とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温泉を汲みに!
お友達のNちゃん♪お料理の先生です。
Nちゃんから、お誘いを受けてMとMの娘のMちゃんで
クリスマスのケーキ作りをしてきました!
…私は食べに行っただけかな~(笑)


CIMG1156.jpg

CIMG1159.jpg      CIMG1160.jpg

ほとんどNちゃんとMちゃん作のケーキとベーコンパン♪
美味しかった~(^_-)-☆
久しぶりに集まったから、女子トークしまくり!
やっぱり楽しいよね~ 同級生の友達☆



私が楽しんでいる時、珍しく父しゃん&きなこお留守番! 
何をしていたかというと!


IMG_3530.jpg

2人で温泉汲みに行ってました~
行ったことなかったから、興味深々で見ていたらしい(笑)


IMG_3532.jpg

IMG_3551.jpg

父しゃんのおかげで今日は温泉
寒い日は温まる~♪♪ 温泉地に住んでる特権だね!


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まっち
わぁ~ケーキもパンも美味しそう(^^♪
私も食べたぁい!!

きなこチャン温泉汲みに着いて行ったんだね~
車の中から興味津々のお顔だね(^-^)
寒い日に温泉に入れるなんて羨ましい~
きなこチャンも入ったのかな??
2010/11/28(日) 21:56:33 | URL | [ 編集]
きなたろー
お久しぶりです!!
ケーキ&ベーコンパンメッチャおいしそう♪
ベーコンパン、我が家は大好きなんです
こんなのを作れるなんてうらやましいわ(^_-)-☆
ぜひ、レシピ教えて~!!

軽トラからのきなこちゃんにやられてしまったわ
今日は、父しゃんとお出かけやったんやね
これも、めったに見れないから新鮮やったわ\(^o^)/
2010/11/28(日) 22:26:19 | URL | [ 編集]
きなこmama
こんばんは★
ケーキ&パンの手作りって素敵ですね。おいしそう♪
温泉のお風呂に入ってポカポカ、これまたいいですね。
また明日からがんばれますね!
おやすみなさーい★
2010/11/28(日) 23:02:42 | URL | [ 編集]
nopo
軽トラ、し・しぶいです。(^u^)
父しゃんお留守番もきなこしゃん
がいれば楽しいですね。

きょとんとしているきなこしゃん、かわいー(^_-)

ガールズトークでないところが・・・またシブイ(笑)
失礼しました~。m(__)m
2010/11/28(日) 23:08:10 | URL | [ 編集]
はっさくマム
ツリーの形のケーキすごくカワイイv-10
それに美味しそうv-353
トロ紅きなこさんも楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですねv-363
その間、きなこ嬢は父しゃんとデートだったんだね~^^
車の中から‘立ち見’してるきなこ嬢カワイイぞv-343

ps 姫鉄さんのブログで見たのですが365カレンダーきなこちゃん表紙に載ってるんですね!!!
メッチャかわいいですv-351
2010/11/28(日) 23:32:56 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
良いな~!温泉!!
羨ましい!!
家の近くに温泉(銭湯?)はあるのですが
源泉を分けたりはしてないので恩恵には
与れません・・・

ケーキとパン美味しそうです!
2010/11/28(日) 23:35:41 | URL | [ 編集]
姫鉄
女子トークにスィーツ、とくれば、時間がたつのも忘れちゃうね。
とはいえ、私は昔から女子友が少ないんだけどね(いや、友達がいない)。あはは。

楽しいひと時を過ごして、夜は温泉。
う~ん、いいねぇ。
興味津津な顔のきなこ姫もいいねぇ~
2010/11/28(日) 23:49:24 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
トナカイさんのシャンシャンという、鈴の音が聞こえてきそうな、今夜はとても寒いよるです。
ななは、本日も夏物を着て寝てます。
まだ、注文の冬物届きません。寒いです・・ごめん、なな。
温泉あったまりますよね~ 私の捻挫も治るかしら?
2010/11/28(日) 23:49:30 | URL | [ 編集]
waki
もうすぐクリスマスですね。
ケーキ可愛くて食べるの勿体無い。。
でも食べちゃいますよね♪
この前テレビで下呂特集やってたんですが、
温泉スタンドがバッチリ出てきましたよ。
これ、きなこちゃんブログで見た~って話してました!
きなこちゃんも興味津々ですね。
あのトロンとしてすべすべになるお湯、私も入りたーい!!
2010/11/29(月) 00:58:50 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ツリーケーキ可愛くて美味しそう❤
ベーコンパン大好き♪
家で作れるなんて良いな~私も食べたい♪

