とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毒だんご!?
我が家の長男♪昨日より沖縄へ修学旅行(^^♪
私…沖縄行ったことない(T_T) 羨ましいぞぉ(ー_ー)!!

そんな長男から写メが♪
…ステキなお土産(*_*) ビックリしたわ!


101013_1605451.jpg

101013_1605561.jpg

なんでも本人がデザインしたそうで…
ナイスセンスぅ(-.-) 心がこもってるから…きーちゃん喜ぶよねぇ!?


今日は「紫のサツマイモ」を頂いたので蒸かしてみました(^^♪
ほぇ~!すっばらしい紫! …食欲失せる素敵な色 (T_T)

さつまいも大好き❤きなこさんに
 おいもくん のママさんが作っていた「おいも団子」に!

IMG_1823.jpg

すごい紫だんご\(◎o◎)/! 

IMG_1832.jpg     IMG_1827.jpg

お兄ちゃん②曰く…「毒だんこ」だけど(笑)
サツマイモだから美味しいねっ(^^♪


IMG_1834.jpg

これから毎日紫おいも団子がおやつ(^_-)-☆
やっぱり秋の味覚は美味しいねっ



ランキング~♪に参加中
ぽちっと!
となりのT君いつもありがとう(^^ゞ


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムットママ
お兄ちゃんwwwきなこちゃんへの愛v-10が感じられwww
メチャ優しい^^
このtシャツはヘビロテ間違いなしwww
っと紫いもwwwとても^^色はステキwww確かに毒っぽいけどwwwお味は間違いなく^^美味しいよねきなこちゃん。
お顔が物語ってますよwww
2010/10/13(水) 21:00:54 | URL | [ 編集]
きなたろー
長男くん、沖縄ですか
うらやまし~
ながいこと行ってないなぁ~
きなこちゃんへの素敵なお土産、ぜったいよろこびますよ
(デザインは・・・よしとしてね)

紫いも、なかなかエグイ色ですね
次男くんの意見に賛成ですe-284
うちも、サツマイモあるしイモだんご作ったげようかなぁ
2010/10/13(水) 21:19:07 | URL | [ 編集]
とらママ
次回は、きなこちゃんが兄ちゃんからのラブラブ服を着た姿が見れるかなぁ~。楽しみです。
兄ちゃん命って・・・きなこちゃんが一番好きなのは俺!って思ってるんだね!?
きなこちゃんの本当の気持ちは如何に!
・・・両思い v-343 これは、失礼しました v-398

WBC,お天気になって良かったですね!
2010/10/13(水) 21:37:15 | URL | [ 編集]
waki
お兄ちゃん、やるですね~☆
お兄ちゃん命と自分の名前入れるところが、私スキです。
ぜひ家族全員分、作ってください!!
しかしきなこちゃんのウマウマ顔は可愛いですw
すご~く伝わってきます。
これからお芋たくさん食べれて良かったね、きなこちゃん。

2010/10/13(水) 21:48:00 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
一応愛は感じられますが…ちょっと…(笑)
この洋服着てお散歩!((+_+))
勇気いるわぁ~これ!

紫イモは見事な「紫」なんか毒ありそう(笑)
味は普通のサツマイモだったけどねっ(*^^)v
美味しかったらしいです(*^^)v
2010/10/13(水) 22:09:51 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
沖縄です!羨ましい~!私行ったことない~(>_<)
お金だけ出す親… はぁ(@_@。
素敵な(笑)デザインTシャツ☆ きなこ土曜日には着てるでしょう(笑)

そうなんですよ!かなりの紫!
なんか毒ありそう…次男ナイス一言!
サツマイモ団子、喜んで食べてましたよっ(^^♪
2010/10/13(水) 22:13:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
笑っちゃうでしょ~ 胸に「○○○命」だって!
これを着て近所をお散歩したら笑われるぅ(T_T)
…そうね!家族全員分…考えてみる(笑)

見た目毒だんごでも味はサツマイモ♪
美味しいみたいですよ(^_-)-☆
田舎ではタダで秋の味覚がGetできちゃうので
ありがたい~(^^♪
つる君近かったら絶対おすそ分け行くのになぁ(^_-)-☆
2010/10/13(水) 22:23:02 | URL | [ 編集]
鯖男母★ゆきペコ
渋すぎ!!長男やるな~v-218
そして自ら自分の名前に命をつけるその意気込みにポチ~ですな。

きなこ姫、モテモテですな★

ちなみに鯖男は私の友達の三十路~ず女子にモテモテです(笑)
2010/10/13(水) 22:27:45 | URL | [ 編集]
te24o
お兄ちゃんのお土産な~いす!!
ぜひ着たところのお披露目してくださいね。

