とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チロルのきなこ餅!
今日は暖かかった~♪ 春の陽気でぽかぽか!
そんな春の陽気に誘われて・・・蛇発見ッ! 春だね~( ´∀`)

page 2月19日 

昨日勿体ぶって、きなこの命名理由を引き延ばし(笑)
みんなからのコメント見てビビった私Σ( ̄ロ ̄lll)
あはは~ 優しい心で読んでちょ~だい。 ねッ!お願い(笑)

予想外にきなこをプレゼントされたから、名前候補全くなしっ!
※詳しくはこちら→→→
http://kikokiko211.blog92.fc2.com/blog-entry-55.html

う~ん何にしよう?と悩むこと3日! 悩んだ結果! ☆きなこ☆
なんで?って 単純にブチャイク顔に食べ物の名前を付けたかっただけΨ( ̄∀ ̄)Ψ


最近行ったランで名前を聞かれ「きなこです❤」と答えたら
「なんで?」と言われたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
その時は全く気がつかなかったけど・・・
父しゃんに聞いて納得!「普通きなこって名前はきな粉色した子がつけてるだろ?」と。
そっか~!だからみんなクリームやフォーンの子が多いんだッ!!!
あの有名な警察犬試験に何度も挑戦したきな子ちゃんもイエロー ( ̄▼ ̄|||)
もしや・・・ブリンドルにはふさわしくない名前?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  
・・・・・・初めて気が付いた2月6日☆

そんなブリンドルきなこの名前を付ける時、家族会議で色んな候補!
それをことごとく私が却下!(笑) もちもちした皮膚と食べ物の名前!
そう! 『チロルのきなこ餅』 これしかないっしょ~で! ☆きなこ☆
父しゃんは分かっていたけど、私が言うこと聞くはずもない!
タイガー模様がきな粉色だから「まっいっか・・・」と黙ってたんだって(TwTlll)ガーン
命名に使ったチロルのきなこ餅はイメージ作戦に使ってるよん♪ (名刺に添付してます 笑)

こんな理由で☆きなこ☆ まぁ私のおバカさを発表しただけの理由(*′皿`艸)
でもある意味ブリンドルに☆きなこ☆って目立つよね?(笑) そう思いたい(笑)
あはは~! こんな天然おバカだけど、変わらず仲良くしてね~! ( ̄┰ ̄*)ゞ

IMG_6334.jpg 


  ☆お知らせ☆

13:00~15:00まで FORETサン貸切になりました。
参加BIHIちゃん22BIHIちゃん! 楽しみましょうね~~!
その後、お時間のある方はDカフェさんへGo=3
15:30~17:30まで貸切!ゆっくりお話しませんか?

会場貸切のため、BUHI数で割り勘になります! 
最後に集金になりますので、宜しくお願いします。

ワクチン接種の証明書・狂犬病予防接種の証明書をお忘れなく!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dカフェさんへ行かれる方にご連絡です(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
参加人数を把握したいのでコメント欄にてご連絡いただけると助かります!
人間+BUHI数教えてくださいね♪
ぜひ♪ぜひ♪楽しい時間を一緒に過ごしましょうね!お待ちしていま~す♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20日のBUHI会!初めましての方もたくさん  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
BUHIちゃんにはガムテープの名札をご用意しますっッ!
BUHIパパさん・ママさんは各自「BUHI名の名札」をつけて来てくださいね(*^_^*)
きっと交流がスムーズになるハズっ!!よろしくお願いしま~す!

cats 2月19日 


参加者大募集です! コメントいただければ、参加リストに載せちゃいます♪
ぜひ♪ぜひ♪ たくさんのお友達と一緒に楽しみましょう!
ブログ見て当日参加もモチロン!OKです。 

ただ今参加BIUHIちゃん 25BUHI!すげ~!
兵庫県からkinakoちゃんも参加だよん!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 








                                                   





