とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冷えは大敵です!
きなこの体調不良をたくさんの方に
ご心配していただき、本当にありがとうございました。
家の子もこうだったよ!とか、こうするといいよ!と
たくさんのコメント頂いて、とっても嬉しかったです!
これからも、新米BUHI母をご指導よろしくお願いしま~す<(_ _)>


きなこは注射が効いて昨日から食欲が戻ってきました。
今日の夕飯はガッツリ食べて♪便もナイスな状態です(笑)
良かったよぉ~\(^o^)/ ひとまず安心❤❤


IMG_3582.jpg

ねっ!顔も元気そうでしょ!

IMG_3584.jpg

便を解体して喜んだ母です…アハっ♪

胃腸にガスがたまった状態。思い当たることは「冷え」
土曜日の朝はとっても寒くて、きなこちょっと震えてたんです。
もう!それしか考えられない!ということで父しゃんが寒さ対策を完璧に(笑)
ケージ内がすごいことになってます(笑)


IMG_3592.jpg

なんか要塞みたいなベット(笑)
さすが!!甘々きなこ父しゃんですね~ (^_^;)

元気になったきなこサン♪お兄ちゃん①に脇の下くすぐられて悶絶顔(笑)
やっぱり元気が1番☆ 治って良かったね♪


IMG_3588.jpg

人間もBUHIちゃんも冷えは大敵!
これからもっともっと!寒くなるので気を付けてくださいね~(^_-)-☆


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




うに子
一番乗りだ~♪

よかったよかった!
きなこちゃん、おめでとう!!
これからほんと寒くなるし、
お互い気をつけましょうね(^-^)
2010/11/30(火) 21:20:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
1番乗りありがとう~♪

心配してくれて!ほんとありがとう。
お友達に励ましてもらうと安心した~

そうそう!冷えは三十路の女性には大敵だから(老ける 泣)
BUHIと共に気を付けようね!
明日から12月!はえぇぇ~!
2010/11/30(火) 21:55:49 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
写真で見ても元気そう♪ なんか艶々だね!
元気な証拠だ(笑)

悶絶すがたも可愛いですね!治ってよかった!
2010/11/30(火) 22:08:18 | URL | [ 編集]
まひろ
元気そうなきなこちゃんのお顔みられて安心したよ~
ウンチも普通になってホント良かった~
ケージの中、凄ーっい!盛り沢山だね!!
さすが父さん!愛情たっぷりだね~
これできなこちゃんポカポカだね~
下呂は本当に寒いんだね・・・
きなこちゃん一家の皆さんも冷えと風邪には気をつけてね!
お兄ちゃんにくすぐられているきなこちゃん、最高に可愛い~(*^^*)
2010/11/30(火) 22:16:08 | URL | [ 編集]
きなたろー
元気になってよかったね(^O^)
最近寒くなってきてるから冷えたんやね
お友達のワンコも、おんなじようなことになって病院いったら
イモ類の食べさし過ぎに注意するように言われたそうです
かなりお腹が張るみたいですよ
わたし、メッチャ食べさせてたのでそれからは少しだけにしてます
きなこちゃんはそうじゃないだろうけど・・・

今頃はあったかベットで寝てるんかなぁ(^_-)-☆
2010/11/30(火) 22:20:24 | URL | [ 編集]
よもぎもち・つくしんぼ
もう大丈夫かな~。
でも油断は禁物ですよ!
お薬キチンと飲んでね~。
その薬の入った袋、よも☆つくと一緒です~(^O^)
2010/11/30(火) 22:29:30 | URL | [ 編集]
きなこちゃん、完治おめでとうございます!!
それにしても、便の解体とは、やりますねぇ~。
それも喜んでなんて(笑)

暖かグッズいっぱいのゲージで、きなこちゃんの寒さ対策も万全かな(^-^)
ちなみに、凛ちゃんは、ファンヒーター→床暖房→コタツ→お布団、の順で暖をとっていますよ(*^_^*)

100%保障の保険、きなこちゃんには本当に助かりますね。

akabe.
2010/11/30(火) 22:38:33 | URL | [ 編集]
ムットママ
よかったwww
やっぱり冷えるって良くないんだねwww
私も冷えてるのかな?どうも朝はお腹がダメwww
きなこちゃん^^一緒に腹巻きしようwww

