とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤み対策にはこれっ!
今日は個人的意見ですので、あしからず(◎>∀<◎)

きなこサン。ラン遊びすると足の裏が真っ赤!! 

病院の先生に相談したら・・・
「足の裏が濡れていると赤くなるので、よく水分を拭き取るように」
「それでも赤かったら塗り薬塗ってください」と言われてます。
だから外で遊んだ時は、足の裏よーく拭いて乾かします。

先日、銀行での待ち時間。 週刊誌を読んでいたら!!
「ワンコのアレルギー対策にベビーパウダー」  こ、これだ~っ!d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


IMG_9815.jpg 

久しぶりに買ってきた! 薬用ベビーパウダー。

IMG_9635.jpg 

父しゃんに塗ってもらいます。 こんな風にね!

塗ると朝には赤みがひいて、舐めません。 これは大正解。
(あくまで個人的意見です)

IMG_9636.jpg 

まぁ・・・ただでは終わらないきなこサン。   やっぱりね( ´∀`)ケラケラ
我が家の必需品。また増えちゃった☆


ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば 




一休
 べビーパウダーですか プーもよく赤くなって
ペロペロしてるので試してみよかな~
 以前先生に内緒でこっそり ム〇塗った事ありますが
効いたみたいでしたよ 皮膚炎みたいなのに使って
しまいました  きなこちゃんゴロンとしておとなしく
してますね  やっぱりなめちゃいましたか(笑)
 
2011/05/18(水) 20:55:38 | URL | [ 編集]
とらママ
ありゃりゃぁ~、きなこちゃん、やっちゃいましたねぇ~。
その白い粉の中に飴は隠れてませんから。
お気をつけ、あそばせ~。
お腹を壊さなかったかな??
2011/05/18(水) 21:55:46 | URL | [ 編集]
姫鉄
小鉄も足の間が赤くなる!
ベビーパウダーかぁ!よしっ。試してみよっと。
私には子供がいないからベビーパウダー買うって…(ハズカシ)。

あ、でも鉄丸に便秘疑惑があったときに、
ベビーオイル買ってみた。塗ってクリクリ刺激してやろうかと(笑
2011/05/18(水) 22:26:03 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
いいこと聞きました!
足をよくなめて指の間が真っ赤になったりしてました
試してみます^^
きなこちゃんと同じになるだろうな(笑)
パジャマ姿とってもラブリーですね!!
2011/05/18(水) 22:30:54 | URL | [ 編集]
さくたん
ほほぅ~
ベビーパウダーかぁ、気が付かなかったなぁ
乾燥させることが一番いいことだからよさそうですね
試してみよっ
さくらは雨でもお散歩するんで確かに、濡れると赤くなってます
きなこちゃん、口のまわりもパフパフしたのかと思ったよ
白い子に憧れてるの(笑)
まずは食べてみて試すのね
2011/05/18(水) 23:48:39 | URL | [ 編集]
平次まま
確かにクリ-ムとかと違ってパウダ-だと
気にならないカモ^m^ 
良いですね うちも試してみようっと
べビ-パウダ-があるから うふふ

きなこちゃん(笑) 顔突っ込んじゃったのかな^m^
2011/05/19(木) 06:49:31 | URL | [ 編集]
凛たん
ママさん、3日連続のブログ更新!!
ノッテ来たね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
こりゃ、うちも休んじゃいられないね(笑)
ベピーパウダー、良いこと聞いちゃった^^
うちも、まっかっかだから、試してみよっと(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!
2011/05/19(木) 06:50:24 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
ベビーパウダーですか!

良い事聞いちゃった! 試してみよう(笑)
2011/05/19(木) 07:47:43 | URL | [ 編集]
te24o
去年体のぶつぶつが酷かった夏に
シッカロール使っていました。
脇の下とかに。
我が家も効果あったと思いますよ。
きなこちゃんのパジャマ姿なんともいえませんねぇ。
2011/05/19(木) 08:05:24 | URL | [ 編集]
ブちるまま
ほう!ベビーパウダーかぁ~
でも・・その足で歩き回ったら大変な事にならない?(笑
ちぇるは毎日頻繁に手足舐めて痒そう・・
なんとかしてあげたくていろいろ試してるけど・・
ヒットせずv-12
2011/05/19(木) 08:23:41 | URL | [ 編集]
まめパパ
きーちゃん、くったんか!
ブリンドルだからばればれだぞ!!
2011/05/19(木) 08:37:19 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
いいこと聞いた~。
うちの定・銀も足の裏が真っ赤になるんですよ。
あんまりステロイド入りの薬は塗りたくないなぁ・・と
思っているので、一度試してみます!