軽トラから興味津々で見てるきなこちゃん可愛い❤
ほんと大人になったね。

父しゃんのお陰で温泉でポカポカでイイね♪
私も露天風呂からさっき帰った所です♪
ポッカポカで気持ち良く寝れる(=´ω`)ノ
2010/11/29(月) 01:09:05 | URL | [ 編集]
hiroyoko
ケーキ可愛いのが出来てますね!(^^)!
おしゃべりしながら何か作るのって楽しくていいですよね!
私ももっぱら食べる方にまわると思いますが・・・(^_^;)

こう寒いとやっぱりお風呂が一番!
温泉~入りたーい♪
覗いてるきなこちゃん可愛いー
2010/11/29(月) 01:17:48 | URL | [ 編集]
papan母
美味しそうですね~\(^o^)/
私も食べる専門なんで一緒ですねッ(~_~メ)
Xmas本番は作るんですか?

きなこちゃんまた温泉ですか~?
ホント羨ましい限りでございます\(^o^)/
2010/11/29(月) 01:46:40 | URL | [ 編集]
ディアママ
温泉汲みにっ!すごいわねぇ~
さすが下呂!温泉が豊富なのねぇ~
女子トーク.....屋敷のおばさんだったらばばトークだわっ....v-12

そういえば下呂こうって湿布薬を聞いたことがあるけど効果はどうなのかしら?
2010/11/29(月) 05:53:35 | URL | [ 編集]
まめパパ
下呂、温泉スタンドありますもんね。
いいなぁー。うちで温泉。

この前のアド街、下呂でしたね(^◇^)
みんな軽トラで黄色いタンクもって温泉汲んでました。
2010/11/29(月) 08:31:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私は食べる専門だったけど(笑)美味しかったよ~
Nちゃんはとっても料理上手なんだ~
見習わなきゃ…(笑)

きなこは初めて温泉スタンドまでついて行って
じーっと見てたらしいよ♪
昨日の夜は寒かったから、温泉は暖まりました!
寒い日の温泉!最高♪
きなこは今回は、なしでしたよ。
2010/11/29(月) 10:39:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お疲れです!
仕事落ち着かれました? 
コメントありがとうございま~す♪

めっちゃ美味しいベーコンパン☆
…レシピ知らないんです(笑)
Nちゃんの言うとおり、入れて混ぜて焼いて(笑)
こんな素敵な母になりたいと切に思いました!

さすが田舎のワンコはフランス犬でも軽トラ移動(笑)
なかなか見られない光景ですね♪
2010/11/29(月) 10:42:08 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます♪

ママさんの言うとおり、手作りできたら
楽しくて♪素敵ですよね~♪
…いっぱい食べられるし(笑)

温泉も温泉地に住んでる特権ですね♪
寒い冬はやっぱり温泉の湯は暖まります♪
これでまた1週間頑張りま~す!
2010/11/29(月) 10:47:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃんと2人きりのお留守番は
意外と満喫してました(笑)
軽トラ乗ってお出かけですからね~♪
田舎ワンコはおフランス犬でも
軽トラ移動しちゃいますよ(笑)

そうそう…ガールズトークと言いたいけれど!
悲しいけどムリがあり過ぎるぅ(T-T)
女子トークにしてみました♪(笑)
これもムリかな~?(笑)
2010/11/29(月) 10:52:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
美味しかったんですよ!このケーキとパン!
食いしん坊な私は感激でした(笑)
これで作れればいいんですけどね…
初めて2人きりのお留守番も、満喫していたみたい(笑)
きなこに甘々父しゃんですからね~

