とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目で分かるの?
今日はお友達の 鶴瓶クン の記念すべき1歳のお誕生!
これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで元気に毎日過ごそうね!
1歳のお誕生日おめでとう!素敵なお誕生日を過ごしてね♪



きなこサン☆ リンゴ大好きです。 ‘リンゴ’と聞いただけでコタツの中からダッシュ=3
これで言葉で「リンゴ」は理解できてると見たっ!
じゃぁ!目で見て理解できるかな?と、i phoneで大好きなリンゴを見せてみた♪

さて!どうでしょう?……

IMG_5072.jpg 

じーーーーーっと見てるケド分かってないかな(笑
お兄ちゃん①が「きーちゃん!リンゴだよ!」と言ったらテンション


IMG_5073.jpg 

クンクン周りのニオイを嗅いでみる!でもニオイしないから変な顔  
ただただお兄ちゃん①の「リンゴだよ!」に反応してるだけのような…(笑

IMG_5074.jpg 

…で結局 i phoneで遊び始めて没収! 

IMG_5075.jpg 

ニオイもしないから分かってないよね?きっと…
ワンコって目で判別するの? ちょっとした疑問…(^_^;)


************************
カウントダウン 抜糸まであと2日!  ガンバッ!きなこ!
************************



マービー君  毎日、デッカイ!デッカイ!元気玉送ってますよ~!


とっても楽しいFORETサンでのBUHI会!
次回は2月20日です♪13時から開催予定です❤❤❤
今回モチロン!きなこ参加です❤❤❤
参加希望の方はコメント欄にて教えてください! 
お友達がリスト作りをしてるのでマネしてみたよ~♪



cats 1月25日


ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


姫鉄
思っている以上にワンコって視覚で判断してるよね?
小鉄は嗅覚よりむしろ視覚優位かな?と思う事が多いよ?

きーちゃん、あと少しの辛抱だ!
頑張れ~☆~(ゝ。∂)
2011/01/25(火) 21:17:41 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
こんばんは
ママさん パソコンの腕上げましたね!
凄いです^^
画像だけのリンゴじゃきなこちゃん可哀想だね・・・
抜糸したら たっぷりあげてくださいv-222
今夜は韓国戦ですので 応援しましょう!!
2011/01/25(火) 21:21:19 | URL | [ 編集]
あはは、きなこちゃん頭いいもんね!!
i-phoneじゃ騙されないよね^^
凛ちゃんは、食い意地がはってるもんなー(>_<)
騙されるかも・・・

いよいよ抜糸まであと少し!!
エリマキさんとも、もうすぐお別れだね(*^_^*)

akabe.
2011/01/25(火) 22:00:25 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
うちのボンもリンゴという言葉だけで
目の色が変わる程のリンゴ好きです。

ボンならi phoneをかじっちゃうかも(笑)
もう少しで抜糸ですね!!頑張れ!!
2011/01/25(火) 22:12:40 | URL | [ 編集]
きなたろー
kinakoはかなりのアホちゃんなので
なかなか言葉を理解できてない(>_<)
さすがきーちゃんはすごいわ~♪
i-Phoneに騙されることがないもんな

抜糸まであと少しやね!
もう少しの辛抱やからがんばってね(^O^)
2011/01/25(火) 23:22:44 | URL | [ 編集]
papan母
パパンも大のリンゴ好きです❤
でも、我が家のパパンは冷めてますヨ…
写真のリンゴや絵のリンゴには全く
興味示しません(>_<)
「早く本物持ってこ~い!」ってなもんです(>_<)

