とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歴代ワンコの名前!
きなこサンは我が家の4女o(*⌒―⌒*)o♪
今日は歴代のワンコの名前の由来なんぞを語ってみようかと♪


まず!思い出いっぱいの長女! セントバーナード
☆ベル☆ 享年8歳

IMG_NEW_NEW.jpg 

子供のころ「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフを見て大人になったら
絶対に飼ってみたいと思ってた!
父しゃんも子供のころに見て、飼いたいと思っていたんだって!
体は大きいけど、とっても温厚。いつも父しゃんの後を金魚のフンのようについて回って(笑)
いつもヨダレがベッタリ!よく飛ばしてたっけ(●ゝ艸・)フ゜ッ

名前の由来はスイス・アルプスのグラン・サン・ベルナールの修道院からとって☆ベル☆
とっても美人だったんだ!

続いて二女! ご存じ黒ラブの
☆トロ☆

犬 007 

トロは父しゃんが私に内緒で某オークションで3万円で購入♪(゚▽^*)ノ⌒☆
血統書がついてなかった(笑) 実はMIXの疑いもある・・・(笑)

名前の由来は小さいころは、とってもおっとり。それを見た長男が☆トロ☆
今じゃ想像できないくらい、おっとり、ゆっくりな子だったぁ♪


次は三女 バーニーズマウンテンドック 
☆紅子☆

紅子 009 

紅子は各務原のイオンで運命の出会い!バーニーズもずっと飼ってみたかったけど出会いなし。
たまたま行ったら出会ちゃったo(●´ω`●)o♪ 購入を決めるまで4回も見に行って(笑)

購入決めるまで「バニちゃん」と呼んでいたからそのまま「バニ子」(笑)
でも!みんな間違えて「紅子」と呼ぶ(笑)
で!結局芸者のような☆紅子☆に決定(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
ぬいぐるみのようでめちゃ可愛かったなぁ❤

さてさて最後は☆きなこ☆
でもちょっと長くなったのできなこはまた明日ε=(‐ω‐;;)
皆さんの思っている「なんできなこ?」に答えます!(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)

IMG_6329.jpg 

***************************************************************************

20日の詳細発表ですッ!!!!   雨天順延 2月27日(日)になります!
  
***************************************************************************

今日の天気予報見!20日は曇り晴れ! みんなの願いが通じたね!

13:00~15:00まで FORETサン貸切になりました。
参加BIHIちゃん22BIHIちゃん! 楽しみましょうね~~!
その後、お時間のある方はDカフェさんへGo=3
15:30~17:30まで貸切!ゆっくりお話しませんか?

会場貸切のため、BUHI数で割り勘になります! 
最後に集金になりますので、宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dカフェさんへ行かれる方にご連絡です(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
参加人数を把握したいのでコメント欄にてご連絡いただけると助かります!
人間+BUHI数教えてくださいね♪
ぜひ♪ぜひ♪楽しい時間を一緒に過ごしましょうね!お待ちしていま~す♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20日のBUHI会!初めましての方もたくさん  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
BUHIちゃんにはガムテープの名札をご用意しますっッ!
BUHIパパさん・ママさんは各自「BUHI名の名札」をつけて来てくださいね(*^_^*)
きっと交流がスムーズになるハズっ!!よろしくお願いしま~す!

cats 2月18日 
参加者大募集です! コメントいただければ、参加リストに載せちゃいます♪
ぜひ♪ぜひ♪ たくさんのお友達と一緒に楽しみましょう!
ブログ見て当日参加もモチロン!OKです。 

ただ今参加BIUHIちゃん 24BUHI!すげ~!

ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 





まっち
こんばんわ☆
トロ紅きなこ家にはセントバーナードのベルチャンが
居たんですね~
とっても優しそうなお顔♪
家族の人気者だったんだろうなぁ~
トロチャン&紅子チャンのパピーの頃もかわゆい❤
みんな運命の出会いですね♪
次回のきなこチャン編も楽しみにしています(^^♪
名前の由来はなんだろ~気になるぅ!!
2011/02/18(金) 21:49:55 | URL | [ 編集]
姫鉄
そっか~…。初代はセントバーナードちゃんなんだ~
大型犬からBUHI。なんて素敵な組み合わせ☆
みんなの協力あってこその多頭飼いだよね♪
きーちゃんの由来も楽しみしてるよ!

