とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
できもの!?
昨日、きなこの右目の上に「できもの?」が!
昨日は病院も休みなので、様子をみることに…

今朝になって膨らんだ場所が、昨日より固くなってる!
色々な本を見て調べても分からないし、
怖いことが書いてある本もあるので、午後に病院へ


IMG_2143.jpg

IMG_2145.jpg

心配症の私…
「腫瘍だったらどしよう…」とよろしくない思考で
往復2時間かけて病院へ

…診察の結果
虫に刺されたんじゃないでしょうか… 
それかお散歩時に何かが刺さって腫れた状態… と。
この状態なら腫瘍っぽくないので
細胞検査も除去手術も必要ないでしょうと。

あ~ 良かった… 心配しすぎだった…

フレブルは皮膚が厚いので、このまま腫れが固まらないようにする
お薬を処方されて帰宅しました(*_*)


IMG_2148.jpg

IMG_2151.jpg

…疲れさせてスミマセンでした
だって心配だったんだも~ん(>_<)
こんなことで良かった♪



ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
きなこの応援お願いしま~す!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





 
とらママ
大した事が無くて良かったです。(往復2時間、お疲れ様でした。)
ちょっとの事が心配で病院に走るの分かりますよ。
うちもそうですもん。
すっきりと治るといいですね。

いつも思うのですが、きなこちゃんのしわしわ具合が、なんとも可愛いです。頬ですりすりしたくなっちゃいます。
2010/10/22(金) 21:17:05 | URL | [ 編集]
きなたろー
ないともなくてよかったね!
しかし、病院往復2時間はなかなか大変ですね

うちも、自分で飼うのは初めてで、些細なことで病院に行ってます
つい最近では、上あごの所に突起があったので何か出来物かと思っていったら、ワンちゃんには普通にありますよ
って言われました
でも、見てもらうとそれだけでなぜか安心しますよね
2010/10/22(金) 21:38:15 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
ホントたいしたことなくて良かったです!
ビビりの私はブルー入っていたので一安心(笑)
やっぱり病院で診察して頂くと安心しますね。
きなこ父しゃんには「きなこの場合はお前の為の診察だ」と
言われています(笑)

しわしわなんですよ~(笑)
赤ちゃんの時からしわしわ~。ここに汚れがたまるので
毎朝拭くのが日課です(ちょっと臭うんです 泣)
私、いつもスリすりしちゃってます(笑)
2010/10/22(金) 21:55:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
ホント安心しました。心配していた分「な~んだ」でしたケド(笑)
病院へ行って診察して頂くと安心しますよね!
きなこ父しゃんには「お前の為の診察だ」と言われてます(笑)

高山まで通院しているので往復2時間(T_T)
もっと近い所にあれば、もっと通院していると思います(笑)
2010/10/22(金) 21:59:32 | URL | [ 編集]
ムットママ
きなこちゃん^^何もなくてよかったね^^
早期発見で^^治せることもあります。
些細なことかも知れないけど、私も行ったりしますよ。
お口が言えたらいいのにって思いますが。。。
それにしても^^きなこちゃんwww
艶艶ですねwww
若いっていいわね。。。
2010/10/22(金) 22:06:29 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
乙女の顔に~ぃぃぃ

往復2時間、お疲れサマです!

そして、悪い病気ぢゃなくて良かったです~ほっ=33

私も心配だったらすぐに病院に行ってしまいます。
一度先生に「フッ」と冷笑された思い出が・・・だって心配なんだもん!!

