とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コロコロで仕上げ!
今日から12月!今年もあと1ヶ月!
早いですね~ 年末の大掃除… 今は考えないようにしよ~と!

冬になると♪恒例のキムチ  実家の母が漬けるキムチは絶品! 
父しゃん仕様だからかなり辛みが効いているけど!美味しいんだよね~❤❤
今年1発目のキムチ~♪ う~んお味はどうかな~?


IMG_3599.jpg

…辛い (T_T) 
私は辛いものが得意じゃないから…かなり辛い(T_T)
我が家のメンズたちは喜んで食べてたよ~


完全復活したきなこ♪
ちょっとニオイが… ジャンプ―しました!
まだまだ抜け毛が落ち着かない…
ブラッシングして仕上げは「コロコロ」で仕上げます (笑)
きなこも嫌いじゃないみたいでお利口サン (*^^)v


IMG_3609.jpg

IMG_3612.jpg

IMG_3622.jpg

大仕事を終えて…ただ今爆睡中~(笑)

IMG_3627.jpg

いいニオイになりました~

ランキング~♪に参加中
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムットママ
キムチwww美味しそう^^私www辛いの好きwww
きなこママさんはそうですかwww辛いのはwww
ってきなこちゃん^^復活良かった^^
ってwwwきなこちゃんはコロコロ大丈夫なんですねwww
トマトは逃げるのですwww一度、実家の母にコロコロされた時にwwwきっとビックリだったんでしょうwww
きなこちゃん^^コロコロもしてシャンプーもして^^お疲れちゃんでした^^
寝冷えしないように^^
2010/12/01(水) 21:59:13 | URL | [ 編集]
さどちん
キムチ大好き~♪
スーパーで買ってきても、1食で食べきっちゃう(笑)
きなこちゃんコロコロ気持ちよさそー
良い子でコロコロされてるね!
福助はコロコロを見るとダッシュで逃げだしますよ(汗)
2010/12/01(水) 21:59:17 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(水) 22:03:16 | | [ 編集]
papan母
きなこちゃん復活ですか~\(^o^)/
コロコロ好きなんですねッ♪
パパンは敵とみなし、ガウガウしてきます…
コロコロされてる姿気持ちよさそうですねッ!!

キムチ手作りって凄いです!!
キムチ鍋トカいいですよね~
美味しそう~(^O^)/
2010/12/01(水) 22:25:45 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなこ母しゃんのお母さんは、キムチが漬けれるんですか???
すごい~!!
冬には我が家も、韓国食材屋さんで毎回1㌔買いしています
作ってもらえるなんてうらやましい~♪
甘いものも好きやけど、辛いのもメッチャ大好き!!
こんなんあったらどんどん飲んでまいそうや(^O^)

コロコロで、抜け毛毛処理出来るんやね
今度うちもやってもようかなぁ~

きなこちゃん、復活おめでとう♡
2010/12/01(水) 22:37:10 | URL | [ 編集]
まひろ
きなこちゃん完全復活おめでとう\(^o^)/
コロコロ心桜も大好き☆
ソファとかをコロコロするとじゃれて邪魔ばかりするのに
心桜をコロコロすると気持ち良さそうなんだよね~
きなこちゃんも同じだね!気持ち良さそう!!

キムチ美味そうだな~
あまり辛いのは苦手だけど、辛い辛いと言いながら
結構食べちゃうんだよね~(^_^;)
2010/12/01(水) 22:51:13 | URL | [ 編集]
キムチ・・・、食べれないakabe.です。
キムチ・・・、大好きsatobe.です。
うふふ。

きなこちゃん、おとなしくコロコロをさせてくれるなんて・・・。
素敵です❤
今の時期、抜け毛がスゴイですよね。
さっそく凛ちゃんも、明日コロコロしてみよっと(*^_^*)

