とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その時事件は起こった!!!!

今日はお友達の はるちゃん の1歳のお誕生日☆ はるちゃんおめでとう! 
これからもいっぱい食べて!いっぱい遊んで元気いっぱい過ごしてね♪


昨日もったいつけて例の場所へ行こう~!なんて言ったけど(笑)
近所のグランド☆ 我が家の「勝手にドックラン」へ行こうと思ってた(笑)
ここ超穴場でいつも誰もいないからノーリードで遊んじゃう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
で!行ってみたら、ご老人たちがゲートボールしてた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

仕方ないから!山散歩へ行こうと3ワンズでGO=3
あ~!きなこサン。今年初☆山散歩だね。

IMG_5344.jpg 


林道に残雪が多く、きなこ滑りながら歩いてた (* ̄m ̄)プッ
紅子にダイブして避けられたからバレーのレシーブみたく1回転してたよ(笑)

1 2月5日  
anigif 2月5日 


ずっと雪遊びできなかったから、雪の中嬉しそうに走り回ってた☆



・・・で! その時事件は起こったッ!!!!!!

今日は足元が悪いから私も父しゃんもソロソロ歩き。
前を楽しそうに歩くトロと紅子。 
数分後・・・父しゃんが「あれ?あの2人は?」「大丈夫!慣れてるもん」
と言ったと同時にガッシャーンッ!!!!
同時に顔見合わせて気が付いた。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
や、やべぇ・・・イノシシ捕獲檻あんじゃん。ここ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
見に行ったら・・・2人仲良く捕獲されてたよΣ(T▽T;) ! 残念写真なし(笑)
狩猟犬が捕獲されてどうすんだ・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

無事父しゃんが脱出させて檻の持ち主に誤りの電話。
Nサン本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

IMG_5407.jpg 

トロはビックリしたみたいで反省顔。 紅子は全くお構いなし!
きっと最初に入ったのも紅子。 迎えに行ったトロが巻き添えだったんだね(笑)

IMG_5408.jpg 

今日の山散歩は史上初の出来事で(笑)思い出に残る山散歩だったな~
次回は捕獲されないように気を付けます!(o v_v)o


マービー君 早く元気になってね!
大好きなお家に帰れますように・・・


とっても楽しいFORETサンでのBUHI会!
次回は2月20日です♪13時から開催予定です❤❤❤
今回モチロン!きなこ参加です❤❤❤
参加希望の方はコメント欄にて教えてください!  リストに載せちゃいま~す♪
ぜひ!ぜひ!連絡くださいね♪♪♪

cats 2月1日 

ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

cyobin
((*´∀`))ケラケラ トロ&紅ちゃん、面白い事やってくれるねー!!
イノシシ捕獲...って、さすがやね、下呂は。そして山は。
そんな大自然で伸び伸びお散歩してすくすく育つトロ紅きなこちゃんがうらやまし~!!
きなこちゃんは捕獲されないように気をつけてね(*′∀`)ニヒ♪
2011/02/05(土) 21:55:10 | URL | [ 編集]
きなたろー
ブログタイトル見て何があったん???
って思ってちょい焦ったけど・・・
まさか、こんなことがあるんや(>_<)
捕獲檻での写真がなかったののが少し残念(^^♪
大変なりにも、なんかメッチャ楽しそうなお散歩やね
こんなことってなかなか経験でけへんで(^_-)-☆
山にはまだ雪もいっぱいあるんやね(^O^)

