とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院へ行きました。
食欲旺盛きなこサン。
昨日の夕飯食べず、お水を少し飲んで嘔吐しました。
元気はあるけど…いつもとなにか違う。
様子を見ることに…

今朝、やっぱりフードを食べない。
バナナを少しあげたら、少し食べる。 元気はある。
…今まで下痢をしたことがないきなこ。下痢をしました。

ちょっと元気がなくなって… 大好きなバナナも少しだけ…
やっぱり変! 異物を食べてしまったのか!と心配で心配で…
病院へ行きました。未消化の便を持って。


IMG_3563.jpg

今日はとっても寒くて雨振り。 高山方面の山の上!
雪積もってますけど~(-_-;)

きなこは砂を食べる癖があるので石を飲み込んだ可能性を
想定してレントゲンを撮って調べることに!

結果…異物は映っておらず一安心!!
糞便検査の結果もウィルスも細菌も発見されず。
胃腸が少し腫れているので、ガスがたまっている状態だろうとのことでした。

とりあえずホッとした~!
薬を飲んでごはんを食べるようになったら大丈夫!
このままの状態なら、異物の可能性があるためバリウム飲んで
詳しく検査をするとのことです。
今日は皮下注射を2本打って帰宅しました。


IMG_3566.jpg

IMG_3567.jpg

…高かった (T_T)

1時間かけて帰宅後、ごはんを食べたそうにウロウロ
試しにフードのみであげてみたら!! 食べたぁ~\(^o^)/
いつも通りにちゃ~んと完食!!!!! その後嘔吐もなく元気いっぱいです。
3日間様子を見るとのことだから、まだ安心はできないけど
少しホッとしました。 良かった。


IMG_3574.jpg

このままちゃんと食べれて嘔吐しないといいけど。
まだまだ安心はできないけど、とりあえず良かった~
注射の威力ってスゴイと実感した1日でした!


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







フレブルボンパパ
きなこちゃん大丈夫??
取りあえず、大した事無い様子ですよね?
フード完食してるし、元気そうだし大丈夫だよ!
異物を食べてないかって心配になるのって判ります
我が家も似たケースで病院いった事ありますね・・

最後の写真もいつもの可愛いきなこちゃんだし
大丈夫だね!!
2010/11/29(月) 21:45:38 | URL | [ 編集]
nopo
きなこしゃん大丈夫~?
季節の変わり目は体調崩しやすいかもね。
ジョワもちょっと前に下痢して薬飲んでたし、
昨日の明け方は急に吐きました。
ジョワは食欲はあったからいいけど、食欲ないって心配だよね。

お薬飲んでイイ子にしててね~
2010/11/29(月) 22:04:33 | URL | [ 編集]
MUMUっこ
えー、きなこちゃんも今日、病院だったのですかぁ?
凄い、偶然とはいえ、ビックリ。

帰宅後は落ち着いてる様子ですか?

いつもと違うって思ったら、やはり即効病院へ行っちゃいますよね。
何もなければそれで良しですもんね。

診療費明細、うちの病院と一緒みたい!
だけど、金額が!!!

お互い早く普段に戻りますように!ですね。
2010/11/29(月) 22:08:30 | URL | [ 編集]
ブちるまま
よかったねぇ!体調よくなってきて♪
でもでも、あまり無理しないでね~きなこちゃん^^

食欲なかったり嘔吐は心配ですよね><
病院代高かったけど何もなくてよかったよね♪

2010/11/29(月) 22:12:00 | URL | [ 編集]
パンナママン
きなこちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね・・
明日もいつも通りにご飯が食べれますように。。
一日も早い回復を祈っています!

