とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きなこ父しゃんサロン!
恒例の山散歩♪ 今日はいつもの林道に人がいたので、リードを付けてお散歩
年賀状用に写真撮りたかったケド…紅子1ショットしか撮れなかった


IMG_4296 2

あとはトロの写真! …早くしなきゃ(・・;) 

きなこサンは温泉♨シャンプーの日!
しっかり温泉に浸かってまったり❤❤ 温泉大好きなんです♪
かなり!気持ちいいらしいですよ~~❤
入浴後はタオルドライ後にブラッシング。今日はこんな感じで抜け毛対策してみた

ダイソンから カーボンファイバー DC26 モーターヘッド ペットケア が出ているから!
いいんじゃね?とマネしてやってみた!
(※ 我が家の掃除機はダイソンではありません Panasonicの
 パワープレスサイクロン )

IMG_4306.jpg

きなこも嫌がらず、お利口さんに吸われてるぅぅぅぅ♪
なかなか使えるじゃん!
…ただハウスダスト発見ランプ付きっぱなし!!!!!
なんか複雑(笑) ハウスダストって…(・・;)


IMG_4307.jpg

ひげも伸びていたので父しゃんサロンでカット☆
毎月サロンへ行くけど…今月は父しゃんサロンにお願いしちゃった(笑)
今月は節約! イベントたくさんあるもんね~~❤


IMG_4315.jpg

IMG_4318.jpg

嫌がらずカットさせるけど、やっぱり飽きてキョロキョロ
器用な父しゃんも「トリマーさんはやっぱりスゴイ」っと感心してた。
でもヒゲもスッキリ!これで25日のイベント準備はOK
うぅ~~楽しみだっっ!!!❤❤❤


来年1月16日(日)各務原のFORETサンで恒例のBUHI会やりま~す❤
ぜひぜひ♪一緒に遊んでくれるBUHIちゃん大募集♪



ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ぴぃーちゃん
こんばんは
父しゃんえらい!
怖くて私には出来ない・・・その分うちはママがなんでも出来るから任せます
おとなしく きなこちゃんえらいなー
2010/12/19(日) 21:16:39 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
おおぉ~ 父しゃんは何でもできますね!
私とは違う・・(反省)
続々とイベント決まってますね!いいな!
2010/12/19(日) 21:28:46 | URL | [ 編集]
姫鉄
父しゃん、ほんとうに何でも出来ちゃうし、
何でもやってくれるのね!!!素敵な男性やわ~v-351

小鉄はヒゲカットはしないんで(あちこちの茂みに顔突っ込むので、探知機として残してます)、
ヒゲぼーぼーです。笑えるくらい。
きなこちゃんは掃除機にもおとなしくしてるし、
ヒゲもおとなしくカットされてるし、えらいね♪
2010/12/19(日) 22:02:19 | URL | [ 編集]
きなこmama
きーちゃんおとなしいですね!感心ですね。うちは髭はさすがに嫌みたいですよ。ほんとかわいいなー。どんな顔も絵になりますわ。
ハウスダストのランプつくの笑えますね。ホントにあるんでしょうかね(笑)
2010/12/19(日) 22:20:19 | URL | [ 編集]
まめパパ
きなこちゃんは掃除機大丈夫なんですね。
うちは掃除機が入ってる扉を開けただけで
ワンワンガウガウガウ状態です。
だから掃除中はケージインです。
これからまめのシャンプーやってきまーす。
2010/12/19(日) 22:32:14 | URL | [ 編集]
4ママ
この掃除機いいですね~v-10
ほしいv-238
でもうちの子たちはきなこちゃんみたいに大人しく吸われてくれないだろうなぁ~(*_*;

紅子ちゃんかっこいいですね^^
プリンを思い出します(●^o^●)
2010/12/19(日) 23:18:14 | URL | [ 編集]
cyobin
すごい!掃除機・直かけ!
きなこちゃん、掃除機平気なんだ!おりこうちゃん☆
コブは、ダメ...。毎朝ワンワン吠えながら掃除機と戦っちゃいます。
きなこ嬢は、おヒゲもちゃんとお手入れしてるのね。
コブも今度カットしてみよーっと!
FORETの告知してくれたんですね!
たくさんのBUHIちゃんと会いたいですね~~~☆
2010/12/19(日) 23:33:01 | URL | [ 編集]
hiroyoko
きなこちゃんおとなしいですねー
えらーい(^_^)v
Noelは最近エアコンつけっぱなしのせいか
乾燥してしまってるのでシャンプー後に
スプレーしているのを多めにしてます(^_^;)
掃除機大丈夫というか好きなんですけど
違う意味で・・・(T_T)
おとなしくさせてはくれないだろうなぁ~
2010/12/19(日) 23:49:40 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなこちゃんのヒゲはきなこ父しゃんが切っているんですねe-451