それにしても、きなこちゃん♪
お顔はほんとに乙女顔❤

鯖も同じブリンドルなのに、見事なおっさん顔!!
でも、おなじくスリスリしてます。
2010/10/22(金) 22:33:35 | URL | [ 編集]
姫鉄
きなこ姫ぇぇぇぇ~v-409 なんともなくてよかったよぉぉぉぉ~

どんな事でも普段と違うと、と~っても心配だよね
わかるわかる。

往復2時間だろうがなんだろうが、病院行くよ。私も。

今日はゆっくり休んでねv-392
2010/10/22(金) 22:35:38 | URL | [ 編集]
nopo
きなこちゃん、良かったね~
我が家もよく獣医さんに
「心配しすぎです!」って言われてます。v-406
でもわかんないもんね~
後で後悔したくないもんね~
気にしないことにしてます。v-397
2010/10/22(金) 23:27:01 | URL | [ 編集]
マービー父
きなこちゃん良かったね~
私は楽観的ですがマービー母は何かいつもと違うと大丈夫かな~と変に心配して病院に行ってみようか?などとよく
言っています。確かに取り越し苦労ならいいか~ぐらいで
いいのかも知れませんね~
2010/10/22(金) 23:33:22 | URL | [ 編集]
まひろ
ママさん心配だったでしょう~
可愛いお顔にできものができたなんて・・・
即病院行く気持ちわかるわかる~
たいしたことないと言っても無事完治するまで心配だよね・・・
早く治るといいね!

赤ちゃんの服(ひよこちゃん)可愛いね~
人間用も以外とOKなんだね~
心桜にも赤ちゃん用着せてみようかな・・・
2010/10/22(金) 23:55:52 | URL | [ 編集]
te24o
よかったですね。大したことなくって。
心配しますよね。
どの飼い主さんもいっしょですよ。
2010/10/23(土) 00:05:16 | URL | [ 編集]
さどちん
虫刺されで良かったですね!
でも、女の子にとって顔に出来ものは辛いよね~(泣)
福助はいまだにカビ菌の為に通院中です(汗)
皮膚病だと治るまで長期戦ですからねぇ。

2010/10/23(土) 00:37:07 | URL | [ 編集]
ななのママ(なな生活@片思い日和)
びっくりしましたね、ママさん。
できるだけ早く先生に診てもらいたいって、思いましたね。
よかったです・・我らがアイドル きなこちゃんv-238
どうぞ、できるだけママさんが2時間かけて、病院に行くことのないように・・  
まぁ、私もすっ飛んで行きますけどねv-398
2010/10/23(土) 00:45:51 | URL | [ 編集]
pongoma
きなこちゃんよかったですねーv-10v-238

私も、気になりだしたらとまらなくなって
調べるとさらに妄想が膨らんで恐ろしくなって
週4で病院にいったりしちゃいますv-39

本当によかった♪♪はやくデキモノ治りますように…☆

2010/10/23(土) 01:25:55 | URL | [ 編集]
mamaco
きなこちゃん、なんともなくて本当に良かったね~。

ワンちゃんは自ら不調を訴えることが出来ない分、飼い主さんは
どんな些細なことでも心配になっちゃいますよね。

乙女も8月に血尿したので慌てて病院に連れて行きました。
実は以前にも血尿したことがあって、その時は膀胱炎という診断で
抗生剤と止血のお薬が処方され完治した筈なんですが・・・。
今回は2度目だったので先生が他の病気を懸念され、
エコーや詳しい検査をした結果、ストロバイト結石症という
診断が下され愕然としてしました。
尿に石の結晶ができる病気で乙女の場合は先天的な体質だそうです。
放って置くと石が大きくなり手術になるとのことでゾッとしました。
幸い乙女はフードを療法食に変えることで何とか改善されるそうで
一応安心はしましたがストロバイトケア用のフードは
一生続けなきゃいけないとのことでした。
は~って思わず溜息が出ましたがもっと大変な病気と闘ってるワンちゃんも
いるんだって自分に言いきかせて尿石症と向き合って行こうと思いました。
乙女はあの通り至って元気(過ぎ)で「なんでご飯、変えちゃったんだよ~」
くらいにしか思ってないんですが・・・ 笑

長くなってごめんなさいねー 
2010/10/23(土) 02:18:46 | URL | [ 編集]
はるパパ
きなこちゃん♪大したことなくて良かったネ(^^)
ママさん♪往復2時間お疲れさまでしたぁ~
先住犬のパグもきなこちゃんと同じで
目の上を虫に刺されて腫れたことがあるんです・・・
もちろんボクも獣医さんに連れて行きましたけどネ(^^;
ワンコは我慢強いので、親がちゃんと見てないと
手遅れになっちゃうことだってあるんで・・・
ママさんの対応は間違いなかったで~す♪
2010/10/23(土) 02:30:31 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
ちょっと心配しすぎでしたが診察して頂いたおかげで
安心しています(笑)
ママさんの言う通り話してくれたら
すぐに分かるのにぃ~。
今日はだいぶ小さくなってます♪