2011/02/05(土) 22:07:27 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
イノシシ捕獲用ですか・・・
山散歩 スリル満点ですね(笑)
雪の上を歩くのって 3ワンズは寒くないんですか?
場所柄 慣れですかね!?
みんな元気が一番ですよ^^
2011/02/05(土) 22:09:43 | URL | [ 編集]
ねむ
雪がすごいんですね~。
寒がりのフレブルちゃんも雪、平気ですか?
うちも一度『雪』体験をさせてやりたいな~。
2011/02/05(土) 22:12:49 | URL | [ 編集]
ぼぶまま
イノシシ級の大型が2匹も捕獲か!!
本人たちもびっくらこいたでしょうね(笑)
でも、怪我がなくてよかったです。
きなこママが元気でポジティブなのは、この3匹のパワーを
もらってるからなんだと感じましたよ。
2011/02/05(土) 22:12:54 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
いつも、コメントありがとうございます。
本当に、夜はネットが真夜中になってもツナガラナイ
そんな状態の我が家。
きなこママのコメントにも、お返事できず。
またまた、ブログ訪問もいっさいできず。
なんと、さみしい夜のひととき。
うちのパパもみかねて、解決に向けて進行中です。
どうぞ、これからも ななとななの家族をよろしくおねがいします。
あっ、いのしし捕獲檻に 仲良く入ったおふたりは、
大丈夫でしたか?
あるんですね~・・・でも、中にいのししさんいなくてよかっあ~
2011/02/05(土) 22:31:35 | URL | [ 編集]
Haruママ
ママさん!
はるちゃんのお誕生日のこと、
ありがとうございます!
うれしくて、涙が出ちゃいました。

紅子ちゃん、やっちゃったんですね~。
なんかちょっと得意げなお顔に見えます。
捕獲されたとこ、ちょっと見たかったかも・・・。
それぞれに個性があって、素敵な3姉妹ですね。
2011/02/05(土) 22:45:08 | URL | [ 編集]
きなこmama
捕獲されちゃいましたか(笑)なんだかびっくりしましたけど、助けられる簡単なものでよかったです。ガッシャーンって音した時焦りましたよね。
レシーブのような1回転きなこちゃんみたかったです(*´ェ`*)
2011/02/05(土) 22:53:43 | URL | [ 編集]
ブちるまま
あちゃ・・捕獲されちゃったんですね(笑
挟まれて痛くなかったのかな??
笑い事で済んでよかったですね^^
BUHI会って毎月第3日曜日なのかしら?
3月・・第3、日は・・
どうしても出勤しなきゃいけなくなって><;
写真送ろうかと思うんですが~
住所教えてもらってもいいかな??
2011/02/05(土) 23:04:09 | URL | [ 編集]
pannaママン
捕獲って!!痛くないのですか?
大丈夫・・みたいすね?!
びっくりでしたねv-12
きなこちゃん、雪道のお散歩も楽しそうですねv-10
パンナも雪道でお散歩させてみたいです!
びっくりして大興奮して固まりそうですが(笑)
2011/02/05(土) 23:24:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
でしょーっ!ビックリしたわ!!(゚ロ゚屮)屮
まさか!捕獲されるとは…ありえない!('ε'*)

下呂ってスゴイでしょ~!(笑)
サルも普通に出るし!イノシシも(笑)
秋にはクマ目撃情報まであった( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんな所を散歩してる3ワンズはめちゃ体力ある(笑)
今度コブ君もTryしてみちゃう?(笑)
2011/02/05(土) 23:25:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
えへへ。やっぱり?(笑)
ちょっと衝撃的だもんね~(≡^∇^≡)ニャハハ

…で!こんな結果(笑)ありえないよね~(笑)
あまりに動揺して写真の事は頭からっすっぽり抜けてた(笑)
あとで「シマッタ!」と後悔だったよ。 プププッ (*^m^)o==3
でもママさんの言うとおり!捕獲されたワンコって
この子たちだけかもね~←バカだよね(笑)
2011/02/05(土) 23:29:52 | URL | [ 編集]
mamaco
わーーー!!
イノシシ捕獲檻ってさすが下呂だーーって思っちゃいました  笑
しかも林道の雪の多さは普通に雪国ですよね (^^♪

トロちゃんは捕獲されてビックリしたんだろーなー。
それに比べて紅ちゃんは大事件もなんのその!
「別に~」のお顔がアネゴの貫禄だね 笑

2011/02/05(土) 23:30:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
前から猟をする方から気を付けるように
言われてたんですが…やっちゃった(笑)
檻の中に仲良く入ってました(-。-;)

