とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブリだらけ!

父しゃん。仕事の関係で本日釣り。 (`・ω・)っ/\,_,.グググッ
さて?今日の釣果は?

じゃ~ん! ブリ大量!! しかも今回は1メートル弱。デカッ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
もっと釣ったけど、クーラーBOXに入らなかったから置いてきたんだって!

page 4月21日 

早速きなこに見せたら、ブリに釘付け(★ ̄∀ ̄★)

IMG_8633.jpg 

IMG_8635.jpg 

止めるのも聞かず、ず~とペロンチョ! 

IMG_8641.jpg 

引き離したら、口まわり魚臭い・・(TωT)ウルウル   速攻、顔拭きました(笑)

父しゃんに、さばいてもらって夕食に「お刺身」で頂きました。
あっ!3ワンズ達も、ちゃ~んとお刺身トッピング堪能しましたよ~v(。-_-。)vブイッ♪

・・・さて?このお魚どうしましょ?お友達に6本あげて残りは5本。
やっぱ宴会するしかないっしょ!  タラの芽もそろそろだしね!Y君(笑)


ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば 

とらママ
こりゃぁ、大漁ですね~。凄い!
新鮮な魚を食べれて、ワンズたちも幸せ者ですね。
ブリも良いけど・・
私は、タラの芽が食べたい~!!
きなこちゃん達は、たらの芽は・・ダメだよね??
2011/04/21(木) 21:12:07 | URL | [ 編集]
凛たん
おっとっと、satobe.の大好きなブリちゃんじゃないですか~
ちなみに、akabe.は、ウニとトロとサーモンが好きだよ(笑)
残り5本・・・
こりゃ、食べに行くしかないな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
豆絞り巻いてね((^┰^))ゞ テヘヘ
akabe.(^з^)-☆Chu!!
2011/04/21(木) 22:00:07 | URL | [ 編集]
さくたん
お仕事の関係で釣りですか・・・
うちのとうちゃんが羨ましがります
いや~ん、きなこちゃんペロペロしちゃ
そりゃ臭いわっ
たくさん釣ってくるのはいいけど、どうしろってゆーねんって気持ちわかります
そりゃ宴会、大宴会ですよ
きなこちゃんも豆絞りで酔いどれてください(笑)
お洋服、重ね着風、ピンクですね
うちはオレンジ
きなこちゃん、かわいい~
2011/04/21(木) 22:05:27 | URL | [ 編集]
chipo
父しゃんまたまた大漁も大漁・・・特大漁じゃん。
きなこちゃんもブリ刺しか・・・贅沢な夕食をいただいたのね(^◇^)
ブリ刺しなんてnopoさんにもあんまり食べさせてないから、ボンジョワさんにはもちろん未知の味(*_*)

父しゃん~今度はデッカイクーラー持参して(@^^)/~~~
2011/04/21(木) 22:08:01 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
父しゃん 凄い!!
こんなに釣れたら楽しいでしょうね
宴会参加したいです(笑)是非!
きーちゃんぶり好きなんだね^^
2011/04/21(木) 22:36:05 | URL | [ 編集]
はるパパ
パパさん、すご~い!!

メジロぢゃなくて、ブリなんだぁ~!!
パパさん得意の・・・ジギングですか?

そりゃ~美味しかったでしょ♪
刺身だけでは、食べきれませんよね!
ブリしゃぶ・照り焼き・煮付けetc♪

宴会いいなぁ~♪行きたいなぁ~(*ё_ё*)

思わずきなちゃんも・・・ペロンチョだよネ♪(笑
2011/04/21(木) 23:41:29 | URL | [ 編集]
マービー父
パパさんスゴイです
これは釣りと言うよりは漁ですね!!
立派なブリ^^
これじゃ~きなこちゃんばかりかマービー父も釘づけに
なっちゃいます 笑
2011/04/22(金) 00:00:23 | URL | [ 編集]
さどちん
今度はブリですかぁ~
今回も大漁ですね☆
しばらくはブリ大根パティーができちゃうねっ♪(笑)
2011/04/22(金) 01:13:09 | URL | [ 編集]
ララ
父しゃんさん凄い!
両氏さん顔負けですね!
近かったら一本頂きに・・・いやいや捌いたのを食べに行きたいよ!

