とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
言葉は分かるけど…
今日は用事があって2度ほど温泉街の中心へ出かけたんですが
サル・サル・サル!!! 3回も見ました!今日はサルデーだな(笑
 

きなこサン言葉が良く分かるようで♪ 「お散歩行く?」と言うとソワソワし始める♪
準備始めると玄関前のドア直行! 行く行く~って言ってるみたい(笑


IMG_4324.jpg
 
でもちょっと意地悪して「今日はやめようか?」と聞くと
ぶーたれ顔! 顔に出過ぎだよ…


IMG_4323.jpg

ちゃんと理解してるよね~ だからお出かけするときも
「行くよ!」と言うとドアの前でスタンバイ
…ただハーネス付けようとすると逃げだす!! なじぇ?!
追いかけっこして捕まえて!やっとお散歩行けるんです(・・;)
言葉は分かってるけれど、ハーネス付けないと行けないことは
分かってないんだよね~ はぁ…


ハーネスなんて嫌いだよっっ!!!  って言ってる?(笑IMG_4327.jpg

お友達の 猫屋敷の下宿人のママさん が作ったHP
Life Pets 行き場のないペットたち をリンクに追加しました。
ぜひ!見てください。私たちが知らなかったことがたくさんあります。


来年1月16日(日)各務原のFORETサンで恒例のBUHI会やりま~す❤
ぜひぜひ♪一緒に遊んでくれるBUHIちゃん大募集♪



ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
ハッピーママ(ララ)
おおおおおおお!一番だ(*^^)v
BUHIは言葉よくわかるよね!
ハッピーもお散歩行く?が一番喜びます♪
やっぱやめようか?私も時々意地悪します(笑)
だって~可愛いんだもの❤

ハーネス付ける時追いかけっこまで同じ!
やっと捕まえて(笑)
今はリード見せると付けて~って来るようになったよ。
何のきっかけでそうなったんだっけか?
参考にならないね(・・;)
ソワソワきなjこちゃん、ぶ~たれきなこちゃん
どっちも可愛い!
2010/12/20(月) 21:05:25 | URL | [ 編集]
姫鉄
ハーネスをつけようとすると逃げ出すお子たちって意外に多いような?
小鉄は首輪だけど、顔を出してつけさせてくれるよ?
ハーネスでも変わらないかも?

なんだろーね?お散歩とセットのはずなのになぁ~??
2010/12/20(月) 21:22:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪1番です♪
ほんと!良く分かってるよね~
お散歩って言うと耳ピーンと! 可愛くてつい意地悪しちゃう(笑
ママさんと一緒~^m^

追いかけっこまで一緒なのぉ~!!
きなこはまだ…追いかけっこして捕まえてお散歩行く。
きっかけは何で覚えてくれるんのか…
早く覚えてくれるといいなぁ~
だってお散歩前にゼィゼィしてるもん!私ってば(笑
2010/12/20(月) 22:08:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
BUHIちゃんには多いのかな~?
家の他の子は全くないんだよね~これ!
首輪の時も一緒!! 早く覚えてくれるといいんだけどなぁ(T_T)
お散歩行く前に追いかけっこでゼィゼィだよ…
お散歩2セットあるんだからさぁ~って感じ(T_T)
2010/12/20(月) 22:10:56 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
こんばんは
きなこちゃん ぶーたれ顔可愛いね!
こんな顔されたら抱っこして連れってあげちゃいますね^^

うちはハーネスもつとダックスたちがそわそわして玄関に直行しますよ
ゆずは知らんぷりです(笑)
2010/12/20(月) 22:18:51 | URL | [ 編集]
まひろ
言葉良くわかってるよね!
話かけるとよーく聞いてて頭を左右に動かすの~
聞いてるよ~って感じで可愛いんだよね~
心桜はお散歩とゴハンに凄い反応するよ~(^^;
きなこちゃんもハーネスつける時追いかけっこしちゃうんだ・・・
心桜と同じだ~
お散歩行くのは嬉しいのに、なんで大人しくハーネス
つけられないのよ!っていっつも思うよ~
きなこちゃんのぶーたれ顔も可愛い~