2010/11/29(月) 22:18:28 | URL | [ 編集]
きなこちゃん、大丈夫ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凛ちゃんも、この前お腹がゆるくなったけど、次の日には、もう治ってました。
下痢をしている姿って、辛そうですもんね。
注射が効いて、本当に良かったです。
福岡から早く治るように祈ってます。

それにしても治療費、高いですね・・・。
100%保障の保険は、対象外ですか?

akabe.
2010/11/29(月) 22:19:03 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなこちゃん大丈夫??
食べる子が食べなくなるのは心配やね!!
原因がわからんのって不安やもんね
今日は、ご飯を食べてくれたみたいやからひと安心?!
このまま、なんともなかったらいいよね

ほんま注射凄いね♪
2010/11/29(月) 22:19:16 | URL | [ 編集]
ムットママ
食欲もなくて吐いたり下痢したらそりゃ心配です。
でも、病院で調べてもらって注射して薬もらうと安心ですよね。
病院、一回行くと高いけども。。。
でも安心できるからね。
まだまだ安心できたわけじゃなくても、ご飯食べてくれると
安心です^^
お大事にね。きなこちゃん^^
2010/11/29(月) 22:59:42 | URL | [ 編集]
NEST
このままよくなれば一安心ですね
先日家の子も同じような感じで病院へ・・・
でも3日間の薬でなんとか下痢と嘔吐はおさまり
それから1週間もう何事も無かったかのようです
きなこちゃんも早く良くなってね~
2010/11/29(月) 23:21:45 | URL | [ 編集]
姫鉄
う~ん、たまにあるんだよね…。同じような事。
はっきりとした原因が分かることはあまりないんだけど、
小鉄も毎回病院で注射を打つとだんだん回復。。

下痢と嘔吐が重なった時は病院に行っておく方がいいみたいだよね。
ご飯食べられたなら大丈夫だよ。
早く元気になっていつもの元気なきなこちゃんに戻れ~!応援してるよ!
2010/11/29(月) 23:31:47 | URL | [ 編集]
うに子
その後大丈夫ですか?

おいももつい先日、
小石誤飲疑惑事件があったばかりなので
レントゲンのハラハラわかります!

誤飲ではないなら、
急に冷え込みが厳しくなったから
体がビックリしたのかな?

けど、ほんと
食欲が戻ったなら大丈夫!
2010/11/29(月) 23:37:18 | URL | [ 編集]
mamaco
きなこちゃん大丈夫??
普段と様子が違ってたらホントに心配ですよね。
すぐに病院に飛んで行っちゃう気持ち、よく分かります。
食欲が戻って来たみたいだから多分大丈夫だと思いますが・・・。

一日も早く元気いっぱいのきなこちゃんになりますように!
2010/11/29(月) 23:42:37 | URL | [ 編集]
マコチキン
きなこちゃん大丈夫ですかー(´;ω;`)ウッ…
最近寒くなったせいかお友達のBUHIちゃんも調子崩しちゃってるみたいなので心配です・・・。

お腹にガスが溜まっているという事は少し便秘気味なのですかね?
でしたら、ご存知かと思いますが生酵素が効果抜群だと思います!!
もずくも以前はう○ちの時に凄い踏ん張ってましたが、
生酵素を与えるようになってからは便秘も驚くほど解消され
おならの回数が増えました(笑)

ご参考になれば良いのですが・・・。

何にせよ、きなこちゃんが早く良くなってくれる事を祈っております(´;ω;`)ウッ…
お大事にして下さいね!!
2010/11/29(月) 23:52:26 | URL | [ 編集]
もちもちもっち。
きなこちゃん大変でしたね・・
何も喋ってくれないから調子が悪いと心配しちゃいますよね。
なんだかんだで食欲が戻るとすこし安心します。
はやく本調子になるといいですね。

きなこちゃん お大事に。
2010/11/30(火) 00:42:36 | URL | [ 編集]
Haruママ
きなこちゃん、大丈夫?
いやん、心配だよ~。
この子たちが(はるちゃん、含まれてます)
ご飯食べないって、よっぽどって思っちゃうもんね。
ガスだけだといいけど・・・。
早くすっきりして、元気になってね。
2010/11/30(火) 04:45:23 | URL | [ 編集]
まっち
食欲が戻って良かったです!
普段食べるのに食べなくなったりすると
心配になっちゃいますよね。。
私もくぅが嘔吐したり下痢になった時は
すぐ病院にかけこみました(>_<)
早くいつも通りの元気いっぱいのきなこチャンに
なりますように(^人^)
2010/11/30(火) 07:15:55 | URL | [ 編集]
マービー父
大事に至らなくて良かったですね
やはり季節の変わり目は体調を崩しやすいかもですね
確かに病院代はキツイですよね~
2010/11/30(火) 09:24:24 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
きなこちゃん、大丈夫???
でもご飯も食べれるようになったし、いい笑顔だから大丈夫かな???

