とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焼き芋大会
えぇ~と…昨日なんですが‘焼き芋大会!’やりました~(^_-)-☆
隣の家族を誘って…そしてそのままBBQになりました
さすがにBBQの季節は終わりだね~  夜、寒かった(T_T)


IMG_2113.jpg

自宅で‘焼き芋’久しぶり!子供が小さい時は、毎年やってたなぁ~
小さい息子と枯葉を集めたりして楽しかった❤


IMG_2115.jpg

きなこ父しゃん作 『バーベキューハウス』すべて手作り!
毎年ここで宴会やってます(笑)
隣家の子供を誘って‘焼き芋’食べてたけど物足りなくなって
そのままBBQになだれ込み~

…とその前にきなこに☆初焼きイモ☆


IMG_2116.jpg

IMG_2118.jpg

焼きイモ美味しかったようで催促でした(^^♪
もちろん!トロと紅子も食べましたよ(*^^)v



ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
いつも応援ありがとうございます!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村     

きなたろー
焼き芋おいしそう~♪
kinakoもおいもさんが大好きです
いつも蒸しイモなんですけどね
今度焼き芋にしてみよ

きなことうしゃん、すごいですね
BBQハウスも作っちゃうんですね
これがあれば、少し寒くても大丈夫なのでは・・・
きなことうしゃんの後ろに写っているビンの数々はもしやのお酒では、BBQにお酒サイコ~ですよね
2010/10/20(水) 21:11:57 | URL | [ 編集]
tomo
焼き芋おいしそう~v-34
どうして焼くと甘くなるんでしょうねぇ~(遠い目をしてしまう)
父しゃんさん、BBQハウス手作りですかっ!?
めちゃくちゃすごいですねー!!!
焼き芋の後のBBQもいいなぁ~
きなこちゃんも、おイモの味は格別だったでしょうねv-352
2010/10/20(水) 21:46:37 | URL | [ 編集]
papan母
焼き芋いいですネ~(^◇^)
秋が来たって感じです…

きなこちゃんも食べたんですねッ!!
焼き芋を目の前にしてるきなこちゃんの
目がランランしてて可愛いですッ(*^_^*)

食欲の秋バンザイ\(^o^)/
2010/10/20(水) 21:51:31 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
BBQいいですね 焼き芋も・・・私はちょっと苦手(汗)
やっと落ち着いて お散歩終わって ママとサイゼリヤでごはん食べてます。
きなこ父しゃん ほんとに起用ですね!
見習います(笑う)
2010/10/20(水) 22:24:03 | URL | [ 編集]
はっさくマム
焼き芋も美味しそうですが、父しゃん手作りのBBQハウス!!!!!!!!!!
父しゃん器用にも程がありますv-363
うちの‘おとう’にも見習ってほしいです。

きなこ嬢、焼き芋香ばしくて美味しかったんだろうね~v-343
「ウマウマ」と食べてる所カワイ~v-351
2010/10/20(水) 22:35:29 | URL | [ 編集]
まひろ
焼き芋大大大スキ!
お芋の美味しい季節になったね~♪
きなこちゃんも美味しそうに食べてるね!

BBQハウスきなこ父さんの手作りとはビックリです!
とても起用で立派ですね!素人とは思えない腕前だよ!

子供たちは半袖半ズボンで元気だね~
2010/10/20(水) 22:40:56 | URL | [ 編集]
姫鉄
焼き芋、甘くておいしかったでしょう?きなこ姫♪
サツマイモ、ワンコも大好きだよね~ 私も大好き。


いやいや、ホントに父しゃんの器用さには脱帽です。
マイBBQハウスだなんて、とってもステキv-352

2010/10/20(水) 22:49:20 | URL | [ 編集]
父しゃん!凄すぎる(驚)
BBQハウスですかっ!!
きなこ父しゃん、どもまで器用なんですか!!

焼き芋、おいしそ~(^◇^)
きなこちゃんが美味しそうに食べているので、
akabe.食べたくなってきた♪

akabe.


