とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブタの背骨
きなこ父しゃん、今日は京都へ旅行です。       
「着いたよ」と写メ付きで送ってきたけど…羨ましい~ (>_<)

2010102314570000.jpg     ここはどこですか~? (笑)


お留守番組の私と3ワンズ+2息子 (*^_^*)
久々に!あれ作ろう~っと

☆ ブタ骨づくし ☆
ブタの背骨とボーンを圧力鍋で煮て、ボーンは2~3日間、天日干し。
背骨はオーブンで1時間半ゆっくり焼いてカリカリに♪
1ヶ月に1度、トロと紅子のごはんに作ってます(*^^)v


IMG_2160.jpg

いいニオイがするのか♪トロと紅子は大興奮(^^♪
さぁ~ごはんだよ!


IMG_2164.jpg

IMG_2167.jpg

2ワンズともガツガツ (^^♪
…ただ紅子さん 背骨だけしか食べなかった (-"-)
美味しいものよ~く分かってるね…べにちゃん (-_-;)


きなこも8ヶ月過ぎたので!ちょっとだけおすそ分け。
少し柔らかめの軟骨部分を♪


IMG_2180.jpg

IMG_2184.jpg

IMG_2186.jpg

これはちょっとだけ! 油分が強いから!
きなこもちょっとだけ味わって♪
…その後ず~と催促してました(笑)



ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まひろ
豚の背骨のオーブン焼き初めて見たよ~
トロちゃん紅ちゃん嬉しそうだね!(^_^)
ママさんお手製のごはんはさぞかし美味しいんだろうね~
きなこちゃんもお姉ちゃん達のおすそ分け貰って良かったね!
満足そうなお顔してる~(*^^*)
きなこちゃんのできもの、ぱっと見た感じじゃわからないけど・・・
良くなってるのかな?
トロちゃんと紅ちゃんの毛並みツヤツヤだね~
お手入れ行き届いていて、ママさんさすがだよ~
父さんは京都ですか・・・ 羨ましいね~ (^.^)
2010/10/23(土) 21:54:52 | URL | [ 編集]
きなたろー
きなこ父しゃん、京都にいるんですか?
母しゃんもきなこちゃんと一緒にきたらよかったのに・・・

豚骨づくし、前にもつくっていたやつですよね
トロちゃん・紅子ちゃんうれしそ~♪
豚ボーン・背骨、見たことないですがお肉屋さんに売ってるんかなぁ?
きなこちゃんも、おいしかったみたいですね
kinakoにも、作ってみようかなぁ~
あっ、圧力鍋持ってへんわ
ってか、料理はメッチャ下手やし
なので、見てるだ~け~で終わっときます
2010/10/23(土) 22:02:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 22:28:00 | | [ 編集]
姫鉄
ブタの背骨やボーンって買えるんすか?!
そんなことも知らないこと時点で、料理しませんてことバラしてるか…(汗

紅ちゃんは背骨派ってことはトンコツスープ、きっと好きだねv-389

きなこ姫は、よほど美味しかったんだな~
頬や口周りの「毛穴」丸わかりだよ?v-410
それってブリンドルにしか分からないんだよねっ。
大好きですv-218
2010/10/23(土) 22:29:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 22:33:34 | | [ 編集]
joie でち
お母しゃんのボ~ン、おいしかったのね~v-392

わたしのお母シャンchipoもよくボ~ンとしてるでちよ。

違うでちた。あれはchipoの巨腹ボ~ンでちた。(^◇^)
2010/10/23(土) 23:01:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
大型犬のおやつなんですよ~!
この背骨やボーンは豚骨スープ作り用の骨です(笑)
ちょっと肉がついているので2ワンズは大喜び♪
大好きなごはんです(^^)

きなこのデキモノ。少し小さくなったような…
先生にこれ以上大きくなったらすぐ病院へ診察に
来てくださいと言われているので少しビビッてます。
明日はもっと小さくなってくれるといいなぁ。