きなこ艶々ですか?
嬉しいですね~!(^^)! 若さとサプリのおかげかな~♪ 
2010/10/23(土) 09:55:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そうそう!乙女の顔だから~(笑)
ちょっとしたことでもスゴク心配で!
すぐ「病院行かなくっちゃ!」って思っちゃう(ー_ー)!!
ゆきペコさんと一緒ですぅ~(笑)
まだ先生にフッと笑われたことはないケドね~=^_^=

鯖ちのおっさん顔♪可愛いよ~❤
でもきなこも…おっさん顔してる…乙女なのに…(>_<)
2010/10/23(土) 09:59:12 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~!
何もなくて良かったよぉ~~~(^^)
虫刺されだって!急に腫れたら心配だから…
即病院! 診察して頂くと安心だから(笑)
きなこ父しゃんには「お前の為の病院だ」と言われております(笑)
…実際少し当たってるかも 笑)

姫鉄さんなら2時間でも行くよね~!
(あっ!私の想像ね 笑)
待ち時間1時間、診察10分だったけど…(-.-)
2010/10/23(土) 10:03:26 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
みなさん一緒ですよね♪ 
心配なら病院で診察して頂いて
安心したほうが良いですもんね!

小さい体なので、大きいお姉ちゃん達より
心配すること多いデス…(笑)
2010/10/23(土) 10:11:56 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
我が家もマービー君のお家みたいですよ!
私がとっても心配症でおろおろして(笑)
きなこ父しゃんは様子見よう!と。
でも結局病院へ連れて行って安心するというパターンです(笑)
きなこ父しゃんに「お前の安心するための病院だ!」と
言われていますよ~(^^)
2010/10/23(土) 10:15:23 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
心配だったんですぅぅ(>_<)
急に変なデキモノが出てきて!
腫瘍だったら…?とか思ったら、心配で心配で。
即病院行ってしまいました(笑)
でも診察して頂いたので安心できたし!
やっぱり2時間かけて行って良かった~=^_^=

人間用はおススメだよ~♪
お値段も手ごろで可愛いし(*^^)v
心桜ちゃんにもぜひ❤着せてみてね! 
2010/10/23(土) 10:19:29 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
みなさん一緒ですよね~。
大事な子なのでちょっとした異変でも気になって!
私は心配症なので…安心するためにも
病院通しちゃいます(笑)
2010/10/23(土) 10:21:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
ホント虫刺されという笑い話で良かった~❤
一応女の子だから、跡が残らないといいな♪

皮膚病は長期戦だもんね!
ケアも大変そうだし…
福助くん!早くカビ菌やっつけてね!
頑張れ~(*^^)v
2010/10/23(土) 10:24:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハイ。ビックリしちゃいました!
目の上なんて…腫瘍だったら!なんて心配して(笑)
…結果虫刺され(笑)
笑い話で良かった~です^m^

ホント往復2時間、待ち時間1時間、診察10分
あんまり病院のお世話になりませんように…と思いますが
やっぱり病院行くでしょうね…私 (-.-)
2010/10/23(土) 10:29:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとう~♪
良かった…笑い話で(笑)

そうそう!私も気になりだしたら止まらなくって…
ママさんと一緒(笑)
妄想だけが膨らんで!
病院が近ければ、週4やりそう、私も(笑)
オデキはすこ~し小さくなりました♪
ちょっと安心したぁ~(*^^)v
2010/10/23(土) 10:32:27 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます。
きなこの心配ありがとうございました。

そうなんです。心配症も重なって些細なことでも
心配で… (T_T)

