑)
2010/08/30(月) 15:03:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
てん子ちゃんも出るかなぁ?と思って
ドキドキしてました。

応援とは!?
ドキドキしちゃいます…
応援して頂ける状態になってればいいんですが(笑)

でも前にお聞きした
「目で物を言う」感じで
きなこと頑張ってノーリードの「来い」「待て」を
マスターしたいと思いますe-420
2010/08/30(月) 15:08:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
> 見ました!私も行きたい!と・・・思いました。

ママさんもですか!
私もみた瞬間から…きなこの実力も考えず…
で!特訓中です(笑)
みなさんの応援を力に変えて!
(なんか選挙運動みたい… 笑)

BGMはやっぱりロッキーのテーマですね!
頑張る時はロッキーのテーマです(笑)
2010/08/30(月) 15:28:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント良く考えてネーミングしたね♪
きなこは何級だろう…?
「バンタム級」くらいでしょうか(笑)

みなさんの応援を励みに
日々特訓します!!!!
2010/08/30(月) 15:33:54 | URL | [ 編集]
悠々通信 母
こんにちは。
富山の悠々通信の母です。

富山県のお隣さんと聞いて、石川県だと思い込んでいましたが、なるほど、岐阜でしたか~
これは失礼致しました。
ちなみに下呂温泉は旅行で行かれたのだと勘違いしていましたe-330

WBCに出られるのですね。
がんばってください!
うちも参加したいけど・・・
ワンちゃんと遊べない子に育ててしまったものでe-259

きなこちゃん、すぐに「出せ」を覚えちゃって
かしこいねぇ。
うちも将来の参加のために
もう一度しつけ頑張ってみようかな。
ちなみにうちも同じ本でーす。
2010/08/30(月) 18:08:21 | URL | [ 編集]
te24o
WBCがんばってくださーい。
きなこちゃん特訓にめげないでねぇ。
2010/08/30(月) 18:53:38 | URL | [ 編集]
よしNori
頑張ってくださ~い!!
ダックス界からnanaも応援してますよ~!!
きなこちゃん、栄冠はキミに輝く!!
2010/08/30(月) 19:44:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
訪問・コメントありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪

そうなんですよ。岐阜県の下呂市に住んでいます。
温泉街からそこそこ近い所に(笑)

下呂ではフレブルちゃんに会えないので
楽しむつもりで参加しようと思ってます♪
ただ、あまりお行儀が悪いと恥ずかしいので
しつけの見直し中ですww

フレブルの飼い方・しつけ方の本を
持っていらっしゃる方、たくさんで
ビックリしました!
表紙が可愛いのでお気に入りです♪
 
またブログにお邪魔させていただきますね!
2010/08/30(月) 20:19:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
「WBCへの道」計画!頑張りますね♪
きなこもそうですが、私もめげない様に
頑張りますv-355
2010/08/30(月) 20:21:24 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お久しぶりです♪

nana姫にも応援されちゃったら
頑張らないわけには、いきませんね(笑)
おりこうさんになってランでお会いするとき
ビックリさせますよ!
期待しててくださいね(笑)
(ちょっとハードルあげちゃった 笑)
2010/08/30(月) 20:24:49 | URL | [ 編集]
和音ママ♪
がんばりましたねv-22
頑張っていい結果を出してくださいねv-238

きなこちゃん、えらいよ~v-22
いい調子v-91
みんなで応援してるよv-238
2010/08/30(月) 20:25:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん!ありがとうございます♪
和音ちゃん達のように
おりこうさんになってもらうよう
頑張りますね!

まだ1ヶ月ありますから
ゆっくりきなこのペースで
頑張りますv-433
2010/08/30(月) 20:27:53 | URL | [ 編集]
姫鉄
いいなぁ~
岐阜では遠くて、小鉄がきなこちゃんを応援に行けませんv-406

頑張って下さいね~ 東京の空から応援してます~v-352
2010/08/30(月) 23:25:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
頑張るよ~!
それまでに私も頑張るよ…(笑)

こてっちゃん!東京の空から
応援頼むね~v-218
2010/08/31(火) 15:04:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