うちでもさっき切ってみたらすごく難しくて半分切って断念しちゃいました笑e-263

もう半分は明日またチャレンジしようと思いまーす^_^;

私もきなこ父しゃんみたに器用さがほしいですーe-260

ムスメ
2010/12/19(日) 23:58:47 | URL | [ 編集]
さどちん
ハウスダストのランプ着くって、笑っちゃいけないのかもだけど、笑っちゃう(笑)
てか、掃除機もヒゲカットの時もおとなしいですね~
羨ましいなぁ☆
福助にきなこちゃんの爪のあかを飲ませたい(笑)
2010/12/20(月) 00:28:12 | URL | [ 編集]
chipo
きなこしゃん、“サロン・ど・パパしゃん”まんざらでもなさそー(笑)
我が家ちょうど今日、“ダイソン”仕入れてきました。
『ペットケア』はやめときましたけど(笑) 
2010/12/20(月) 01:07:46 | URL | [ 編集]
mamaco
わ~!
掃除機直がけ、いいな~♪ 今の時期は抜毛が凄いし
真似っこしたいけど乙女は無理ー。
きなこちゃんはホントお利口さんですね(感心)
実は我が家の掃除機も3年前にPanasonicの
ハウスダストセンサー付きというシロモノに替えました。
はっきり言って掃除機をかける時間が3倍になり・・・
私は毎日眉間にシワ状態でヤツと戦っています 笑
なかなかセンサーが青に変わってくれないので
「だから、分かってるって!!」と独り言を言い若干半ギレで
掃除機をかけてるオバサン・・・。 怖い・・・。

★1月のフォレも楽しみにしてまーす(*´艸`)
2010/12/20(月) 01:58:39 | URL | [ 編集]
はるパパ
(SALON DE 父しゃん」いいなぁ~♪
きなこちゃんはいつも温泉うらやまし~
下呂の温泉いいですよねぇ~ フワフワになるもん♪
掃除機の直かけナイスですね!!
てかハウスダストは笑っちゃったけど(^^)
25日はイベントなんですかぁ?楽しみですネ♪
来年の16日にオフ会ですかぁ?
仕事ぢゃなかったら参加したいなぁ~!!

2010/12/20(月) 01:59:37 | URL | [ 編集]
紅子ちゃんのお写真☆
とっても、やさしそうな表情!!
内面からにじみ出てるのかな(*^_^*)

ハウスダストなきなこちゃん???
これはもう改名しないといけないですね(笑)
うふふ☆
凛ちゃんはもっとランプ点灯しまくりだろうなぁ~(>_<)

おヒゲのカット、凛ちゃんしたことないんですよ。
やらないといけないのかなぁ~♪

akabe.
2010/12/20(月) 07:21:10 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
紅子ちゃん優しくて穏やかなお顔❤
大事にしてもらってるのがよくわかりますね!

私もヒゲカット自分でやてまーす。
気になった時にいつでもカットしてます(笑)

この掃除機良いな!欲しいけど高くて無理だ(´・ω・`)
きなこちゃん掃除機大丈夫で羨ましい。
ハッピーの唯一の天敵は掃除機!
掃除機のヘッドは傷だらけ(笑)
我が家はケージが無いので
掃除機と戦うハッピーと戦いながら頑張ってます(笑)
2010/12/20(月) 10:50:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
パパさん一緒ですね~
私も怖くて爪きりなど全くできません(汗)
器用な父しゃんを羨ましく見てるだけ~(笑)
きなこが大人しくやらせてくれるおかげ♪
節約できちゃった~♪♪
2010/12/20(月) 14:07:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私も全くできない人(汗)
父しゃんが器用なお陰で節約できちゃった♪
雪降ったら…お出かけも出来なくなるので
早めにイベント参加しておこうと狙ってます(笑)
2010/12/20(月) 14:09:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!父しゃんは何でもできちゃう
器用な人 …私いらないかも~(汗)