とーちゃん^^優しいねwww
要塞でも^^きっと温かいベットだよwww
かーちゃんwww我が子のため^^凄いですwww
うんp解体wwwでも、私もいざとなれば^^喜んでするかもwww
母は強いですよねwww
2010/11/30(火) 22:54:27 | URL | [ 編集]
姫鉄
治ってよかった!
今日の夜散歩で同じ事言ってる友達がいたよ~

急に寒くなったから、お大事に。

私は暖かいとこに出張に行くの~
戻ってきたら、風邪ひきそう~
2010/11/30(火) 23:09:50 | URL | [ 編集]
ゆず後見人
体調良くなってよかったですね!
ホント、冷えって
どんな生き物にも大敵ですね。
今日も暖かくして寝ましょうね~。
2010/11/30(火) 23:43:50 | URL | [ 編集]
waki
きなこちゃん元気になってよかった!!
下呂寒いですもんね。。
温泉であったまってください。
ママさんたちもきなこちゃんも。
でもパパさん愛情入りのきなこちゃんハウスがあれば安心☆
あったかくして寝れますね。
2010/11/30(火) 23:59:46 | URL | [ 編集]
papan母
きなこちゃん元気になって良かったね~(^^♪
冷えが原因だったのカナ?

ご飯モリモリ食べて、イッパイ「う〇ち」出してネ(*^_^*)
暖かグッズたくさんあるからもう大丈夫だよネ~!
2010/12/01(水) 01:03:37 | URL | [ 編集]
Haruママ
きなこちゃん、元気そうでよかった~。
そうか、冷えるのがよくないんだね。
そうだよね、私たちよりも全然小さい体だもん。
私たち以上に、敏感に感じちゃうよね。
はるちゃんも気をつけます。
父しゃんが、しっかり寒さ対策してくれたから
きなこちゃん、今ごろぬくぬく夢の中かな~。
2010/12/01(水) 04:56:03 | URL | [ 編集]
hiroyoko
きなこちゃん体調崩してしまったんですね(@_@;)
それは心配でしたね!
もう良くなってきたとの事良かった
胃腸にガスがたまるんですか~
お腹だけかとー知りませんでした(^_^;)
バナナ好き、下痢をした事がなかったなんて
Noelと真逆!
父しゃん優しいー(^^)
2010/12/01(水) 09:09:56 | URL | [ 編集]
まめパパ
きなこちゃん
ちゃんとケージで寝てくれるんですね。
うちはパピコ時代に甘やかしたので、
ずーっとふとんで一緒に寝ています。
夏は暑くて、まめさんから離れていきますが、
少し肌寒くなると、顔をぐりぐりして、
ふとんの中に潜り込んできます。
2010/12/01(水) 09:20:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ご心配頂き、本当にありがとうございました。
もうスッカリ元気です(笑)
食欲も旺盛、便もいい状態!
元気な証拠です♪
新米BUHI母…今回もビビりました(笑)
なんかBUHIちゃんって心配なんですよね~(汗)
2010/12/01(水) 09:50:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん嬉しい言葉ありがとう~♪
注射&薬で元気いっぱい!復活しました(笑)
やっぱり食欲ないと心配するもんね~

下呂寒くなってきたよ…(泣)
もう朝は霜が降りていて白い朝だよ。
もう12月だし…タイヤ交換しなくっちゃ!
師走って焦るね…
心桜ちゃん一家も寒さに負けず、頑張ろう!

追伸:携帯直った?(笑)
2010/12/01(水) 09:55:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうみたい!もう朝晩とっても冷えるから
きなこも冷えたみたい…(汗)
気をつけま~す!