きなこちゃん やっぱりお約束のお顔^^
ちゃーんと落ちがあるね~さすがお笑い担当です(笑)
2011/05/19(木) 10:01:03 | URL | [ 編集]
しゃるるママ
ベビーパウダーいいですね♪
すてき発見ですね。
人間の赤ちゃんにも使うくらいだし、成分もやさしいと思うし安心です。
風呂上がりとかに指の間に塗ってみようと思います。
きーちゃん、口まわり白~い!
可愛いんですけど(笑)
2011/05/19(木) 10:22:35 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
鯖ちもよく足を舐め舐めします。
今までは薬しか塗ってなかったんですが、
乾燥がよいのですね。
買ってみようっと♪

あと、うちのおとさんがきなこちゃんのブルースリーの衣装どこで買ったか気になるみたいなんで、教えてくだは~い♪
2011/05/19(木) 12:42:45 | URL | [ 編集]
きなこmama
ベビーパウダーですか!
なるほど( ´ ▽ ` )ノランで激しく遊びすぎると、うちのきなこさんも真っ赤になるのでいいかもですね!
おパジャマきーちゃん大好き♡最近またブログ再開スピードもどりましたね!楽しみにしてますよ~。
2011/05/19(木) 13:29:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
週間誌で読んだんですが
東京の有名な獣医の先生が薦めてました♪
で!早速やってみたら、きなこには大正解☆
プーちゃんにも合えばいいですね!

ハイ(笑)しっかり味を確かめてましたよ♪
2011/05/19(木) 14:48:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うひゃひゃ♪
ママさんナイスです!顔に白い粉と言ったら
「飴食い競争?」ですね~
残念ながら、飴は見つけられずカミナリ落ちました(笑)

お腹は丈夫なようで(笑)全然大丈夫でした~!
2011/05/19(木) 14:51:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
週間誌に載ってた、有名な獣医さんが薦めてた♪
予防にベビーパウダーって。見つけてすぐ実践してみたら
きなこには大正解だったよぉ!

あら~?丸ちゃん便秘ぎみ?
ベビーオイルの刺激。人間の赤ちゃんと一緒だね~
2011/05/19(木) 14:54:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ゆず姫も真っ赤になりますか。
人間の赤ちゃんのおむつかぶれに効果があるので
悪くはないハズ!ですよね?(笑)

ゆず姫も「飴食い競争?」の顔なっちゃうかな?(笑)
2011/05/19(木) 14:57:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!乾燥させるにはパウダー!
人間の赤ちゃんの、おむつかぶれにも効果があるから
悪くはないハズだよね?(笑)
週間誌に載ってた獣医さんも推奨してたしね♪

そうそう。きなこったら美白に興味持ち出して!
さくらちゃんみたいに、色白美人さんになりたいらしいよぉ♪
2011/05/19(木) 14:59:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ♪
パウダーだと、きなこもあんまり気にしなくて
舐めないから一石二鳥です。
ただ…足が真っ白になって変なんです(笑)
平次クンはフォーンだから、あんまり目立たなくて良いかも!

興味深々で食べようとして、こんな顔です(笑)
2011/05/19(木) 15:03:32 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~!プレッシャー!(笑)
さて?今日のネタ、ネタ、ネタ…
これから探さなくっちゃ~っ!
凛ちゃんブログはファンが多いから、休んでられないよぉ!(笑)

凛ちゃんのカユカユにも、効果あるといいね~♪
2011/05/19(木) 15:06:02 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
週刊誌の…有名な獣医さんが推奨してました。
(責任逃れ的なコメントです 笑)

ボン君の困ったときは、試してみるのもいいかも!
悪くはないハズです(笑)
2011/05/19(木) 15:08:04 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
な、なんと!メイちゃんも使用済みでしたか~!
じゃあやっぱ。効果あるんだ♪
人間の赤ちゃんのおむつかぶれにも効果あるから
悪くはないハズですよね。
今年の夏は、1家に1個!シッカロール(笑)
2011/05/19(木) 15:10:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
なる!なる!
まわり、ベビーパウダーだらけっ!
でも、きなこには効果あるから
赤みが酷いときは塗ってるんだ♪

そっか。ちぇるちゃん。痒そうなんだ。
試してみて、効果あるといいね!
悪いものじゃないから安心だしね!
2011/05/19(木) 15:13:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
喰いました!(笑)
食べられると勘違いしたそうです…

まめサンなら食べても…バレないのかっ?(笑)
2011/05/19(木) 15:15:08 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう。私も薬に頼ってばっかりは嫌だな~って
思って試したら、きなこには大正解☆
舐めないし、赤くないし!
ちょっとおススメなんだ~♪
定春クンと銀ちゃんに試したら、成果教えてね♪

そうでしょ?(笑)
やっぱり何かやってくれるお笑い系!
銀ちゃんも一緒?(笑)
2011/05/19(木) 15:17:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんです。
人間の赤ちゃんのおむつかぶれにも効果あるから
悪くはないハズ!だよね。
しゃるちゃんにベビーパウダーってハマリすぎっ!!
なんかとっても似合いそう(笑)

塗り終わったらすぐ、食べようとしてました(笑)
2011/05/19(木) 15:19:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そっか!鯖チも舐め舐めしちゃうのね!
濡れていると、もっと痒いらしいよ。
だから乾燥させるといいんだって。←あくまでも、きなこの主治医の先生談。