インベーダーのお洋服、似合ってます♪

akabe.
2010/12/01(水) 23:00:30 | URL | [ 編集]
平次まま
PC不調で読み逃げしててごめんなさい

きなこちゃん体調良くなって良かったです
平次も去年2月ごろ風邪ひいて病院で
同じ処方されました 

キムチおいしそうですね 私辛いの大好き
と言っても昔ほど弱くなりましたが(^^ゞ
2010/12/01(水) 23:13:42 | URL | [ 編集]
マービー父
キムチ、美味しそうですね~
マービー家もキムチは大好きなので羨ましいです 笑
マービーもそろそろ獣臭がしてきたので洗わねば~
2010/12/01(水) 23:47:35 | URL | [ 編集]
nopo
きなこちゃん、元気になってよかってね~v-308
まさか!キムチで元気もりもり??
ホンナわきゃぁ~ないわな。(笑)

“コロコロ”大人しくしてるんですね。
うちのは絶対ムリなんで
羨ましい~なぁ~☆

年末掃除もコロコロで終われると楽なのに・・(^_^;)
2010/12/01(水) 23:59:52 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
キムチ、かなり本格的ですね!!
私も大のキムチ大好きさんなので本格的な
キムチは見て判ります!!
今日の写真で胸のお星さま確認しました!
かわいいなぁ~
2010/12/02(木) 00:00:53 | URL | [ 編集]
Qママン
きなこちゃん完全復活よかった!!
いつもは元気いっぱいモリモリ食べるコが
食欲なかったり吐いたりすると
めちゃくちゃ心配になりますよね(ToT)

きなこちゃんコロコロいいこにしてますね!えらいっ!
気持ち良さそう~^^
いい香り&すっきりしてよかったね~♪
2010/12/02(木) 00:15:10 | URL | [ 編集]
waki
キムチおいしそーー。
大好きです!食べだすと止まらないですもん。

コロコロ中のきなこちゃん、されるがまま(笑)
身を委ねているでないの~。
いやーん、かわいい。
つるはすごい嫌がるから。。
コロコロ見ただけで吠えるし、違う物コロコロしてると体当たりしてきます。
困ったちゃんだこと…
2010/12/02(木) 00:26:11 | URL | [ 編集]
きなこmama
おはようございます♪

コメントありがとうございます。 
まさか同じ県だなんて!大変うれしく、親近感を勝手に感じております(笑)もしかしてどこかでお会いできるかも?!
楽しみ❤
では今日も1日頑張りましょう!
2010/12/02(木) 08:25:43 | URL | [ 編集]
まめパパ
うちも抜け毛が落ち着いたと思ったら、また抜け出した。
一匹でこれだから、多頭飼いしている人は
大変だろうな。

まめさんの場合、
シャンプー後、ぼくと一緒に湯船に入ります。
ぜんぜん嫌がらないので。
そこで徹底的に毛をむしる!
そうすると3日くらいはまったく毛が落ちません(笑)

それから3~4日はコロコロで対応して、
またお風呂。これがうちのサイクルです。

まめさんのお風呂写真はミクシーの日記に
以前載せましたので暇なときにでもどうぞ!
結構カワイイですよv-343
2010/12/02(木) 08:36:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02(木) 10:38:30 | | [ 編集]
ぴぃーちゃん
キムチ 本格的ですね! 美味しそうです^^
ビール飲みたくなるー

きなこちゃん ツルツル ピカピカにやって zzz・・・
コロコロはいいですね 今度試してみます!
2010/12/02(木) 10:49:28 | URL | [ 編集]
MUMUっこ
きなこちゃん、元気復活、おめでとうございます。
↓寒さ対策のベッド回り、凄いですねぇ。うちも気をつけてるんですけど、MUMUはまだまだ震えてます。

キムチ、美味しそう!私も激辛は苦手ですけど、
お鍋は好きですね。
美味しいもの食べて、元気に皆で冬を乗り切りましょう!
2010/12/02(木) 11:08:43 | URL | [ 編集]
平次まま
勝手にリンク貼らせていただきました

本当は(平次の親戚です)って入れたかったけど
長くていれれませんでした ごめんなさい<m(__)m>
2010/12/02(木) 14:38:35 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
スエコさまの特製キムチ~♪
今年は白菜が不作やったから、確保も大変だったでしょうね。