凛ダス( ̄▽+ ̄*)
へぇー、そうだったんだぁーΣ(゚д゚;)
ママさんもいろいろ考えたんだね^^
うちは、草なぎくんのドラマに出てくる凛ちゃんがお利口さんだったから、
そうなって欲しくて、そのままパクッた( ´艸`)
うわぁー、ヘビ気持ちわる~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
写真撮影する余裕なんてakabe.には絶対ないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
akabe.(^з^)-☆Chu!!
2011/02/19(土) 22:00:12 | URL | [ 編集]
cyobin
ぷぷぷ。先週一足先に由来を聞いて笑えたよね。
毛色のイメージは違っても、この顔はやっぱり『きなこ』しかない!
かわいいお顔に、かわいい名前。ピッタリだ!
明日、気をつけて来てね~!早起きしてね!!!(笑)
2011/02/19(土) 22:06:59 | URL | [ 編集]
きなこmama
私も先週知った時笑えましたよ(^v^)ままさんの天然さに!!でもホントにきなこって名前できーちゃんは合ってますよ❤うちと同じ名前でうれしーですし!!正直nopoさんが質問するまで疑問に思わなかったですもん!ってことは、私も天然!?
お誕生日コメントありがとうございました❤ぷぷぷ。29歳複雑な年頃です♪
2011/02/19(土) 22:16:00 | URL | [ 編集]
ぼぶまま
最初に会ったとき、「きなこです」って言われて
まさに「きなこちゃん」だと思ったよ。かわええ~v-344&つよい!
どー見ても「きなこちゃん」がぴったりの名前ですよ。

ちなみに、ぼぶは「ボブ・マーリィ」フレンチなのにジャマイカっぽい(笑)
おかんが好きだったから。気に入ってます。
2011/02/19(土) 22:16:09 | URL | [ 編集]
PON(・∀・)GOMA
きなこってめっちゃ可愛い名前v-238

明日、本物きーちゃんに会えると思うと
たのしみすぎますー!!

カフェ大人2、ブヒ2で参加よろしくお願いします♪♪
2011/02/19(土) 22:24:38 | URL | [ 編集]
Ribママ
今年初見ヘビだわ~春ですね~~
きなこちゃんパパ カッコいい~~~感激しちゃいました。
素敵な出会いですね。感動ありごとうございます。

黄な粉も、大人気チロルのきなこ餅も、皆から愛される所、
きなこちゃんと一緒!!!
ピッタリな名前ですよ~~~。

明日Ribの分まで楽しんで来て下さいね。

2011/02/19(土) 22:34:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!もったいぶったケドこんな理由(笑)
凛ちゃんはあの!「凛ちゃん」からとったのね~!
大丈夫!凛ちゃんあの凛ちゃんみたいになってるもん(⌒^⌒)b 

蛇ね!動かなかったから撮影できた!
まぁその前に棒で突いたけどね(笑)
春の訪れだね~(●⌒∇⌒●) わーい
2011/02/19(土) 22:37:55 | URL | [ 編集]
はるパパ
きなちゃんの命名には・・・そんなエピソードがあったんですかぁ♪

ボクはきなちゃんと初めてお知り合いになった時は
なんの違和感もなく・・・すんなりでしたよ(^^;
その名前、きなちゃんにピッタリだもん♪

それよりパパさん・・・ほんと男前です!!

やっぱいつまでもこんなサプライズが
出来る男でいたいですよねぇ~♪
2011/02/19(土) 22:41:01 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
だよね?(笑)
私も急に聞かれて「なぜ?今」で白状したよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
今となってはブリンドルできなこってインパクト強くね?と
自己満足入ってるよん(笑)

明日早起きして家事をこなし!
急いで行くーーーーーッ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
2011/02/19(土) 22:41:18 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
素敵な出会いでしたね!
父しゃん偉いし きなこちゃんに歴史ありですね?!
うちは簡単です 冬至に生まれたから ゆず(笑)

それにしても蛇は写真でもダメなんです・・・
怖い!!!

明日楽しんでくださいね^^
2011/02/19(土) 22:52:00 | URL | [ 編集]
chipo
見たよ見たよ見たよ~きなこちゃんがトロ紅家に来たいきさつ・・・(^v^)
父しゃん~サプライズプレゼントなんて意外とやるじゃん(*^_^*)
私も今年の結婚記念日にサプライズしてもらおうと、nopoさんが帰ってきたらさっそく見せてやったv-290が・・・ど~かなぁ(^・^)

きなこちゃんはやっぱりきなこちゃんが似合ってるよ。
一生懸命考えた名前だからきっときなこちゃんも気に入ってるよ(^u^)

明日もよろしくm(__)m
2011/02/19(土) 23:01:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あっやっぱり?
ちょっと抜けてるって良く言われちゃうんだ(笑)
同じ名前だから知り合えたし♪結果オーライ(笑)

