とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストーブ前で張り込み中
一気に寒くなりましたね(>_<) こんな時期に台風来てる!
今日は雨も降って風も強くて… 
夕方、今年初めての石油ストーブ着けました (-_-;)

初ストーブは、どうするのかな?と思っていたら♪
ちょこちょこっと寄ってきて、そのままず~と!
ストーブ前に居座りました(笑)


IMG_2353.jpg

みなさんのブログで見た通り!
やっぱり寒いと陣取っちゃうんだね~(笑)


IMG_2357.jpg

IMG_2358.jpg

今度は「ストーブ守り犬」だよ… これ (-_-;)

IMG_2365.jpg

今日はストーブ前とコタツの中を行ったり来たり♪
ほんとに寒さにも弱いというか…猫!?
黒猫に見えてきた…フレブル!きなこ (;一_一)


ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

とらママ
昨日今日、本当に寒くなりましたね。
それでいて週末は台風だなんて・・・
遊びに行けそうもなし、残念です。

ストーブの前の指定席、きなこちゃんGETしましたね!
これは、止められませんよ~。
ガードしているから大丈夫だと思うけど、火傷だけは気をつけてね。
2010/10/28(木) 21:10:55 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなこちゃん、今日のお洋服もメッチャかわいい~e-328
いつもオシャレさんですね
ついついきなこちゃんのマネをしたくなって、「ムスメにこれ買いたいわ~」って言うとマネばっかりって言われます

うちも、きなこの寒さ対策として小さなガスファンヒーターを
買おうか迷い中
こたつ布団も買わなあかんしe-350
何かと物入りです
2010/10/28(木) 21:18:34 | URL | [ 編集]
はるパパ
犬~はよろこび庭かけ周り~♪
なんてきっとフレブル以外のワンコですよネ(笑
きなこちゃん♪ちはいよいよ冬対策本番やなぁ~
さすがレスキューきなこちゃん♪
ちゃんと火の番をしてるんだよねぇ~(きっと♪
きなこちゃんのお尻ベタづけの座り方がかわいいわぁ(^^)
土曜日は台風が京都を直撃しそう!!
きなこ家もくれぐれも気を付けてくださいねぇ~!!
2010/10/28(木) 21:28:19 | URL | [ 編集]
ムットママ
きなこちゃん^^
昨日のお散歩の服といい今日の服www
女子だわよwwwカワイイ^^
スカートっていいわ^^トマト。。。いかん、今チョイ節約中。
でもきなたろーさんのkinakoちゃんやボンくんもジャージ着ててあれも欲しいwww
あああ^^ストーブ守りきなこちゃん^^
一番いいとこ知ってるよねwww
2010/10/28(木) 22:09:58 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
きなこちゃん 今日も可愛いカッコだね!!
ホント寒くなりましたね・・秋を通りこしそうな勢い・・・
ストーブの前に陣取る気持ち判ります(笑)
2010/10/28(木) 22:16:38 | URL | [ 編集]
te24o
きなこちゃん、衣装持ちですね。
やっぱり一番あたたかい場所を陣取りますか。
まだ本格的な暖房器具を出していない我が家では、
メイは誰かの横にべったり張り付いています。
2010/10/28(木) 22:48:29 | URL | [ 編集]
姫鉄
あ~ん!またかわいい洋服着てるぅ~v-352
きなこ姫は何でも着こなしてるやんv-392

鉄家は集合住宅だからか、熱がこもりやすいんで
部屋にいると意外とヘーキ。
暖房器具は床暖だけなんですよ? エアコンも必要なし!
だからストーブ守り犬、見れませんv-406

そのかわり、ゴールデンウィークから、つい最近まで
1分たりとも冷房は切れませんv-403
2010/10/28(木) 22:50:03 | URL | [ 編集]
waki
こたつとストーブ。
『あたちの~』とばかりに占領でしょうか?!
それが可愛いですよね。
本当いっきに寒いくなりました。
うちはまだエアコン入れてないけど、私が寒いので鶴瓶にくっついてます。
つるは逃げますが(笑)
2010/10/28(木) 23:06:40 | URL | [ 編集]
姫鉄
いやいや、ついうっかり、来る?とか言っちゃって…
ごめんね~

それにしても父しゃん、優しすぎる…。ブラボー!父しゃん!

犬の家とかどっかで合流とかもいいよね~?
6日は大鉄仕事だけど。。。。。。
いつかまた!どっかで!ぜひ!