ホント~?艶々に見える?(笑)
実際に見ると、あんまり艶々じゃないかも(*_*)
綺麗な子はホント黒々してるから…

父しゃんは京都だけど…仕事関係の人との旅行だから
疲れると思うよ~(笑)
私はお土産が楽しみぃ~(^^♪
2010/10/23(土) 23:09:14 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハイ。きなこ父しゃん今頃、京都で飲んでます(笑)
私も行きたかったけど…仕事関係の旅行なのでムリでした(T_T)
また連れて行ってもらお~と♪

豚骨は1ヶ月に1度、ごはんで食べさせてます。
お肉屋さんに売ってるのかな~?
私はネットで業務用の豚骨スープ用の骨を買って
作ってます。
安いのでおススメですが油が強いのでフレブルには
向かないかもしれませんね(T_T)

あっ!私も料理苦手(*_*) だから毎回ばーちゃん作の料理が(笑)
こんな長男の嫁でいいんだろうか~?(笑)
2010/10/23(土) 23:14:16 | URL | [ 編集]
te24o
ホネホネおいしそうです。
しゃぶったら、おつまみになります?
きなこちゃんのデキモノ目立たないですね。
良くなったのかな。
2010/10/23(土) 23:14:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
返事はメールにてさせていただきますね♪
2010/10/23(土) 23:15:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
買えるんですよぉ~^m^
ネットで買えない物はありましぇん!ですね(笑)
豚骨スープ用の骨で1本100円程度です。
大型犬の歯磨き&ストレス解消も兼ねて
1ヶ月に1度与えてます(*^^)v

きなことっても美味しかったようで(笑)
もうブツブツ毛穴見えっぱなし♪
小さいから怖くてすこ~しだけ与えたけど催促が(笑)
みんな美味しいものちゃ~んと知ってるね(^_-)-☆
2010/10/23(土) 23:19:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!

またご連絡させていただきますね(^_-)-☆
2010/10/23(土) 23:20:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!

ボーンはお気に入りなんですよ(^_-)-☆
大型犬の歯磨き&ストレス解消になるので
1ヶ月に1度与えてます。
ジョワちゃんにはまだムリですね~(笑)
もっと大きくなったら!トライしてみちゃう?(笑)
2010/10/23(土) 23:23:06 | URL | [ 編集]
ムットママ
骨www
圧力鍋^^やっぱ便利そうだわwww
私。。。ない。。。持ってませーーんwww
やっぱ買うwww

おネエさまたち^^美味しいのね^^お顔が物語ってるwww
きなこちゃんも^^おいちwwwって目が言ってるわwww
みんな美味しいもの^^よく知ってるよねwww
2010/10/23(土) 23:24:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
おツマミなるかも!(笑)
それより豚骨スープでラーメンがおススメ♪

きなこのデキモノはちょっと小さくなったような。
まだ腫れているので心配ですが、腫れがひかなければ
また病院行っちゃうし(笑)
心配して頂いて、ありがとうございます~(^_-)-☆
2010/10/23(土) 23:25:52 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
うんうん!圧力鍋は便利だよ~!
料理苦手な私でも…中に材料入れて煮るだけで
簡単に料理できちゃうから(笑)
おススメよ~(^_-)-☆

お姉さんたちは、これ大好物☆
ホント!美味しいもの知ってて骨の時は
紅子はフード残しの常連(T_T)
今日はきなこも食べたけど催促がすごかった!
やっぱり美味しいんだね(^^)
2010/10/23(土) 23:33:06 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
ママさん・・なな家と気が合いますね~
うちが、砂肝で、きなこちゃんちがぶたさんの背骨・・
手作りおやつ、いいですよね!
本当、おやつ代も食欲の秋にあわせて、増えてきていますから・・皆さんにも、いいレシピがありましたら教えてもらいましょうv-290
2010/10/24(日) 00:06:15 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
ママさん 手作りおやつとはやりますね!
大型犬は ダイナミックですね^^
いろいろ勉強になります うちのママにもトライしてもらいます
きなこちゃん おでき大きくならいように 気を付けてくださいね
2010/10/24(日) 00:25:17 | URL | [ 編集]
ディアママ
おじさんへのご心配ありがとうございます。
まだどうなるかわかりませんが、猫達の世話におわれておじさんどころではないのが本音です....が....