でも、大好きなバナナンもちびっとしか食べないなんて・・・母しゃん、心配しちゃうよね。
食欲なし+嘔吐・・・ダブルでやられると、心配の絶頂!きなこちゃん命のきなこ家男性陣もさぞ心配したことでしょう。。。

鯖ちもよく石っころとか、葉っぱとか、きのこ(←これはビビッた!)とかとか拾い喰いするので、いつもドキドキします。

バリウム飲んで、検査して、大変だけど、がんばれ!きなこちゃん!!


それにしても、病院代って割りといいお値段ですよね~・・・むぅ=33
2010/11/30(火) 09:32:24 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
きなこママさん、ご心配でしたね・・
ご飯食べないのも心配ですが、嘔吐されるともっと
心配度数アップです。
これからは、風邪もひいちゃうだろうし、乳幼児かかえてるのと、同じですわね・・
下呂も寒いでしょう・・雪は、まだ大丈夫ですか?
どうぞ、お互いに(ママさん同士も)(ブヒたちも)
風邪引かないように、きをつけましょうねv-238
2010/11/30(火) 09:51:48 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
きなこちゃん 大事に至らなくてひとまず安心
いつも元気してるのが当たり前になってるから・・・
心配でしたね

ゆずも今は元気ですが やっとアニコム保険はいりました
使わないほうがいいですがね
2010/11/30(火) 10:39:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ご心配して頂きありがとうございます。
お陰様で、昨日より嘔吐することなく
フードも少しずつ食べられるようになりました。

…安心しました。たぶんお薬飲んで回復しそうです。
かなりテンパって病院行きましたが
こんなことで済んだので良かったです。
…病院代 痛かったけど(泣)
2010/11/30(火) 11:04:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ご心配して頂きありがとうございます。
お陰様で、昨日より嘔吐することなく
フードも少しずつ食べられるようになりました。

nopoさんの言うとおり、急に寒くなったから
冷えたんじゃないかな?と思って。
人間でも冷えるとガスってたまるから。

昨日からの様子を見ると大丈夫そう!
安心したよ~ 
食欲って元気の目安だからね…


2010/11/30(火) 11:08:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなの!私もビックリ!MUMUちゃんも~?って。
MUMUちゃんは大丈夫かな?

きなこはお陰様で、昨日より嘔吐することなく
フードも少しずつ食べられるようになりました。
ちょっと安心した~ ご飯食べてくれると
あっ、大丈夫って思えるもんね!

明細書同じバージョンなんだ~
…金額が泣ける(笑)
保険で全額出るから、ちょっと安心(笑)

2010/11/30(火) 11:13:47 | URL | [ 編集]
まひろ
病院行ったって・・・ ビックリしちゃった~
いつもと様子が違うと心配でたまらないよね~
ママさんの気持ち良くわかるよ~
ごはん完食してくれただけでも安心だね~
食べないとホント心配だもん!!
このまま何もなく早く良くなればいいね!
きなこちゃんの表情「辛かったよ~」って
言っているかのように見えるよ・・・
お大事にね!
2010/11/30(火) 13:03:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪
お陰様でごはんも食べられるようになってきて
一安心! 良かった~♪

病院代…ちょっと高かったけど
きなこが楽になって、安心できたお値段だよね(笑)
まだちょっと本調子じゃないけど
大丈夫そうだから安心したよ~♪
2010/11/30(火) 13:10:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんコメントありがとう!

注射のおかげで、食欲も少し出てきて
嘔吐もしなくなりました♪
異物じゃなさそうなので一安心です!

悪さをしても元気が1番だね~♪
2010/11/30(火) 13:14:13 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
注射のおかげで少しずつ食欲が出てきました。
ちょっと安心した~
異物の可能性大!と心配してたんだ(笑)
まだ便をしてないから、ちょっと心配だけど
大丈夫そうです!