でも人間の赤ちゃんのおむつかぶれにも効果あるから
悪くはないハズ!だよね?(笑)

あら?おとさんブルース衣装にハマちゃった?(笑)
これは 「アルファアイコンさん」の「フルドックガード」です
http://shop-alphaicon.com/SHOP/0810-fdg-01-02-s.html
調べてみたけど、フレンチサイズは売り切れたのか
載ってない…
同じ感じなら 「ダブルフルドックガード」
http://shop-alphaicon.com/SHOP/list.cgi

ちなみにきなこはFPSサイズ着用してるよ~ん!
2011/05/19(木) 15:38:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほぉ!きなちゃんも赤くなるんだ~
じゃあベビーパウダー効果あるよ♪

え、えーーーっと…
今日のネタが、なさげなんだけど…
今から探してみま~す(笑)
2011/05/19(木) 15:41:34 | URL | [ 編集]
まひろ
心桜も足の裏赤くなるんだ~
ベビーパウダーかぁ!試してみよっと!
網戸に続きイイ情報ありがと~^^

きなこちゃんおぱじゃまムチムチコロコロで超かわええ~
2011/05/19(木) 15:58:29 | URL | [ 編集]
やむちゃ
ぐりこも赤くなります。。。
足裏ペロペロ~ペロペロ~で
床もソファもベチョベチョ状態にe-350
ベビーパウダー試してみます!
2011/05/19(木) 16:40:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そっか。心桜ちゃんも足赤くなるんだ~
見ると痒そうで可哀そうだもんね!
ベビーパウダーは人間の赤ちゃんにも効果あるから
安心できるハズ!だよね?(笑)
心桜ちゃんにも、効果ありますように♪

最近ね。きなこ筋肉がついたみたいで
おパジャマがムチムチ!なの。
ボンレスハムみたいだよね~(笑)
2011/05/19(木) 19:27:13 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!
きなこも痒い時はソファがベチョベチョ!
ぐりこちゃんと同じ~
でも、ベビーパウダーつけると舐めない♪
ぐりこちゃんにも効果あるといいなぁ~(*^_^*)
2011/05/19(木) 19:28:58 | URL | [ 編集]
ハハルア
先日の滋賀のオフ会でご一緒させて頂いた
ハハルアです。リズの母です。小さなサッカーボール
くわえてたパイドの女子です。
その節は有難うございました。
きなこちゃん、黄色いお洋服がお似合いで
とっても可愛かったです。
またどこかでお会いした時はよろしく
お願いします。m(__)m
2011/05/19(木) 20:39:43 | URL | [ 編集]
はやぶさmama。
何か昔懐かしいですね。
私が小さい頃は、赤ちゃんの写真?絵?がのっていた様な気がします。
きなこちゃんのお顔に白い粉が・・・。
何でも可愛いから、きなこちゃんは得ですよね。
羨ましいです。
2011/05/19(木) 21:12:37 | URL | [ 編集]
はるパパ
へぇ~ベビーパウダーがいいんだぁ~♪

これはかなりいい情報です!!
ハルクもオフ会の後、足の裏を見たら
真っ赤になってたんです!!

やっぱ走り過ぎて・・・炎症してるのかなぁ?

次回はぜひぜひ試してみたいと思います♪

てかきなちゃん・・・やっぱり舐めちゃったん?(笑
2011/05/20(金) 00:36:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
日曜日はありがとうございました!
ご一緒できて光栄でした(*^_^*)

リズちゃん。とっても人懐っこくて
とっても可愛くて、いっぱいナデナデしちゃいました♪
きなことも遊んでくれて、ホント遊び上手ですね!

またどこかでお会いした時は、ぜひ♪遊んでくださいね!
お会いできることを楽しみにしています♪
2011/05/20(金) 11:19:24 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
懐かしいよね~ベビーパウダー♪
息子が小さい時、よく使ってたんだ!

食い意地はってるから、とりあえず口に入れてみる…
このクセ止めてほしいきなこ母です(笑)
でも。虫を口にいれる、はやぶさ君もやりそうだよね?(笑)
2011/05/20(金) 11:21:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
えへへ。褒められた(笑)

聞くと、みんなラン遊び後は、足の裏真っ赤なんですね!
ホント効果あるんですよ~ ベビーパウダー!!
人間の赤ちゃんにも大丈夫だから、BUHIちゃんにも
安心して使えますよね(*^_^*)
ぜひ♪試してみてくださいね!

アハ。もちろん舐めました(爆)
食べてみたかったらしいです(T_T)
2011/05/20(金) 11:24:35 | URL | [ 編集]
アクセル家いちこ
きなこちゃんのパジャマ姿めっちゃかわいい~~
この間のブルースリーも~~
ベビーパウダーいいですね!!
試さなければ!!
2011/05/21(土) 10:32:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございま~す!
このムチムチ。いちこサンの好み?(笑)
お笑い系女子だから、めちゃ似合うんですよ(爆)

ベビーパウダー。
アクセル君にも効果あるといいね!
2011/05/21(土) 10:57:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