昨日心桜もとーちゃんにおひげカットしてもらったの!
お互いに父さんサロンは助かるよね~
今度心桜も掃除機で吸引してみようかな~
2010/12/20(月) 22:24:40 | URL | [ 編集]
chipo
うちのボンジョワもいくつかの言葉がわかってるみたい。
たぶん、こっちが思ってる以上に理解してるんじゃないかなぁ・・・
うちのボンジュは散歩に行きたいくせに、なぜか?散歩に行くと言うと逃げまわります。
嬉しすぎてはしゃいでるのかもしれんけど、行く前に一苦労させられます(^。^)
BUHIは「喜怒哀楽」表情がかわいいですよね。
2010/12/20(月) 22:31:54 | URL | [ 編集]
きなこmama
きーちゃんハーネスいやなんですね。やっぱり、人間にもいるけど都合いいことしか聞こえないんでしょうかね(笑)
うちの場合は最近 「ご飯食べる?」 って聞くと耳ピーンってして目がウルウルしてますね。たまにTV見ながら首かしげてますし。
1月16日楽しみですね。年明けに病院行ってきまして先生に聞いてみまーす。先生いわく4回ワクチン打つんです。まだ2回しかしてないので、お散歩のタイミングきいてみたいと思います。
2010/12/20(月) 22:45:36 | URL | [ 編集]
はるパパ
ハルクは首輪なんだけど
日によってすんなり付けさせたり
めちゃくちゃ逃げ回ったり・・・疲れます(笑
やっぱワンコは言葉がわかりますよねぇ~
しかも単語♪「散歩」「ご飯」etc
きなこちゃんのぶ~たれ顔・・・めっちゃかわぃぃです♪
2010/12/20(月) 22:56:59 | URL | [ 編集]
waki
うちはお散歩バック出すと『お散歩』と分かるみたいで大興奮し始めます。
早く行きたいんだろうけど、その喜びが爆発するのか大暴れ。
だから我が家も首輪付けるまで追いかけっこ。
こんなに追いかけっこしたら別に散歩行かなくていいんでない?と時々思う。
鶴瓶には準備体操くらいなのかもしれませーん。
2010/12/21(火) 00:31:51 | URL | [ 編集]
cyobin
やっぱ、どの子の大好きな『お散歩』にはしっかり反応するねぇ!
しかもほんとフレブルって表情が豊か!面白い!
そういえば、うちのコブ太郎、きなこちゃんのマネして
おひげカットしましたー!すっきり!
2010/12/21(火) 01:15:42 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
きなこちゃんもブー顔するんですね・・
本当に、表情があって おもしろいです。フレブルちゃんは。
一度、ぶさいく路線にはいると、抜けれませんわ。
ななも、服は着たくないわ、首輪もハーネスも大嫌い。
裸で走り回る、野性わんこです。
2010/12/21(火) 09:12:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほんとBUHIちゃんは表情豊か!
この魅力にハマっちゃうんですよね~♪
ブーたれ顔!よくやってます(笑

ゆずちゃん家ではダックスのお姉さま方が
そわそわして準備するんだ~
それ見てもゆずちゃんは知らんぷり!
?がいっぱいの顔してみてるのかな?ゆずちゃん(笑
2010/12/21(火) 10:01:25 | URL | [ 編集]
きなこちゃんを見ていると、本当に凛ちゃんにソックリだわ~!!
「散歩行く?」にメチャメチャ反応し、
首輪を見せると逃げ回る・・・。
行動が、似すぎですよ(^◇^)

ぶーたれ顔のきなこさんも、可愛いなぁ~❤

akabe.
2010/12/21(火) 10:01:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ね~!!よく理解してるよね!
返事はしないけど、絶対「うん分かった~!」って
言ってるみたいだもん(笑
心桜ちゃんと同じ!! ごはんとお散歩はめちゃ反応! 
でも…ハーネス見ると興奮のあまり逃げ回る!
嬉しかったら着けようよ~とブツブツ言ってる毎日(笑