お芋大好きですよね。
家も目がないです。今日はサトイモ食べちゃったけど平気だったかなぁ?
2010/10/13(水) 22:34:35 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きっと見られます…(笑)金曜日には帰宅するので
土曜日あたりきなこ着用デス(^^♪
胸に「○○○命」ですからね~
これを着て近所の散歩はかなり恥ずかしいかと(笑)
両想いは…ないと思います(笑)
きなこは「きなこ父しゃん」にラブ❤です。
長男は…3番目くらい?デス^m^
2010/10/13(水) 22:35:17 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
素敵なデザイン!やったぜぃ長男(>_<)
しかし…近所は散歩できんなっ(T_T)
ハズカシすぎる…

鯖ちは三十路~ズにモテモテですか~!
そういえば…私も三十路~ズ!
鯖ちにメロメロですから~^m^

きなこねっ!十代男子にモテモテよぉ(^_-)-☆
お兄ちゃん達のダチにね(^^ゞ
2010/10/13(水) 22:39:16 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ナイス~ですか!あのデザイン…ナイスです(笑)
素敵なTシャツ♪土曜日にはお披露目できるかと(^_-)-☆
楽しみにしていてくださいね~!!

お芋スキですよね~!
メイちゃんも今日はお芋さんでしたか。
サトイモも平気だと思います。
自信はないけど…(笑)
ただオナラはニオイそうですね(笑)
2010/10/13(水) 22:42:32 | URL | [ 編集]
はっさくマム
‘毒だんご’写真で見たらメッチャ綺麗な色で甘くて美味しそうですよv-290
きなこ嬢美味しそうに食べてますね♪

お兄ちゃん優しい子でだね~e-266
自分でデザインなんてv-353
きなこ嬢は、みんなに愛されて良かったね!!
2010/10/13(水) 22:46:54 | URL | [ 編集]
ななのママ
さすが、おにいちゃん・・きなこちゃんのおみやげv-25
自分でデザインしたの?背中側がおにいちゃん命じゃ
ないのが、謙虚さがうかがえるわ~v-392
ママさんの手作り、紫団子・・私もちょっと苦手・・
きなこちゃんは、期待にこたえて完食v-363
おいもは、繊維があってお腹によいのかしら?
2010/10/13(水) 22:47:30 | URL | [ 編集]
まっち
きなこチャンお兄ちゃんから素敵なお土産が待ってるんだね~
ナイスデザイン長男クン!!
着た写真楽しみにしていますね♪

秋は美味しい物が沢山で特においも大好き!!
明日蒸かしてくぅと食べようかなぁ☆
2010/10/13(水) 23:11:53 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
兄ちゃんナイス!
沖縄できなこちゃんを思いながらお土産の服見てニヤニヤしてるんじゃない?v-238
可愛いなぁ♪

紫イモ@@;凄い色だけど凄い奴みたいですよ!
気になって調べてみたらアントシアニンが多く含まれてて目が疲れやすい人に効果あるらしいです!
2010/10/13(水) 23:43:35 | URL | [ 編集]
姫鉄
優しいおにぃちゃんやん!
是非、きなこ姫が着た姿をUPしてね~

きれいな紫色のお団子。
甘くて美味しいって、きなこ姫の顔見ればわかるね!
2010/10/14(木) 00:19:51 | URL | [ 編集]
mamaco
うわ~!!
お兄ちゃんのセンスがキラリ光りますね~♪
和風なデザインが粋で、何よりもきなこちゃんへの愛が感じられます 笑
写真のUPが楽しみです。

私の甥っ子も19日から修学旅行で沖縄に行くそうなので
乙女にも作って来てくれないかしらん。
ちなみに我が家の長男は10年前に済んじゃってます。
(現在27歳独身 笑)


2010/10/14(木) 01:22:19 | URL | [ 編集]
ディアママ
お兄ちゃんきなこちゃんのこと大好きなのねっv-238
ワタシにはお兄ちゃんといえばディアブロスさんしかいなくて、愛どころか妹いじめばかりするのよねぇ~
だからとってもうらやましいわぁ~

おいも食べているきなこちゃんの顔とってもかわいいっ!
おめめがクリンクリンでほしいって表情がとっても伝わってくるわ!
トロ紅きなこママはお写真がうまいわねぇ~v-218
2010/10/14(木) 06:38:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ハイ。とっても鮮やかな「紫」です(笑)
ちょっと見…食欲失せますよ~v-12
味見したら、いつもと同じサツマイモ味でした♪

