とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お魚ごはん
昨日私ときなこは、お留守番
父しゃんは…釣り仲間と福井県へ釣り
さてさて釣果は? ハマチとメダイとウマヅラハギと覗くきなこ。


IMG_2986.jpg

IMG_2996.jpg

昨日は帰りが遅かったので、今日父しゃんにさばいてもらって!
お刺身&アラ煮でいただきました~\(^o^)/

いつものように!3ワンコにも味わっていただきます♪
アラを圧力鍋で煮て骨まで柔らかく。 出汁もしっかり出てます。
我が家のワンコは、魚大~好きっ❤ 新鮮で美味しいもんね~


IMG_3003.jpg     IMG_3004.jpg

きなこも魚大好きっ! ごはんの準備始めたら…
うろうろ落ち着きないなぁ(笑)


IMG_3005.jpg

「待て!」で待ってます。 顔がもう!食べたそうでしょ(笑)

IMG_3006.jpg

「いいよ!」を聞いた途端!ガッついてました(笑)
お気に入りごはんの時は、なじぇかフードボウルを持ち歩く。
もうちょっと貰えると思うのかな~? で!取り上げられて食事終了(^_^;)

また明日お魚ごはん食べようね


11月20日にNESTさんへと書かせていただいたところ
会ってもいいよ♪と考慮してくださった皆様。
本当にありがとうございます<(_ _)>
思っていただけた事!とっても嬉しいです。
お会いできたらと、楽しみにしています(*^^)v


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


とらママ
お~こりゃ父さん、大漁!大漁!ですね。
ウマズラハギって、初めて見ました。
お刺身で食べれるのですか?どんな味なんだろう?

きなこちゃん達も、しっかり魚ご飯を頂いて・・羨ましいなぁ。お魚は新鮮なのが一番だもんね。
おかわりを要求する(?)きなこちゃん、分かるような気がしますよ~。
2010/11/15(月) 21:03:04 | URL | [ 編集]
ムットママ
wwwいいな^^
メチャお魚大量www
とーちゃん偉いですwww

圧力鍋もめっちゃ活躍ですよねママさんとこ^^
我が家。。。なかなか魚料理してません。。。
でも^^挑戦ですよね^^頑張りますwww

週末は^^いっぱいブヒブヒですね^^
2010/11/15(月) 21:13:37 | URL | [ 編集]
nopo
父しゃんは釣りでしたか・・・きなこちゃんも超新鮮なお魚が食べれて羨ましいなぁ・・・
フードボウル持ち歩くなんてかわいいねぇ。
やっぱりおいしい物はたくさん食べたいよね、人間もワンコも・・・
2010/11/15(月) 21:15:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 21:27:14 | | [ 編集]
フレブルボンパパ
大漁ですね!!
釣り最近いってないなぁ~・・・

魚ごはんを待つきなこちゃんの顔!可愛い(笑)

週末楽しみですね!
2010/11/15(月) 21:41:27 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなことうしゃん、めっちゃ釣ってるやん!!
こんな新鮮なお魚が食べれる3ワンずいいなぁ~
kinakoもお魚大好きです♪
しかし、こんな新鮮なお魚食べたことがない(>_<)
魚が大嫌いな私kinakoのために頑張って作ってます
2010/11/15(月) 21:46:50 | URL | [ 編集]
waki
パパさん、またまたすごーーい!!
こんなにたくさん!
きなこちゃんもムシャムシャ食べてくれたら、
パパさんも行った甲斐がありますよね。
そしてまた釣るぞーーって思えますね~。
フードボウル持っておかわりねだるなんて可愛いぞっ。

2010/11/15(月) 22:26:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 22:29:58 | | [ 編集]
まっち
すごいお魚いっぱいだぁ!!
パパサンお魚さばけるんですね~
私魚さばけません…だから切り身&開きしか買えない。。

きなこチャン新鮮なお魚食べれて良かったね♪
待ての座り方可愛すぎ❤
フードボール持ち歩くなんてやるね~
くぅは無いのに必死で舐めまわしてます(笑)

20日旦那に聞いたら行けそうでした♪
楽しみにしています☆
2010/11/15(月) 23:03:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 23:42:32 | | [ 編集]
はっさくマム
あいかわらずアグレッシブな、きなことうしゃんに感動v-352
お魚ってBUHI(ワンコ)の体にとっても良いそうなので、ナイスですね!!
しかも新鮮で愛情こもっててv-343
きなこ嬢、美味しかったらフードボウル持って歩くんですね!?
カワイ過ぎるv-10
2010/11/15(月) 23:54:11 | URL | [ 編集]
はるパパ
すご~い!!
パパさん?いや師匠すごいですやん!!
いいなぁ~♪めっちゃ美味しそう(^^)
この新鮮な魚を食せるのは
やっぱ釣り人&その家族with近所の方ぐらい♪
圧力鍋でアラを?
うちの料理長が「やり方聞いといてぇ♪」って申しておりますので
20日の時に教えてくださいねぇ~
きなこちゃん♪ちゃんと待てが出来るんだぁ~(^^)
えらいね、きなこちゃん♪
2010/11/16(火) 00:22:21 | URL | [ 編集]
hiroyoko
きなこ父さん釣りの腕前すごいんですね~
どれも美味しそうじゃないですかぁ♪
それにきなこママも料理上手で羨ましい(*^。^*)
私も頂きものの圧力鍋を持ってるんです
それも結構いいやつ(笑)
でもまだ一度も使ったことないです
ほんと宝の持ち腐れってやつです(~_~;)
きなこちゃん魚好きなんですね!
待ってる姿可愛い(^^)
2010/11/16(火) 01:08:46 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
おお!大漁だ!♪
ウマズラハギ大好き❤肝付き刺身で食べたいわぁ♪
ペロンチョって可愛い!
ハッピーも魚ご飯大好きです。
今日ちょうど天然ハマチ刺身を買ってきてハッピーに食べさせたんだよ(ママはハマチ嫌いなの・・・)