ここだけの話、犬の家さんは写真に撮ると、すごく避暑地感が漂ってくるんで…。
オサレ感がアップしすぎてるけど、もっと素朴な感じだからね。
ご飯は美味しいし、オーナーさん素敵だし!
楽しんできてきて~♪
2010/10/28(木) 23:07:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 23:10:34 | | [ 編集]
mamaco
ここ2、3日ホントに寒いですね~。
わずか半月前のWBCの時はあんなに暑かったのにねー。
台風も接近しているとか ; ̄□ ̄)!!
(土曜日は娘とFC岐阜VS横浜FCのサッカー観戦だけど大丈夫かなぁ~。)

ストーブの前に、後ろ足投げだし系のオスワリで陣取ってるきなこちゃんがかわい過ぎです。
も~好きなだけそこに居て下さいなって言っちゃいそうですよ♪

ママさん、お洋服のセンスも抜群ですね!!

2010/10/28(木) 23:27:41 | URL | [ 編集]
papan母
きなこちゃん、今度はストーブ初体験ですかッ\(^o^)/
あんまり近づくとやけどしてしまいますよ~
今年の冬はこたつとストーブどっちで
過ごすか迷っちゃいますね(^^♪

洋服かなり可愛いですッ\(^o^)/
2010/10/28(木) 23:56:53 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
夏は、記録的な猛暑で・・冬も記録的な寒さ・・
なんてことになったらどうしましょう・・
まだ、ファンヒーターを出してません。。。
前のパグは、もうヒーター前を陣取ってゆずりませんでした。
たろは、あの風がいやみたいで近付きませんでした。
ななは?どうするんでしょうね・・もうすぐですよ・・・
2010/10/28(木) 23:59:05 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ブヒ達ってコタツとかストーブとか大好きだよね♪
去年までいた猫はコタツに入らなかったんだよなぁ。
我が家では猫は日向ぼっこ、犬はコタツで長くなる(笑)

どの洋服も似合ってて
きなこちゃん可愛いな~v-344
2010/10/29(金) 00:50:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29(金) 01:45:29 | | [ 編集]
まっち
ストーブ温かいよね♪
きなこチャンの気持ちわかるよぉ(笑)

あっ、きなこチャンのオーバースカートくぅが唯一持ってる
スカートだよ!!
お揃いだぁ♪
でも結構前に買ったからもうワカメチャン状態かも…
今日久しぶりに着せてみようかな☆
2010/10/29(金) 08:28:07 | URL | [ 編集]
masanao
昨日、一気に寒くなりましたね~i-238
私も沢山着込んでモコモコ靴下も履いて完全防備です(笑)

きなこちゃん、かわいいっe-266
「ストーブ守り犬」
うんうん、そんな感じ♪
あのモワァーんって暖かいのが気持ちいいんでしょうね~
「あたちのストーブだけど?」って顔がサイコーにキュート!!
2010/10/29(金) 08:35:24 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急に寒くなっちゃいましたね(>_<)
今年は秋がなく夏→冬!
そして時期はずれの台風(>_<)
異常気象ですね~。

ストーブ前にず~と陣取って♪
子供が大きくなったのでストーブガードも必要なし!
でしたが…きなこのガードが必要ですね(;一_一)
ほんと!火傷には気をつけます(^^ゞ
2010/10/29(金) 09:35:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます♪
最近、洋服選びに夢中な母デス(笑)
私も、みなさんのお家の子が可愛い洋服着てると
「欲しい~❤」と思って葛藤してます(笑)
ほんと!きなこは貢がせる魔性のワンコ(^^♪

寒さ対策はこれからの課題です。
下呂は寒いし!ワンコヒーター必要かな~?
また良い情報あったら教えてくださいね!
2010/10/29(金) 09:39:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうです!そうです!
我が家のトロと紅子は歌の通り♪庭かけまわり~♪ですが…
きなこ嬢はコタツ犬並びにストーブ守り犬(;一_一)
これでちゃ~んと火の番してくれるかな(笑)

そうそう!土日は台風の影響が!
きなこ父しゃんゴルフの予定が(笑)
日頃の行い…悪かったかな~?(●^o^●)
2010/10/29(金) 09:43:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
凛ちゃんのスカート姿を見たらハマってしまい(笑)
スカートに夢中な私です(^^ゞ
安い物ばっかりGetしてますが…ちとヤバい(笑)
私も節約しないと怒られるぅ( 一一)