ひげカットも1度やったら
伸びてくるチクチクが痛くて!
それから毎月カットしてるよ~ん♪
たしかに!探知機としての役割あるもんね~
きなこも突っ込む子だから…あったほうがいいかな?
2010/12/20(月) 14:12:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなちゃんは嫌がるんだね~
慣れれば大丈夫かもよ!
きーちゃんも最初はめちゃ嫌がったけど
最近はサロンでもお利口サンみたいだね♪

ハウスダスト…きなこはダストいっぱいかもね(笑)
2010/12/20(月) 14:14:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
あ~でも!掃除するときの掃除機は
興奮して戦いを挑んできますよ!
だから、まめサン同様掃除中はケージです。
入浴後はコロコロも掃除機も
気持ちよさげなんですよ~
ちょっと変わった子かも?!(笑)
息子さんの熱下がったかな~? 心配してます!
2010/12/20(月) 14:17:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
前の掃除機がおもちゃのような安物だったので
奮発して購入しちゃいました。
結果!こんなにホコリがっっ!でビックリです(汗)
きなこも掃除中は戦いを挑みますが
入浴後はコロコロでも掃除機でも平気☆
変な子です(笑)

大型犬にはゆったりした時間の流れがあるような気がします。
プリンちゃんと似た雰囲気ありますね♪
2010/12/20(月) 14:20:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
それが…掃除中の掃除機には戦いを挑むお嬢きなこサン☆
コブ君と一緒だよ~
でも!入浴後はコロコロも掃除機も平気!
コブ君も意外と平気かもよ?

ひげは1度カットしたら伸びてくると
チクチクするんだよね~
だから毎月カットするようになっちゃった。
でも雰囲気変わって面白いかもね!

FORETは告知しておけばたくさんの子が
来てくれるかも!しれないもんね~
あぁ~~楽しみ♪
2010/12/20(月) 14:24:39 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
Noelちゃんの掃除機好きってたぶん…一緒のような(笑)
掃除中は掃除機に戦いを挑んでますよ~
だから掃除中はケージIN!
自分に対しての掃除機はお利口サン♪
意外とNoelちゃんも自分掃除機はOKかもね♪

この季節乾燥するよね~
きなこも市販のスプレーで対策してます。
これからもっと乾燥するから
きなこも私もお手入れ頑張らなくっちゃ!(笑)

2010/12/20(月) 14:29:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
娘さん♪こんにちは!
25日お会いできること楽しみにしてますね~~♪

いつもヒゲカットはサロンでやってもらうけど
今月は節約の為に「きなこ’ズ父サロン」
開店してもらっちゃった(笑
ヒゲカット!なかなか難しいよね!
今日半分頑張ってね~
25日はヒゲなしKinokoちゃん楽しみにしてま~す♪♪
2010/12/20(月) 14:33:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
でしょ~!きなこはハウスダスト?!
ずっとランプ点灯… 笑っちゃったよ~♪

いつも暴走するくせに!シャンプー後の
お手入れは、お利口サン♪
一応女の子だからオシャレに目覚めたのかも(笑)
福助クンも男に目覚めたら!お利口にやらせるかもね(笑
2010/12/20(月) 14:39:27 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
nopo&chipo家はダイソンGetかぁ~♪
やっぱりダイソンいい?
最近掃除機新しくしたけど!ダイソンのペットケアは
めちゃ気になる~

きなこ家の‘サロン・ど・パパしゃん’
節約月はたま~に開店してもらいます(笑
2010/12/20(月) 14:43:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
掃除機直かけ!これいいですよ~
抜け毛対策にピッタリ☆ 
なんで今まで気がつかなかった!って思いましたもん(笑

ハウスダストセンサー付き!ママさん分かるぅぅ~♪
そうそう!ずっと赤ランプついてるの!
まだ綺麗になっないんかっ!と思いながら掃除機かけてます(笑
結果…ほこりスゴイっ! やっぱハウスダストいっぱいなんだ…
を日々繰り返してます(笑