3ワンズもお刺身食べたんだね。
ハッピーには魚も肉も火を通したのしか食べさせた事ないのよね。

刺身のほうが喜ぶかなぁ?今度試してみようかな?
2011/04/22(金) 03:19:59 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
凄いな!!
超大量ではないですか!!
きっと美味しかったんだろうな(笑)

きなこちゃんも堪能したんだね♪
2011/04/22(金) 05:07:17 | URL | [ 編集]
utatane
もうパパさん凄すぎ!!!
 フレブルパパ内松方弘樹だ!!!^^
 ブリ大好き~~~~
 煮ても刺身でも↑
 あぁ~またまた近所だったら:笑(図々しいですね^^)

 タラの芽も蕗も大好き(^-^)
 おととい天然たらの芽食べたけど思ったより
 香りがなくて残念~~~(><)
 1番すきなのはこしあぶらです!
2011/04/22(金) 07:00:15 | URL | [ 編集]
きなこmama
おはようございます☆
仕事の関係で魚持って帰られるってステキな仕事!今度職業教えてもらお!そして、このブリ、美味しそう!きーちゃんもなめちゃうし(笑)ブリの刺身のお味はどうでしたか??
2011/04/22(金) 08:08:23 | URL | [ 編集]
はやぶさmama。
下呂に引っ越した~い。
パパさんがさばいてくれるなんて、またまたポイント高いですね。
自作のBBQの時から、きっとパパさんの人気急上昇ですよ♪
きなこちゃん、ペロリンチョで我慢できたかな??
お口が魚臭くても大丈夫。
はやぶさは、ほぼ臭いから・・・。
2011/04/22(金) 08:09:24 | URL | [ 編集]
ムットママ
大漁ですね^^とーちゃんwww
新鮮だからきっと^^刺身も超wwwwwww美味しいに違いない。羨ましいです。
きなこちゃん^^思わずペローンしたくなるキモチ解るって
パパが言ってたよwww
2011/04/22(金) 08:57:50 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
おぉ!パパさん大漁だね!
この前の鯖といい、釣り名人みたい~^ ^
またまた3ワンズはブリ堪能しましたか…羨ましいなぁ。
ブリのお刺身、塩焼き、照り焼き、煮付け…どれも大好き
またもや、ブリを肴に宴会ですね?(笑

きなこちゃんは好奇心旺盛で銀と一緒(o^∀^o)
定春は遠巻きに見てるな、きっと(笑
2011/04/22(金) 10:28:57 | URL | [ 編集]
そらまめ家
きなこ父様、サバに続き今度はブリですか!!
すごい大漁~
こんな大物釣れたら、かなり楽しいでしょうね♪

しかも父様がさばいてくれるのはママさんとしては助かりますね。
こんなに沢山さばくの大変ですものねぇ。。。

ブリのお刺身、飽きるくらい食べてみたいな~
あとは煮付けたり、照り焼きしたり・・・
表面だけ焼いておろしポン酢のたたき風もいいかも~
飽きたらソテーして、トマトソースで頂くのも美味しいですよ♪
(オリーブ入れてトマト煮にしても良いかも!?)

大宴会、楽しみですね!!
お呼ばれする人、うらやましい・・・(笑)
2011/04/22(金) 10:56:34 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
すごい!父しゃん、スゴイ!!

仕事関係で釣・・・漁師ってことなのかしらん♪
ホント、漁師なみにうまいな~

3ワンズもざぞかし晩御飯を堪能したのかな?

鯖ちもお刺身好きです
でも我家のおとさんは何も釣ってきてくれないので
おかさんが見切り品コーナーのお刺身を買ってきます
2011/04/22(金) 12:43:27 | URL | [ 編集]
姫鉄
うわぁ~~(^∇^)ブリがたくさん!
釣り過ぎて持って帰れないなんで、すごいね!プロ?

きーちゃんも興味津々(^_^)
ワンズもお刺身堪能だなんて羨ましいわ~
2011/04/22(金) 13:18:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃん様々です(笑)
ワンズ達のごはん代も助かるので
とってもありがた~い♪

タラの芽美味しいですよね~!
我が家は裏が山。 この時期になると
「コンテツ」「たらの芽」「よもぎ」を
摘んできて天ぷらで頂いてます!
自然の恵みに感謝の時期です(笑)
2011/04/22(金) 14:00:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うん!家族揃って食べに来て~!
satobe。サンの好物5本もあるよん(笑)

私もウニ好き♪
美味しいよね~あのトロっとした感触。
ブリは嬉しいけど、刺身はちょっと苦手なの(笑)
私は照り焼きが好きだわ~
2011/04/22(金) 14:03:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うぅ…私の書き方がマズかったv-406
仕事関係というより、同業種の方との懇親を兼ねた釣り会。
紛らわしくてごめんなさ~いv-436
たぶん…宴会やりますね。今日当たり?!
きなこも豆しぼり巻いて参加決まりです(笑)

洋服はさくらちゃんと一緒のオレンジとピンク2枚
購入しました♪
迷って決められませんでした(笑)
2011/04/22(金) 14:07:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
最近釣りの調子がいいみたい♪
酷いときは「ボース」で帰宅ってよくあったもん(笑)

