とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナイラボーンの正しい持ち方
今日は寒いですね~!
夕方5時にトロ・紅子コンビのお散歩したけど
めっちゃ寒くて(>_<) 耳が痛かったぁ~(+_+)
これからもっと寒くなるから、お散歩時の防寒対策しなくっちゃ

そんな寒い今日のきなこさん
やっぱり!コタツに入ってぬくぬく~


IMG_2303.jpg

大好きな‘ナイラボーン’
カミカミしてると動いていくのでかじり難そう!と
いう事でお兄ちゃん②がボールにナイラボーンをさしちゃった♪
でもこれが正解で(笑)ボールを持って上手にガジガジ~


IMG_2304.jpg

おススメです(*^^)v

フードを食べないと相談させていただいたのですが
最近は‘食欲の秋’を満喫しているようで(笑)
めっちゃ!食欲あります。いや!ありすぎです(笑)
トッピングしてあげると毎日完食 (^^♪ 良かった~❤ 
…ただ食べ終わるといっぱい落ちてる(>_<)
…マットを購入してみました♪


IMG_2292.jpg

これなら汚れてもさっと拭けるし洗えるからいいね!
シンプルだからカフェ用にもいいなぁ~と思って2枚♪


IMG_2301.jpg

食後やっぱり…落としてました(ー_ー)!!
マットなら片づけも簡単~!
早く気が付けば良かったなぁ(^_-)-☆



ランキング♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

和音ママ♪
うちも食べこぼし対策してますよ~!!
和音が一番へたくそ・・・。
でも「おいしいものをおいしく」食べればOK!!
なので、雑巾片手に笑って掃除・・・してます♪
2010/10/26(火) 22:06:05 | URL | [ 編集]
nopo
急に寒くなったんで散歩も半そでからいきなりウインドーブレーカーに・・・変身です。
「こたつ」いいですね・・・ボンジュも寒がりで冬はファンヒーターの前を陣取り離れません。我が家も「こたつ」ほしいですが・・・狭い我が家には無理かなぁ・・・
皆さん、風邪ひきませんように・・・
2010/10/26(火) 22:11:10 | URL | [ 編集]
te24o
家もボロボロ食べこぼします。
でも大好きなものは、落とした物まで貪欲に食べています。
レザーマット良いですねぇ。
家はタオルを敷いています。
2010/10/26(火) 22:16:26 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなこちゃんも、食欲戻ってますか
うちも最近では、モリモリ食べすぎってぐらい食べてます
あの食べなかったときは、なんやったん?ってぐらいに
食べこぼしも一緒やん
うちは、舌におしっこシートをひいてます
しかも食べ終わったら、ちゃんと食べこぼしも残さず食べいています
2010/10/26(火) 22:19:13 | URL | [ 編集]
姫鉄
今日は東京も寒かった~
えええぇ~って感じ。ダウンが必要かな~ヤダヤダ。
小鉄は元気はつらつだけど。

食欲戻ってよかったね、きなこ姫v-351
人間だって夏は食欲ないもん、そりゃそうだ。

ナイラボーンを噛みやすいように、って
おにいちゃん、優しいね~ 
父しゃんはじめ、素敵な男性に囲まれて、
母しゃん・トロ紅きなこちゃん、幸せや~ん!
2010/10/26(火) 22:35:55 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
こたつに入る姿が何ともいえず、ラブリーです(笑)
レザーマット良いですね!!何か高級感が漂ってます。

ナイラボーン+ボールも参考にさせて貰います(笑)
2010/10/26(火) 22:37:25 | URL | [ 編集]
waki
鶴瓶もこぼしまくるのでマット敷いてますよ。
でもたまにマットで遊ぶから、敷いたり敷かなかったり。
食欲戻って安心ですね。
やっぱモリモリ食べる姿がいいですよね!

お兄ちゃんナイスアイディア☆
すごいかじりやすそう。
きなこちゃん良かったね~。
思う存分ガジガジしてね。
2010/10/26(火) 22:46:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
みんな食べこぼしするんですね!
和音ちゃんが1番ですか(笑)
そうですね~!美味しいものを美味しく食べる!
これ基本ですもんね(^^♪
今までは…食器棚の扉にまで飛び散ってました(笑)
2010/10/26(火) 22:47:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ね~っ!急すぎますね!
私なんて‘ダウン’着てのお散歩でした(笑)

きなこもとっても寒がりなようで…
今後の寒さ対策をバッチリ練らなくっちゃ♪
きっと!コタツから出てこないかもしれませんね^m^

ホント皆さん風邪に気を付けてくださいね~!
nopoさんは靭帯、お大事にしてくださいね(*^^)
2010/10/26(火) 22:51:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
メイちゃんも食べこぼししますか~
きなこも…食べてます(笑)
みなさん、色々な対策してますよね♪
メイちゃんのタオルも参考にします(*^^)v
2010/10/26(火) 22:55:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
kinakoちゃんも食欲戻ったんだぁ♪
良かった~❤
やっぱりちょっとした‘夏バテ?’だったのか?(笑)
食べてくれると安心しますね~(^^♪
今度は、おデブ対策します(笑)