ママさん来月16日FORETサンですっっ!
乙女ちゃん来れるよね~?
一緒に遊べるの楽しみにしてるね~♪♪
 
2010/12/20(月) 14:49:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
温泉シャンプーおススメです(笑
きなこはマッタリ☆温泉に浸かって堪能してますよ~
で!その後は掃除機直かけ! 
これ抜け毛対策にめちゃおススメ!
ハルク兄さんも嫌がらなければ、ぜひトライしてみてね~

来年の16日、ハルク家も来ちゃう?(笑
会えたら嬉しいなぁ~♪♪♪
2010/12/20(月) 14:53:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
akabe.さん紅子を褒めてくれてありがとう♪
本当に紅子は優しい子なんですよ。
私の心の支えになってくれた大事な子です。

たしかにぃ~!改名しなくちゃ(笑
‘ダストきなこ’だって赤ランプつきっぱなし!
でも!抜け毛対策にはおススメですよん♪

ヒゲカットは1度カットしたら伸びてくるとチクチク痛くて!
だから毎月カットしてるんです♪
顔のイメージ変わりますね。ヒゲカットすると。
2010/12/20(月) 15:01:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん!紅子を褒めてくれてありがとう♪
とっても嬉しいなぁ! とても優しい子。
私の心の支えになってくれた子なんだよ~

ハッピー君はいつもママさんがカットしてるの?
すごいね~♪ 私は不器用だから羨ましい。
お利口サンなんだね♪ハッピー君。

掃除機…今まで安いおもちゃのような掃除機使ってたけど
思い切って!ペット対策に惹かれて購入してみた(笑
きなこも掃除中は掃除機に戦いを挑むからケージIN。
でも自分掃除機はOKなんだよね~(笑
ハッピー君も意外と!自分掃除機はOKだったりしてね~(笑
2010/12/20(月) 15:06:58 | URL | [ 編集]
waki
きなこちゃん掃除機で吸われても怒らないなんて!
鶴瓶は掃除機を見たら、もう吠えまくり。
うちの掃除機古いから音も大きいし、鶴瓶もギャンギャンだし、掃除機がけは大騒ぎ(笑)
ひげカットしたことないんです。
鶴瓶ボーボーに生えてる。
2010/12/20(月) 19:46:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこも掃除するときは戦いを挑むけど
自分に掃除機は好きみたい~(笑
気持ちいいのかな?
つるクンも意外と自分掃除機は大丈夫かも!
抜け毛対策にはおススメだよ~ん♪

ヒゲは1度カットしたら伸びかけがチクチクするから
毎月カットするようになっちゃった☆
ひげないと雰囲気変わって見えるよ~(^^♪
2010/12/20(月) 20:13:32 | URL | [ 編集]
平次まま
すごいねきなこちゃん掃除機で吸われても
大丈夫なんだ(@_@;)

うちは平次がまだ三カ月の頃ぱぱさんが
いたずらして吸ったら10CM位びよ~~~んて
皮膚伸びて きゃい~~んてなって(>_<)
以来トラウマになってます・・・・

お髭カット寝てる時だと楽みたいだよ(^-^)

カットについては賛否両論ですね 獣医さんも
普段からカットして障害物とかの距離感が
分かっていれば良いけれど カットしていないと
お髭が少しは距離保つので危ないのかな
とも思います 目出てるから怪我しやすいしね
前はうちもカットしてたんだけど できるだけ
危険は避けた方が良いカナ~と思って
今はしていないの でもそれぞれで良いカナと
私は思ってますよ(^-^)
2010/12/21(火) 19:33:16 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
平次くんトラウマになっちゃったんだ~!
怖かったんでしょうね。
きなこは自分が吸われるのは大丈夫なんですが
掃除中の掃除機には戦いを挑んでます(笑

カットは皆さん色々ですね~
きなこは4ヶ月からカットしてます。
たしかにヒゲって探知機の役割はありますよね。
そう思うとヒゲカットしないほうがいいのかな?
悩みどころです(・・;)
2010/12/21(火) 20:17:32 | URL | [ 編集]
ぐりまぐ
ブログへのコメントありがとうございました!
きなこちゃん ちっちゃくてカワイかったーーー!!
まだまだ たくさん食べて大きくなぁ~れ。
2010/12/26(日) 20:15:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~!コメントありがとうございます!
とっても嬉しいデス♪
私は一気にあまぐりちゃんのファンになりました~❤
またお会いできたら嬉しいです(*^^)v
2010/12/26(日) 21:18:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