心桜ちゃんも「とーちゃんサロン」でカットなのね♪
とーちゃんサンも器用サンなんだね~
器用な人がいると節約できて助かっちゃうね!
2010/12/21(火) 10:05:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うん!絶対理解してるよね~!
BUHIは頭いいらしいしね♪

ボンジュちゃんも一緒なんだね~!
お散歩行きたいのに逃げ回る(笑
きっと興奮しちゃっての行動だけどいっぱい走り回るから
散歩いらなくね?って思う日あるもん(笑
ジョワちゃんはそんな行動しなさそうだけど!
意外とお家ではヤンチャかしら?
2010/12/21(火) 10:11:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハーネスが嫌というより興奮して走り回るみたい(笑
この追いかけっこで運動量あるから
散歩いらなくね?って思う日あるもんね~(笑
きなちゃんお散歩デビューしたら♪一緒だったりして(笑

16日会えると嬉しいなぁ♪
寒いからまだ先生のOKでないかな~?
1月がムリなら2月があるし! 
早く生きなちゃんに会いたいなぁ~!!

2010/12/21(火) 10:16:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハルク兄さんは日によって違う!気分屋サン?!(笑
きなこは毎日逃げ回る… そして追いかけっこ!
結構な運動量になるから
お散歩いらなくね?って感じですよ(笑

言葉はよく分かってますね~♪
大型犬の子もよく分かってますが
BUHIは表情が分かりやすいから
見てて飽きないですね~♪
2010/12/21(火) 10:20:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!つる君一緒だね~!
嬉しさが走り回るエネルギーになって
ぐるぐる走り回る… 洋服着てなかったら捕まえられないもん(笑
つる君同様、結構な運動量になるから
お散歩いいんじゃね?と思うけど行くと嬉しそう!
だから毎日繰り返してます。
あ~今日もきっとおんなじだろうなぁ(笑
2010/12/21(火) 10:23:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コブ君ひげカットしたんだ~!
顔の雰囲気変わってない?
私は結構、表情変わると思うんだけど…(汗)
伸びかけがチクチクして痛いよ~(笑

お散歩にはめちゃ反応!
あ…あとは「がさがさ」という袋を開ける音(笑
食べ物だと思って、コタツからダッシュで出てくるよ~
どんだけ食い意地はってるんだっ!って思うきなこサン(笑
2010/12/21(火) 10:30:01 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
します!します!めちゃブータレ顔してますよ~!
ママさん同様、BUHIちゃんは表情が面白いんですよね~
私はフレンチってワンコっていう種類じゃなく「BUHI」
っていう哺乳類だと思ってます(笑
ワンコに当てはまらないこと多すぎなんですもん!
ホント!ブサイク路線にハマッったら抜け出せないわぁ♪

ななちゃん洋服着るの嫌がるんですね!
いつも可愛い洋服着てるから、嫌がってないと思ってた!
きなこは嫌がらないので、ありがたいで~す♪
2010/12/21(火) 10:35:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
凛ちゃんも逃げ回るんだ~!一緒♪一緒♪ 
嬉しすぎて興奮しちゃうんだろうね~
でも捕まえるほうは一苦労(笑
たまに、運動量あるし!お散歩よくね?とか
思うくらいです(笑

とっても凛ちゃんと共通点があって
会ったらどうなるんだろう?って興味あるなぁ♪
2010/12/21(火) 10:39:16 | URL | [ 編集]
あっきー
お久しぶりです!
ママさん、その後体調いかがですか?
お大事にしてくださいね♪

わかります!!
うんうんと頷いて読ませて頂きました
ウチのボスも言葉分かるようですよ!
首輪をしようとすると逃げまわるところも同じです!!
ボスは興奮しすぎ!?てカラダが震えてますよ 笑
フレブルちゃんは興奮しやすいですよねぇ~ 汗