ママちゃんいいな~!まだ二十代!
三十路~ズはホント羨ましいんだよぉぉぉぉ┌(* ̄0 ̄)┐
2011/02/19(土) 23:14:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんホントーッ!超、嬉しい❤
めちゃ負けず嫌いな『きなこ餅』デスプププッ (*^m^)o==3

へぇ~!ボブ君は「ボブ・マーリィ」からのボブ!
いいね~ママさんおシャレ☆
ポチ森を元気いっぱい走ってる姿は絶対「ぼぶ」だね!
2011/02/19(土) 23:18:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ん(w_-; ウゥ・・
ママちゃんありがと!嬉しいわぁ❤

いよいよ明日!久しぶりにポンゴマちゃんに会える~♪
いっぱい遊ぼうね!
楽しみにしてま~す♪
2011/02/19(土) 23:20:24 | URL | [ 編集]
美夜
パパさんのサプライズで きなこチャンは迎えられたんだぁ。
。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)♪♪♪
きなこチャン!!!ママが『きなこ』って命名してくれて良かったねっ。
もちもちした感じで食べ物でチロルのきなこ餅からだったら
もしかしたら『餅子』になってたかもダヨwww
餅子もある意味可愛いか♪

明日お天気も心配ないみたいだし めっちゃ楽しみですぅ♪
カフェも ハル・大人2人参加しますので
よろしくお願いしまーーーす!!!
2011/02/19(土) 23:21:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私も今年初のご対面だった!
珍しかったので撮影しちゃった(笑)

ママさんありがと~!
とっても嬉しいコメント!おバカな私も救われる(笑)
今度Ribちゃんの命名理由教えて?
Ribちゃんってとっても素敵な名前だと思うんだ!
誰が考えたの? 興味深々(笑)
2011/02/19(土) 23:23:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは。こんな理由で「きなこ」でした(笑)
変わらず仲良くしてくださいね(笑)

父しゃん、パパさんからのコメント!
めちゃ喜びますよ~!(ただ今飲酒中 笑)
こんな素敵なプレゼントをくれる父しゃんにバレンタインをスルーする妻!
こんなアンバランスな夫婦。
あっ!お会いした時に見抜かれてるかな(笑)

明日は「ハナペチャ会」ですね!
また楽しい報告待ってます!
楽しんで来てくださいね~!
2011/02/19(土) 23:27:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
出会いはとっても素敵だったんです(笑)
名前は私のおバカさを発表しただけでした∑(; ̄□ ̄A
ゆずちゃんみたいに、しっかりした理由があれば
胸はって言えるんですけどね(笑)

パパさん蛇ダメですか!
私は見るだけは大丈夫です。田舎に住んでるとよく見ますから(笑)
2011/02/19(土) 23:30:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!nopoサンもサプライズしてくれるハズ!
だってボンジョワ家はラブラブだも~ん♪

ありがと~chipoサン。
私のおバカをフォローしてくれて(笑)
でも最近はブリンドルってインパクト強くね?と胸張ってる(笑)

いよいよ!明日!
遅刻しないように行きま~す! 
2011/02/19(土) 23:33:03 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはッ!「餅子」結構好き❤(○゚ε゚○)プププー
美夜サンナイスです!
最近はもう割り切ってブリンドルできなこ!
インパクト強くね?と胸張ってるんだよ~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

いよいよ明日だね!
美夜サン一家に会えるのめちゃ嬉しいッ!
初めまして~!だけどいっぱいお話できたら嬉しいなぁ。
ぜひ♪餅子イヤ…きなこと一緒に遊んでね!
ではではお会いできるの楽しみにしていま~す❤
2011/02/19(土) 23:40:17 | URL | [ 編集]
さくたん
確かに言われてみれば「きなこ」ちゃんっていうとクリームの子なのかなって・・・
でもチロルのきなこもち味、私も大好きです
おいしいからきなこちゃんもみんなから愛されてるんですね
パパさん、めっちゃ優しいですね
うちはその反対で結婚記念日には今後一切、何もいらないからこの子が欲しいって感じでした
家計はすべて私が握っているので買うお金はないですからね
色々な出会いがあるんですね
きなこちゃんはきっときなこ家にやってくる運命だったんですね
2011/02/19(土) 23:49:06 | URL | [ 編集]
pannaママン
そうだったんですねー!
いわれてみれば、黄粉色は、そっかー!
でも、私もきなこちゃんは、「きなこちゃん」が
ぴったりだと思います!
もちもち、つやつやで、かわいいいい感じがすごく出てますもんv-10
きなこちゃん家は、いつも愛があふれていて、こちらも笑顔になります!
2011/02/20(日) 00:32:15 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは♪やっぱり「きなこ」のイメージは
クリームの子ですよね(笑)
私、最近やっと気がつきました。きな粉色( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