へぇ~っ!芋類注意かぁ!
イモ類もお腹が張るもんね。
きなこによく食べさせているから
これも気をつけよ~と!!
…気をつけることいっぱいな飼い主だわぁ 私(泣)

kinakoちゃんも冷えには気をつけてね~♪
2010/12/01(水) 09:58:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
もう大丈夫です♪ 復活近しっ!ですよ~
油断は禁物!了解です。
今後は、気をつけま~す!
ほんとBUHIちゃんて他のワンコと違いますよね~
家のラブちゃんもバニちゃんもとっても丈夫なので
きなこの症状見ても?状態です。

これから益々寒くなるので気をつけてあげたいですね♪
2010/12/01(水) 10:02:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~!復活近しっ!ですよ♪
便は健康のバロメーターだから喜んで解体してます(笑)
(嘘です…異物検査ですよ~ 笑)

凛ちゃんは上手に暖をとってますね~!
きなこは…ほぼコタツです。
ただ一緒にお布団で寝てないので(ケージで1人寝です)
夜の寒さ対策を練らないと、また同じことが…
気をつけま~す!

保険は金曜日に病院のOKが出たら申請しようと
思ってま~す♪
やっぱり助かります!保険。
2010/12/01(水) 10:07:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうだね~!ママさんの言うとおり
「腹巻」させよ~と!
お腹が冷えないからいいよね♪
ママさんありがとう~♪♪♪

父しゃんはもう!きなこ命だと思う(笑)
ワンコ大好きで、トロと紅子もとっても可愛がってるけど
きなこはちょっと違う(笑)
きなこ命の父しゃんは、なんでもやっちゃう
甘々父しゃんです(笑)
2010/12/01(水) 10:14:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪ 復活近しっ!だよ♪
小鉄ちゃんも同じ症状で注射で治ったと
聞いて安心だった!
やっぱり経験者の言うことは、説得力あるね!
ありがとう~♪♪

暖かいところかぁ~
いいなぁ~ 寒いの嫌い!!
気をつけて行ってきてね~!!
2010/12/01(水) 10:19:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます!
元気も出てきて、食欲も戻って復活近しっ!です。
ゆずちゃんの、誤飲を見ていたのでかなり心配しました。
誤飲の心配はつきませんが、今回は大丈夫そうでした。

寒さは大敵ですね!
人間もワンコも一緒だな~と実感。
ゆずちゃん家も気をつけてくださいね♪
2010/12/01(水) 10:23:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪ 復活近しっ!だよ~

下呂も寒くなってきたから冷えには注意します!
つるクンも冷えには気をつけてくださいね♪
人間もワンコも一緒だと実感しました。

12月に入ったし♪風邪には気をつけましょうね♪
2010/12/01(水) 10:29:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます~♪
食欲も戻って、元気いっぱい!復活近しっです(笑)

土曜日はとっても寒かったのでちょっと震えてて…
冷えしかないかな~と思って
要塞のようなケージになってます(笑)
今朝はぬくぬくの状態でしたよ~

やっぱり元気が1番ですね!
パパンちゃんも気をつけてくださいね~
2010/12/01(水) 10:33:15 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配ありがとう~
きなこは元気もあって、食欲も戻り!
復活ちかしっ!です(笑)

たぶん「冷え」じゃないかと…
人間も冷えでお腹にガスがたまることが
あるから。そうかな~と思って!
はるちゃんも気をつけてくださいね~
…って私がもっと気をつけます!(笑)
2010/12/01(水) 10:36:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配ありがとう~♪
おかげさまで、きなこも復活近しっ!だよ。
ご飯も喜んで食べて、便もいい状態!
安心しました~

へぇ~!Noelちゃんはよく下痢しちゃう子ですか?
きなこはとってもお腹が丈夫で!
今まで下痢したことなかったんです。
それが下痢!もう絶対ヤバイ~と思って
慌ててしまいました(笑)
やっぱり新米BUHI母…まだまだ修行がたりませぬ!(笑)
2010/12/01(水) 10:40:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
まめさんと一緒寝ですか~!
いいナ~♪ 羨ましいです♪
きなこは小さい時からケージで1人寝だから
一緒にベットで寝ようとして連れてきても
遊んじゃって寝ない…
仕方なく、またケージに入れると寝るんですよ~(泣)
いつか一緒に寝たい母です(笑)

まめさん可愛いなぁ~ 自分で調節するなんて♪
あ~羨ましいデス♪♪♪
2010/12/01(水) 10:43:17 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
良かったねー♪
寒さですか 東京とは比べ物にならないのですね

またきなこちゃんの可愛い姿が見られますね^^
2010/12/01(水) 11:02:23 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
うんぴ解体、わたしもよくやります。我が子のためなら、何でもできますよね~

冷えが原因だったんですね・・・どうしよう~留守中、うちはいっつも床暖切ってるんですけど鯖ち大丈夫かな???

