とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鯖ときなこ。

父しゃん。今日は釣りなんぞお出掛け (`・ω・)っ/\,_,.グググッ

さてさて! 釣果は?
IMG_8439.jpg 

鯖ち・・・イヤ(笑) 鯖、大漁~♪(o゜▽゜)o<爻爻爻>゜))))彡爻爻爻>゜))))
30cm超えの鯖を50匹ほど持って、ご帰宅。

IMG_8440.jpg 

きなこサン。めっちゃガン見! 魚のニオイするもんね~(笑)
どんどん近づいて行って(笑) 落ちるちゅ~の!の勢い近づいて行く!

IMG_8444.jpg 

父しゃんに全部さばいてもらったけど、あまりに大量だから、ご近所さんにおすそ分け。
人間もそんなに食べられないもん(笑)
ブログ友達が近くなら、絶対おすそ分けするのになぁ。。。

我が家の3ワンズ達!今日の夕ご飯は、焼き鯖堪能❤❤❤
これから毎日大好きな「焼き鯖定食」 「煮鯖定食」
海なし県在住だから、たま~にしか堪能できない贅沢だね(v^ー°) ヤッタネ



毎日ブログタイトルつけているけど・・・ひろばに反映されないのはなじぇ?
誰か教えて・・・?o(TヘTo) くぅ


ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓ 

 

SadaGin-mama
昨日の記事にコメント書こうと思ったら、UPされていた!
きなこちゃん、下痢P治りましたか?
腹巻とビオフェルミン効きました?
大漁の鯖をガン見してたし、大丈夫かな?
すごい大漁ですね~。
トロちゃんも紅ちゃんも きなこちゃんも焼鯖堪能ですか!
羨ましい~。天然鯖って美味しいものね♪

ひろばのタイトル、私も前にありました。
あれ、なんででしょうかね?

2011/04/05(火) 21:32:28 | URL | [ 編集]
おわぁおΣΣ(゚д゚lll)
相変わらず、父しゃんの腕はスゴイですね!!
クーラーボックスをガン見するきなこちゃん、晩ご飯のこと考えてたのかな(●´艸)
焼き魚、いいなぁ~、お魚食べたくなってきたよぉ(●≧ω≦●)
akabe.(^з^)-☆Chu!!
2011/04/05(火) 21:48:21 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
鯖ち・・・(笑)
うれすぃ~、うちの鯖ちの事ですよね♪
人気ブログに出演させて頂き、光栄でゴザイマス!!

それにしても父しゃん、あいかわらずのスゴ腕★
きなこ姫、鯖ちは完全無視(笑)だったけど、鯖には興味津々ですね・・・ふふふふ~

今日は3ワンずは鯖を堪能して、もうお寝んねかしらん♪
2011/04/05(火) 22:08:28 | URL | [ 編集]
te24o
鯖ちだらけ。くくく・・・
うけました。
おいしそうだなぁ。
きなこちゃんもガン見ですね。
2011/04/05(火) 22:10:26 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
大量の鯖ち←ちょっと想像してニヤニヤ
しちゃった(笑) 鯖いいですね♪

私も釣り好きなんですが・・ここ何年か
行ってないな・・美味しかったんだろうな(笑)
2011/04/05(火) 22:23:33 | URL | [ 編集]
さどちん
毎日、鯖定食\(◎o◎)/!
確かに、どんなにきなこちゃん達が頑張っても、50匹は食べきれないよね~

たぶん、タイトルが表示されないのは、過去にタイトルの無いブログがあるからかもよ!?
2011/04/05(火) 22:28:13 | URL | [ 編集]
waki
50匹!!!
すごーーーーい!!!
食べても食べても鯖?
でも羨ましいです。
私も食べたいですぅ。
パパさんが釣ったお魚を食べれるなんて、3ワンズも幸せですね。
2011/04/05(火) 23:18:21 | URL | [ 編集]
mamaco
わーーー!!
どんだけ~ 笑

50匹ってホントに凄いね! パパさん、これだけ釣れたら
メッチャ楽しかったでしょうね~♪
1匹上げるごとに「捕ったどーー!!」って叫んでもらわなきゃね 笑 
2011/04/05(火) 23:41:14 | URL | [ 編集]
姫鉄
鯖ちだらけ(笑) それはそれで幸せね(笑)

50匹か~すごいなぁ。
3ワンズにも家族にも、お財布にも嬉しい成果だね♪

近かったらお皿もって、タッパ持っていくのに♪
2011/04/05(火) 23:43:37 | URL | [ 編集]
さくたん
30cm超えのサバなら釣っていても楽しい引きだったでしょうね
しかも大漁e-237
きなこちゃんも興味津々ですね
さくらも魚を覗くの大好きですよ
でもくさい・・・
こんだけ大漁だと裁くのも大変だし、食べるのはもっと大変ですよね
やっぱりご近所に配るのが1番ですね
2011/04/05(火) 23:58:15 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
大漁ですね!
さすがはパパさんなんでもお上手で
魚はワンコ達にも良いんでしょうね!
新鮮だからしめサバで一杯いいでしょね(笑)
2011/04/06(水) 00:24:45 | URL | [ 編集]
chipo
父しゃん~また釣りに行ったですかぁ~
50匹ってどんだけぇ~大漁。
我が家にもおすそ分けしてほしかった~
近ければもらいに行ったのに・・・さすがにフットワーク軽しのnopo家も無理か!(^。^)
きなこちゃんもめっちゃ食べたそうだね。
おこぼれもらえるのかな???