2010/10/20(水) 22:59:27 | URL | [ 編集]
ななのママ
焼き芋・・うちでは、もみがらを田んぼで燃やすときに、
ホイルで包んだおいもを焼いてましたよ(なんとローカル)
ななは、どうなんでしょう・・食べてくれるかな?
パパさん、器用ですね!なんでも、作ってしまう(すごい)
壁に並んだ、一升瓶しっかりチェックしましたよ~(笑)
2010/10/20(水) 23:25:33 | URL | [ 編集]
te24o
おぉ凄いBBQハウス。
ますますきなこ邸に伺いたくなりました。

わが家も、さつまいも大好きです。
飛んできます。
2010/10/20(水) 23:50:53 | URL | [ 編集]
waki
焼き芋大会にBBQ!
なんだかとっても楽しそう♪
パパさん、BBQハウス手作りで建てるなんてスゴイです!
何でも作れちゃうんですね。
かっちょいいパパさんです。
そんな手作りハウスにご近所さんも集まって、みんなでワイワイ宴会とはあったかい空間☆
今回からきなこちゃんも参加で更に賑やかですね~。
2010/10/21(木) 00:02:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 00:15:25 | | [ 編集]
nopo
きなこちゃん、あたちも昨日初めて“焼き芋”
食べたでち。おいちかった~でちv-291

父ちゃん作、BBQハウスすごいでちね。
ジョワのお家くらいありそ~でち。
2010/10/21(木) 00:25:30 | URL | [ 編集]
はるパパ
いやぁ~パパさん器用ですねぇ~♪
BBQハウスめっちゃイイ感じですやん(^^)
焼き芋パーティー→BBQ大会♪ う~ん、自然な流れかも(笑
きなこちゃん♪初焼き芋なんだぁ~(^^)
美味しかったんだよねぇ♪
きなこちゃん♪のその目がすべてを物語ってるよ♪
2010/10/21(木) 01:38:01 | URL | [ 編集]
ディアママ
まぁ~きなこちゃんのお父様ってすごい方なのねっv-221
こんな立派なハウスをお建てになるなんてっ
うちのおじさんに建てさせたら永久に完成できないうえにハウスは傾き、一瞬のうちにくずれておわりだわねっ....

おいもっ!好きよぉ~
食べ過ぎておしりからプップップ~v-341とお歌が出るわっ
2010/10/21(木) 02:47:51 | URL | [ 編集]
フレブルボンパパ
バーベキューハウス 良いでね~!
焼き芋、うちの子も大好きですよ(笑)
焼き芋を待っている時の真剣な表情とても可愛いです!
2010/10/21(木) 07:44:33 | URL | [ 編集]
まっち
父ちゃんスゴイ!!
こんな素敵なハウス作ってくれるなんて♪
焼き芋食べたいよ~やっぱりお外で食べるのが最高!!
きなこチャンも美味しそうに食べてるね♪

BBQハウスの棚のお酒はもしや焼酎??
お酒好きの私にはたまらない場所だわ(笑)
2010/10/21(木) 07:54:42 | URL | [ 編集]
ムットママ
とーちゃん、マジで凄いですねwww
手作りってwww我が家のパパさんを弟子入りさせていただきたいですwww

焼き芋^^いいですよねwww美味しいしね^^
あつあつを急がすから、トマトむせた時がありましたwww
みんなで焼き芋も食べれば^^プーも怖くないですよねwww
2010/10/21(木) 09:02:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
寒くなると「焼き芋」美味しいですね~!
kinakoちゃんもおいもさん好きですか!
きなこも大好きですv-344
暑い焼き芋を催促でした(笑)

父しゃんはホント器用さんです♪
頼むと作ってくれるので感謝・感謝v-353
ここでストーブつけてBBQしたこともあるんですよ(笑)
我が家の宴会場ですね、ここ(笑)
そうです…焼酎の空ビン。
捨てたいけど父しゃんがなぜか「ダメ」と。
どんどん溜まっていくんですけどぉ~(T-T)
2010/10/21(木) 09:33:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ホント!焼くと美味しくなりますね~♪
秋がきたら一度は食べたい焼きイモ☆
焼き芋屋さんはお高いので…(笑)

