とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にんにく入浴法
昨日のお話~

昨日は 豪雨が降ったり 止んだりのへ~んなお天気の1日。
お昼前に雨が止んだので、きなこもトリミングしたことだし!
トロ&紅子コンビを入浴させてみました!


★ にんにく入浴法 ★

(主にトイプーさん達から始まったみたいです)
いろんな方のブログで「皮膚病に効く!」「アトピーに効く!」
「毛がふわふわになる!」「虫よけ効果がある!」ect…
と書いてあったのですごーく気になってたんです♪
トロ&紅子も皮膚のトラブルはないけど
毛がふわふわになるというのが気になって試してみました ★
(きなこは先週入浴済みです。毛がふわっふわっでした)



問題は… このデカい子達を自宅のバスに入れるのはちょっと悩む 笑
(毛の抜ける量がハンパないんです 汗)
そんな話を父しゃんにしたら「ちょうどステンレスの浴槽があるよ!」

ツイてるーーーーーーっッ!!!!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
(父しゃん。 そんな関係のお仕事してます 笑)


早速!にんにく入浴。 まずはトロから ★
男3人かかりで逆!ハーレムのトロちゃん❤❤❤
7月15日 2

出てしまう背中に掛け湯をしながら、体をマッサージ。
ほんとは、出たり入ったりを3~5セットするのが理想らしいけど
面倒くさいので入りっぱなし~
IMG_3738.jpg
IMG_3739.jpg

約30分ほど、気持ち良さそうに入浴してました。
…やっぱり抜け毛がすごーい! 
ちなみに汚れも浮いていて効果ありありな感じです。
(お湯がグレーに変色してました 笑)


その後、新しいお湯に入れ替えて紅子が入浴~
IMG_3741.jpg

水嫌いな紅子だから、嫌がるんじゃないかと心配したけど…
心配無用。 とってもリラックスして入浴してました。
IMG_3745.jpg
IMG_3742.jpg

こちらも30分ほど、入浴。
あとは軽ーくタオルドライして (>▽<)b OK!!
シャンプーするより簡単ー! 気になるにんにく臭も全くなし!

効果のほどは… ピース v(≧∇≦v) 毛がふわふわ~~ (v≧∇≦)v ピース  
かなりいい感じです!!!!
これで虫除け効果もあるらしいから なお最高~!
今年の夏は、にんにく入浴法&ヒバ水で虫除け対策に磨きをかけましょ~!
(フロントラインも使用してますが、なるべく自然効果のあるものを使いたいと思ってます)


おまけ
出番のなかったきなこは、こんな感じ ★
IMG_3784.jpg


【2012/07/16 15:22】 |     | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
