とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防接種

今日は狂犬病予防接種!下呂市は『集団接種』  地区ごとに接種します。
(田舎だけですかねぇ?これって 笑)
行ってきました!3ワンズ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

CIMG4523.jpg 

3ワンズもいるので、連携プレー! きなこサンもスタンバイ (。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪

CIMG4525.jpg 
 『待機きな公』  

早々にスタンバってたから飽きてる (●´艸`)フ゛ハッ
お姉ちゃん達のランに入りたくて不機嫌そう(笑)

でっ!父しゃんと連携プレーで3ワンズ終了! 
写真撮影してる間もなかった(笑)  早いぞ!集団接種!

 CIMG4531.jpg

帰宅後は、お姉ちゃん達のランに入って外遊び *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
お水飲みたかったけど、お姉ちゃん仕様だから位置が高い!
背伸びして飲んでたっっププッ  ゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。
 
この後、執拗にトロを追いかけて・・・ 遊んでもらってるというより邪魔?!
きなこ満足!トロはぐったり・・・(笑)

CIMG4527.jpg 

そんな中、紅子はずーーーーっと『集団接種』 に釘づけ!終わるまで見てた。


今年の狂犬病接種も終わったし!今度はフィラリアのお薬貰いに行かなくちゃっ=3333
春って・・・諭吉様が飛んでいく~!!o(TヘTo) くぅ

↓↓↓ ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ ↓↓↓










 


きなこmama
集団接種ですか~!!病院でその言葉は聞いてましたけど、やってる方は初めて聞きました!紅ちゃんの後ろ姿かわいいですね。気になってしょうがなかったのかしら。
きーちゃんの今日の衣装はBDesignですかね?!私も買おうか悩んでやめたんですけど、お揃いになるなら買えば良かったです(´Д` )結局ピースブル買ってしまったんでかえましぇん(;_;)
2011/04/14(木) 21:41:45 | URL | [ 編集]
凛たん
狂犬病の予防接種お疲れさまでした♪
そうだよね、3ワンズだから、連携プレーでやらないと大変だよね☆
うちも、そろそろお注射しに行かなければ・・・
ホント、春は諭吉さまが飛んで行くよ~(>_<)
akabe.(^з^)-☆Chu!!
2011/04/14(木) 21:44:18 | URL | [ 編集]
ムットママ
この時期は、諭吉さんバイバーイだよね。。。
我が家は先にワクチン。
明日にでも行ってきます。。。フィラリアの検査も待ってるわ。
関西で行ってた病院はカード払いが出来たけど。。。
こっちは、現金なんだよね。。。
ハーって溜息出るけど。でも楽しさは倍増以上だったからイイ事にしちゃう私。
2011/04/14(木) 22:28:05 | URL | [ 編集]
はやぶさmama。
諭吉様、どこに行ってしまうんでしょう??
仕事を辞めたはいいけど、税金の納付書にビビリまくりの日々を送っています。
諭吉様戻ってきて~!!

我が家は田んぼや畑の中にあるので、もうフィラリアのお薬飲みましたヨ。
クッキータイプのお薬、満足気に食べてくれます。
2011/04/14(木) 22:28:08 | URL | [ 編集]
さくたん
大阪でも集団接種はやってますよ
小学校とかに集合するみたいです
でもいったことがないですね
なんかアレルギーとかで何かあったら怖いと思って・・・
病院でお願いしてます
久しぶりに紅子姉さんを拝見できうれしいです
きなこちゃんの無理してお水を飲む姿もかわいいなぁ
2011/04/14(木) 22:29:03 | URL | [ 編集]
はるパパ
ホント春は諭吉さんの出入りの激しいこと!!

集団接種、お疲れさまでした~♪
京都も地区ごとに各小学校でやってますよ!!

ハルク家は平日はなかなか休めないので
動物病院で毎年接種しております。

きなちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらって
上機嫌ですよね☆(*^o^)乂(^-^*)☆

てか紅子ちゃんは、他のワンコに興味深々?(笑

5月はいよいよ・・・フィラリアですよね~Σ(>д<)
2011/04/14(木) 22:31:37 | URL | [ 編集]
しゃるるママ
集団接種っていいですね~!!
けっこう狂犬病接種してない人もいるらしいので、地域で決めてくれれば、絶対忘れないし、安心できるんですけどね、、
下呂良い街ですね♪
ぶひ会の時も思ったんですが、きなこちゃんの名札すっごく可愛いです!
ネットで探したけど、無いです(泣)
姪っ子の おさがり 待ちするしか無いです、、
2011/04/14(木) 22:35:35 | URL | [ 編集]
papan母
お注射お疲れ様でした~\(^o^)/
我が家も今月中には行く予定です!
パパンは注射好きなんで、助かってます…
きっと私に似たんだと思います(~_~メ)