待て!してるきなこちゃん可愛すぎだ!
私その顔見てたくて待て時間長くしちゃいたくなりそう(笑)
フードボール持ち歩くきなこちゃん見たい!
可愛いだろうな❤
2010/11/16(火) 01:46:03 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
おはようございます

福井県に釣りですか 父しゃんすごいですね!
ウマヅラハギとかすし屋さんでしか見たことないですよ

きなこちゃんも美味しい ごはんで満足だね^^
2010/11/16(火) 10:22:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
なかなかの釣果だと思うんですが
父しゃんは不満げでした(笑)

ウマヅラハギはお刺身で食べられますよ!
歯応えあって美味しいです。
味は…あっさり白身ですね(スミマセン…上手く言えない 泣)

我が家のワンコは、小さい時から魚ごはんが
多いので、魚大好き!
川魚も食べちゃいますよ。(鮎とか川マス)
最近「魚ごはん」がBUHIにも載ってたので
健康にもいいみたいです。
2010/11/16(火) 10:58:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃんの趣味のお陰で、新鮮なお魚三昧です。
この量でも本人は満足してないんですよ…
近所に配ってまわった量なのに(笑)

我が家は圧力鍋が重宝してます。
入れて煮込めば完成!という手軽さが私にピッタリ☆
ママさんも魚料理!圧力鍋なら簡単!
頑張ってみてね~♪
2010/11/16(火) 11:01:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう…釣りで「フォレさん」行けなかったんです(泣)
父しゃんの趣味のお陰で、新鮮なお魚食べられて
感謝・感謝です。
我が家の3ワンコは「お魚ごはん」が大好物☆
見てると興奮して笑っちゃうよ~

そんな父しゃんだから!伊豆の金目鯛!
羨ましかったんですよ(笑)
2010/11/16(火) 11:04:50 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

ご返事はパパさんのmixiにお邪魔しちゃいました☆
きなこ父しゃんになってます(笑)

また遊びにきてくださいね~♪
2010/11/16(火) 11:07:15 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
パパさんも釣りをするんですか!
我が家の父しゃん「釣りバカ」です(笑)

週末楽しみなんですぅ~♪
でもパパさん達のデートも羨ましい!!
いつかみんなで会えると、もっと楽しいですね。
2010/11/16(火) 11:09:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
これでも満足してないんですよ…我が旦那様。
完璧な「釣りバカさん」だから(笑)

でも釣りが趣味のお陰で、3ワンズもお魚ごはんが
食べられて、幸せかも♪
私も幸せ~♪ 
新鮮だと臭みもなく、とても美味しいんですよん。
ママさんも釣れたてなら、大丈夫かも!?

2010/11/16(火) 11:12:09 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃん釣りバカさんだから(笑)
でもお陰で新鮮な魚ごはんを食べられるんだけどね!
wakiさんの言うとおり!
父しゃんはきなこ達が喜んで食べてると
目を細めて喜んでる(笑)
また釣って来るぞ~と闘志を燃やしています(笑)
2010/11/16(火) 11:14:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私も魚さばけない…父しゃんいなかったら
ムリなんですぅ(T_T)
とっても器用な父しゃん♪
なんでもできちゃうんですよ~!

きなこもくぅちゃんと一緒でボウル舐めまわして。
その後持ち歩いてるんだよ(笑)
これは美味しかった時だけの行動で
持ち歩くと「今日は美味しかったんだな」って分かるんだよ~

20日ほんと!!
嬉しいなぁ~❤ あ~でもちょっと緊張(笑)
会えるのめっちゃ❤楽しみにしていま~す(^_^)v
2010/11/16(火) 11:43:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
でしょ~!相変わらずの父しゃんデス(笑)
最近「魚ごはん」って注目されてるよね!
BUHIにも載ってたし、健康にいいらしい(←聞いたところによると 笑)
新鮮さはバッチリ☆だから安心だしね!

