とろとろ・べにべに・きこきこ日記

プロフィール

トロ紅きなこ

Author:トロ紅きなこ
 
 トロ  ♀ H2007.3.20

 ラブラドールレトリバー   
 食いしん坊で頼れる姉さん
 泳ぎも得意!
 さすがの長女☆
 

 紅子  ♀ H2008.11.14

 バーニーズマウンテンドック 
 大きな体でビビりちゃん
 たまに暴走!
 天真爛漫な次女☆
 

 きなこ ♀ H2010.2.11

 フレンチブルドック
 体は小さいが我が家の大将!
 怖いものはありません…
 あんたが大将!三女☆
 


 

いくつになったの

フレンチブルドックの喜多さん

きなこはフレンチブルドックの喜多さん から来ました!

フレンチブルドッグの喜多さん

ひとりごと

コメント・足跡を残して頂いた方の所は必ず!訪問・コメントさせて頂きます♪ リンクも大歓迎です♪リンクする場合は一言コメント欄にてご連絡ください。   こちらからもリンクさせていただきます♪ 

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

   自己紹介 (1)
   ファッション・グッズ (129)
   お出かけ・旅行 (10)
   BUHI会 (21)
    (191)
   下呂散歩 (30)
   病気・病院 (6)
   日常の風景 (86)
   ごはん・おやつ (3)
ストルバイト結石 (7)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

リンク

365日カレンダー

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

あんずもじ
fontba30.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダウンコート
寒くなってきましたねー!
今年の予報では 雪が多い!と聞いて ビビっているわたくしです


そんな雪が降った 先週の病院での 出来事。
車から降りた きなこ。 寒くてブルブル震えたらしい 笑

こりゃ!ダウンが必要!と張り切ってゲットン☆してみましたー!

昨年、定銀兄弟が購入した athos shop のダウンコート☆
定兄やんと銀ちゃんが とっても可愛く着こなしていたので
迷わず これに決めちゃった

色違いのこちら☆   スカイブルー×ライトグリーン☆
03788.jpg


早速!試着ーー!!
IMG_6331.jpg
IMG_6333_20121120171253.jpg
IMG_6356.jpg

とっても軽い!! この軽さなら違和感なさそう!
ただ… きなこに Lサイズ。 
胸まわりが少し大きかったのが残念だったな~


これで冬のラン遊び 準備はOKです!
【2012/11/20 20:10】 |    ファッション・グッズ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勉強になりました…
火曜日。

夕方! 顔にボツボツ。
アレルギー症状っぽいので この日は絶食して様子を見ることに。


水曜日。

ボツボツも治ったので フードのみの朝食。
食後 30分! 顔が腫れている。
様子を見ていたら 1時間後には 腫れもひいて落ち着く。
左側だけ 腫れる。
IMG_6288.jpg


フードを食べて 顔が腫れたので 他の食事を!と思い 野菜おじやの夕食。
今度は 食後10分後に顔が腫れだす。
30分後には 腫れも治まり 落ち着く。
今度は 両方。 特に右側。
CIMG0583.jpg


すぐ病院へ!と思ったけど 運悪く主治医の院長先生は大学病院の診察日。
呼吸も荒くない。 腫れも治まっているので 次の日に連れて行くことに。
やっぱり院長先生に 診て頂かないと安心できないから。


そして本日!

…雪 積もってるや~ん 
DSC_0321.jpg

下呂で この状態ということは… 高山はもっと酷いはず…


夫くん。 きなこの為に 早朝からタイヤ交換してくれました!!!! 
こんなに早く スタットレスに替えるの初めて…

b17.jpg

高山へ行く前の難所 宮峠の映像!!! (WEBカメラ映像拝借)

完全な雪国や~ん


この状態 私には絶対無理!!! 夫くんが連れて行ってくれました。
夫くん曰く この峠 アイスバーン状態だったそうです

1352968502706.jpg
1352968539801.jpg
1352968564361.jpg

病院の駐車場が この状態!!! 完全に 冬到来!!
まだ11月半ばなのに。 積雪が早すぎます。。。
きなこは 少し早い 初!雪遊びを 楽しんじゃったようです 笑


で!大事な診察結果。
数日間の 食べた食材一覧表 と 腫れた写真を見た 院長先生。

院長先生 : 「フードボウルは何を使ってますか?」
夫くん : 「プラスチック製です」


院長先生 : 「たぶん フードボウルについた雑菌の影響だと思われます」

えぇーーーーーー!!! 綺麗にしてるけど…?!

院長先生:「プラスチック製は どうしても雑菌が付きやすいんです。
      牙より硬い物で 作ったフードボウルに替えて様子を見てください」

お薬を出してもいいけど 必要以上に飲むと 効かなくなるということで
今回は お薬なし、問診のみで終わりました。
しめて630円也~ 

帰宅後 半信半疑で ステンレス製のボウルで フードを与えてみたら

…腫れないじゃん!!!!!