父しゃんの手作りなんですよ♪
大工さんではないんですが、とっても器用さん!
色々作ってくれるので助かってます。
大人は焼き芋だけでは物足りないですよね(笑)
そのままBBQになだれ込みでした~(笑)
2010/10/21(木) 09:37:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
秋になったら一度は食べたい焼きイモですね。
買うとお高いし(笑)
きなこも初焼きイモでした♪
いつもより催促してきたので
焼き芋のほうが好みらしい(笑)
パパンさんにもぜひ♪

ホント食欲の秋バンザイ~!
次の味覚は何だろう?(笑)
2010/10/21(木) 09:40:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お疲れ様でした!
大変な日々をお過ごしだったんですね。
サイゼリア・・・近くにないので羨ましい(笑)

きなこ父しゃんはとっても器用さんです♪
大工さんではないのですが
色々作ってもらえるので感謝・感謝!
今度は何をお願いしようかな~?(笑)
2010/10/21(木) 09:43:25 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
マムさんのコメント見て父しゃんニヤニヤしてました(笑)
‘おとう’さんと一緒(笑)
大工さんではないのですがとっても器用さん♪
色々作ってくれるので感謝・感謝ですv-398

初焼き芋美味しかったみたい!
いつもより催促が…(笑)
私も好きだからまた食べよう~と(笑)
2010/10/21(木) 09:47:40 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんも焼き芋好きなんだ!
私も大好き~v-344
秋になったら一度は食べたいよね♪
田舎だから焚き火して作っちゃうよ(笑)

父しゃんまひろさんのコメント見てとっても嬉しそう(笑)
ホント器用さんで助かってます♪
その辺の大工さんより腕がいいかも(笑)



2010/10/21(木) 09:50:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
焼き芋!美味しかったみたい♪
私も美味しかった~v-442
蒸かしたのより催促されたよ~(笑)

父しゃん姫鉄さんのコメントにニヤニヤ(笑)
嬉しかったらしいv-391
下手な大工さんより上手だよ~v-433
とっても器用さんで感謝・感謝ですv-353
2010/10/21(木) 09:54:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございますv-398
父しゃんとっても嬉しそうでした(笑)
父しゃんとっても器用さんで下手な大工さんより上手です♪
色々作ってくれるので感謝・感謝ですv-344

秋になったら一度は食べたい焼き芋です。
田舎なので焚き火して作っちゃいます♪
甘くなってとっても美味しいかったので
きなこも催促して食べてましたv-392
2010/10/21(木) 09:57:39 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさんのお家は田んぼも、おありですか~!
すげぇ~!地主さんです?もしかして?(笑)
我が家は落ち葉で…やりますv-398
石焼き芋買うと高いですから~!

父しゃんは器用さんです。
下手な大工さんより上手!
(これお世辞じゃなく実際見れば思います 笑)
一升瓶は…今まで飲んだ焼酎空ビン…
捨てたらダメだとダメ出しされてるので(なんでだっ?)
捨てられませんv-406
2010/10/21(木) 10:04:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
魅力ですか?BBQハウス!
それが狙ういです…メイちゃん一家の勧誘です(笑)
田舎なのでサツマイモはたくさん頂くし!
焚き火で熱々♪
ぜひ!メイちゃん食べに来てね~v-433
2010/10/21(木) 10:07:38 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
焚き火しても大丈夫な田舎のイベントです(笑)
でも近所の子とワイワイやると楽しいv-353
やっぱり大人は焼き芋だけでは済みません(笑)
このまま宴会になりました~♪
ただもう寒いのでちょっとムリがある…(泣)

父しゃんwakiさんのコメントにニヤニヤしてました!
「かっちょいい」に反応(笑)
おっさんになると中々言ってもらえない言葉です(笑)
褒めてくれてありがとう~!
2010/10/21(木) 10:11:36 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
返信はママさんのブログにお邪魔させていただきますv-353
2010/10/21(木) 10:13:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます!