きなこも食べこぼした物までちゃ~んと
食べてます♪
好物ならずっと探してて!
見てて笑えますよ~(^_-)-☆
2010/10/26(火) 22:59:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
急すぎるよね!寒くなるの(*_*)
私は早速‘ダウン’着ての散歩だった。
それでも寒くて…耳ちぎれそう(T_T)

ナイラボーン♪これで動かないから大活躍!
私では思いつかなかった、この作戦(笑)
やっぱ!頭が若いと発想がオモシロい☆

…そうか~私って素敵な男性に囲まれてるんだ(笑)
2010/10/26(火) 23:02:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこはコタツの魅力に取りつかれてます(笑)
ず~と入って寝てますよ(*_*)
レザーマット…これ合皮(笑)
だって♪1,000円だったから~♪
高級感出てたらラッキーだったなぁ~(^^♪
2010/10/26(火) 23:04:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そっか~!遊ぶこともあるんだね!
肝に銘じておきます(笑)
食欲は戻って安心♪
今度は‘おデブ’対策気を付けま~す(*^^)v

ボールにナイラボーンはきなこのお気に入り☆
かじりやすいみたいで、最近はいつもこれ!
ただ…くわえて持ってくるときは
違和感あるよ~(ー_ー)!!
2010/10/26(火) 23:07:42 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
お寒うございます。岡山弁では、さびいなぁ~・・です。
急に、暖房が欲しくなりました。
うちでは、昨日みみに(おばあさんだから)、本日ななに
こたつが導入されました。
きなこちゃん、こたつにうまく入ってますねv-221
頭を出して、体を温めるのがかしこいです。
おなか検査、ありがとうございました。
やっぱり、ブリンドルちゃんは、お腹の毛はあるみたいですね。
おなか、大事にします。
2010/10/26(火) 23:23:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!さびいなぁ~!
下呂では…「寒い」かなぁ(笑)
お年寄りはなんていうか確認しておきます(*^^)v

ななちゃんもコタツですか~♪
きなこなんてコタツマジックにかかり
ず~と入ってます(*^^)v
たまに全身入って温まってるので猫なの?と
思えてきて!
こりゃ…真冬対策を練らないと!
寒がりすぎです(笑)
2010/10/26(火) 23:31:38 | URL | [ 編集]
平次まま
お父ちゃんさんの手作りBBQハウス凄いですね~
いつかそこで 大宴会に参加させていただきたいわっ
まだ 京都へ旅行中なのかしら?

きなこちゃんのできもの問題ないので良かったですね
心配症なくらいの方が私は良いかな?と思います
食欲もあるみたいで(^-^)

ナイラ好きなんですね~ うちのは何でも1日で
飽きちゃってダメなんです(>_<)

今日は特に寒いですね 風邪などひきませんように!
2010/10/26(火) 23:46:16 | URL | [ 編集]
はるパパ
今日は寒かったですねぇ~!!
でもボクは半袖で、未だ夏に未練を残しております(笑
ナイラスタンドめっちゃグッドですやん♪
さすがお兄ちゃん②の発想はイイ感じですネ♪
カジカジしながら遊ぶ・・・う~ん、一石二鳥(^^)
ハルクも食べながらポロポロ
飲みながらベチャベチャの繰り返しで
フローリングの光沢がどんどんなくなっちゃう!!
ハルク家もレザーミニマットを検討したいと思いま~す♪
2010/10/27(水) 00:49:36 | URL | [ 編集]
ディアママ
おじさんへの応援メッセージありがとぉ
退院してきてまた屋敷はにぎやかになったわ

きなこちゃん!もうおこたつなのっv-237
そちらはさむいのねぇ~
もちろん東京も寒いけど、我々ブヒにはちょうどいい気温ってカンジよっ。
2010/10/27(水) 06:01:47 | URL | [ 編集]
まっち
きなこチャンイイなぁ~
こたつに潜って頭だけ出して好きな事したいって
夢が写真のきなこチャンそのものだよぉ!!
昨日は寒かった~今日も朝の散歩も寒かったし。。
防寒対策万全にお散歩行かなきゃ。
レザーマットお洒落♪
うちは薄っぺらいランチョンマットを敷いて
食べこぼし対策してますよ~もちろん食べこぼしは
最後まで舐めまわしてます(笑)
2010/10/27(水) 08:38:10 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
いえいえ!ママさん遊びにきてくれて
ありがとう♪

ぜひ♪きなこ父しゃん手作りのBBQハウスで
大宴会しましょうね~♪
全力でご接待させていただきます(笑)
父しゃんは土・日旅行でした。
嵐山方面の観光だったらしいです。

デキモノは心配しちゃいました。
ちょっとしたことでも心配なんですよ~(笑)
でもママさんの言うとおり心配性な位が
病気予防にもなっていいんじゃないかって思ってマス♪

とっても寒くなったので京都の紅葉も
進みますね!
ママさんも風邪など気をつけてくださいね!
2010/10/27(水) 10:05:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
昨日も寒かったケド!
今朝も寒い~~~っv-393一気に冬!