乙女ちゃん!そんな大変な経験したんですか!
ママさんとっても心配、大変でしたね。
乙女ちゃんの話を聞くとますます、日ごろから
様子をしっかり見て、ちょっとの変化も見
逃さないように
してあげたいなぁと思います。
乙女ちゃんもWBC時に、そんな風には見えない位元気いっぱい!
ママさんもとっても明るくて朗らかで!
大変な病気と闘ってるように、見えませんでした。
(スミマセン)
これからも、フレブルに未熟な私の相談に
乗ってくださいね。

上手にご返事できなくて…
思ったことたくさん書いてしましました。
これからも乙女ちゃんの事、いろいろ教えてくださいね❤


2010/10/23(土) 10:41:14 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
パパさんも一緒でしたか!
心配ですもんね。急に腫れたりしたら!
腫瘍だったら…と思うと怖くって。
でも心配症くらいでもいいかなぁ~と皆さんのコメント見て
思いました!
そうそう!手遅れになるより、先生に笑われた方がいいもんね~(笑)
2010/10/23(土) 10:44:02 | URL | [ 編集]
waki
すごくすごく心配してしまうママさんの気持ち、とっても良くわかります!
私もちょっとのことで大騒ぎしては、旦那に止められます。
人間じゃないし、痛いとか喋れない犬のこと。
心配ですよね。
あ~でも腫瘍とかじゃなくて良かったです。
私も安心☆☆
2010/10/23(土) 11:23:52 | URL | [ 編集]
ゆず後見人
うわ~痛々しい!!
うちも同じです。何かあったら大騒ぎです。
多少、人間が怪我しても動じないくせに(笑)
早くよくなるといいですね!お大事に。
2010/10/23(土) 16:53:35 | URL | [ 編集]
ブちるまま
私もすぐ病院に飛んで行きますよぉ~
心配ですもんね!
痒くないのかな??お大事にして下さいね♪
ブブはデキモノが出来て硬くなって・・取って調べないと
悪性かどうか解らないから・・って手術して取った事あるんです><
結果は大丈夫でしたが^^
今でもそこがハゲてますが(*-ω-)…
2010/10/23(土) 19:54:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
やっぱりみんな一緒だね~❤
いつもと違ったらすご~く心配で…
妄想が大きくなって「手遅れになったら!」と
1人であわあわしちゃう(笑)
最近ではきなこ父しゃんに「きなこの診察はお前の安心のための病院だ!」と
言われて呆れられてます(*_*)

腫瘍じゃなくて良かったよ~♪
大騒ぎしたけど病院行って良かった❤
2010/10/23(土) 20:02:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
みなさん一緒ですね~♪
我が家も息子が怪我しても「大丈夫!」なんて言って
病院へ行かないです(笑)
ワンコ達はもう!すぐ行っちゃいます(笑)
今朝には腫れも落ち着いてきました。
ありがとうございます(^^)
2010/10/23(土) 20:05:05 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。

ブブちゃん!大変だったんですね~(>_<)
きなこは、虫刺されでしょうという診断でしたが(*-ω-)…
万が一大きくなったらすぐに病院へ来てくださいと
言われているので、すこ~しビビッてます(T_T)
小さい体なので心配がいっぱいあって!
診察して頂くと安心しますよね~(^^)

また色々教えてくださいね♪
2010/10/23(土) 20:10:48 | URL | [ 編集]
bullmama
よかったですね☆
びっくりしたことでしょう!!
なんせ、しゃべれませんからね~
私も大したことないのに、骨折と思い
病院へ走ったことあります--;
それにしても、
虫さされにしても、結構はれてしまいますね
きなこちゃん、かゆいかなぁ、早く治るといいね☆
2010/10/23(土) 21:13:57 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
私めっちゃ心配症で…妄想も膨らみまして(笑)
でも可愛いわが子!みなさん一緒で安心しました。
私だけじゃないんだって(笑)

そうなんですよ!結構腫れていて。
今日は少し腫れも引いたので安心してます。
痒がったりしないので、心配だったんです。
早く腫れがひいて、目のうえが スッキリするといいなぁ~(^^)
2010/10/23(土) 21:52:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