雪の上は大丈夫みたいです。
楽しくて寒さも忘れるみたいですよ(笑)
ゆずちゃんもきっと遊んでるときは大丈夫じゃないかな~?(笑)
2011/02/05(土) 23:32:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
わ~!ブログまで♪コメントありがとうございます!
めちゃ嬉しいです。

寒がりのBUHIちゃんも楽しいときは
大丈夫みたいですよ(笑)
とっても楽しそうに走り回ってましたうふ♪(* ̄ー ̄)v
バジルちゃんも喜ぶかも!
2011/02/05(土) 23:35:10 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
まさに!その通りですよ!ママさん(笑)
ちょっと小さいイノシシが捕獲された様子。
2ワンズとも「早く出して~」と余裕ぶっこいてました(笑)
でも怪我がなくて安心しました。
上手に入ったんだね~としみじみ(笑)

たしかに!今日も一瞬ビビって、その後、爆笑≧(´▽`)≦アハハハ
ありえないですよね?捕獲されるワンコって…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
2011/02/05(土) 23:39:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ななちゃんブログ楽しみにしてるのでずっと待ってます❤
私はななちゃんファンですから~♪

そうそう!イノシシの檻に入った2ワンズはケロッとしてます。
紅子は全く反省なし!トロはちょっと怖かったみたい(笑)
こんな経験2度とないから思い出に残る山散歩(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
2011/02/05(土) 23:42:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん!モチロンですよ♪
はるちゃんの成長を一緒に見させてもらってるので
私も今日はとっても嬉しい日です❤
ホント!おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そうですよね…私も始めテンパって写真どころじゃなくて
今さらながら「シマッタ!」と後悔∑(; ̄□ ̄A アセアセ
こんな貴重なショット見逃すとは…
まだまだブロガーの道は遠いですね(笑)
2011/02/05(土) 23:46:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
すごいでしょ~!こんな経験なかなかないよね~(笑)
ちょっとビビったけど…爆笑しちゃったヾ(@^▽^@)ノ
ありえなくない?狩猟犬なのに(笑)

見事なバレー選手なみの1回転=3
ドロドロになって帰宅後即、着替えだったよ(´_`。)グスン
2011/02/05(土) 23:49:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うん!見事に捕獲☆ありえなくない? 
挟まれてないから大丈夫!
挟まれたら骨折してたと思うよ~ \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

BUHI会は第3に決まってないよ!
なんとな~く決める感じ(笑)
ママちゃん来れないなら今度言っておくわ~♪
久しぶりに会いたいしね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

住所モチロンOK!ママちゃんブログに入れておくね!
2011/02/05(土) 23:53:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
イノシシの檻は大きなカゴ?檻?に入るようになってるんですよ。
だから檻の中に入って出られない状態(笑)
2ワンズとも「早く出して~」の顔してました。
怪我も全くなかったので笑い話です(^0^*オッホホ

パンナさん初めての雪道歩いたら
ビックリしちゃいますね(笑)
慣れると楽しそうに遊ぶので見てると
こちらまで笑顔になっちゃいますよ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
2011/02/05(土) 23:57:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
すごいでしょ?ママさんなら笑ってくれると思った(笑)
見事に檻の中!
ありえないんだけど…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
雪も町中にはないけど、林道入れば別世界!
まさに雪国でした。

トロはお姉さんだから反省顔してるのが分かるんですが
紅子は「なにが?」って顔してました(笑)
人間でもそうですが3兄弟の2番目は変わってるというのは
なかなか嘘じゃないですよ(笑)
2011/02/06(日) 00:01:59 | URL | [ 編集]
PON(・∀・)GOMA
檻にいのししに… なんかすごい!!笑

捕獲されちゃったワンコを想像するだけで
可愛すぎるv-238

まだ雪があるんですねv-238
ポンゴマは、今年1回しか雪遊び出来なかったから
うらやましいなあ(●^o^●)
2011/02/06(日) 00:06:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
すごいでしょ~(笑) 
サルも普通に出るしイノシシ捕獲檻まである所に住んでるよ(・・。)ゞ テヘ