何はともあれ、きなこちゃんも元気くなってよかったよかった♪お顔がいつものきなこスマイルだもんね★

これからは父しゃん作愛情たっぷりモコモコベッドで冷え対策バッチリだね♪
2010/12/01(水) 12:34:58 | URL | [ 編集]
まっち
きなこチャン元気になって良かったぁ♪
やっぱり健康が一番だもんね!!

冷えがダメだったんだね…くぅも寒がりだから
注意しなきゃ(>_<)
きなこチャンハウスぬくぬくだね~私も入れて(笑)

さぁ寒いケドお散歩に行ってこようかなぁ(^^ゞ
2010/12/01(水) 16:18:06 | URL | [ 編集]
nopo
きなこちゃん元気になってよっかたね。
変な物を食べたんではなくほっとしました。
ジョワは拾い食いはあまりしないのでいいんだけど、ボンジュは拾い食いばっかりしてるので、我が家もちょっと調子悪いと「変な物食べたかぁ~?」っと心配になります。
なにせ、うちのお婆さんのストッキングを2回も食べた経験の持ち主なんで(^_^;)
それにしても父しゃん、ケージの中「入れすぎ」じゃねぇ~(^◇^) 父しゃんのきなこちゃんへの愛情v-238伝わります。
2010/12/01(水) 18:28:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございま~す♪
お蔭様で食欲・元気ともに復活しました(*^^)v
これで一安心です❤

やっぱり元気がイチバン!ですね~
…イタズラしまくりで怒られっぱなし(笑)
完全復活!ですね(^^♪
2010/12/01(水) 20:02:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
解体、おかさんもするんだ!仲間~♪
へんな物食べた疑いがあるときは、必ず解体して調べるよ~
そして安心! ちょっと嗚咽しながらだけど(笑)

鯖チは大丈夫さぁ~!下呂の朝は氷点下だから(T_T)
昼間は大丈夫だもん♪
これからは、父しゃん作の要塞ベットで
冷えしらず~ってね(^_-)-☆
2010/12/01(水) 20:05:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんありがとう~♪
とっても元気になったよ!怒られっぱなし!
完全復活です(笑)
でも健康が1番だよね~!!

下呂の冬は朝氷点下になるから冷えるんだよね。
でも!この要塞ベットで(笑)
冷え知らず~ってね(^_-)-☆


2010/12/01(水) 20:08:13 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~!元気になったよ~♪
これで一安心(^_-)-☆ 

えぇ~っ!ボンジュちゃんストッキング!?
スゴイ経歴の持ち主だわ… きなこも似てるから気を付けます!

父しゃんすごいでしょ~(笑)
絶対に寒い!と要塞のようなベットに仕様変更(笑)
でもやっぱり暖かそう♪ でも入れ過ぎぢゃね~?だよね(笑)
2010/12/01(水) 20:11:39 | URL | [ 編集]
みどり
はじめまして!!
初コメです (。´uωu)
フレブルボンパパさんのブログから飛んできました☆彡

きなこちゃん♪上目使いがめっちゃキュートですぅ❤
体調回復してヨカッタ!!

また遊びにきま~す。
2010/12/01(水) 21:06:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~♪遊びにきてくださって!
ありがとうございま~す!(^^)!
とっても嬉しいデス!

体調はバッチリ復活しました!
今日は元気いっぱい、食欲旺盛で安心です(*^^)v

ぜひ♪ぜひ♪また遊びにきてくださいね~❤
2010/12/01(水) 21:34:50 | URL | [ 編集]
みどり
リンクさせて頂いてよろしいですか??
よろしくお願いしま~す♪
2010/12/01(水) 22:12:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~♪嬉しいです♪
ぜひ♪ぜひ♪リンクお願いしま~す(^_-)-☆
私も早速リンクさせていただきますね!!

これから仲良くしてくださいね~♪
2010/12/01(水) 23:08:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