あと2日ですか…
頑張れ~きなこちゃん\(^o^)/
もうすぐ自由の身になれるよッ!!
2011/01/25(火) 23:52:07 | URL | [ 編集]
cyobin
わぁ!きなこ家のリストお洒落v-257品があるわぁv-257
リスト、いっぱいになりますよ~に!!
あ、はやぶさ君も参加決まりましたので、リストに載せてね。
彼のブログはないので、画像はメールしまーす!
よろしくです!!
2011/01/25(火) 23:53:36 | URL | [ 編集]
きなこmama
リンゴって言葉に反応するって、りんご大好きなんですね。いいな(^-^)うちのきなこはご飯って言葉に少し反応するぐらいですね。
20日の参加リストいい感じですね。うらやましーですね★
2011/01/26(水) 00:11:44 | URL | [ 編集]
waki
きなこ母しゃん、鶴瓶の誕生日書いてくださってありがとうございます!!
うれしい~~( ̄∇ ̄*)ゞ
きなこちゃんももうすぐですね。
1歳…なんだか喜びも一入ですよ。

鶴瓶は言葉を全く理解してません。
『お散歩』すら分かってない。
りんごが分かるなんてスゴイ!!
でもiphoneのりんごは食べられないよ~。
固いよ~。
(*^m^)o
2011/01/26(水) 00:17:16 | URL | [ 編集]
nopo
ありゃ~りんごさん“おあずけ”だったのかな??
こんなイタズラするとまた、おもらししちゃうかもよ(笑
リスト出来てきましたね~ たくさん集まれ~☆

我が家只今リスト作り苦戦中(-_-;) わけわからん
2011/01/26(水) 00:26:48 | URL | [ 編集]
はるパパ
きなちゃんはリンゴ大好きなんやぁ~♪
健康的でいいよねぇ。

やっぱ聴覚で判断するのかなぁ?
でもイタズラはやっぱ視覚優先ですよね・・・
ワンコの視覚は色の判断が出来ないとか?

ちなみにハルクは「散歩」の号令に大反応♪(笑

きなちゃん、間もなく自由になれるネ(^^)
2011/01/26(水) 01:36:20 | URL | [ 編集]
Haruママ
ワンコって、見えてますよね、絶対。
私も疑問に思ってました。

毎日外を眺めては、散歩しているおじさん&ワンコに
吠えまくるはるちゃん。(遊んで欲しくてです)
そして、おにいたんの帰宅を待ち、
姿が見えると嬉しくて走り回るはるちゃん。
でも、残念なことに、違ってるんだな~。
似てるんだけど、時間差で帰ってくるお友達に反応してるの。
たぶん、姿は見えてるけど、色まではわかってないのかな?
もちろん、ほんとのおにいたんにも大興奮です。

りんご、おいしいよね~。
はるちゃんも大好きです。
2011/01/26(水) 03:59:27 | URL | [ 編集]
SadaGin-mama
こんにちは。
早速 遊びに来てしまいました。

きなこちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
すっかり、きなこちゃんファンになりました~。
エリザベスまで似合ってて、可愛すぎる・・。
(きなこちゃんは窮屈でいやだよね)

父方の妹ちゃんということで、やっぱりどことなく似ている・・と思い、
きなこちゃん⇔定春の顔を見比べていると、
「目だ!」まんまるお目々が似ていると気づきました。
こんなに可愛い妹ちゃんがいて嬉しいです。

明日、いよいよ抜糸ですね。
よかったね~きなこちゃん。

また遊びに来ますね~!
PS きなこちゃんのママさん、画像加工とかすごいですね。
  見ていて楽しいです♪


2011/01/26(水) 10:27:01 | URL | [ 編集]
まひろ
きなこちゃん遊ばれてる~(^o^)
大好きなリンゴ食べられなくて残念だったね・・・
ワンコって視覚と聴覚で判別するんだろうな~
+嗅覚ってとこかな・・・
視覚だけでも聴覚だけでもダメみたいだね~
i phone 即没収だね!破壊注意だよ!!(笑)

抜糸まであとちょっと!
もう少しの辛抱だよ~~
2011/01/26(水) 12:44:05 | URL | [ 編集]
PON(・∀・)GOMA
視覚も判断材料になってると思います☆
ポンは見たことない食べ物だと
すごい疑ってなかなか食べないです(´□` )