捕獲された時は焦って写真撮るの忘れて
今頃「シマッタ!」と後悔…
ブロガーの道は遠かった(〃´o`)=3 フゥ

雪は町中にはないけど、山入るとまだしっかり!
きなこも今年は雪遊びできなかかったから
今日はめちゃ楽しんでたよ❤
こんな素敵な下呂温泉(笑) 遊びにおいで~!(笑)
2011/02/06(日) 00:15:50 | URL | [ 編集]
waki
イノシシ捕獲檻?!
そんなのあるんですかー?
それにトロちゃん&紅ちゃんが!!
ひょえーーー((((((ノ゚⊿゚)
ご無事で何より。。
今日のお散歩はホント事件ですねっ。
きなこちゃんはとっても嬉しそうでルンルンだけど♪
2011/02/06(日) 01:09:05 | URL | [ 編集]
はるパパ
はるちゃん、満1歳のお誕生日
おめでとうございま~す♪
これからも元気に発育してくださいネ♪

あちゃ~そんなトラップが仕掛けてあるんですかぁ!?

ほんと紅ちゃん、トロちゃん、ケガがなくて良かったねぇ!
山道も、少しズレると危険がイッパイなんですね・・・

きなちゃん、久しぶりの雪遊びを満喫したんだぁ♪
寒くても、やっぱ楽しいよねぇ~(^^)

せっかくの「勝手にドッグラン」残念でしたぁ(笑
2011/02/06(日) 01:50:25 | URL | [ 編集]
まひろ
山道は雪たくさんだね~
3ワンズ元気にお散歩楽しいね!
トロ紅ちゃんイノシシ檻に捕獲されちゃったなんて・・・(笑)
ケガなくてホント良かった~
写真がないのは残念だな~
きなこちゃん2セットお散歩行くなんて凄いね!
お散歩大スキだから嬉しいんだろうね~
温泉にも入って、完全復活!!
思いっきり遊んでね~
2011/02/06(日) 07:48:57 | URL | [ 編集]
nopo
あちゃ~トロ&紅子さんやっちゃいましたね~(笑
朝から(出遅れましたが)大爆笑させていただきました。
写真あったらよかったのに~
でもそんだけ、パパしゃん・ママしゃんが必死で(笑)
救出してたんだろうって想像出来ちゃいますよ。

きーちゃんも元気ハツラツで傷のカイカイも良くなったのかな?
2011/02/06(日) 07:58:29 | URL | [ 編集]
うたたね
おはようございます^^
 きなこちゃんカラーも取れて楽しそう~~~^
 頑張った甲斐がありますね!この笑顔^^
 copanも1ヶ月後にはニコニコ写真いっぱい
 見せたいなぁ~~~~^^
 トロ紅子ちゃんほ、ほかく。。。。って(><):笑
 これもいい思い出ですね^^
 もう絶対近くに寄らないでしょうね^^
 トロ紅きなこちゃん揃ってのお散歩は最高ですね^^
 
2011/02/06(日) 09:00:33 | URL | [ 編集]
あちゃ~、トロ紅姉さん、やっちゃったのね(>_<)
イノシシ捕獲用!?
もちろん見たことないけど、大丈夫だったのかな!?
きなこちゃんがやっと復活したばかりなのに・・・
ケガがなくて、本当によかったよ(^◇^)

きなこちゃん、楽しそうに雪の中、遊んでるね♪
あんなに頑張ったんだもん!!
た~くさん、ストレス発散しなくちゃね☆

akabe.
2011/02/06(日) 09:13:01 | URL | [ 編集]
tomo
およよ~!
紅トロちゃん、捕獲ですかーe-263
怪我なかったのかな??
コワイねー。
慣れててもこうなるんだ・・笑
きなこちゃん、お散歩行けるようになってよかったねーe-420
2011/02/06(日) 12:35:31 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
雪の道でのお散歩、きなこちゃん楽しそう♪
ダイブして避けられて、1回転レシーブ・・(笑)
想像できるだけに、笑ってしまった。