夕食。 今度は 野菜おじやを ステンレス製ボウルで与えてみたら

…腫れないじゃん!!!!!



こんなこと あるんですね!!!! 
今まで2年以上 プラスチック製を使ってきたけど こんなことなかったのに…


私が 気に入っていて使っていた WETNOZのフードボウル☆
無知だったばっかりに きなこに迷惑かけちゃった…


早々に ステンレスのフードボウルを注文しなくっちゃね!!!
ずっと欲しかった WETNOZのLIL'PUP
夫くんに交渉しよ~っと! きなこの為ですから

皆様も お気をつけてくださいませ 
【2012/11/15 20:16】 |    ファッション・グッズ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Busko★さんの お洋服
最近は オヨフク 全然購入してませんでしたー!

久しぶりに購入した オヨフク☆

Busko★サン の ドットとボーダーTシャツ(黄色)・(ピンク)
黄色に一目惚れ☆  ピンクも捨てがたい…ということで!
色違いで 2枚ゲットンしました~ 

IMG_6218.jpg


早速! モデルサン☆
まずは 一目ぼれした 黄色
IMG_6204.jpg
この渋い色合いがとっても素敵! 

このTシャツの生地。 とっても柔らかくて 着心地バツグン!!!
1枚で着ても 可愛いけど 重ね着しても 良い感じですね~

お次は ピンク
IMG_6207.jpg

IMG_6214.jpg


こんなに可愛いオヨフクが とってもリーズナブルなお値段で買えちゃった~
皆様!Busko★サン 要チェックでございますよ~!

さとちゃん! 今回も素敵なオヨフク ありがとね~~



☆覚 書☆

今朝のpH 6.0~6.2 良い感じ☆

そして 今日の夕ごはん。
IMG_6221.jpg

玄米クリーム・ひじき・納豆・ラディッシュ・いんげん・ジャガイモ・太刀魚・水菜

本日も ペロンと完食でございます

そして!大事な 大事な本日の便の状態。
色・硬さ・ニオイ共に 完璧です。 粘土質な感じは全くありませんでした。
食欲も旺盛だから このまま玄米クリームご飯を続けてみたいと思います。

万能食だね~ 玄米クリーム☆
【2012/11/08 19:54】 |    ファッション・グッズ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新入りカエルきなこ。
私は昔からカエル柄? カエル模様?が好きで、きなこグッズ もカエルが多い!
ずっと悩んでいた 
これ 買ってみました( ´^ิー^ิ`)

IMG_9950.jpg 

カエルカッパ! 前から持ってるカエルーズに新入り加入♪ 

IMG_9936.jpg 

すっごく可愛いのでずっと悩んでました。 基本的に雨の日はお散歩中止。
使うだろうか?と・・・ 
そんな先週末の土日。 きなこ1人室内ドックラン。そして大暴走=33333333
こりゃ梅雨時、毎日これではストレスたまっちゃう! ということで購入☆

さて!試着してみよう!!!!

IMG_9946.jpg 

IMG_9939.jpg 

IMG_9942.jpg 

かわえぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!!!
スミマセン・・・取り乱しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これマジで可愛いです。萌(♡´∀`♡)え

天気予報では明日の夕方から雨! 
これ着てお散歩行くの楽しみ~~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚



ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば 



リーズナブル!
最近GETした洋服  MOMODOサン 
シンプルな感じが好み。  しかも!とっても リーズナブル v(。・ω・。)ィェィ♪


IMG_8764.jpg 

1枚は長袖だけど、この色合いに惚れてまったやろ~でGET。
おかげさまで、毎日寒いから大活躍! 結果的には正解?(笑)

IMG_8784.jpg 

IMG_8771.jpg 

このお値段でこの洋服。 気に入ったのでまた注文させてもらお~と!


今日、やっとフィラリア予防のお薬貰いに行ってきました!
下呂の動物病院。 ここは1年分の薬を処方してもらうと1ヵ月分無料&血液検査無料!!
助かる~~!このサービス。 ・・・我が家3ワンズ。 
ありがたや~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

IMG_8811.jpg 

明日から11月まで。忘れず飲んで予防しなくっちゃ!
下呂は11月までの処方だから、またまた家計に優しい。
これもリーズナブルでありがたや~~!! 



皆さんのブログに訪問・コメントできていなくてすみません。
今日はコメント欄閉じさせて頂きます。
読んでくださってありがとうございます。


ランキング~♪に参加中!
ぽちっと!応援お願いしま~す!
 ↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば 


【2011/04/30 20:47】 |    ファッション・グッズ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

犬 殺処分


copyright 2005-2007 とろとろ・べにべに・きこきこ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