へぇ~!さくらちゃんも結婚記念に家族になったんですね!
一緒だわ~❤
我が家も家計は私が握っているのでプレゼントされた時
「お金は?」と聞いて雰囲気ぶちこわした覚えが…(笑)
だって!そこが気になるもんね?(笑)
2011/02/20(日) 08:01:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん♪ありがと~❤
おバカな私をフォロー(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

でもたしかに!モチモチですよね?皮膚(笑)
最近は逆に「ブリンドル」だけどきなこ!
インパクト強くね?と割り切ってます(笑)
pannaちゃんはどんな理由なのかな~?
興味深々❤ また教えてくださいね!

2011/02/20(日) 08:05:10 | URL | [ 編集]
Haruママ
なるほどです~。
きなこちゃん、かわいくって素敵な名前じゃないですか。
きなこちゃんはきなこちゃんとしか
すでに考えられませんもの。

子供の名前もそうだけど、難しいですよね。
いろいろ考えちゃうと・・・。
なので、うちはおにいたんもはるちゃんも
将来のこととか、画数とか考えず、
親のエゴです!いいんです!
2011/02/20(日) 08:29:49 | URL | [ 編集]
姫鉄
ナルホドd( ̄  ̄)
確かに毛色でクリーム系のブヒさん達にきなこちゃんて多いね。
でもそれは関係なく、違和感なく、
きーちゃんはきなこちゃんだったな~、私には。。(^_-)-☆

今頃楽しんでいるんだわねぇ
天気は大丈夫だったのかな?(・_・;
2011/02/20(日) 14:50:14 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
きなこちゃん、パパさんの結婚記念日のサプライズプレゼント
だったんだね~。 すごーい!パパさん、やるぅ~。
ママさんもビックリと嬉しさとで、きなこちゃんが来た日は
忘れられない日になりましたね^^

きなこちゃんは、「チロルきなこ餅」からきたんですね。
言われてみれば、きな粉色した子が多い名前なんだ・・
って私も、分かってなかったわ(笑

今日はFORETさんでのBUHI会ですね。雨が降らなくてよかったですね。
25BUHIすごいなぁ~。
うちも参加したい・・それには定春の車嫌い克服・・頑張ります。
2011/02/20(日) 15:18:46 | URL | [ 編集]
waki
私もママさんと一緒!
全然、毛色とのつながりに気付きませんでした。
なるほど~って読みながら思っちゃった。
ブリンドルでもきなこちゃんはきなこちゃん。
可愛い名前です☆
チロルのきなこ餅、これから食べる度にきなこちゃんの顔が浮かぶなぁ♪
2011/02/20(日) 19:11:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんありがと~!
きな粉色じゃないきなこ(笑)
これまたインパクトあっていいかな~と思うようにしました。
(楽天的なんです私 笑)

そうなんですよね~!
子供の名前と一緒で難しい…
我が家の息子命名も親のエゴですよん(笑)
2011/02/20(日) 21:48:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうでしょ? 最近それに気が付いた(笑)
そうそう!きーちゃんはきーちゃん←なんのこっちゃ(笑)
ブリンドルだけど☆きなこ☆でインパクト大を狙うよ♪

お天気は大丈夫だったよん♪絶好のラン日和♪
でもね…めちゃ疲れた三十代(笑)
2011/02/20(日) 21:50:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ♪
父しゃんからのプレゼント!忘れられない1日です♪

あはは!ママさん気が付けてなかったてことは
私と同じにおいがする~(笑)
でも言われてみれば…でしょ?(笑)
やっぱり「神楽」だったなぁ(*^_^*)

ぜひ♪定春君の車嫌いがなくなったらFORETサンで
お会いできたら嬉しいです♪
頑張って~!定春クン。
2011/02/20(日) 21:54:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふッ♪wakiサンも私と同じにおいがする(笑)
でも思ってみれば…きな粉色の子が多いでしょ?
今日もそのネタで笑われちゃった(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ブリンドルだけど☆きなこ☆
インパクトあるから覚えてもらるからやっぱり正解☆
うんうん!今度チロルを食べる時は思い出してくれたら
嬉しいな~~♪
2011/02/20(日) 21:59:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