しかも、うまそ~

ぬか床をカビだらけにするわたしにま無理だ~

きなこちゃん、完全復活おもでとう♪
女の子だから最後の仕上げも念入りにですね

ちなみにコロコロ、うちの鯖ちも好きです~

2010/12/02(木) 15:58:53 | URL | [ 編集]
もちもちもっち。
キムチ美味しそう♪
ご飯、キムチ、焼肉、食べたい!(笑

きなこちゃん、コロコロ好きですか~?
実はもっちも好きみたいで、
コロコロされるがままです(笑

きなこちゃん、元気になってよかったね!
2010/12/02(木) 17:11:05 | URL | [ 編集]
まっち
キムチ大好きぃ!!
家で漬けられてるなんてすごいなぁ~
今家の近所で美味しいキムチ屋さんがないか
探してる所なんですよ(^^ゞ
なんとなくコレってゆうのがなくて。。
お母サマのキムチ食べてみたい(^^♪

お腹まで見せてコロコロさせてくれるなんてイイナぁ~
くぅは背中とかまではさせてくれるんですけどねお腹は
ダメみたいです(笑)
うちもアレルギーですぐ臭くなるので明日の夜にでも
お風呂に入れよぉっと☆
2010/12/02(木) 17:22:48 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん辛いの平気なんだ~!
…私はちょっと苦手なんだぁ(・・;)

きなこはコロコロ結構好きなんだよ~
抜け毛が取れるから、いつも締めはコロコロ(笑)
便利だよ~
そっか~トマちゃんは苦手なんだ!
最初にビックリしたらトラウマかもしれないね(*_*)
2010/12/02(木) 18:09:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんだぁ~!キムチ好きな人多いよね♪
カプサイシン効果でますます!美人になるよ❤

福助クン逃げ出すの~!?(笑)
怖いのかな?(笑) きなこは気持ちいいのか
「もっと~」と催促した仰向け…(・・;)
直に抜け毛が取れるから楽チンでおススメなんだけどなぁ(笑)
2010/12/02(木) 18:14:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございま~す!!
とっても嬉しいデス♪

ご返事はブログにお邪魔させていただきますね!
2010/12/02(木) 18:15:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
復活しましたぁ~!!
…嘔吐したせいか、ニオイが…(・・;)
病み上がりでしたが♪シャンプーしました(笑)

パパンちゃんは敵とみなして攻撃!かぁ~!(笑)
きなこもジュータンにコロコロしてると攻撃!
自分コロコロは気持ちよさげ♪(笑)

キムチは毎年の伝統行事(笑)
そうそう!キムチ鍋とか美味しいよね❤
カプサイシン効果でダイエット!
冬は太りやすいから気を付けよ~と!(笑)
2010/12/02(木) 18:20:15 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハイ~!実は…母は韓国人です♪
で!私はハーフちゃん(笑)
だから毎年本場のキムチ食べるんですよ~(*^^)v

ママさん甘いもの&辛いものスキは
「酒飲み」といいますよ~(笑)
イケる口です? 
飛騨の酒をのみにきてくださ~い!!

コロコロは便利ですよ!
抜け毛が飛び散らず処理できるので
我が家はみんな締めはコロコロです!(^^)!
これなかなか良いのでおススメです~♪
2010/12/02(木) 18:24:32 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪復活したよ!
もう安心だよっ(*^^)v

心桜ちゃんもコロコロ大好きなんだ~❤
全く一緒!! ジュータンにコロコロしてると攻撃して
自分コロコロは仰向けで「好きにして~」状態(笑)
ホント一緒! 似てるよね~(*^^)v

私も辛いの苦手だけど、ついつい食べちゃう(笑)
カプサイシン効果で!ダイエットにもなるし
肌も綺麗になるといいな~❤❤


2010/12/02(木) 18:28:16 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
akabe.さんは苦手ですか~☆
辛いのが苦手かな?
ニオイも強烈だし!好みは分かれますね~

きなこは変わってて!
ジュータンコロコロは攻撃して
自分コロコロは気持ち良さそうに仰向け!
何が違うんでしょうね~?(笑)

これは抜け毛が飛び散らないのでおススメですよん❤
2010/12/02(木) 18:59:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんお久しぶりです♪
読み逃げ大歓迎ですよ~ 読んでもらえるだけで
嬉しいんですから(*^^)v

平次クン去年の冬は風邪ひいちゃったんですか~
今年も寒いらしいので、きなこ気を付けます!