カレンダーまだ家に届いてないんです…
早く実物見たいんですけど、いつ届くんだ~!?
2010/11/29(月) 10:56:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
それは残念です(笑)
でも広いお風呂が近いのはいいですよね!
疲れもとれるからおススメです♪

こんな素敵なケーキとパンを
作れる母になりたい私です(笑)
2010/11/29(月) 10:59:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハイハイ!女子友に立候補しま~す♪
昔で言う「ペンフレンド的な?」お友達だけど
お友達はお友達だもんね~(笑)

女子トーク…これも恐れ多い気がする年頃だけど
おばさんトークとは言いたくないし!
同級生が集まれば、その時代に戻るから
楽しいよね~
昨日は楽しい1日だったよ…しみじみ(笑)
2010/11/29(月) 11:02:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きっと!ママさんの捻挫も治りますよ~
温泉効果はバッチリです♪

昨日からグッと寒くなりましたね(泣)
きなこも震えているような?
寒さ対策にますます力をいれる
親バカ母です(笑)

ななちゃんの洋服!早く届け~っ!!
2010/11/29(月) 11:05:22 | URL | [ 編集]
ケーキ可愛い~❤
食べるのが、ちょっと勿体ないような。。。
ベーコンパンも、とっても美味しそう(^◇^)
食べるの専門のakabe.、見てるだけで、お腹がグゥ~です(*^_^*)

自宅で温泉は、本当に羨ましいです!
寒くなると、とくに温泉はいいですよねぇ~(^-^)

akabe.
2010/11/29(月) 11:09:58 | URL | [ 編集]
マービー父
すてきなお料理が沢山ですね~
きなこちゃんの洋服も暖かそうでステキですね
温泉が家で楽しめるなんてスゴイ贅沢ですね
羨ましいです^^
2010/11/29(月) 11:10:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうだよね~ 12月に入ったらクリスマス♪
ケーキもクリスマス仕様だったしね!
食べるの勿体無い位、小5のMちゃんが
飾り付けてくれたけど、即いただきま~すでした(笑)

そうなんだ~!TVでやったんだ~
実際見ると、狭いところにあって
観光客の方は全く分からないだろうな~という
感じです。

せひ♪またあの温泉に遊びに来てくださいね~
きなこ一家♪お待ちしております♪
2010/11/29(月) 11:14:14 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
うまそなツリーケーキ&ベーコンパンだぁ♪
きなこ母しゃんも食べるの専門?モチロン、わたすも~♪
でもX'masに作るんですよね~スゴイ!

おぉぉぉ!父しゃん、身軽~ぅなお方♪
家族の為に・・・優しいなぁ。うちのおとさんもがんばってほしいもんです。

頂いた温泉水で昨日鯖ちを洗いました。鯖ちを入れた後、おかさんの足湯に再利用~下呂温泉満喫しました♪

ありがとうございました★


2010/11/29(月) 12:08:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
こんな素敵なお料理が自分で作れちゃうなんて♪
理想ですよね~ 
とっても美味しくて♪ご機嫌で帰ってきましたよん!(^^)!

ママさん露天風呂!!素敵~❤❤
寒い季節は、温泉いいですよね~
温まり方が全然違う! ポッカポカで寝られるって
寒い季節にはピッタリですね~♪
2010/11/29(月) 13:04:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
こんな素敵なケーキが作れるなんて
羨ましいですよね~♪ 私も食べる専門でしたけど(笑)
お友達と一緒にとっても楽しい時間が過ごせました♪

寒くなると温泉はやっぱり暖まります♪
体の中からポッカポカになるので
やっぱり温泉バンザイ~!ですね(笑)
2010/11/29(月) 13:17:53 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
食べる専門なので…作りたいけど
作れないんです~(泣)
自分で作れたら♪お腹いっぱい食べられるのにぃ~♪

昨日はきなこは温泉入ってないですよ~
ちょっと体調不良ぎみだったんです。
でもそろそろシャンプー日だから
また温泉シャンプーしなくっちゃ♪
2010/11/29(月) 13:48:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうですよ~♪温泉は豊富にありますから♪
女子トーク…ちょっとムリがあるかも(笑)
同級生が集まると、やっぱり学生気分に
もどって楽しいです♪