ホント。今度はデッカイクーラーBOX持って
遊びに行かなくっちゃね♪
2011/04/22(金) 14:09:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
楽しかったらしいです(笑)
めちゃ上機嫌で帰宅してました♪

うふふ。
近くだったらパパさん絶対お誘いするのに!
どこでもドアがあればいいのになぁ~♪
2011/04/22(金) 14:10:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
昨日は大満足の釣りだったみたい(笑)
上機嫌で帰宅しました。
疲れも吹っ飛ぶ勢い(笑)

昨日はお刺身で頂き、今日は煮付け&お刺身の予定。
レパートリーが少ないけど、その少ないレパートリーを
全部試せそうです(笑)

3ワンズも当分「お魚ごはん」堪能できそうです♪
2011/04/22(金) 14:15:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。嬉しいなぁ♪

うふふ。たしかに「漁」の粋入ってますね(笑)
父しゃん。本気で漁師になりたいと思います。
私も久々に釘付けになりました(笑)
2011/04/22(金) 14:18:39 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
今度はブリ三昧(笑)
ワンコごはんのトッピングに助かるんだ~♪

私の少ないレパートリーをフル回転させて
頑張ってブリ食べきります(笑)
2011/04/22(金) 14:20:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!
近くだったらお誘い行くのになぁ~♪

私も前までお刺身って食べさせてなかったけど
本で読んだらOKって。
それから釣ってきた魚類はお刺身で食べさせてる。
青魚はちょっと怖いから、あげないけどね。
きなこは大喜び!目の色変わってました(笑)
2011/04/22(金) 14:24:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
久しぶりの大量でした。
私もきなこ同様、釘づけになりました(笑)

きなこはお刺身大好きだから
目の色が変わってました(笑)
2011/04/22(金) 14:26:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!フレブル内「松方弘樹さん」!
ナイス~ 憧れてるんだ。父しゃん(笑)
夢は松方さんのように「マグロ」釣りたいんだって(笑)

あ~!私も先日初物の「たらの芽」採ってきて
食べたけど、ママさん同様、香りが少なくて「あれっ?」
あの香りがいいのにね~
「こしあぶら」初めて聞いた!
ちょっと調べてみよ~と!
2011/04/22(金) 14:29:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うぅ。私の書き方が悪かったね…
今回は同業種の方との親睦を兼ねた釣り。
まぁ一応仕事に関係してるということで…(笑)
お魚とは全然関係ない仕事してるよ~

きなこはブリの刺身に目の色が変わってた!
ウマウマだったらしいよ~ん(笑)
2011/04/22(金) 14:31:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うぅ… 私は魚捌けないのさぁ~(笑)
身がぐちゃぐちゃになる。
器用な父しゃんに任せっぱなしです。

近くだったら、はやぶさパパさんと
一杯飲んでそうだね(笑)
絶対、お誘いするのになぁ♪ 残念。
また一緒に飲んでやってね♪
2011/04/22(金) 14:35:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!
パパさんお気持ち分かってくれてありがと~って
きなこが言ってるよ(笑)
私の少ないレパートリーで
頑張ってお料理しま~す♪
2011/04/22(金) 14:37:27 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
最近釣りの調子がいいみたい♪
酷いときは「ボーズ」で帰宅するもん(笑)

今回も大量だったから、ワンズ達も堪能。
食費が助かるわ~
我が家は人間とともに「エンゲル係数」高いから(笑)

あ~!分かる!
銀ちゃん絶対ペロンチョしそう(笑)
怖いものなしだもん。この2人(笑)
2011/04/22(金) 14:41:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
楽しかったみたいだよ~
日焼けした顔で上機嫌で帰宅したもん(笑)

おぉ!まいこサンのレシピ頂きだわ~
私、お料理苦手だから、焼く・煮る・刺身しか
思いつかないもん(笑)
トマト煮、試してみるね!ありがと~♪

大宴会。近くならぜひ♪お誘いするのになぁ。
どこでもドアがあったらいいね(笑)
2011/04/22(金) 14:44:53 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うぅ。私の書き方が悪かったね…
同業種の方との親睦を兼ねた釣り。
一応仕事だから、こう書いてみたけどまぁ遊び?!(笑)
漁師じゃありませ~ん。ごめん。紛らわしくて…

おぉ!鯖チもお刺身好き?
目の色変わらない?
きなこってば…飛んでくるよ。お刺身目掛けてv-406
2011/04/22(金) 14:47:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ううん。プロに憧れる一般人(笑)
クーラーBOXデカイけど、これに入らなかったとは
ちょっと凄い。 