背伸びしてお水飲んでるきなこちゃん
可愛いですぅ~(*^_^*)
2011/04/14(木) 22:59:02 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
狂犬病予防接種。最近は、集団接種に行ってます。
歩いて、散歩がてらに行くんですよ。
たろが車に乗れないもので・・歩いていけるところに行きます。
病院までは、遠いんですよ・・・
フィラリアの薬とみみの蚤の薬と・・・それから・・・
自動車税を払う時みたいに、動物たちの数だけ
v-61は、かかりますわね~
これも 安心の保険みたいなもんですからね
2011/04/15(金) 00:04:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 00:41:50 | | [ 編集]
フレブルボンパパ
集団接種は埼玉県もやってますよ!
公園にテントが張られて皆がきます(笑)

背伸び水飲みはすごいね~!!
2011/04/15(金) 02:14:24 | URL | [ 編集]
chipo
豊田市も集団接種やってますよ。(豊田も田舎だで)
公園とか区民会館とかで地区ごとに決まってる。
でもボンジョワさんはかかりつけの獣医さんで打ってもらってます。
市への手続きもやってくれるんで・・・
紅子さん・・・気になるよね~見える所で皆が集まってたら何してんのか???
我が家も2BUHIでヒーヒーだけど、3ワンズではヒーヒーヒー~~~~~~
この時期あっと言う間に諭吉さんが何人も我が家から去って行っちゃいます(;一_一)
諭吉さ~ん行かないでぇ(@^^)/~~~

2011/04/15(金) 07:51:36 | URL | [ 編集]
姫鉄
ホント春は諭吉さまが(T_T)
小鉄も今週末、狂犬病予防接種でし。
こっちにも集団接種あるよ!
でも小鉄は玉あり男子なので、一応喧嘩に巻き込まれると困るから病院でやってる~
2011/04/15(金) 09:41:00 | URL | [ 編集]
小梅・桃太郎のママ
こんにちわ^^
狂犬病の集団予防接種、多治見もお隣の可児や土岐もあります。
でも我が家は毎回普通に病院に出向いてうってもらいます。
集団接種って、いろんなわんちゃん来るから喧嘩が心配で・・・。

春は本当に諭吉さんが出てってしまいますね。。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ
2011/04/15(金) 11:11:50 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
狂犬病注射にフィラリア・・ほんとに春は諭吉が飛んでいきますよねぇ・・。
ママさん家は3ワンズで×3、うちは2BUHIで×2。
出費はかさむけど、その分楽しさも倍増だから仕方ないねっ^^

きなこちゃんの背伸び飲み、可愛い~♪
お姉ちゃん達とは背丈が全然違うもんね~(笑
紅ちゃん、ほんとに釘付けだ!
バーニーズが立ったら大きいでしょ~?後姿がかわいいです^^

2011/04/15(金) 11:56:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
噂に聞く「集団接種」やってま~す(笑)
この日は、近所中のワンコ勢ぞろい!
ちょっと楽しいイベントだよん♪

この洋服はBDesignサン。正解☆!
大きなロゴに一目ぼれしてGET!
ここはお値段手ごろだから嬉しいっっ!
きなちゃんピンク似合いそう~v-344
2011/04/15(金) 14:46:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなの!3ワンズだからちょっと大変!
毎年イベントなんだよ~狂犬病接種(笑)
色んなワンコが集まってくるから毎年楽しみなんだ~!

春は色々出費がかさむ…
諭吉様はすぐ飛んで行っちゃうんだよ~(泣)
2011/04/15(金) 14:51:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!諭吉サンすぐいなくなっちゃう(泣)
素通りだよ…
ママさんのお家は、ワクチンも!
我が家は7月にワクチン接種。
少し時間差があるから助かるわ~なんて思う今日この頃(笑)

たしかに!お金はかかるけど、楽しさ倍増だもんね!
2011/04/15(金) 14:56:01 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ねーーーっ!どこ行っちゃうのかな?(笑)
我が家を素通りして行くだけの諭吉サマ。
税金やら、車の保険、ついでに高校まで
保護者会費?やら集金があって…泣けてくる~

はやぶさ君はもうフィラリア予防始めたんだ~
みんなあのクッキータイプ大好きだよね(笑)
きなこ大好物でっす(笑)
2011/04/15(金) 15:00:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
たしかに!アナフィラキシーとか怖いですよね。
3ワンズ達も最初だけ病院で接種しました。
でもなんせ大型犬。今は毎年集団接種組です(笑)
毎年、近所中のワンコが集まってくるので
ちょっとしたイベントで見てて楽しいです♪

2011/04/15(金) 15:04:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ですよね~!
春は税金やら、色々出費がかさみます…
諭吉サマは素通りして行くだけ(泣)