ジョワちゃんも初焼き芋でしたか~!
美味しかったんだぁ!良かったねv-398
秋は美味しいものたくさんだからきなこも大喜び♪

ぜひ!ジョワちゃんボンジュちゃんと遊びに来てね!
一緒にBBQして遊んで欲しいなぁ~!
2010/10/21(木) 10:16:58 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
やっぱり大人は焼き芋だけでは終われない(笑)
想像してたけど…このままなだれ込み~
さすがに夜は寒いのでBBQの季節は終わりです(笑)

初焼き芋は美味しかったようで催促がハンパねぇ(笑)
そのかわりウンチも山盛りでした~v-394
2010/10/21(木) 10:20:10 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
音夢ちゃん!褒めてくれてありがとう♪
でもおじさんも上手に作れるんじゃない?
きっと大丈夫!

おイモ好きなんだ!きなこと一緒!
というより…みんな好きだね(笑)
そうそう!食べすぎておしりからプップッ~って鳴ってた(笑)
ついでにウンチも山盛りだった…v-393
2010/10/21(木) 10:23:34 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ありがとうございます。
我が家では大活躍のBBQハウスです♪
ボンたんもおイモさん好きですか~!
みんなおイモさん好きですね。
秋の味覚なので一度は味わいたい焼き芋です♪
2010/10/21(木) 10:37:11 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
まっちさんのコメントに父しゃん嬉しそう(笑)
父しゃんとっても器用さんなので
色々作ってもらって感謝・感謝ですv-353
田舎なので焚き火しながら焼き芋作り。
買うと高いもんね~(泣)

まっちさんお酒好き?(笑)
棚に目がいく方はお酒好きだよね(笑)
ハイ。飲んでしまった焼酎の空ビン。
父しゃんが捨てるなというのでず~と置いてある空ビンですv-394
2010/10/21(木) 10:42:37 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
父しゃんはとっても器用さんなので
色々作ってもらって感謝・感謝ですv-398

焼き芋美味しいよね~!
私も大好きv-344きなこも催促がいつもより
スゴかった(笑)
楽しかったからまたやろ~とっ!
2010/10/21(木) 10:46:14 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
おぉぉぉぉ~パパさん、すっごい!!
確か以前も屋根にスプリンクラーを設置してましたよね♪
なんでもできるパパさんだ~ステキ★旦那さんですね。

きなこ姫、焼き芋初体験おめでと
本当に「うまし!!」な顔ですね♪
食べた後は臭いプ~したのかしらん???
2010/10/21(木) 12:31:34 | URL | [ 編集]
さどちん
あら!こちらでもイモネタ(笑)
秋の味覚の代表ですもんね~♪
それにしても父しゃん凄すぎる!!!
BBQハウスって...日曜大工の範囲を超えてプロですね!
2010/10/21(木) 12:59:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ゆきペコさんのコメントに父しゃん
ニヤニヤしてました(笑)
とっても器用さんなので色々作ってもらって感謝・感謝です♪

焼き芋初体験は、とってもお気に召した様子で(*^^)v
催促がハンパねぇ(笑)
くさいプ~もウンチ山盛もしたよ~(ー_ー)!!
2010/10/21(木) 18:20:43 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
そう!こっちでもイモネタ(^^♪
福助くんのところにお邪魔した時に一緒♪と思ってた(^_-)-☆
秋の味覚で一度は食べたい焼き芋だよね!(^^)!
福助くん同様くさいプーとウンチ山盛でした(T_T)

父しゃんはとっても器用さんで(笑)
うんうん。日曜大工の域は超えてる(*^_^*)
色々作ってもらって感謝・感謝だよ~ん(^_-)-☆
2010/10/21(木) 18:24:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
