とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カエル×きなこ
我が家は田舎にあります(○´艸`)  まわり田んぼだらけ。 
この時期、田んぼに水をはるから 『カエル』 が多くなる。
色んな所で 『カエル』 見るけど・・・

1年ぶりの光景!  窓にひっつく 『カエル』 の姿。
ここ2階なんだけど・・・

お兄ちゃん①と一緒に、じーーーーーーーっと見つめて興味津々!

CIMG4590.jpg 

そのうち!ずっと動かない 『カエル』 を攻撃。 コノコノォ♪ (">ω<)っ))

[広告] VPS



これをず~と繰り返してました(笑) まぁ飽きもせず、よく戦ってる。
さて?勝敗は?  『カエル』 の逃亡で終了となりました。ち~ん。( ̄▼ ̄|||)


ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば 

まめパパ
うちもそろそろカエルがでてくるんですけど、
お散歩の最中は気をつけたほうがいいですよ!
まめは以前、マンソン裂頭条虫に
寄生され虫下しを飲んだことがあるんです。
原因は爬虫類。
いつどこで食ったか?舐めたか?わかりませんがね。
獣医さんからは散歩のコースを変えてくださいって
言われましたが、どこ通っても一緒だっつーの。
まわりは田んぼが多いし。
ちなみにきしめん状のマンソンが1メートルくらい
でてきましたよ。あーキモイ
2011/04/28(木) 21:44:25 | URL | [ 編集]
さくたん
我が家も田舎でぐるっと家の周りは田んぼです
わかるなぁ
水を張る季節がくるとかえるがげーこ、げーこ
最初の2、3日はうるさくて気が狂いそうになります
ゲコゲコゲコ・・・・・
車で出かけているとひょっこりどこからか出てきて
窓ガラスにひっついてて、気になって仕方がないんですけどぉ
玄関にもいっぱい居座ってて、よく踏みつけてしまいます
カエル・・・好きじゃないなぁ
きなこちゃんカリカリカリってカエルさんに興味津々(笑)
2011/04/28(木) 23:44:44 | URL | [ 編集]
はやぶさmama。
我が家の隣は田んぼと畑です。
もちろん蛙天国となります。
はやぶさは、蛙も食べようとしてましたよ。
今日は蝶々も食べようとしてました。
昨年は蛙が逃げ勝ちしてたけど、今年は食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています。
蛙の鳴き声も嫌だけど、タニシのピンクの卵も嫌ですね。
2011/04/28(木) 23:48:57 | URL | [ 編集]
MUMUっこ
田んぼ、近くにあります!
水張る時期にはゲコゲコ鳴きますよね。
それより、道で車に引かれたかえる君をMUMUさんが
食べようとするのが心配です。
止めて欲しいですよね。
2011/04/28(木) 23:50:19 | URL | [ 編集]
はるパパ
もう田植の季節なんですねぇ~

ハルク家の真裏も・・・田んぼです!
だからカエルの合唱は・・・強烈ですよ!!
いったい今まで、どこに隠れてたんでしょう?

きなちゃんVSカエルちゃんですかぁ♪
最後の「ち~ん」に、毎回笑っちゃいます!!(笑
2011/04/29(金) 00:45:57 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
カエル2階の窓にも来るんですね!!
すごいな!

きなこちゃんも興味深々みたいですね♪
2011/04/29(金) 00:59:45 | URL | [ 編集]
きなこmama
あれ?何回みても動画がみられません( ;´Д`)なんでねしょう?!
かえるが窓に着いてるの久々に見ました!うちの近くはあんまり、カエルがいませんね。
2011/04/29(金) 09:36:08 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
かえるさん あまり好かれてませんね・・・
むかし おたまじゃくしからかえるにしたの覚えてます
けっこう好きですが 田んぼはまったくありません

以前 歩道の植え込み横でヒキガエルを踏んづけたことあります(東京です)
きなこちゃんなぜか夢中
2011/04/29(金) 10:03:25 | URL | [ 編集]
chipo
我が家はカエルと言えばきなこ。
きなこと言えばカエル。
・・・のイメージがあまりにも強すぎて「カエル×きなこ」のタイトル見てまた服の話かと思いきや・・・本物のカエルじゃんかーぁ。
夏に夜散歩に行くとぴょん吉くんが突然現れて、ボンジュも興味津々だったな~(^。^)
みんな動くものには興味ありありだよね。
2011/04/29(金) 17:59:57 | URL | [ 編集]
美夜
もう田んぼにお水が入る時期?
うち田舎だけど 周りに田んぼは無いから カエルとか見ないから
ちょっと懐かしくて 嬉しい感じになっちゃったw
私 昆虫は苦手で触れないけど 爬虫類は結構イケるかも!!!
でもアマガエル程度の大きさまでの限定でねw
それから~カエル見て。。。『けろっこデメタン』思い出した(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
あ・・・デメタン・・・分かる・・・よね?www
2011/04/29(金) 18:56:32 | URL | [ 編集]
papan母
カエルさん…
私大の苦手です(>_<)
カエルが道に居ると、通れない
玄関になんか居ると外に出れません(>_<)
昔から苦手なんですよネ…
きなこちゃん凄いなぁ~!
2011/04/29(金) 19:14:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
マンソン裂頭条虫?!
初めて聞きました!
1メートルのマンソン… 想像しただけでうぇ~!
まめサン大変だったのね。