2011/04/06(水) 06:39:27 | URL | [ 編集]
utatane
すご~い!!!パパさん拍手、拍手^^
 鯖大好き^^
 お魚はワンちゃんにも栄養タップリで
 良いんでしょうね~^^
 ガン見のきなこちゃん抱っこされてかわいい^^
 近所であって欲しかった:笑
 
2011/04/06(水) 07:15:13 | URL | [ 編集]
MUMUっこ
わー、大漁ですねぇ。凄い、凄い。
クーラー、いっぱいですね。
がん見してますね、きなちゃん!
怖がらないですか?
うちのMUMUはクーラー覗きたいけど、
お魚怖いみたい。。。
本当にビビリなんですよー。
ご近所さんにお裾分け、新鮮なお魚、喜ばれますよね。
2011/04/06(水) 09:02:08 | URL | [ 編集]
そらまめ家
父しゃん、今回も大漁でしたね♪

焼きも煮も美味しいけど、まずは刺し!!
鯖は足が速いから、スーパーじゃ鯖のお刺身売ってないですよね。
お刺身で食べられるのは釣った人の特権です。
おいしいですよね~、うらやましい♡

あ、また食べ物ネタに食いついてしまった(^^ゞ
2011/04/06(水) 09:45:55 | URL | [ 編集]
はやぶさmama。
鯖もメッチャ美味しそうですね。
ホタルイカ、あの日で完食してました。
お義父さんの実家が北海道なんで、旦那は海のもの大好きなんです。
料理好きと言いながら、魚はさばくのが面倒で、ほぼ食卓には出ません。
健康のことも考えて魚食べないといけませんね。

私もこれまでずーっとブログタイトルつけていましたが、
フレンチブルドッグひろばに反映されたのは、ここ最近です。
どうやったら反映されるのか、ずっと疑問です。
2011/04/06(水) 10:45:57 | URL | [ 編集]
ぼぶまま
大漁やね。パパさんねじりタオルとか似合いそうだな(笑
きなこ家はみなさんフットワーク軽くて楽しそう。
みんなPCやブログ上手でうらやましいな。
も少しステップアップしなきゃね。よし!!がんばるぞ。
2011/04/06(水) 13:13:54 | URL | [ 編集]
きなこmama
魚大量!!新鮮な魚食べられていいですね。岐阜は海がないからなかなか新鮮なの食べられないですもんね♪( ´▽`)
近所に住んでいたかった(笑)
ブログですけど、前のブログを削除したり、題名を書き忘れて後で書き直した場合3,4日ブログのたいとるが広場に表示されないみたいです。FC2側の問題らしいですよー。そのうち出できますよ!
2011/04/06(水) 14:05:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんご心配ありがとうございま~す!
お陰様でビオフェルミン飲んで復活(笑)

お腹の調子も治ったので、
鯖定食を堪能しておりますv-344
やっぱりワンコも美味しいお魚は知ってますね。
食いつきが全然違います(笑)

タイトル。ママさんもありましたか~
何もしてないのに今日出てました(笑)
2011/04/06(水) 14:56:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪
父しゃん褒めてもらって喜んでたよ(笑)
鯖!鯖!鯖! どうやって料理しようかな?
レパトリー少なくて…(笑)
3ワンズは大喜びで食べてるよ~
家計に優しく、栄養満点!最高のワンコごはんです♪
2011/04/06(水) 15:02:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
モチロン!鯖ちといったら♪鯖ち~♪
父しゃんと2人で「鯖ちがいっぱい?」と
ベタな会話で盛り上がってました(笑)

あ~そうだったね。
鯖ちには興味示さなかった。
きっとニオイが足りなかったんじゃないかと(笑)
大人になった鯖ちにはメロメロになるかもね~
2011/04/06(水) 15:06:43 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪
うけてもらって光栄です(笑)
美味しかったです。
新鮮だから青臭くなくて絶品でした!
2011/04/06(水) 15:07:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪
分かる人にしか、うけない話(笑)
鯖と言ったら!鯖ちですよね~

パパさんも釣りお好きですか。
父しゃん、もう釣りバカです(笑)
2011/04/06(水) 15:09:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪
毎日頑張ってもムリ~!
料理上手の人ならレパートリーも多くて
アレンジできるけど…私にはムリ(泣)

タイトル!そっか!と思ってやってみようとしたら
勝手に直ってた。 なんだったんだろうね?
不思議~ でも教えてくれてありがとうね!
2011/04/06(水) 15:12:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう(笑)食べても食べても鯖!
食べきれない。鯖ばっかり←怒られるわぁ(笑)