きなこちゃん、本当にもうすぐ脱エリザベスですねv-238
楽しみだねーv-10

早くきなこちゃんと遊びたいなぁv-238

2011/01/26(水) 13:05:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
やっぱりそうか~。
視覚で判断してると思ったけど絵とかどうなん?って(笑
ニオイと視覚とまぁ全部で判断してるだろうね~

そうそう!ラスト1日になったっッ!
やっとおトイレ処理係りから解放される~
でもまず最初にしたいのはシャンプー…(笑
へへッ臭うのきなこサン(笑

2011/01/26(水) 13:38:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
褒めていただいて♪光栄です♪
加工始めたらパパさん凄そうですよね~(笑

リンゴこの後ちゃ~んとあげました♪
大好きなリンゴ見せるだけ~じゃ酷ですから(笑
いつものようにガツガツ食べてました!

韓国戦勝ちましたね!頑張れ日本!
2011/01/26(水) 13:42:01 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこも知能犯らしく!i phoneじゃダメだったね~
やっぱり?だったよ(笑
きなこも食い意地はってるから、余計に分かるかも!
これリンゴのにおいしないーーーーってね!

そうそう!ラスト1日!
凛ちゃんと一緒にカウントダウンしてもらってたから
なくなると寂しいかな(笑
おトイレ処理係り卒業できるのが嬉しいぃぃぃーーーッ!
2011/01/26(水) 13:47:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ボンタンも一緒ですね♪
きなこも「リンゴ」と聞いただけで大興奮!
めちゃ慌てて探してます。
i phoneもかじりそうだったので強制撤去!
きなこ前科ありますからね~(笑

いよいよラスト1日!
おトイレ処理係り卒業できま~す! うぅ長かった…(笑
2011/01/26(水) 13:49:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
いやいや!kinaちゃんもちゃんと分かってるよね?
理解できないフリしてるかも(笑

きーちゃん理解してるけど無視するもん(泣
これはかなり性格悪いかと…(汗
食い意地もはってるからi phoneに騙されなかったね。

そうそう!ラスト1日!
嬉しいぃぃ~! これでおトイレ処理係り卒業できる♪
…抜糸後も卒業できなかったら相談のってくれる?(笑
2011/01/26(水) 13:53:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あっ!パパン君と一緒だったよ♪
お兄ちゃん①の「リンゴ」に反応しただけだった(笑
心の中では「早く本物よこせ~」(笑
その後ガッついて食べてたよ~

そう!ラスト1日!
やっとおトイレ処理係り卒業できる~♪
きなこも自由の身!私は?やっぱりトイレ処理係りかぁ~(笑
2011/01/26(水) 13:57:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
褒めてくれてありがとう♪
cyobinちゃんには足元のにも及びません…(笑
今度教えてぇぇぇぇーーーッ!(笑 あっ!マヂで!

メールありがとう~♪はやぶさ君カッコいいね~♪
こりゃますます会うの楽しみだっ♪
今日のリストに入れるね~~~♪
2011/01/26(水) 14:01:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなちゃんは「ごはん」に反応!
やっぱりご飯は大事だもんね~(笑
これからもっと色んな言葉に反応するようになるよ♪
楽しみだね~~♪

参加リスト♪みんなが作ってるから作ってみた!
でも…みんな凄すぎ~(汗 完全においてかれてる私(笑

ママちゃん20日仕事だったもんね~ 残念。
ぜひ♪今度一緒に遊ぼうね!
2011/01/26(水) 14:04:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
wakiサン喜んでもらって!私まで嬉しいよ~♪
つる君とはブログ始めたばっかりの頃から
仲良くしてもらってて!!
一緒にお祝いできてとっても嬉しいんだ♪
これからも元気いっぱい可愛いつる君でいてね!