パパさん半そで!?かなりお若い(笑)
我が家の父しゃん…夕方からかなりの厚着(笑)

ナイラスタンド! ナイスなネーミング♪ 
このスタンドめっちゃ使えます(笑)
きなこ興奮して噛んでると、たまに飛んできますが
これなら飛んでこない!
おススメ~☆

2010/10/27(水) 10:09:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
退院おめでとうございます!
よかったですね。お大事にしてくださいね!

東京も寒くなってきましたか!
今朝なんて思わず、暖房入れましたv-393
急に冬がきたようで、我が家のBUHIちゃん
コタツから出てきませんにょ~(笑)
2010/10/27(水) 10:12:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!きなこは羨ましいね~♪
あったかぬくぬく♪コタツ入ってダラダラで(笑)

今朝も寒かったね~!我が家は初暖房まで入れちゃった…
今日の夕方散歩は真冬の対策が必要だわぁ。
まっちさんの所はここまで寒くないのかな?
下呂はめっちゃ寒いデス…e-60

レザーマットという名前だったけど
合皮だし安いんだよ~♪
きなこも食べこぼし、残らず舐めてます(笑)
2010/10/27(水) 10:16:35 | URL | [ 編集]
ムットママ
ほんとwww昨日の夕方は雨が止んでからの短い散歩だったけど。。。
寒いから帰ろうって誘って帰宅しましたwww
ヒートテックwww活動です私。。。
きなこちゃん^^この方法はいいですねwww
しかも^^こたつでガジガジwww
いいわ^^それwww

レザーマット^^オサレな感じで好きwww
きなこママさん買い物上手www
2010/10/27(水) 13:17:49 | URL | [ 編集]
うに子
一気に冷え込みましたよね~。
これからは服が必須ですね♪
けど・・まだ成長期のおいも・・・
ピッタリのサイズを買うのももったいないし・・
と、ちょっと大きめを着せられてます(笑)

うちも昨日、こたつ出しました~(^-^)
今も隣でおいもが高いびき・・・(笑)
2010/10/27(水) 18:08:28 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
今朝は東京も寒かったですよ!
まだ 暖房出してないので エアコンで暖めてます

どこの子も カミカミ大好きですよね 

きなこちゃんのカミカミ可愛いね^^
2010/10/27(水) 18:44:31 | URL | [ 編集]
はっさくマム
お兄ちゃん②ナイス・アイディア!!!
はっさくはボーンやガムが動いて噛みづらい時は私に「お母さん持って!」と私に持たせて固定してガジガジします^^
きなこちゃんフード完食するようになって良かったですねv-343
育ち盛りだから、沢山食べて大きくな~れv-10
2010/10/27(水) 20:59:08 | URL | [ 編集]
hiroyoko
初めてお邪魔します(^^)
コタツやっぱりいいですね~
我が家にはないんですよ
だからNoelはコタツを知りません
ちょっと可愛そうかなぁー^_^;
マンション住まいなんですが結構暖かいんです!
ボール、Noelも赤色持ってますよ~!(^^)!
2010/10/27(水) 21:06:20 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほんと!急にさむくなりましたよね~(T_T)
お散歩の防寒対策が必要です。
ヒートテック♪いいですよね~!
今年もそろそろです(笑)

レザーマットといっても合皮(笑)
値段も1,000円ならお得でしょ♪
褒めてもらって嬉しいなぁ~(^^♪
でもママさんのセンスの良さは見習いたい私❤
2010/10/27(水) 21:39:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ほんと!急にさむくなったよね~
おいもちゃんもコタツ犬ですか♪
寝るもの、暖かでよく寝れるぅ~♪

成長期の洋服は…悩む~!
きなこも成長期はブカブカでBUHI専用は
買えなかったよ…(笑)
でも大き目ブカブカも可愛いよね~❤
2010/10/27(水) 21:42:48 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
今朝は寒かったですよね~!
我が家もエアコンの暖房入れました。
ちょっと急に寒くなりすぎです!
慌ててハロゲン出しました(笑)

みんなガジガジしてますよね~♪
お利口さんなので、ついつい渡してます(^^♪
2010/10/27(水) 21:45:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
はーちゃんはマムさんに持ってもらって♪
みんな考えてますね~(笑)
きなこはこのボールのスタンドに刺したのが
お気に入りになりました(^^♪
お兄ちゃん②ナイスぅ~です(*^^)v

やっぱり夏バテぎみだったんでしょうかね?
最近は…ちょっと食べ過ぎのような(笑)
おデブ対策、気を付けま~す!!
2010/10/27(水) 21:49:16 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うわ~ぃ♪コメントありがとうございます!
とっても嬉しいデス(*^^)v

最近はコタツないお家多いですね~。
田舎の我が家では、コタツは必需品です(笑)
きなこはもう!コタツの魅力にハマり
ず~と入ってます(笑)
ボールもお揃い~♪
やっぱり親戚さんですね(^_-)-☆(笑)
2010/10/27(水) 21:52:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