きーちゃん。お刺身見ると目の色変身!
お刺身目掛けて飛んでくるよv-406
2011/04/22(金) 14:50:08 | URL | [ 編集]
ikurabu
おほほ~美味しそうなブリ、ブリ、ブリ!
きなこちゃんのぺろぺろ味見する?気持ちも分かる~ぅ
魚臭くなるけどね~(笑)
きなこちゃん~ パパに感謝ね~♪
2011/04/22(金) 14:50:59 | URL | [ 編集]
コロン
大漁ですね~~!!!
すごーい。
ブリ大好物です~。
きーちゃんペロペロ止まらないよね~。
宴会ばんざーい!!!!
食べても食べても減らないなんて夢のようです♪
2011/04/22(金) 16:21:09 | URL | [ 編集]
MUMUっこ
素晴らしいサイズですね、ブリ!
うちのオットーが見たら羨ましがるねぇ。
ルアーですか?クーラーもっと大きいのにせねば!

2011/04/22(金) 16:34:56 | URL | [ 編集]
もちもちもっち。
パパさん、大量ですね!!スゴイ♪
お刺身。煮付け。ブリ大根。。。
想像するだけでヨダレが(笑
きなこちゃんもベロンチョしちゃうよね~。

2011/04/23(土) 02:30:55 | URL | [ 編集]
小梅・桃太郎のママ
パパさん、すごーーーいヽ(´▽`)/
こんなに大きなブリ沢山釣ってビックリです^^
プリプリで新鮮そう~♪
よだれ出そうです(⌒¬⌒*)

きなこちゃん、ブリに興味津々!?(笑)
宴会にブリ!お酒がすすみそうですね゜.+:。(・ω・)b゜.+:。
トロちゃん紅子ちゃんきなこちゃんもお刺身のおすそ分けよかったね^^
2011/04/23(土) 08:19:20 | URL | [ 編集]
ななママ
凄すぎっ!!

今年は良く獲れるのかな?
旦那がすごく大好物で
ままさんちに貰いに行こうっと(笑)
きなちゃん好奇心いっぱいね♪
2011/04/23(土) 10:58:30 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
すごーい!! パパさん、漁師もしてましたっけ?
もちろん、うちに送ってくれましたよね・・
わさびと醤油はありますからね・・・
たらの芽は、うちも 天ぷらにして 食べました。
春の味覚ですよね・・おいしかったですv-238
2011/04/25(月) 00:59:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お返事が遅くなりまして…
大変申し訳ゴザイマセン。v-436

ブリ三昧も今日でやっと終わり!
お寿司・どんぶり・煮付け・刺身と堪能して
本日。照り焼きにてフィナーレ♪

きなこも十分堪能してました♪
2011/04/25(月) 14:55:04 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お返事遅くなって…
大変申し訳ゴザイマセン。v-436

食べても♪食べても減らなかったブリが
本日フィナーレを迎えます♪(笑)
きなこも毎日堪能して、よろしくない傾向が…
お魚トッピングしないとごはん残しますv-406
2011/04/25(月) 14:57:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お返事遅くなって…
大変申し訳ゴザイマセンv-436

あら?オットーサンも釣りやられるの?
私は全く興味なくて、どうやって釣ってるんだろ?状態(笑)
本人はもう「釣りバカ」の域に入ってます。

2011/04/25(月) 15:01:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お返事遅くなって…
大変申し訳ゴザイマセンv-436

ご想像通り♪
お刺身・どんぶり・お寿司・煮つけと堪能して
本日、照り焼きにてフィナーレ♪
よく食べきったわぁ。我が家の家族(笑)
2011/04/25(月) 15:03:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お返事遅くなって…
大変申し訳ゴザイマセンv-436

宴会。想像通りありました。
しかも!雨降ってる日にBBQハウスで開催(笑)
みんな寒くても全然平気なところが凄い…v-389
お酒ってすごいですね~(笑)

3ワンズもお魚ごはんを堪能して
きなこは最近お魚のトッピングがないと拒否するように…
困ったちゃんです。v-406
2011/04/25(月) 15:07:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お返事遅くなって…
大変申し訳ゴザイマセン。v-406

あら?旦那様の大好物でしたか!
それは宴会のお誘いの招待状出せばよかった♪
次回、招待状出しますね~(笑)

ふぅ~。ななちゃん見習って
もう少し大人しくなって欲しいんですが…
ムリみたいv-406
2011/04/25(月) 15:10:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あれ?ママさんチに届いてません?
おかしいな~ 送ったハズ?!(笑)

春の味覚♪美味しいですね~v-344
もう少ししたら「竹の子」v-344
田舎に住んでる特権で、春の味覚を食べつくします!
2011/04/25(月) 15:13:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