周りは田んぼばっかりだから
カエルに気をつけよ~と!
パパさん情報ありがとね~(*^_^*)
2011/04/29(金) 19:27:14 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんチも我が家と同じ風景?
ちょっと親近感❤❤

そうなんですよね…田んぼに水が入るとカエル登場。
あの鳴き声がうるさい。
ついでに車にひかれた残骸がキモいっ!
私もカエル苦手です(T_T)
たま~に家の中にいたら、悲鳴が響いてます(笑)
2011/04/29(金) 19:32:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
はやぶさ君。肉食系男子だね~(笑)
というきなこも…去年「蛾」や「ミミズ」食べようと
した経験があるから要注意!
今年も気をつけなくちゃ!

ホント!タニシの卵やイモリ…
田んぼ周辺は要注意だね(T_T)
2011/04/29(金) 19:35:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!
きなこも引かれた残骸を食べようとする…
これはホント止めてほしい~っ!!
何が魅力なのかしら?(笑)

意外とみんな近くに田んぼがあって
ビックリです(笑)
2011/04/29(金) 19:39:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!
今までカエルってどこにいたの?です!
今までは鳴き声も全然しなかったにのに
田んぼに水が入るとウルサイ…
不思議ですね~(笑)

これから梅雨時期は、ベランダにカエルが
遊びにくるので、その都度戦いすると思います(笑)
2011/04/29(金) 19:42:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
2階まで遊びにくるんですよ!(笑)
ホント…どうやって??(笑)

遊びに来てくれなくていいんですが
梅雨時期は毎日来て、きなこ釘付けでしょうね♪
2011/04/29(金) 19:44:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント?動画見られないんだ…
なんでだろう? 

いいなぁ!
我が家の周りは田んぼだらけだから(田舎だから 笑)
カエルもイモリもたくさん!
あ~キモい…(T_T)
2011/04/29(金) 19:45:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私も子供の頃は「おたまじゃくし」飼ってました♪
あの変化が面白くて♪
カエルになったら勝手に逃げて行ってた!

おぉ!ヒキガエル?!
東京の歩道にいるなんて驚きです。

2011/04/29(金) 19:48:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!
そっか!カエルと言ったらきなこ♪
今回は洋服の話じゃなくて本物だったよ~

そうそう!動くから追いかけて!
きなこなんて食べようとするから要注意(T_T)
窓超しの戦いは、笑って見てられるから安心だわ~
2011/04/29(金) 19:51:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうだよ~!
GWは田植えの時期。近所の方は大変そう!

えーーっ!美夜サン意外!!
爬虫類大丈夫なの?
私は爬虫類の方が苦手かな~ あのヌルっが無理っす(T_T)

デメタン…知らない(笑)
調べたら放送時期。私の生まれた年だったよ~ん(笑)
2011/04/29(金) 19:56:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私も苦手…
あのヌルっと感が気持ち悪い(T_T)
苦手だけど…周りは田んぼだらけだから
カエルたくさん!!
嬉しいのはきなこだけ(笑)
でも窓超しなら、食べようとしないから安心(笑)
2011/04/29(金) 19:59:52 | URL | [ 編集]
凛たん
ママさん、遅くなってごめんなさい(。┰ω┰。)
かえるちゃんの季節なのね・・・
akabe.その系は、ダメなのよ(´;ω;`)ウゥゥ
窓にひっついてるあのお姿、キモイわ!!
きなこちゃん、とっても興味津津で戦いを挑んでるね♪
心強い味方がいて、ママさんも嬉しいでしょ(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!
2011/04/29(金) 20:57:02 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
全然遅くないよ~!
読んでくれてありがと~ 嬉しいです♪

そうそう。カエルの季節なの(T_T)
私も、超苦手。 たまに家の中で発見すると
絶叫して息子に助けてもらってます(笑)

梅雨時期は毎日、窓に張り付いているから
きなこ大喜びで戦いを挑むだろうなぁ(笑)
2011/04/29(金) 21:16:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