いつの間にか24BUHI。
すっごいな~。近かったら絶対参加してたのにぃ
2011/02/18(金) 21:59:16 | URL | [ 編集]
セントバーナード飼ってたんだぁー!!
大型犬って本当にやさしい子が多いよね♪
ベルちゃん、パパっ子だったんだね(^◇^)
それから、運命の出会いを重ねてますね!!
トロちゃん、紅子ちゃん、きなこちゃん
みんな素敵なレディだもんね☆
凛ちゃんと一緒にAKBのオーディション受けてみない(笑)
きなこちゃんの名前の由来、楽しみにしてるね(*^_^*)
ママさんのじらし作戦に、まんまとハマってしまったakabe.でした。
akabe.
2011/02/18(金) 22:01:15 | URL | [ 編集]
Ribママ
うわ~~~憧れの犬家族構成です~~。楽しそ!!!
ビビッツと来た運命の出会いを、四回経験出来たんですね。

きなちゃんの名前由来楽しみにしてますね。
(気になって、今日寝れるかな!笑)
2011/02/18(金) 22:17:52 | URL | [ 編集]
cyobin
すごい!そういえば、みんな女の子なんだね!
バニ子(笑)ちゃんを迎えるのに、各務原に4回も来てたなんて!すごい!
私も大きなワンちゃん憧れてた!枕にして寝たいっっって!
・・・でも、今はコブを枕にできれば充分だけどね(*´m`)ムフフ
2011/02/18(金) 22:35:05 | URL | [ 編集]
ぼぶまま
ワンちゃんとの生活が長くて大型犬からBUHIちゃんまでの
許容範囲の広さ!ワンコ初飼いの私にとっては大先輩!
フットワークの軽さ、元気で明るいママさん。尊敬するぅ~。
20日すごい数ですね。こんだけいたら、気の合う仔もたくさんいますね。たのしみ~。
いろんな手配ありがとうございます。
2011/02/18(金) 23:29:42 | URL | [ 編集]
さくたん
友達のお家ではピレネーがいます
やっぱりこの子もよだれがすごいです
セントバーナードもすごいですよね
あんまり見たことがないですがかわいいですよねぇ

私も大型犬が大好きです
でもやっぱりお世話が大変ですよね
バーニーズマウンテンの紅子ちゃん麻呂眉がかわいい
BUHIって大型犬が大好きですよね
きなこちゃんも大きなお姉ちゃんたちに囲まれて育ったから
あんなにたくましいのか・・・
自分も大きくなると思ってるかもね
2011/02/18(金) 23:39:37 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
うちは初代ポメラニアンのアンちゃん、ミカン、マロン、ヒメそしてゆずです
マンション住まいでは 大型犬はあこがれですよね!

こなこちゃん 由来はなんでしょう?
明日が楽しみです^^
2011/02/18(金) 23:49:30 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
大好きな大型犬ばっかだ!
セントバーナードのベルちゃん!生きてる時に会ってみたかったな!
アルプスの少女ハイジ見てた人の憧れのワンちゃんだよね❤

トロちゃん可愛いねv-10
実は私、盲導犬ハッピーってマンガ見ていつか飼いたかったんだ!
初めてのワンコで、大型犬のお世話は無理と思って諦めたの。
紅子ちゃんはバニ子ちゃんだったのね!
土地購入した時の担当の人がバーニーズの「バーニー」ちゃんを飼っててハッピー遊んで貰った♪

人間一人です!
今度こそ、きなこちゃんと遊べるかな?楽しみにしてます❤

私のほうがコメント長くなっちゃった(・・;)
きなこちゃんの名前の由来楽しみ♪
2011/02/19(土) 00:24:33 | URL | [ 編集]
きなこmama
トロ紅きなこ家の歴史を知れました(^v^)写真が時代を物語ってますね!紅子ちゃんは「各務原イオン」で出会ったのですね!!へー。4回も見に行かれて(^u^)
たくさんのワンコに囲まれて幸せですね❤「きなこ」の由来はこの前のですよね!?
2011/02/19(土) 00:39:13 | URL | [ 編集]
はるパパ
きなこ家の長女はセントバーナードなんだぁ♪

いいよねぇ~このおっとり感が最高!!
ボクも以前、迷いセントバーナードを
1週間だけ保護したことがあるんです♪
てかあのデカさで・・・なんで迷う?
あのヨダレがたまんない♪ ハルクの春雨なんて・・・目ぢゃない(笑

