とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
振り返る1日
犬の熱中症
きなこを飼うまでは
あまり気にしていませんでした。

最近のニュース…
ひろばでのトッピック…

今日は心が痛い感じです…

どうか安らかに…




今日も暑かったので
(今日はいつもより暑かったような…)
他の方のブログで見た「腹にクールタイ」
いつもより大きい保冷剤を、豆絞りで巻いて首に!


IMG_0233.jpg

嫌がるかと思ったら、平気だった。。。

IMG_0235.jpg

この状態で遊んでました♪

IMG_0250.jpg

やり過ぎかな?と思ったけど
この暑さ!
やり過ぎくらいでいいのかな…
今日1日、今までを振り返る1日になりました。


IMG_0139.jpg

今日1日、元気に過ごしてくれて
ありがとう。


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
応援お願いしま~す!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Haruママ
ほんとうにそうですよね。
ひろばのトピ、涙が出ました。
そして、もしはるちゃんが…と思ったら、
胸が締め付けられました。
私も今日は、お出かけの時、
扇風機をかけっぱなしでお出かけしました。
いくら涼しい信州でも、なにかあったら・・・。

涼しくなるまではほんとうに気をつけたいですね。
きなこちゃんも、トロちゃん、紅子ちゃんも
気をつけて下さいね。
2010/08/21(土) 20:57:47 | URL | [ 編集]
ななのママ
こんばんは
それでも、ほんのちょっぴり暑さが違うような気がします。
きなこちゃんのおなかのクールタイ。うちのななと同じです。うちは、しょっちゅうどこかに落として誰かが回収してきます。
2010/08/21(土) 22:20:26 | URL | [ 編集]
和音ママ♪
悲しいニュースが多いですね。
でも、それを教訓にされて、助かる命も多いんだと信じたいです。
うちは年中クーラーですが、停電になったり、壊れたりしたら・・・と思うとぞっとします。

どうか、暑さに負けてしまわぬよう、元気に夏をのりきりましょうねv-7
2010/08/21(土) 22:57:46 | URL | [ 編集]
はっさくマム
私も、あのトピ見て・・もう一度しっかり考えさせられました。
トロ紅きなこ様の、おっしゃる通り「やりすぎ」ぐらいでいいと思います。。
あのトピ見て泣いてしまいましたもん。

きなこちゃん「豆絞り」似合ってる~~v-344
「激カワ」ですv-363
は~パピコ時代が懐かしい。
つい1年前なんですけどね^^
2010/08/21(土) 23:43:12 | URL | [ 編集]
pannaママン
熱中症のお話、改めて気をつけなくてはと思いました。
うちは今の季節、窓を開けても熱風しか入らないので、24時間エアコン稼働ですが、和音ママ♪さんのおっしゃるように停電なんてなったらと思うと、ぞっとします・・。

きなこちゃん、嫌がらなくてお利口さんですね(涙)
パンナは、とりあえず嫌がります、なんでも・・。
2010/08/21(土) 23:59:33 | URL | [ 編集]
平次まま
今年は熱中症で亡くなる子や病院へ行く子が
多いみたいで(>_<) 来年以降もこんなに暑いのかしら
うちもク-ラ-ずっとつけっぱなしなんですけど あんまり
寒いと嫌がって目を離した隙に別の暑い部屋で寝てるの・・・冷や汗かいてます

きなこちゃん似合ってます(^^)かわゆい~
日本てぬぐいい良い味だいてます
2010/08/22(日) 08:02:02 | URL | [ 編集]
waki
熱中症、本当怖いですよね。
我が家もエアコンは24時間つけっ放し。
いつも仕事から帰って家のドアを開けるときは、大丈夫だっかな?と心配になってしまいます。
暑い~とか喋れたらいいのになぁ。
早く涼しい季節にならないですかね。。
2010/08/22(日) 10:33:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私も「きなこだったら…」と思うと
亡くなったママさん・パパさん
本当に辛いだろうと胸が締め付けられました。

最近の暑さは異常です。
でも昨日のトピックを見て
今まで以上に、気を付ける方が
多くなると願いたいですね。。。

大事なはるちゃん!
お互い気を付けていきましょうねv-22

2010/08/22(日) 19:47:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
気が付かれました?
そうで~す♪ななちゃんもマネです(笑)
トラックバックしようかと思ったくらいです。

きなこもボタボタ落としてましたe-351
普通の時の腹回りと、遊んでいる時の
腹回りが違うようで…(笑)
私も拾って歩いて、また装着!を
繰り返してました(笑)
2010/08/22(日) 19:50:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
> でも、それを教訓にされて、助かる命も多いんだと信じたいです。

私もそう信じたいです!
悲しいことを語ってくださった家族の方のためにも
2度と起こって欲しくないですね!

和音ママさん家の6姫様も
暑さに負けず!元気に楽しい秋を迎えましょうね♪
2010/08/22(日) 19:55:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
> 私も、あのトピ見て・・もう一度しっかり考えさせられました。

考えた方、沢山だったと思います。。
もう2度と起こって欲しくないですね。。

「豆絞り」ちょっとダサ可愛いかな?と
気に入ってます(笑)
パピーちゃんは短いので楽しもうと思ってます。
でもブヒちゃんは、パピーじゃなくなっても
めっちゃ可愛いと思いま~す(笑)
2010/08/22(日) 20:01:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ

本当ですね!
停電になったら…考えると怖いです。
我が家は田舎なので、とりあえず山水の水屋に
ぶち込もうと思ってます(笑)

きなこは、嫌がらなかったんですが
腹クールタイはボタボタ落ちて拾ってまた装着!
繰り返しでした(泣)
2010/08/22(日) 20:05:39 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
年々暑くなってきているような
気がします(泣)
平次くんは、自分で調節しているんですね~
でも暑い部屋で寝てると、ママさんは冷汗ものですねv-405

日本手ぬぐい、大好きです!
ダサ可愛い同士ピッタリかなぁ~と
最近気に入ってよくつけてます(笑)
京都に、お買いものに行きたいで~すv-352
2010/08/22(日) 20:11:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
聞いて知っていたけど、ブヒちゃんが!
って思うと、急に身近に怖くなって…
早く涼しくなってほしいものですv-356
家のドアを開ける時、心配にならなくていいもんね!

鶴瓶くんも元気に楽しい秋を迎えましょうね~v-352
2010/08/22(日) 20:14:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