いやいや!つる君は分かってないフリしてるのかも!
そのほうが楽チン~ってね(笑
きなこは食い意地はってるからね~(汗




2011/01/26(水) 14:18:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ううん!ちゃんと本物食べさせたよ~♪
これでイジワルしたら!もっとおトイレ処理が待ってるもん(笑

リスト!nopoサンムズイハズっ!
ありゃ~すごいもん!今度教えて(笑
いっぱい集まるといいね♪
2011/01/26(水) 14:21:32 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうですよ!毎日リンゴは医者いらず(笑
健康的なのになぜ?病気になった!?(泣

そうそう!ワンコの視覚には色なしって聞く。
本物を見たときは反応するけど絵や写真って反応なし…
やっぱ視覚とニオイで反応してるんじゃないかな~

きなこも「お散歩行く?」にめちゃ反応!
たま~にお散歩じゃないのに誰かが出かけようとすると
玄関前で待ってるきなこデス(笑

そうです!ラスト1日!
きなこも自由♪私も八つ当たりから解放だぁ~♪
2011/01/26(水) 14:25:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
はるちゃんのおにいたんへの反応!一緒で笑っちゃった♪ 
歩く音で耳ピーンとしてお兄ちゃんたちが帰宅すると
大興奮! 座ってるおにいちゃんの肩まで上ってお座り
嬉しいんだね~ 

ワンコは色まで識別できないって聞いたことあります。
だから絵や写真は識別できないんじゃないかな~?
本物のリンゴはニオイもセットで分かるんじゃないかな~と勝手に思ってます。

長野育ちの私はやっぱり長野県産のリンゴが美味しい!
先日松本へ行ったときもリンゴちゃっかり買ってきましたよ♪
2011/01/26(水) 14:31:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ぃ!訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪ 

私は定春君と銀時君の名前にキューンです。
めちゃ好きな名前なんです♪  超!かわいいッ!
ちなみに…バーニーズは「紅子」という芸者のような名前つけました(笑

私も似てる~って思いましたッ!目が似てるんですね!
こんな素敵なお兄ちゃんが同じ東海にいるなんて夢のようです!
ひろばで見つけて「やった~!」と大興奮しちゃいました(笑

良かったら仲良くしてくださいね♪ 
また遊びに行きま~す♪
2011/01/26(水) 14:37:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこはお兄ちゃん達の「動くオモチャ」だから(笑
こうやって遊ばれてるよ!

たしかに!視覚だけだと分からないと思う。
実際絵とか写真の「リンゴ」には反応しないんだよね~
ワンコは色も識別できないらしいから難しいのかな?

i phone 即没収したよ!前科あるからね~きなこサン(汗

いよいよ!ラスト1日だぁ~♪
やっときなこの暴走ぶりから解放される~(笑
2011/01/26(水) 14:41:08 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
可愛い~ ポンちゃん初めての食べ物は
疑って食べないんだ!
じゃぁ!きなこみたいに「拾い食い」の心配ないね!
羨ましい~~♪ 

そうそう!いよいよ明日♪
脱エリザベス!これでやっとトラップ脱出できるよ~~
きなこも嬉しい♪私も嬉しい♪ そんな明日(笑

私もPONちゃん・GOMAちゃんに会えるの楽しみ~
モチロン!ママちゃんに会えるのも楽しみだっ♪
2011/01/26(水) 14:45:59 | URL | [ 編集]
さどちん
どれくらいの言葉を理解してるんですかねー?
知らない言葉は、首かしげるし、知ってる言葉にはめっちゃ反応☆
人間みたいに学力テストできたら面白いのに!(笑)
2011/01/26(水) 18:04:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホントだね~!どれくらい理解してるのかな?
きっと自分に都合いいことは理解してるよね~(笑

たしかに!IQテストがあったら面白いね!
…きなこIQめっちゃ低いかも~(>_<)
2011/01/26(水) 19:31:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