お兄ちゃん♪きなこもトロも紅子も大好きで!
特に末っ子きなこはめっちゃ可愛いみたい(笑)
あの顔はズルイですよね(笑)
2010/10/14(木) 10:30:18 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
本人曰く「デザインしたv-218」らしいです(笑)
ホント!背中のほうじゃなくて良かった~!
これでも…十分恥ずかしい代物ですv-393

紫!ホント鮮やかなんですよ!
ちょっと食欲失せる色です…というより毒がありそうな色です(笑)
(蛇でも鮮やかな色は毒があるでしょ! 笑)
おいもさんはお腹によさそうですね☆~
2010/10/14(木) 10:34:07 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ナイスぅデザイン☆~ 素敵です(笑)
金曜日に戻ってくるので土曜日には
きなこ着用かと…(笑)
楽しみにしていてくださいね~v-344

おいも美味しいですよね!
子供が小さいときは、毎年「焼き芋大会」をやったので
今年は久々にやってみようかなぁ~♪
くぅちゃん今日のおやつは「おいもさん」かな?v-398
2010/10/14(木) 10:37:41 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこ大好きなお兄♪素v-344
敵なデザインありがとう!デス(笑)
土曜日にはこの洋服着て歩いてるよ!きっと☆~

えぇ~!そんなに凄いヤツですかっ!v-405
ママさんのコメ見てすぐ!食べておいた(笑)
最近目が…疲れてる(PC使いすぎだね 笑)
効果出るといいなぁ~♪
ママさん素敵な情報ありがとう~
2010/10/14(木) 10:41:28 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
了解~!
あのムキムキボディにピチT着たきなこを
楽しみにしてて~♪

ちょっと食べちゃいけないような色。
ほら!蛇とかも綺麗な色は毒あるじゃん!
見た目ヤバそうだけど、味はサツマイモ♪
2010/10/14(木) 10:44:08 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ママさん♪コメントありがとう♪
とっても嬉しいなぁv-344

お兄ちゃんの素敵なデザイン♪
むちむちボディのきなこに着せるの楽しみです(笑)
ぜひ!見てくださいねv-398
きっと…面白いハズv-219

甥っ子さんは19日からですか~!
乙女ちゃんにもぜひ!
甥っ子さんの素敵なデザインで!記念になりますよね☆

ママさんの息子さんはもう大人ですねv-405
そんな大きな?(笑)息子さんいらっしゃるように
見えないですよ!
27歳独身でイケます!ママさん可愛いですv-344
2010/10/14(木) 10:50:22 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
お兄ちゃんはワンコ3姉妹大好きです!
末っ子のきなこはめっちゃ可愛いみたい♪
さすが!我が家の長男くん。一番したの面倒を見てくれます(笑)

音夢ちゃん褒めてくれてありがとう♪
じゃぁ!御礼に紫毒だんご送っちゃおうかなぁ~(笑)
2010/10/14(木) 10:52:49 | URL | [ 編集]
ぴぃーちゃん
お兄ちゃん偉いね うちの子にも見習ってほしいよ!

今度は負紫芋ですね またゆずにも試してみます(笑)

少しあげれば大丈夫かと・・・

きなこちゃん ハートがお似合いで 可愛いね^^
2010/10/14(木) 15:26:18 | URL | [ 編集]
bullmama
お兄ちゃん、修学旅行行っても、きなこちゃんのこと、
忘れないで可愛いお土産みつけてくれたんですね♪
きなこちゃん、幸せ~♪

お芋の季節ですねぇ..それにしても
鮮やかな紫ですね!
きなこちゃん用のお団子もつくってもらって、よかったね^^
2010/10/14(木) 16:28:09 | URL | [ 編集]
tomo
うわ~。
ステキTシャツだ!笑
あ、これきなこちゃんのTシャツかー!
きなこ姫、試着はどうでしたか?