でも。3ワンズいてくれるお陰で
無駄にならなくて助かってる!
家計に優しく、栄養満点!理想的なワンコごはんです。
2011/04/06(水) 15:14:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
でしょ?(笑)
見たとき「うわ~!鯖だらけ…」の感想(笑)

爆釣だったらしいので大喜びのご帰宅でした。
きっと船の上で「捕ったど~!」と叫んでたと思います(笑)
2011/04/06(水) 15:17:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪50匹の鯖ち♪
想像しただけで楽しいね~
お魚ごはん。家計に優しく栄養満点。
おススメのワンコごはんです。
ね~!近くだったら持って行くのに(笑)
2011/04/06(水) 15:20:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
楽しかったらしいですよ~
爆釣!と喜んでました(笑)

きなこも興味津々で覗いて、ダイブする勢いでした。
近づきすぎると、臭くなるので離すに必死でしたよ~

我が家では、捌くの父しゃん堪能で、配るのが私担当(笑)
見てて大変そうだな~っと思いながら注文つけて捌いてもらいました(笑)
2011/04/06(水) 15:24:24 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お魚ごはんはおススメです。
栄養いっぱいで家計に優しい!

あはは~パパさんお酒お好きですね!
父しゃんも早速、焼き鯖にして
焼酎ぐぃ~と飲んで堪能してました(笑)
2011/04/06(水) 15:27:04 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
また釣り行っちゃったよ。
今度は「船釣り」
もう釣りバカ日誌みたいだよね(笑)

残念だわ~ 近くなら絶対おすそ分けしたのに。
ボンジュちゃん・ジョワちゃんも喜んで食べるハズ!
3ワンズは焼き鯖にして堪能したよ。
当分は「焼き鯖定食」と「煮鯖定食」が続きます(笑)
2011/04/06(水) 15:30:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お魚ごはん。喜ぶんですよ~♪
自己流だからちょっと自信ないけど
圧力鍋で頭まで煮て骨まで柔らかくして食べさせてます。
(大型犬のみ)

copan君のお家がご近所さんだったら
絶対におすそ分け行くのになぁ。(笑)
2011/04/06(水) 15:33:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あら~MUMUちゃんお魚怖いんだ!
可愛いね~女の子って感じ♪
それに引き換え…ダイブする勢い。
きなこ。きっと一緒に泳いでも大丈夫そう(笑)

ママさんみたいにお料理上手なら
色々アレンジできそうだけど、私はお料理苦手(笑)
煮る・焼く・揚げる。これで頑張って食べなくっちゃね♪
2011/04/06(水) 15:36:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪
今回も大量で、父しゃん満足してました。

まいこサン食べ物産業にいらっしゃったから
食べ物ネタお好きでしょ?(笑)
新鮮で、栄養満点だからワンコ達にも
お魚ごはん堪能してもらうけど、これって贅沢だよね~
家計に優しく、美味しく食べられるって幸せだね。
2011/04/06(水) 15:39:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント~!良かった。
内心「気を使って持って帰ってくれたんじゃ?」と心配してたんだ~
食べてくれてありがとう。父しゃん喜ぶわぁ。

魚捌くのは難しい…というより私は全くできないの。
父しゃんに注文つけて「煮付用」「焼き魚用」と捌いてもらってます(笑)

タイトル。不思議だよね~
今日何もしてないのに直ってた。
う~むますます意味が分からないわ~
2011/04/06(水) 15:47:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あっ!ねじり似合います(笑)

フットワーク軽いのは父しゃんです。
私は行きたい所をお願いするだけ(笑)
恵まれてますよね。
ホント!皆さんブログセンスいいですよね~
私も見習うこといっぱいです。
付いていくのに必死かも~(笑)
2011/04/06(水) 15:49:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!近くだったらおすそ分けしたのに(笑)
残念だったわぁ。

そうなんだ~ FC2の問題なんだ。
私はひろばが問題なのかな?と思ってた(笑)
今日直ってたから、これで安心した~
2011/04/06(水) 15:52:00 | URL | [ 編集]
しゃるるママ
日曜日は楽しい時間をありがとうございました♪
お会いして3回目、やっと きなこちゃん とフガフガ遊んでる姿見れて嬉しかったです~!
(本当はボブくんときなちゃんが遊んでる所を邪魔しただけ笑)
パパさん、釣りの腕前プロですね!
すご~い!こんなに釣った人初めてみました。
お魚三昧♪いいな~  
あっ、ホタルイカもご馳走サマでした。
すごく美味しくて、びっくり。お店の味でした☆
2011/04/06(水) 18:30:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
こちらこそ!日曜日はお世話になりました~!
しゃるるちゃんの遊ぶ姿がめちゃキュートで
見てて「可愛い~❤」連発でした(*^^)v

ホタルイカ食べてくれてありがとうございました♪
ママさん喜んで食べてくれたので
父しゃん喜んでましたたよん♪
2011/04/06(水) 21:47:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