ママさんキムチ好きな方ですか~
私もスキですが…辛すぎは苦手です
でも!カプサイシン効果でポッカポカ♪
体の中から温まるので、いいですね~❤
2010/12/02(木) 19:04:10 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
マービー家さんキムチ好き家族さんですか!
嬉しいですね~♪ キムチ好きって聞くと!
我が家も大好きなんです❤ 仲間ですぅ~

獣臭しますよね~(笑)
それが目安です!一緒ですね~(^^♪
2010/12/02(木) 19:08:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
元気になりました~っ!
これはキムチのニオイのお蔭かな(笑)
おかげで元気モリモリ~(^^♪

えぇ~!ジョワちゃんは大丈夫そうだけど…?
意外だなぁ~(*_*)
コロコロで仕上げができると!簡単でいいですよん❤

ほんと!年末もコロコロで終わったら!
楽チンでいいのにな~(笑)
2010/12/02(木) 19:11:45 | URL | [ 編集]
うに子
めっちゃ美味しそうなキムチ!!
辛いの大好きで、
焼肉屋さんでキムチを頼むと
さらに一味をかけまくって食べてます(笑)

きなこちゃん、いいこにコロコロされてますね~(^-^)
いいこいいこ♪
つやっつや!きれいになってるよ~!!
2010/12/02(木) 19:15:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
本格的なんですよ~
実は!母は韓国人なんです♪そして私はハーフです❤
冬になると、キムチ大好き父しゃんの為に
母は毎年せっせと作ってくれます♪
(私も手伝うんですよ~)

星分かりました?
結構きれいに☆マークになってるんですよ♪
稲妻戦隊入れますか~?(笑)
2010/12/02(木) 19:16:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます~♪
お蔭様で完全復活!!です(^_-)-☆
やっぱりごはん食べないと心配です。
復活した今!ガツガツ食べてます(笑)

コロコロは楽チンでいいんです!
抜け毛が飛び散らず、片づけ出来ておススメなんですよ~
Qちゃんは嫌がるかなぁ?
2010/12/02(木) 19:19:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
wakiさんもキムチ好きですか~!
多いですよね!好きな方☆
私もスキですが…父しゃん仕様は辛すぎです(T_T)
カプサイシン効果でダイエットにもなるし!
寒い冬にはおススメだよね~♪

きなこもジュータンコロコロしてると突撃!
自分コロコロは仰向けで「気持ちいい~」顔(笑)
コロコロしてるとず~と仰向けで寝てるんだよ~(^_-)-☆
2010/12/02(木) 19:22:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんだよね~!
BUHIちゃんの名前も一緒♪住んでる県も一緒♪
親近感湧くよね~!!!
きなこちゃんが大きくなったら!
「フォレさん」で一緒に遊びましょうね(^_-)-☆

これからも仲良くしてくださいね~♪
2010/12/02(木) 19:24:32 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
パパさんいつもコメントありがとうございます!
と~っても嬉しいデス♪

そっか~!毛をむしる(笑)
参考にさせていただきます!
3日もつなら!やる価値ありです(笑)
きなこも湯船に入るの大好きで気持ち良さそうに
入ってますよ!

まめさんの入浴シーン♪
楽しみに見てみま~す(^_-)-☆
2010/12/02(木) 19:27:14 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!
ホント!とっても嬉しいデス(^_-)-☆

ご返事はお邪魔させていただきますね!!
2010/12/02(木) 19:28:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
本格的なんですよ♪
母は韓国人なんです!私はハーフ❤
冬の恒例なんですよ!樽キムチ☆
お友達も喜んでキムチ&ビールを楽しんでくれるんですよん(^_-)-☆

コロコロおススメです♪
抜け毛が簡単に片づけられるので
手軽でいいですよ~
ゆずちゃんも嫌がらなければ!おススメです♪
2010/12/02(木) 19:31:43 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ぃ!!ママさんリンクありがとうございます❤
とっても嬉しい~!!!
私も早速リンクさせていただきますね!