ハイ…レントゲンと注射が高かった(泣)
でも100%だから、たぶん全部出ますよ~
前回の分も全額支払いしてもらったから!
ほんと助かる~!
2010/11/30(火) 13:24:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう!食べる子が食べない!
下痢したことない子が下痢したらもう心配で
すぐ病院行きました。
注射のおかげで少しずつ食べられるように
なって一安心!
異物だ~っ!ってテンパってたから
ほんと良かった~
このまま元気になってくれたらいいな!
2010/11/30(火) 13:27:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ~ 
きなこは下痢もしたことなかったから
心配で心配で!即病院!
でも注射のおかげで食欲も少しづつでてきて
一安心です。

そうそう、病院代高いけど
これで安心できて、きなこが楽になれば安いよね(笑)
2010/11/30(火) 13:41:53 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~!コメントありがとうございます!
とっても感動です!

同じ症状だったんですか!
お薬で治ったと聞いてとっても安心しました。
注射のおかげで、少しづつ食欲が出てきて
一安心です。
きっとお薬でよくなりますね~
聞いてとっても安心しました。
ありがとうございました♪
2010/11/30(火) 13:48:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんだ!やっぱり注射して復活するんだね。
きなこも注射のおかげで食欲少し出てきたもん。
今回はちょっとビビったからほんと良かった~
経験者の意見も励みになるし!
今日の様子見てても大丈夫そうだから一安心!
やっぱり元気じゃないとね!健康1番だわ!!
2010/11/30(火) 13:51:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そっか!おいもちゃんも小石誤飲疑惑事件時に
レントゲン撮影したのね。
心配で見たら、何もない!良かった~と一安心して
「布とかビニールは写らないから可能性はゼロじゃない」と
言われ‘ガ~ン’ちょっと忙しい気分だったよ(笑)

今思うと「冷え」じゃないかと!
土曜日の朝寒くて、ちょっと震えてたから
冷えからくるガスのような気がする!
みんなも気をつけようね~
女性もBUHIちゃんも冷えは大敵よ!
2010/11/30(火) 13:56:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配してくれてありがとう!

注射のおかげで食欲が少し出てきたよ♪
少しづつ、ゆっくり食べてくれます。
ごはん食べるようになると安心しますね。
やっぱ健康のバロメーター!

今日はまだ本調子じゃないけど元気もあるし
一安心かな?これで!
2010/11/30(火) 13:59:47 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ママさん久しぶりです♪

きなこの心配ありがとう! 
注射のおかげで食欲も出てきて一安心!
下痢をしたことがなかったので、めちゃ心配でした。
ガス…便秘ぎみかぁ~ そういえば最近は水分の少ない
ウンチだったような…?
生酵素は便秘にもいい!これはぜひ♪試してみなきゃ~!
もずく君の食べてる馬肉も気になってるんだ私(笑)

また体にいいこと教えてね!
ありがとうございます!!
2010/11/30(火) 14:05:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんですよ~!
こういった時は喋ってくれれば状態が分かるのに!
って思いますよな~
今回は初下痢(言い方おかしいよね 笑)だったので
余計に心配で即!病院行きました。
(何を食べても下痢知らずのきなこでした)

注射のおかげで食欲も少し出てきて一安心!
元気になるまで安静にしてもらいま~す!
2010/11/30(火) 14:08:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配ありがとう~!
嬉しいよ~ 

そうそう!この子たち(きなこ含む 笑)が食べない!?
なんてよっぽどの事!のハズ(笑)
ついでに下痢知らずのきなこが初下痢!
これはもう心配で… 
今日は注射のおかげで食欲が少し出てきて
元気もあります!
ヤレヤレの一安心です。

あとは完全復活を願うのみです♪
2010/11/30(火) 14:12:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配ありがとう~

そうなの!いつも食べる子が食べない!
下痢しない子が下痢…これはもう心配。
たいしたことなくても診察受けていれば
安心だもんね~

注射のお陰で食欲も少し出てきて
元気もあります!
あとは完全復活を願うのみ!
早く元気にな~れ!
2010/11/30(火) 14:15:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。