トロちゃん、紅ちゃん、捕獲されちゃったんや~。
無事でよかった、よかった。
すごいですね、イノシシ用の捕獲檻があるって。
自然に囲まれて、3姉妹のわんちゃん達は幸せですねe-454
2011/02/06(日) 15:08:47 | URL | [ 編集]
マービー父
そんな事ってあるんですね~
びっくりです~ある意味貴重な体験ですね
でもトロ紅ちゃんに怪我などは無かったんですよね~
本当に大自然ですね 笑
2011/02/06(日) 19:14:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
えへへ。そんなのがある下呂温泉(笑)
すごいでしょっ!
こんなこと滅多にないから喋りたくてついブログにUP☆
でも写真がないから現実味なくて残念Σ(T□T)
次回!捕獲された時は(イヤ、絶対にダメだろう…(笑)写真撮影頑張るっ(笑)
そんなことは全く関係なく!
きなこはルンルン♪のお散歩ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
2011/02/06(日) 19:21:19 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
パパさんいつもありがと~!
きっとはるちゃんのママさんも喜んでます♪
お祝いはたくさんの人にされると嬉しいですもんね❤

うふふ。下呂ってスゴイでしょ(笑)
捕獲カゴが仕掛けてあって、注意するように言われてたんですが
見事!捕獲…Σ(・ω・ノ)ノ! 焦って爆笑でした!
ありえなくないですか?狩猟犬が捕獲って…
思い出に残る山散歩でした(笑)
きなこはマイペースにお散歩楽しんでました┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
2011/02/06(日) 19:26:01 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありえないでしょ?(笑)こんなこと!
私もビックリして焦って、その後爆笑!
こんな経験2度とないわ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
怪我もなかったから、これからの笑い話だね♪

きなこは今までの分を取り戻してお散歩も2セット☆
あの笑顔見るとついつい甘やかしちゃう(笑)
今後も行ける時は行ってあげようと思ってるけど
BUHIちゃんは季節限定だよね(笑)
2011/02/06(日) 19:29:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
すごいでしょ!(笑)マジありえない…Σ(T□T)
怪我もなかったから笑い話になって良かった!
今となっては写真がないのが残念…
ブロガー失格だね(笑)
ちょっと焦ってそれどころじゃなくてね…(笑)

きーちゃん!カユカユもなくなって
もうBUHIレスの準備OKです!
2011/02/06(日) 19:32:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~!ママさんコメントなんて!
copan君大丈夫? ママさん大丈夫?
心配してたんだよ~。

うんうん!絶対に1ヵ月後はcopan君の満面の笑顔が見られる!
そう信じてるよ~
ママさんもcopan君も今が我慢の時だけど
焦らず、ゆっくり治そうね。
きっときっと願は叶うから!信じて頑張ろうね(*^_^*)
2011/02/06(日) 19:35:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うん…やっちゃった(笑)
ありえないでしょ?こんなことヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
でも怪我がなかったから笑い話。檻の中から
「早く出して~!」と上から目線の2ワンズだった(笑)

日常生活すべてOKだから今までの分を
取り戻すように遊んでる♪
頑張ったもんね!きなこ!
甘々になるのは仕方ないね~(笑)
2011/02/06(日) 19:38:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うん…見事捕獲!ありえないでしょ?(笑)
怪我もなかったから笑い話ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
山のお散歩へ2年ほど行ってるけど
こんなこと初めてだもん(笑) おバカだね(笑)

きなこもお散歩行けるようになって♪
毎日めちゃ楽しそうで嬉しいんだ~❤
この笑顔を毎日見たいもんね!
2011/02/06(日) 19:42:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ。ママさんが想像してる通り
見事な回転レシーブ並みの1回転♪
銀ちゃんもやりそうじゃない?(笑)

そうなの!見事捕獲!ありえない…我が家のワンコたちΣ(T□T) 
怪我がなかったから笑い話です(笑)
こんな罠がある田舎でのびのび育ったお転婆ムスメです(*^_^*)
2011/02/06(日) 19:48:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうですよね!こんなこと珍しいです(笑)
見事檻の中にいましたよ2ワンズΣ(T□T)
怪我がなかったので忘れられない笑い話です(爆)

そうですよ~!マービー君の所とは
くらべものにならないほど田舎です(笑)
2011/02/06(日) 19:51:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