いよいよきなちゃんのベールがはがされるんですねぇ~
楽しみにしております♪

てかオフ会・・・スゴくない!?
この記事も・・・めっちゃ楽しみにしてますから♪
2011/02/19(土) 01:41:13 | URL | [ 編集]
chipo
私も大好きだった~ヨーゼフ。
あの一見恐そうだけど超やさしいヨーゼフ私もほしかった。
でも、セントバーナード~黒ラブ~バーニーズと大型犬を飼ってきて、なぜ?フレンチに?
きなこちゃんとの出会いのきっかけはなんですか?
きなこちゃんの名前の由来・・・やっぱりみんな「なんで?きなこ?」って思ってるよね。
私、この前聞いちゃったから知ってるぅ~ウフフv-290
2011/02/19(土) 08:07:58 | URL | [ 編集]
ブちるまま
大型犬ってほんと憧れる!
セントバーナード!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私は小学生の時から、犬と暮らしてるんだよ♪
豆柴にW・コーギーに
今いる、白柴に雑種にブヒ達
もう今では犬なしの生活なんて考えられない!!
私の体の一部v-10あはっ♪
きなこちゃんの名前の由来かぁ~(σ´へ`@)ン―
パピーの時にきなこちゃんの頭の上に
ママさんがキナコをこぼしちゃった!とか?(笑
何だろう~楽しみだゎ♪
2011/02/19(土) 10:22:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですッ!超大型犬のセントバーナード♪
とってもおっとりの可愛い子❤
ヨダレは半端なかったけどね~(笑)

名前の由来… ヤバいハードルあげたかも…(  ̄_ ̄)ボー
期待しないで読んでください(笑)
2011/02/19(土) 15:09:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
すっごいバラバラ(笑)
共通点がなにもない多頭飼い(◎_◎;) ドキッ!!
ホント!息子たちの協力あっての3ワンズ!
息子がいなくなったら困るわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

きなこの由来… ビックリするよ(笑)違う意味(笑)
2011/02/19(土) 15:14:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなの!今の子で4回運命の出会いがあって♪
先日の凛ちゃんブログで見た「虹の橋」読んで
久しぶりにベルを思い出して書いちゃった(笑)

あ…きなこの由来は…たぶんビックリするよ別の意味で(笑)

AKBのオーデション♪モチ受けるッ!
無敵の凛ちゃんの妹分☆だもん!
2011/02/19(土) 15:17:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
たしかに!犬家族構成は多種多様だね(笑)
楽しいよ~♪ でもお金も労力もかかるニャハハ(*^▽^*)
運命の出会いをしちゃったから仕方ないね~(笑)

あ…自分でハードルあげたかも(>_<)
でもちょっとビックリかも!違う意味で…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2011/02/19(土) 15:23:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう!全部女の子!
子供の頃から女の子しか縁がなかったから
男の子の育児が分からない。(おトイレとか)ニャハハ(*^▽^*)
今後買うときも女の子希望(笑)
2011/02/19(土) 15:27:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~♪先輩ですか(笑)
BUHIちゃんはママさんが大先輩ですよん♪

いよいよ!明日♪
久しぶりにママさん&ボブ君に会えるのを
楽しみにしてますね~!
2011/02/19(土) 15:29:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~!ピレネー!大好きですッ!
大型の子はほとんど好き❤
ヨダレの激しさも可愛いですよね~~(*^_^*)

紅子の眉!そうなんですよ~ 麻呂眉(笑)
綺麗に出てるでしょ♪
たしかに!BUHIちゃんって大型犬好きですよね♪
…我が家の大型コンビはきなこ嫌い(TmT)ウゥゥ・・・
BUHIレスしようとして噛むんです。
我が家のワンコの天下取ってますよ(笑)
2011/02/19(土) 15:34:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
パパさんのお家もワンコ大家族ですね♪
今はミカンちゃんがいなくなって少し寂しいお家かな?
多頭飼いは色んな性格の子がいるので
大変ですがやっぱりいいもんですよね♪

きなこの由来… 違う意味でビックリかも(笑)
変わらず仲良くしてくださいね~(笑)
2011/02/19(土) 15:38:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ~♪「アルプスの少女ハイジ」は重要!
あれで心に決めたほど(笑)

へぇ~!ママさんラブちゃん飼いたかったんだ!
とっても頭がいいから飼いやすいけど、子供の頃は
とにかくやんちゃ!体も大きいから大変だったよ~(笑)
ママさんの運命の出会いはハッピー君だったんだね!