これからも仲良くしてくださいね~(^_-)-☆
2010/12/02(木) 19:33:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!我が家のスエコ様はこんな特技も
お持ちです(笑)
ウマいよ~♪♪♪
田舎だから不作のハズの白菜がど~んと!届いたそうな(笑)
おかげでたくさん食べられるぅ(^_-)-☆

コロコロ鯖チも好きかのぅ~♪
きなこサンほげ~顔して喜びを表してくれます(笑)
2010/12/02(木) 19:36:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
美味しいんだよ~♪(笑)
焼肉にもピッタリ☆!…あ~焼肉食べたい(・・;)

もっちクンもコロコロ好きですか~!
一緒だね❤ 
きなこもされるがまま!いや恍惚の表情さえ見える(笑)
それほど!大好きです♪

うんうん!元気がイチバン!
もっちクンも冷えには気を付けて~(^_-)-☆
2010/12/02(木) 19:39:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんキムチ好きですか~♪
家で漬けられるのは…母は韓国人なんです♪私はハーフ❤
だから毎年冬になるとキムチ漬けるんですよん♪
母作キムチ☆絶品だよ~(笑)

くぅちゃんはお腹は嫌がるんだね~
きなこは大喜びで仰向け(笑)恍惚の表情で横たわってます(笑)
コロコロされるの大好きですよ♪
2010/12/02(木) 19:43:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ウマいよぉ~♪ かなり辛いケド…
父しゃんちょっと味覚が…(笑)
辛すぎだけど、うま味もちゃ~んとあって!
絶対うに子さん好きだと思うよ~(笑)

ちょっとニオイが…だったので
病み上がりだったけど洗っちゃった♪
2010/12/02(木) 19:46:17 | URL | [ 編集]
みどり
うわっ!
キムチおいしそ~❤

昔、韓国行った際「王様キムチ」?なるものを
購入したけど、アタシは普通のキムチのほうが好き♪

キナコちゃん、コロコロホント気持ちよさそ~!
マッシュも掃除機はダメだけど、コロコロは好きみたいです☆彡
2010/12/02(木) 20:11:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うふふ♪美味しいんですよ~このキムチ☆
韓国の味! 絶品です~

本場の韓国キムチは日本人のは塩辛かったりしますが
母作は日本人向けに作るのでほんと美味しいんですよ~

マッシュクンもコロコロ好きですか~♪
きなこも一緒です♪
掃除機は怖がるけど、コロコロは大好き♪
ウットリ顔で仰向けで待ってます(笑)
2010/12/02(木) 21:17:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんごめんなさ~い!!
順番飛ばして!ご返事なしで…
気を悪くされたら、とっても申し訳ないです(>_<)
ほんと!ごめんなさ~い<(_ _)>

MUMUちゃんも寒さみたいですね。
きなこもたぶん「冷え」!
MUMUちゃん理由がはっきりすればいいけど…
早く治ること願ってます!

キムチ♪鍋美味しいよね~
温まるし!カプサイシン効果でダイエット☆
肌も綺麗になったら!一石二鳥だね❤
2010/12/02(木) 21:45:14 | URL | [ 編集]
mamaco
お母様の本格的手作りキムチいいですね~♪
とっても美味しそう!
我が家の娘②は辛い物が大好きで特にキムチ選びには
かなりこだわってます 笑

きなこちゃん、お利口さんにコロコロされるんですねー
乙女は背中を1往復しただけであっと言う間に
逃げ去るので、更にガシっと捕獲してから
コロコロするんですよ~ 笑
2010/12/02(木) 22:57:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんホント!コメントありがとう♪
いつもとっても嬉しくて感謝デス♪

娘さんキムチ選びのポイントはなんでしょう?(笑)
我が家の男性人は、母作のキムチ以外は
ほとんど食べないんです(泣)
「マズイ…」と言って(笑)

乙女ちゃんは捕獲後のコロコロですか(笑)
逃げ回る姿!想像すると可愛い~
嫌そうな顔して我慢してるのかな~?(笑

ママさん!本題デス♪♪
日曜日12月5日に「フォレさん」でBUHI友と一緒に遊びます♪
まだどなたがいらっしゃるのか確認取れてませんが
ぜひ♪乙女ちゃんも一緒に遊びませんか?
今のところ!WBCでも一緒だった、ボンジュちゃんとジョワちゃんが
来てくれます♪
ご都合が合えば!ぜひ♪久しぶりにお会いできたら
嬉しいデス!
2010/12/03(金) 09:25:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