ぶーたれ顔のきなこちゃんもカワイイですね♪
ホントにボスのお嫁さんになって頂きたいです!!
いやぁ~!いつ見てもかわいい♪♪
2010/12/21(火) 11:15:58 | URL | [ 編集]
もちもちもっち。
きなこちゃんもハーネスから逃げるんですね~
もっちもなんですよ。
お散歩行きたいはずなのに。。
それとも飼い主が遊ばれてるだけ?(汗
ワンコもニャンコも
思いのほか言葉を理解してますよね~。

「Life pets 行き場のないペットたち」見ました。
後でもう一回ゆっくり見ようと思います。
2010/12/21(火) 16:51:44 | URL | [ 編集]
papan母
言葉…ほんと理解してますよねッ!
我が家も{お散歩}は理解出来ていて
準備体操始めます(*^_^*)
でも、首輪は嫌ッ!(>_<) 同じですネ…

きなこちゃんおひげ切ってるんですは?
レディーですもんねッ❤
パパンは以前まで切ってたんですが
伸びてきた時の「チクチク」が痛くて
今は伸びっぱなしです(*^_^*)
2010/12/21(火) 17:51:36 | URL | [ 編集]
平次まま
うちも散歩って言うと反応するけど
今は お散歩用具入った袋出すとすでに
待機してます(^^)(散歩時間バラバラなので)
やっぱりハ-ネスは嫌がって
逃げてたけど 今は自分から首だすようになりました
そのうちきなこちゃんもなるよ きっと(^^)

ある人がフレブルは頭が大きいから
脳もたくさんで頭が良いって言ってたけど
ほんとかな?(笑)

猫屋敷さんのHP拝見しました
捨てられる子が沢山いて いろいろ活動されてる
方には頭が下がる思いです
少しでも悲しい子がいなくなりますように

2010/12/21(火) 19:42:39 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます♪
体調は戻りました~ でも治りが悪いかなぁ
歳はとりたくないですね~(笑

ボス君も一緒なんですね(笑
嬉しさのあまり興奮してしまうんでしょうけど
すんなり首輪つけたほうがいいのになぁ~っていつも思います(笑

ぜひ♪こんなやんちゃ娘でよかったら
ボス君のお嫁サンにしてほしいぃ~♪
でも…ボス君が気に入ってくれるかな~?!(笑
2010/12/21(火) 20:04:53 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
もっち君も逃げるんだ~!
興奮して走り回る子多いね!BUHIちゃん(笑
これで運動量バッチリじゃない?と思う日も(笑
楽しみなら、すんなりつけてくれればいいのにね~

Life Pets 私も知らない事たくさんだったので
ショックな事が多かったです。
でもたくさんの方に知っていただけたらと
思ってリンクさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
2010/12/21(火) 20:09:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ね~!ちゃんと理解してるよね♪
パパン君も首輪イヤっ!なんだね~(笑
すんなり付けたら早くお散歩行けるのにぃぃぃ~って
思う毎日(笑

そうそう!ヒゲ伸びてくるとチクチクするでしょ!
それが痛くてまたカット…
もう毎月恒例行事になっちゃったなぁ(・・;)
2010/12/21(火) 20:13:10 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
平次くんも嫌がった時期あったんですね~!
自然に直ったのかな?
今は大興奮で走り回って、捕獲してハーネス付ける!
こんな毎日です(笑
早く平次くんみたく首出してくれるといいなぁ❤

あ~!!頭大きい!!
脳もいっぱい詰まってるというのは
そうかもしれませんね!
頭いいですもんBIHIちゃん❤

ママさんの言う通り、ボランティアで活動されてる方は
頭が下がります。
今まで知らなかった事がたくさんあって、ショックも
大きかったです。
でもたくさんの方に知っていただけたらと思って
リンクさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
2010/12/21(火) 20:22:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