この前TVでやってました。
青い食べ物って存在しないから、
脳が警戒するんだそうです。
だから食欲がわかないんだって。
たぶん、紫もそうなんですかね。
でも、食べるとおいしいんですけどねー!
2010/10/14(木) 16:37:38 | URL | [ 編集]
うに子
沖縄は本当に面白いペット服多いですよね~(^-^)
結婚前、毎年沖縄に行ってましたが
行くたびにあぁ~うちにワンコいたらなぁ・・・って思ってました。
(当時はペット不可のワンルームだったので)

紫芋団子、きなこちゃん大喜びみたい♪
よかったねぇ~(^-^)
2010/10/14(木) 17:44:33 | URL | [ 編集]
ブちるまま
長男くん!ナイスセンスだね!(´∀`@)ァハハ

そしてWBCお疲れ様でした!
がっ・・
はしゃぎすぎて・・テンション上がってて・・
お話しませんでしたよね!?(´;ω;`)
行く前までは写真一緒にお願いしよう!と思っていたのに・・
また今度お会い出来たらお願いしますねぇ♪
2010/10/14(木) 18:53:33 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこはとっても可愛いみたいで
お土産買ったみたいデス(^_-)-☆

今度は紫イモです(笑)
ゆずちゃんは… 心配です((+_+))
少~しなら大丈夫かな?(^^)
2010/10/14(木) 20:03:44 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
きなこにはとっても優しい長男デス(^_-)-☆
明日帰ってくるので実物が楽しみ~♪
似合うといいんだけど(笑)

秋の味覚がたくさん出てきましたね!
田舎の特権(*^^)v 
こんなに鮮やかな紫イモは初めて頂きました☆
きなこも秋の味覚を堪能しています\(^o^)/
2010/10/14(木) 20:08:14 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
素敵でしょ~!(笑)
お兄ちゃんのセンス☆ナイスぅ~(^_-)-☆
明日帰宅するので、まだ試着してないんですよ~
ちょっと楽しみ(*^^)v

そうですね!青色とかって食欲湧かない!
紫も青に近いからですね~
思い切って食べると「ただのサツマイモ味」でした(笑)
目に良いと聞いていっぱい食べましたよ(*^^)v
2010/10/14(木) 20:12:43 | URL | [ 編集]
Qママン
紫芋って美味しいですよね~♪
確かに!毒っぽいかも!(笑)
おにいちゃんナイスネーミング☆
そしてステキなお土産♪きなこちゃんもきっと喜ぶはず(^^)v

WBCお疲れさまでした!
お天気にも恵まれたし、楽しい一日でしたね!
きなこちゃんカエルのお洋服
とっても似合ってて可愛かったです~(●^^●)
お話できませんでしたが、次回お会いできたらぜひお話&お写真お願いしたいです~♪
2010/10/14(木) 20:14:27 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
へぇ~!そうなんだ!
私、沖縄行ったことないんだ(T_T) 行ってみたい~!
来年は次男が沖縄に修学旅行だから
チェックしてお願いしよ~と(^_-)-☆

おいも君が食べるみたいに小さく丸めてあげたら
食べやすかったみたい♪
2010/10/14(木) 20:15:46 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
コメントありがとうございます♪

WBCはお疲れ様でした!
とっても楽しかったですね~(^_-)-☆
るこあちゃん❤とっても可愛かったです(^_-)-☆
えぇ~と…お話し、しちゃってます(笑)
れんくんともお話させていただきました!
私もテンションあがっていたので
ちょっと不審者のようでしたね(笑)

またお会いできた時はぜひ♪遊んでくださいね❤




2010/10/14(木) 20:23:09 | URL | [ 編集]
はるパパ
長男さんいいとこありますよねぇ~♪
ちゃん~ときなこちゃんのオミヤをゲットしてるんだぁ~
しかも「命」の文字に感動しましたぁ(^^)
きなこちゃん♪きっと大喜びですよネ♪
う~ん・・・家族の絆をめっちゃ感じます!!
しかし見事なお色のおいも団子♪
きなこちゃん♪美味しそうに食べてるよネ(^^)
2010/10/14(木) 20:28:45 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
わぁ~!コメント・訪問ありがとうございます!
めっちゃテンション上がって嬉しいデス!(^^)!

WBCはお疲れ様でした!
とっても楽しかったですね~(^_-)-☆
我が家は初参加だったのですが
もうWBCの虜になってます(笑)

Q太郎くん!覚えてます~!
「うまい棒」の時の素敵なよだれさん♪
とっても可愛かったのでよ~く覚えています♪
ママさんもとっても可愛かったので
これまた覚えているんですよ~(^_-)-☆

次回お会いできたらぜひ♪お話&写真をお願いしたいです(^^ゞ
2010/10/14(木) 20:29:42 | URL | [ 編集]
トロ紅きなこ
ナイス~なセンスですよね(笑)
今時○○○命って…^m^
昭和の親から生まれた平成っ子息子です(^_-)-☆
明日帰宅するので現物がとっても楽しみです❤

紫イモは目に良いらしい♪と聞いたので
私もたくさん食べました!
疲れ目が治るといいなぁ~(^_-)-☆
2010/10/14(木) 20:32:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