いよいよ明日!
久しぶりに会えるね~!カフェでもゆっくり話したい♪
気を付けてきてね!ママさん!
2011/02/19(土) 15:42:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはは~!バレた?
これ昔(16年前)だからフィルム写真。スキャナーで読み取って
画像処理したけど、ここまでが限界だった(笑)

そうそう。あのときの話。もう少しネタがあってね(笑)
私のアホさが分かる話(笑)
2011/02/19(土) 15:45:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
迷いセント?!
パパさんすご~い!迷いセント預かったんですか?
ホント…なぜ迷う?(笑)
飼い主さん見つかったのかな~?←心配(笑)
じゃぁ!あのヨダレのすごさはご存じですね!
ハンパねぇっすね…(笑)

あ…ちょっとハードルあげた書き方しましたが
ちょっとビックリかも(笑) 違う意味で(笑)
2011/02/19(土) 15:48:03 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あはッ!chipoサンも世代だもんね♪
「アルプスの少女ハイジ」
あのヨーゼフ見たら飼いたいよね~❤

きなことの出会いはこれです!
良かったら見てね♪
http://kikokiko211.blog92.fc2.com/blog-entry-55.html
2011/02/19(土) 15:53:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うんうん!ママさんの「体の一部」って分かるぅぅぅ~♪
私は高校生の時からワンコ浸け(笑)
分かれはとっても辛くて「もう飼わない」って思うけど
現状これ(笑) ママちゃんなら分かるよね(笑)

う~ん。なんかもったいぶってみたけど、たいしたことないんだ…(汗)
今日ブログ休もうかな~(笑)
ママちゃんの予想もらっちゃおうかな(笑)
2011/02/19(土) 15:57:27 | URL | [ 編集]
waki
トロちゃんの前にセントバーナードのベルちゃんがいたんですね!
私が行くランにセントバーナードを何匹も連れたセントバーナードファミリーがよくいます。
とっても可愛いですよね。
私は鶴瓶が初めてだから、ずっと犬と暮らしてるママさんが羨ましい。
みんな女の子なんですね。
名前とかどうやって付けたんだろう?って知りたくなります。
結構ユニークな名前多いですよね。
2011/02/19(土) 17:39:46 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
みんな、かわいい~♪
ベルちゃん、ほんと美人ですね。ハイジのヨーゼフ憧れたね~!
トロちゃん、紅子ちゃんも可愛いわぁ。
トロちゃんって、おっとりさんだったんですね。今はしっかり者でしょ?変わるんだね。
バーニーズの小さい頃は、ほんとぬいぐるみみたいで可愛い~ギュッてしたいな。
バニちゃん→紅子ちゃんなのね(笑)
きなこちゃんの由来が気になる私です。
2011/02/19(土) 18:11:17 | URL | [ 編集]
ムットママ
www
そうだったのね^^初代はセントバーナードのベルちゃんだったのね^^
しかしwww大型犬がwww憧れだわ私www
ゆったりとしたお散歩をしたいのよねwww
イメージがそうなのよwww
今じゃ我が家wwwトマトは鉄砲玉のようにグイグイ行くし
ムッシュはとりあえず吠えてるしwww
現実はそんなもんよねwww私ってばwww
きなこちゃんの由来ね^^ブリンドルからきてるわけないしwww
今日のアップで真実がわかるのね^^待ってよwwwwww
2011/02/19(土) 18:14:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
へぇ~!そのラン行きたいッ=3
セントバーナードってなかなか会えないから
会うとテンションあがっちゃう(笑)
wakiサン羨ましいな~~♪

名前って気になるよね?
つる君の名前の話!覚えてる♪
みんな愛情いっぱいだから素敵な名前がいっぱい!
「鶴瓶」はやられた~って感じでド・ストライクだったよん♪
2011/02/19(土) 20:19:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪ハイジのヨーゼフ時代ってことは!
ママさんとは同世代?(笑)

トロは今じゃ想像できないくらいおっとりサン。
大人になると変わるもんですね~
…紅子は相変わらずマイペースです(笑)

あちゃ~!ちょっと自分でハードルあげすぎました(笑)
あれッ?って感じの話なんです…Σ\( ̄ー ̄;)
2011/02/19(土) 20:23:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ゆったりとお散歩♪
大きい子と歩いてるとそんなイメージですね!
実際は…何か見つけるとヤバい!
ひっぱられたら負けちゃうので必死です(笑)

あはは~(苦笑) ちょっと自分でハードルあげすぎた(笑)
優しい心で読んでね(笑)
2011/02/19(土) 20:26:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