ぶたボネ...すごいv-237
こんなに手間をかけて作っているのですね。
本当に動物達のことを考えていらっしゃるんだなって思います。
ななのママさんにも言ったのだけど手作り馬肉ジャーキーはフレンチさんにいいらしいですよ。
2010/10/24(日) 05:19:36 | URL | [ 編集]
waki
トロ紅ちゃん、うれしそう~(笑)
待ってました☆といった感じ!
もちろんきなこちゃんも♪
今回はきなこちゃんももらえて良かったですね。
初めての味おいしかったかな?

パパさん京都いいですね!
今は紅葉はまだ早いですかね?
でもうらやましい。。
2010/10/24(日) 08:15:59 | URL | [ 編集]
はるパパ
パパさん京都に旅行なんですかぁ~?
いやぁ~お会いしたかった~
写真は「東寺」の五重の塔ですネ♪
しかし豚の背骨とボーン焼き!!
めっちゃうまそうやなぁ~ ボクも食べたい♪
そりゃ~トロちゃん&紅ちゃんは大喜びですわぁ(^^)
きなこちゃんも食べさせてもらったんだネ♪
目が輝いてますよ!!(笑
良かったねぇ~ きなこちゃん♪
2010/10/24(日) 08:47:53 | URL | [ 編集]
ゆず後見人
手作りのおやつ、いいですねぇ~。
私がそういう才能に恵まれないので、
みなさんのブログを見ていると感心しちゃいます!
きなこちゃんもちゃんと待てができてえらいですね☆
2010/10/24(日) 11:41:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ですよね~!(笑)
ママさんのブログにお邪魔した時「あら~一緒❤」と
嬉しくなってしましました(笑)
ほら!私ってばママさんのファンだから(*^^)v
砂肝は作ってみます~♪ ホントおやつ代もバカにならないので(汗)
これはみなさんに手作りおやつレシピ募集しなくっちゃね!(^^)!
2010/10/24(日) 14:10:02 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
大型犬はガッツリと!(笑)
これだけの量のおやつボーン…高いんですよ(T_T)
作れば!1本120円の材料費♪
これはもう手作りしちゃいますね~(^^♪

デキモノは少し小さくなりました。
心配して頂き、ありがとうございます。
2010/10/24(日) 14:12:49 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんの猫さんごはんの方が凄いです!
前に拝見して感動しましたもん!!
我が家はエンゲル係数も高いし(笑)
手作りして少しでも食費を減らそうと…(^_-)-☆

馬肉ですか!かなり興味あります!
ママさん素敵な情報ありがとうございます♪
ぜひトライしてみま~す(^^)
2010/10/24(日) 14:16:02 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
大型2ワンズは大喜び♪
今朝の朝ごはんでもガツガツ食べてました❤
やっぱり!肉&ボーンの威力って…ステキ(^^)
きなこもとっても気に入ったみたい^m^

京都いいですよね~!
ただ…仕事関係で行ったのでちょっと大変かも(*_*)
私、京都大好きなのでまた連れて行ってもらお~と!
勝手に思ってます(*^^)v
2010/10/24(日) 14:19:59 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
さっすが!パパさん。
パパさん宛のメッセージだったんですよ~(笑)
「五重の塔」! 道理で見たことあるなぁ~と^m^
きっと!父しゃんもお会いして「釣り話」したかったと
思いますよ(笑)

この背骨はみんな大好きです❤
さっすが!大型犬と言う感じでガツガツ食べちゃいます。
反対にきなこは…ガジガジして食べるに時間かかる(笑)
でも目の輝きは一緒でした(^^♪
2010/10/24(日) 14:25:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
私、お料理は苦手なんです…(笑)
ボーンは簡単に作れることと、お値段に違いが!
おやつ状態だと、お高いんですよ(ー_ー)!!
大型犬には量も必要なので、頑張ってます(笑)

みなさんホント凄いですよね(^^♪
私も見習わないといけないなぁ~と思ってます(*^^)v
2010/10/24(日) 14:29:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