ママさんすご~い!下呂膏知ってますか?
昔からある湿布薬で効果抜群!です!
その膏薬を作り始めた接骨院の前に我が家があります♪
下呂のお土産では有名ですよん!
2010/11/29(月) 13:51:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
なかなかいいんですよ!自宅温泉!
これでお風呂が広かったら最高なのにぃ~(笑)

そうです!街中で温泉タンク乗せて走ってる
軽トラ当たりまえです(笑)
見てもなんとも思わないくらい一般的なんですよ~
ホームセンターにも「温泉タンク」売ってます♪
2010/11/29(月) 13:54:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
可愛いでしょ~♪
小5のMちゃんが飾り付けてくれて!
食べるの勿体無いくらい上手だったよ~
私も食べる専門だから!いっぱい食べて満足でした~
自分で作れたらいいな~と実感して
帰宅した日曜日です(笑)

寒くなると温泉いいんですよ~
体の中からの温まり方が違う!
ポッカポカの状態で寝られるので
寒い日に温泉はありがたや~!!
2010/11/29(月) 13:57:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

ほんと!素敵なお料理いっぱい
食べてきちゃいました(笑)
自分で作れたら♪と思いながら食べる専門の私です(笑)

折角温泉地に住んでいるので
寒い日は自宅温泉にハマっている我が家です。
温まり方が全然違うんですよ~
田舎の温泉地に住んでる特権ですね♪
2010/11/29(月) 14:01:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ウマそでしょ~♪ウマかったよん♪
クリスマス作らない、イヤ作れないよ~
ムリムリ!私はホント!食べる専門の人だから(笑)
作りたくても作れない~んだ(汗)

ほら…父しゃんは思い立ったら即行動!の人。
きなこと2人で思い立ったらしい(笑)
きっと見た人笑えたに違いない!

おぉ~鯖チ温泉入ったんだ~
ありがとう~ 父しゃん喜ぶよ~
皆さんに重たい温泉をお土産にすると
言い張って持っていったから(私は反対したんだ~)
鯖チ入浴&おかさん足湯にまで利用してくれて
ほんとありがとうね~!!
2010/11/29(月) 14:06:10 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
良いですね~ケーキも美味しそうだし
しかし温泉入って一杯の方が好きです
父しゃんもそうでしょうね!?
無邪気なきなこちゃん可愛いね^^
2010/11/29(月) 16:00:49 | URL | [ 編集]
ムットママ
美味しそうwww
cakeにパンwww
すべて私の大好物ばかりwww
近所なら。。。私も食べに^^お邪魔ですねwww
きなこちゃんはとーしゃんと一緒に温泉ね^^
いいなwww
冷える時は温泉でゆったり温まる^^
最高な贅沢www
2010/11/29(月) 17:42:36 | URL | [ 編集]
MUMUっこ
ツリーのケーキ、可愛い!食べるのが勿体無いけど、
生ものなので、食べちゃうよねぇ。
ベーコンパンもいい感じ♪

汲みに行ける温泉が近場にあるんだ!
いいなぁ!
2010/11/29(月) 19:31:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ケーキ♪めちゃ美味しかったです!(^^)!

たしかに!温泉入って一杯は素敵ですね~
下呂では、旅館で忘年会があるので(忘年会プランがあるんです)
一杯と温泉はペアですよん♪
2010/11/29(月) 20:25:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
美味しかったよ~♪
ママさんも甘いもの好きだよね~♪
近所なら!一緒に食べておしゃべりできるのにね~!(^^)!

そうそう!冷える日の温泉は格別!
温まって幸せ~❤ 
温泉地に住んでるから、普通のことだけど
贅沢だよね~これって!
2010/11/29(月) 20:28:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうなんだぁ~♪生物だから食べないと
勿体無いもんね~
出来立てを味わえて♪とっても幸せ~❤
ママさんもケーキ作りするんだよね?
手作りできる方って尊敬する!
私も…理想はそうなりたいです(笑)

そうなんだぁ~♪温泉スタンドがあって
1回分なら150円で下呂温泉の湯を購入できます。
この値段で温泉入れるから、お得な温泉気分を
味わってま~す♪
2010/11/29(月) 20:32:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