でも!ジャージも気になるし♪ダウンベストも気になるし♪
物欲は収まりそうにありませ~ん(+o+)
2010/10/29(金) 09:47:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ちょっとスカートにハマってまして(笑)
一応女の子の特権ですからね♪

ほんと!急に夏→冬って感じ( 一一)
私もストーブ前とコタツ…きなこと一緒に陣取ってます(笑)
2010/10/29(金) 09:49:30 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこを飼うまで「犬に洋服なんて!」と
思っていた私が今では洋服にめちゃハマってます(笑)
最近サイズが落ち着いたので、ちょっと…( 一一)
…そろそろ怒られそうなので控えめに(笑)

東京はまだ暖房器具なしでも大丈夫なんですね~!
下呂では…なしはもう無理です(>_<)
急に寒くなったので体調気をつけてくださいね♪
2010/10/29(金) 09:53:06 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
えぇ~と…最近スカートにハマりまして♪
女の子の特権で着せてます(^^♪
ちょっと肉で食い込んでますが(笑)

東京って違うね~!やっぱり!
床暖だけで大丈夫!?下呂は考えられないや( 一一)
最近まで冷房!?これもビックリ…
クーラーなんてつけたら死んじゃうかも私…(笑)
2010/10/29(金) 09:56:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう♪ストーブとコタツは「あたちの~!」
状態です(*^_^*)
暖かいところを見つけてウロウロする姿も
可愛くて❤笑える、どんだけ寒いねん!って(笑)

ワンコって暖かいよね~♪
きなこはくっついていても寒いと移動しちゃうので
役にたちません( 一一)
やっぱり文明機器に頼ります~!(^^)!
2010/10/29(金) 09:59:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
いやいや…ほんと行きたかったけどね♪
ちょっと連休ぢゃないのがムリっすね(>_<)

父しゃん姫鉄さんのコメント見て二ヤり♪
やっぱり他の女性に褒められるとニヤつく年頃オヤジ!?(笑)

うんうん!「犬の家」さんとかでの感動の対面とか
いいよね~ヽ(^o^)丿
いつかきっと会えるといいねぇ~!(^^)!
2010/10/29(金) 10:03:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
いいよ~!
ただ…爆笑だったよ~ん(^。^)y-.。o○
これからも宜しくお願いしますねっ!
2010/10/29(金) 10:05:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほんと!急にさむくなりましたね~(>_<)
岐阜も「伊吹おろし」が冷たい頃ですね…
WBCは夏のような暑さでホントに10月?だったのにぃ( 一一)
そうです!時期外れの台風まで!
FC岐阜試合あるといいですね…(^◇^)

下呂は朝晩寒くって!もうストーブは必需品です。
きなこはストーブ前とコタツを行ったり来たり♪
あったかさを選り好み~(--〆)

洋服褒めていただいてありがとうございます♪
嬉しいですね~♪ 我が家のメンズに不評だったので(笑)
ちょっと自信回復~♪
2010/10/29(金) 10:11:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほんと!火傷には十分注意しないとね!
気をつけま~す(^^ゞ
昨日から、コタツとストーブを行ったり来たり♪
自分で選んで温まってます。
ほんと寒さにも弱いんですね!BUHIちゃん☆
真冬はどうなることやら…

おススメあったら教えてくださいね~❤
2010/10/29(金) 10:14:14 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん!それが…今年の冬はかなり寒いらしいです(>_<)
雪も多くて… もう想像するだけで気分が滅入る(--〆)

ななちゃんはどうなるんでしょうね~?
ちょっと楽しみです❤
きなこと一緒でず~と前に陣取るか!?
楽しみにしていま~す(●^o^●)
2010/10/29(金) 10:17:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほんとなんだね~♪
BUHIちゃんて寒さにも弱い…弱すぎる(笑)
きなこなんて!ブルブル震えてる時あるもん( 一一)
真冬はどうなることやら…です。

ママさんいい対策あったら教えてね~!
2010/10/29(金) 10:19:54 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
こちらこそ…ありがとうございます。
上手に伝わればいいなぁと不安でした。実は(笑)

こちらこそ!これからも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました!
2010/10/29(金) 10:21:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
えぇ~!ほんと~♪
ジャンパースカートおソロなんだ!
見たい~(^^♪
絶対くぅちゃん似合うと思う!!
楽しみにしてるね~(●^o^●)