ホント大事に至らなくて良かったです~
誤飲はたびたび見つけるので、心配でした。
昨日から食欲も出てきて元気もあるので
一安心ですね~
人間もワンコも季節の変わり目は気をつけないと
いけませんね! 肝に銘じます(笑)

…病院代は痛かったです。
ただ100%の保険に加入しているので安心かな~
ありがたや!保険様です(笑)
2010/11/30(火) 14:20:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
心配してくれてありがとう~!
嬉しいよ…私(笑) 

そう!大好きなバナナが食べられないなんて!
絶対におかしい…いやこりゃ病院だ!と即行ってきました。
中間テストで帰宅の早い長男連れて(笑)
男性人はきなこ命ですから、そりゃ心配して!

鯖チ…きのこはヤバイって(汗)
なんともなくてよかった~!! 一歩間違えたら…ねぇ?
お互い気をつけようね。BUHIの食い意地(笑)

病院代…かなりの出費でした(泣)
まぁ100%の保険加入してるから心強い!
全額私費だったら…ごはんのみの食卓になる(笑)



2010/11/30(火) 14:27:21 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配ありがとう!

そうなんですよ~ 
きなこって胃腸が丈夫で今まで嘔吐&下痢って
ほとんど経験なくて!
前の嘔吐は、牛皮ガムの未消化だったから
嘔吐するとビビるんです 私(汗)
これから寒くなりますから、きなこ気をつけないと!
たくさん重ね着させて寒さ対策に励みます!

下呂は雪まだで~す!降ったら即!ブログUPしま~す♪
2010/11/30(火) 14:31:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
心配して頂きありがとうございます。
お陰様で少し食欲も出て元気も出てきました。
ちょっと一安心です。

ゆずちゃんは「アニコムさん」の保険ですか。
私もアニコムさん迷いました。支払いが窓口で済むし♪
きなこはPS保険さんに加入してます。
ここは100%の支払いをしてくれるのでとっても助かってます。
今回も「レントゲン高いなぁ~」と思いましたが
保険でまかなえるし!とやっぱり安心でしたね。
使わないのが1番ですが、やっぱり安心です保険。
2010/11/30(火) 14:35:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん心配してくれてありがとう~
とっても嬉しい!

きなこは嘔吐&下痢ってほとんどしたことなくて!
だからちょっとテンパって即!病院でした。
注射のおかげで、食欲も少し出てきたし
元気もあるので一安心。
ヤレヤレでした~ やっぱり元気が1番だよね!

これからもっともっと寒くなるから
心桜ちゃん一家も気をつけてね~
2010/11/30(火) 14:38:44 | URL | [ 編集]
とらママ
きなこちゃん、大丈夫かな?よくなって来たかなぁ?
食べない上に、下痢では心配ですよね。
早く、よくなってね。

きなこちゃんは、大人しく注射してもらえるタイプですか?
今日ワクチン接種に行ってきた v-284 は
診察台から逃げまくり・・・
先生に「あきらかに注射を嫌がってますねぇ~。」って、ため息疲れちゃいました。
2010/11/30(火) 14:55:06 | URL | [ 編集]
さどちん
きなこちゃん大丈夫?胃もたれ!?
誤飲じゃなくて良かったよ~
お腹開いて手術とかになったら大変だもんね(汗)
早く完全復帰してね♪
2010/11/30(火) 16:18:01 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
心配していただいてありがとうございます!
お蔭様で、今日は食欲も少し出て元気もあります!(^^)!
この様子を見て一安心です♪

きなこは注射大丈夫です♪
というより…気が付いてないような(笑)
とらちゃんは逃げ回るんですか!
嫌いなんですね~注射(笑)
痛い経験があったのかな?(笑)
2010/11/30(火) 20:26:55 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
もう大丈夫みたい♪
心配してもらってありがとう!

胃腸にガスがたまっていたみたいで(笑)
冷えかな~と思い当たることが…
土曜日寒くて震えてたんだよね(*_*)
それが原因かもしれないなぁと思ってます。
このままだと薬飲んで回復しそうだね!
安心したよ~(*^^)v

2010/11/30(火) 20:29:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