美味しい時だけフードボウルもち歩くかr
すぐ分かるんだ~
「今日は気に入ったんだ!」ってね(笑)
分かりやすいよね~!!
2010/11/16(火) 11:47:49 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
きなこ父しゃん、今回も大漁ですね♪お魚もさばいてくれるなんて♪ステキ

・・・ウマヅラハギ♪名前がツボに・・(笑)

きなこ姫も魚好き?鯖ちも大好き~でもフードボールを持ってのおねだりはしない・・・してほしい!!
きっとかわいいんだろうな~♪妄想中・・・
2010/11/16(火) 12:36:56 | URL | [ 編集]
わぁ~!!大漁ですねぇ~!!!
やっぱり父しゃんはスゴイです❤
なんでも出来ちゃう父しゃん、憧れちゃうわっ!!
きなこちゃんの待ちきれないお顔が可愛すぎです❤
美味しい魚ごはんが食べれて良かったね(^◇^)

akabe.
2010/11/16(火) 13:57:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
本人は納得できない量だったみたい(笑)
こんなハズじゃぁ…と言ってました。
父しゃんの趣味のおかげで新鮮な魚が食べられて‘
海なし県’に住んでるのでありがたや~♪

ハルク家の料理長様にお伝えください。
ただ圧力鍋で煮てるだけです…と(笑)
私…料理は苦手でございます(泣)

きなこはヨダレを出さず、ず~と待ってました(笑)

2010/11/16(火) 14:28:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
たくさん釣ってきてくれました~
お陰で家族&近所&親戚まで
お刺身堪能できて、大満足でしたよ~♪

…1つ間違ってることが(笑)
私は料理苦手なんですよ~
父しゃんが、お刺身も作ってくれます(汗)
魚もさばけないから私…(泣)
ワンコ用は、さばいてもらったアラを
圧力鍋で煮るだけ♪誰にでもできるぅ!
おススメ簡単ワンコ飯です (笑
2010/11/16(火) 14:34:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃんのお陰で、お刺身パーティできちゃった♪
ママさん「ウマヅラハギ」お好きなのね~
美味しいね♪白身って(笑)
(私もハマチ系苦手です 泣)
きなこもさばいてる横で、ハマチのお刺身もらって
喜んでたよ~♪

フードボウルは分かり易いんだ~
魚系だと必ず持ち歩いてる。
きっと催促してるんだろうけど…取り上げると
悲しそうな顔してるから、笑っちゃうよ(笑)
2010/11/16(火) 14:38:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃんの趣味なんですよ。海釣り。
お陰で昨日は、お刺身三昧!
3ワンズも大喜びでした(笑)

最近「お魚ごはん」がいいと聞くので
我が家にはピッタリ☆なワンコごはんです♪
2010/11/16(火) 14:41:13 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ウマヅラハギの名前って…
顔が馬みたいだからなんだって!
面白いよね~

鯖ちもお魚好きなんだ!!
鯖ちの場合…魚嫌いだったらえぇ~!だよね?
名前だけに ‘鯖男’だもん(笑)
BUHIにも載ってたし♪
栄養タップリ!コラーゲンタップリ☆おススメ~

たぶんね…ゆきペコさんの可愛い想像と違って(笑)
激しいアタック的な催促(泣)
あなた女の子なのよ!!って感じだよ~

2010/11/16(火) 14:45:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
本人は満足してないんですよ…これで(笑)
お陰で新鮮な、お刺身食べられて♪
3ワンズも堪能しちゃったので、ありがたや~!

お魚ごはん、栄養タップリ☆コラーゲンタップリ
なんですが…食べた後の口周りが魚くさ~い!!
可愛さも…半減しちゃいますよ(笑)
今日も3ワンズ!焼き魚ごはんです。
2010/11/16(火) 14:49:47 | URL | [ 編集]
さどちん
お~大漁!!!
お魚ごはん美味しかったんだね~
フードーボールを咥えて、おかわりの催促するなんて可愛い♪
でも、そんな時こそヨダレ作戦ですよ~(笑)By.福助
2010/11/16(火) 15:25:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お魚ごはん嬉しそうに食べてたよ~
そして今日も…フードボウルをくわえて走り回り(笑)
おかわりの催促してました(^_^;)

福助くんはヨダレ作戦でおかわりGetするの?
私はヨダレが出ないんですぅ  by きなこ
2010/11/16(火) 20:14:57 | URL | [ 編集]
ブンコ
すごぉい大漁ですね♪
うちの父ちゃんも魚釣り大好きなんだけど…
さばいてくれません(泣)
さばくまでが釣り男なのにぃぃ!っていうんだけど…

きなこちゃん美味しかったんだぁ~
おかわりぃなんて可愛いのぉぉ☆☆☆
美味しいお魚ご飯~良かったね!!!
2010/11/16(火) 21:06:04 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
文太くんパパさんも釣り好きですか~♪
私が魚をさばけないので、最初に宣言しました!
ブンコさんと一緒で「さばくまでが釣り!」と(笑)
そして腕をあげて最近は、買ってきたお刺身みたいです♪

おかわりも可愛く催促してくれればいいんですが(笑)
フードボウルをくわえて、走り回るんです(T_T)
ほんと!お転婆さん…一体誰ににたんでしょう?(笑)
2010/11/16(火) 21:40:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