今朝も寒かったようで起きてすぐ!コタツin♪
真冬はどうするのかなぁ~と心配…これ(笑)
2010/10/29(金) 10:24:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
一気に寒くなって夏→冬ですね( 一一)
日々寒くなっていくので、我が家もどんどん冬仕様です。
これでコタツ布団が真冬用になったら!
もうなが~い冬の始まりです。
…巣篭もり始まる((+_+))

見えますよね!「あたちのだけど?」みたいな顔!
ちょっとナマイキ~!ですが可愛いんです(笑)
2010/10/29(金) 10:27:34 | URL | [ 編集]
はっさくマム
こちらも日に日に寒くなってます^^
ストーブの前を陣取って暖かそうv-290
これから定番の場所になりそうですね!!

きなこ嬢の着てる服かわい過ぎるv-343
Tシャツの上にオーバーオール着てるの?
それとも繋がってるのか??
2010/10/29(金) 11:10:34 | URL | [ 編集]
ROONEY
トロ紅きなこさん、はじめまして!

みなさんおっしゃっているように、きなこちゃんは
本当におしゃれさんですねv-238

ストーブ前でぬくぬく、あったかそうな顔☆
うちのルーニーもオイルヒーター前が定位置になりつつあります。
ワンコ用のヒーターも使っていたのですが、ガジガジしちゃってお蔵入りです。。

また遊びに来ますね!
2010/10/29(金) 14:35:43 | URL | [ 編集]
おお~!!
今度は、ストーブ守犬ですか(^v^)
きなこちゃんを見ていると、凛ちゃんと全く同じ事をしているので、嬉しくなっちゃいます❤
凛家もファンヒーターを出しました。
これから、ファンヒーター守犬になる凛ちゃんです(笑)

きなこちゃんの「オーバーオール?」いや、「ジャンバースカート」ですね。
これは、かなり可愛いですねぇ❤
きなこちゃんは、なんでも似合いますね(*^_^*)

akabe.
2010/10/29(金) 18:55:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急に冬になっちゃいましたね(>_<)
寒さが苦手な私ときなこ… ストーブ前で陣地取り♪
これからはコタツとストーブ前が定位置になりそうです(^^♪

マムさんありがとう~♪
我が家のメンズには不評で…(>_<)
褒めてもらって嬉しいなぁ~❤
これはハイネックTシャツの上にオーバーオール
着てるんですよ~♪
これ可愛いですよね~(*^^)v
2010/10/29(金) 19:46:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ぃ!コメントありがとうございます!
とっても嬉しい~☆

きなこの洋服、褒めて頂いてありがとうございます♪
私の自己満足なファッションですが
褒めていただけるとめっちゃテンションあがっちゃう!!
単純なんです~ 私(笑)

ルーニーくんもヒーター前が定位置ですか♪
やっぱり寒がりなんですね~(*^_^*)
オイルヒーター!ワンコに良さそうなんで
気になってます。

ぜひぜひ♪ 仲良くしてくださいね~❤
2010/10/29(金) 19:51:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハイ(笑)今度はストーブ犬です♪
これから凛ちゃんもファンヒーター守り犬(^^♪
真冬になったらどうなるんでしょう?(笑)
最近はコタツ犬になったりストーブ守り犬になったり!
忙しい日々を送っています(^_-)-☆

いつも凛ちゃんの洋服可愛いなぁ~と
思っているので、akabe,さんに褒めて頂くと
テンション上がっちゃいます(笑)
凛ちゃんみたいに、可愛く着こなしてもらうのが
課題です(^_-)-☆
2010/10/29(金) 19:57:51 | URL | [ 編集]
うに子
陣取ったか・・(笑)

きなこちゃん、こたつに入ってましたよね?
うちもこたつを出したんですけど、
中には入らず、私の横で寝てます(^_^;)

おいも、暑がり??
2010/10/29(金) 20:02:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うん。やっぱり陣取った(笑)
想像通り!!

きなこはコタツ入ってます。
入ってると言うより潜ってる?(笑)
どんだけ寒いんだよっ!と突っ込み入れたい(-_-;)
おいもちゃんは暑がり?
それか!コタツの良さに気が付いてない!?とかっ?(笑)
2010/10/29(金) 20:30:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