意外と都会でも「集団接種」するんですね!
田舎だけかと思ってた(笑)
でも下呂と違うのは、ワンコ多そう!
見るだけで楽しそうですね~

2011/04/15(金) 15:08:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
たしかに!絶対に忘れない(笑)
すごい数のワンコが集まってくるので
忘れていても、すぐ行けるもん♪

ママさん名札気に入ってますね~!
そうなんです!ネットで探しても無くて(泣)
これ売ったら、絶対購入するのに残念です。
2011/04/15(金) 15:23:09 | URL | [ 編集]
美夜
うち地方も集団接種あるある~。
田舎だからなの?そうなのー?w
でもうちも病院行っちゃうな~。
きーチャン家みたいに 家から見える距離なら行っちゃうけど。。。
散歩がてら行くのは良いけど たぶん帰りは抱っこになる危険が・・・。
14キロ抱っこしては無理~~~www
2011/04/15(金) 15:24:13 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!パパン君注射好きんだ♪
それは助かりますね~
BUHIちゃんって注射痛そうじゃない気がする(笑)
きなこはお尻に(大型は首)打ったけど
何も無かったかのような振る舞いv-8

パパン君も予防接種。頑張ってね~!
2011/04/15(金) 15:27:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん一緒!
我が家も病院遠いので、家から100mの
集団接種に行きます♪
ここなら診察代もかからないし♪
3ワンズの出費は痛いですからね~

ママさんのおっしゃる通り♪
動物の数だけ、お金かかりますね。
でもその分、楽しさも3倍。そう思って春を乗り切ります(笑)
2011/04/15(金) 15:31:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!

後ほどメールしますね♪
2011/04/15(金) 15:33:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
意外と都会でも「集団接種」やるんですね!
ちょっとビックリ!田舎だけかと思ってた(笑)

うふふ♪きなこ必死!
背伸びしての水のみは可愛いですよ~
2011/04/15(金) 15:35:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
chipoサン!どうも田舎だけじゃないらしい(笑)
私、田舎だけかと思ってたよ~
我が家のかかりつけの病院は市外。
だから必然的にこの「集団接種」で打つよ~
家から100mの場所だしね(笑)←特等席状態。

そうそう。3ワンズでヒーヒーヒー!
こんな我が家には、諭吉サマは素通りして行くだけ~(泣)
2011/04/15(金) 15:39:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
へぇ~!東京でもあるんだね!
私、田舎しかやらないと思ってた(笑)

たしかに!メンズワンコは喧嘩してる子いるっ!
男子はそういう心配もあるんだね~ 初めて知ったわぁ。
鉄丸ちゃんも増えたから、ますます諭吉サマが飛んで行くね~
2011/04/15(金) 15:42:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
たしかに!男子ワンコ同士で喧嘩してます。
男の子は、そういう心配もあるんですね~

我が家のかかりつけは高山市の病院なんです。
だから手続きも簡単な「集団接種」受けてるんですよ~
場所も家から100mのところなので、特等席です(笑)
2011/04/15(金) 15:44:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう♪楽しさ倍増!出費も3倍(笑)
仕方ないけど、フィラリアの薬がもっと
お安いと助かるんだけどなぁ~(笑)

紅子はバーニーズの中でも小さいほうなんです
立つと私の首くらいかな?(身長163cm)
体は大きいけど、甘えん坊でビビリちゃん。
めちゃめちゃ可愛い子なんだ~♪
BUHIちゃんとは違った魅力にメロメロです!
2011/04/15(金) 15:48:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
美夜さ~ん!田舎だけじゃなかった!
東京にも「集団接種」あったよぉ♪
田舎にしかないと思ってた(笑)

ハル君14㌔もあったんだ!
う~ん帰りの抱っこはキツイね~(笑)
家は100mの場所で接種するから、我が家の為?!状態(笑)
かかりつけも遠いから毎年ここで接種していま~す♪
2011/04/15(金) 15:52:07 | URL | [ 編集]
コロン
集団接種こちらでもしてます~!
でも、今回は2月に接種したばかりなので、夏くらいに接種予定なんで、集団接種には行きませんが、来年は行ってみよかな~。
この時期ってほんとお金・・・諭吉さんが飛んでいくんですね~。
初めてのこの季節ですが、ビックリ・・・・。
でも、体は大事だから欠かせませんしね。
それにしても、接種の会場近所ですね~!
いいな~。
2011/04/15(金) 22:35:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ママさんご無沙汰してます♪
お元気でした?
コメントとっても嬉しいです♪ありがと~❤

ホント!この時期は諭吉サマは我が家を素通りしていきます(笑)
今度はフィラリア予防。夏にはワンチン!
3ワンズもいると楽しさ3倍!お金も3倍(>_<)
でも病気予防に必要だから仕方ないね~
むふふ。接種場所は家から100m位の場所で
と~っても助かってます♪
2011/04/16(土) 19:18:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
